まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は雪じゃ

2014-02-06 20:02:14 | 『日常』


まずは「広島ワーク」のお知らせから

前のブログにて「広島ワーク」4月12日、13日、の募集お知らせ開始してますので、
興味ある方はちょっと「前の記事」を見てみてくださいね。
フォーカス12と15をそれぞれ行いまし、それぞれの「願望実現」のやり方などをお伝えさせていただきます予定です。場所は広島駅近くなので、移動も便利かと。
あと、福岡でも同じワークを次の週にやりますので。
九州のかたはそちらがよろしいかと。こちらの募集は来週から開始します。



今日は朝から雪が降っておりまして。

「お、ブログネタ」
と思ってこんな感じで撮影して遊んでたら。



次々、雪が降ってきて。



MINIもこんな感じで。



ついに、これくらい積もってしまいました。



いやぁ、なめてた訳ではありませんが、雪がまだ降ってくるというのが今の時期でありますね。
明日の朝までもう少し積もっているかと思いますけど、もうみぞれっぽくなってたので。
思ったほどは積もらないようす。
ちょっとさみしいような。

僕は仕事をするときは脳をよく使うので、
基本的に甘いものをそばに置いている時がおおいのですけど。
今まではチョコ系が多かったですが、「太る」と思って最近は「こんぺいとう」に切り替えております。
で、今更ながら「こんぺいとうって、どうやって作るんやろか?」
と思ってなにげに調べてみたら、これが結構大変なんですね。びっくりしました。
皇族に献上されているこんぺいとう、というのをいただいたこともあったのですが。
作り方みてたら「さもありなん」と思えるくらい。

なんであんな形になるのかも謎というのもまた身近なミステリーでいいですね。
一応、理屈は書いてありますが、科学的に証明されているわけではありませんので。

結構、世の中にはこういう「身近な謎」というのがあるのに、幽霊の話になると一気に引いてしまうのは残念な感じですね。

ガイドイラストとか書くときには脳を必死に使って情報を受け取るので、一気に何人もやるとふらふらになる感じでして。
そのエネルギー補給を兼ねて最近はこんぺいとう食ってますけど。なかなか目減りしないので経済的にもいいかもしれん、と思う今日この頃。

あと、3月14日、ホワイトデーから新企画やります。
今も「まるの日圭 見えない世界の歩き方」を「まぐまぐ」の有料メルマガでおこなってますけど。動物ネタでしばらくやっておりましたが、今回から「幽霊」についての僕の体験を話していこうかと思っております。


で、この「まぐまぐ」にて「まるの日圭のへミシンク活用法講座」やります。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html

いままでブログでも書き散らしてきた内容もありますし、それに本では書きにくいコアなネタとか、そういう僕の体験で得てきたものと、あとはちゃんとした参考書籍情報なども含めてご紹介できていければと思っております。ブログだとざっと書いているだけなんで、もちょっとちゃんと書きますよ。
月2回の通信講座みたいな感じで。
ちょっとした講義的なことも入れる予定ですので、メルマガですけどご質問などのやり取りもできればと思ってます。
月2回なので料金もチョイお得?
ということもやり始めます。

得てきた情報をどっかで出したいんですけど、本にするには難しいとこもありますからね。キンドルとかそういうのを使う手もありますので、今後自費出版っぽいのも含めて、ワークなどの
内容をどっかで出していければと思っとります。



さて、以前もちょっと書きましたが、4月からこのブリーチのブログがなくなるそうで。
サービス停止のお知らせが来てしまったので、現在引越し先をとりあえずFC2ブログにして、同時進行でアップしておりますが。


一応、3月にはソフト配布されるので、それでブログの情報は全部吸い上げて保管まではできるんですけど、全部移行できるんかいな?
というのがあるので。その時になってみないとわからない所はありますけどね。
膨大な量の記録でもありますので、消してしまうのはもったいないので。
何とかして、移行先を考えてみたいかと思っております。

もしかしたら業者の方にお願いするかもですね。

で、今同時進行しているのがこちら

まるの日<へミシンクのある暮らし>FC2ブログ版

http://marunohikei.blog.fc2.com/?preview&index

なので、こちらもお気に入りに入れておいていただけるとありがたいです。

と宣伝がずらっときてから本題



【へミシンク質問箱】
今回はFC2の方よりご質問いただきました。
実は今までもいくつかメールでいただいたこともありまして、コメント欄にカキコがしにくい方はワークのお申し込みメールなどからでも「へミシンク質問箱宛」と書いていただけましたら、こちらでお答えさせていただきますよ。

<今日のご質問>

こんにちは!また質問させてください。

実は職場で突然態度が変わった方がいます。
何か私が怒らせてしまったのか、他の人にはにこやかなのに、私には業務的というか。
1,2個思い当たることがあるので、思い切ってメールをしてみることにしたのですが、フォローとしてF12でお話しすることを考えています。

その場合、本人を自分のエリアに呼んで、こちらの気持ちを伝える程度でよろしいのでしょうか。

あちらのガイドさんも呼んで助力を求めるとか、何かより気持ちよい関係、元どおりを目指す場合はどのような方法が効果的でしょうか。

人との関係は流れがあるとは思いますが、影響力が大きい方なので何とかしたいです。
教えて頂けると助かります。

<お答えさせていただきます>

そうですね、突然態度が変わった理由、というのは様々あると思いますので、現実面としてはその「思い当たること」を少し聞いてみることが必要かと思いますが。
言えない理由などの場合もありますので、その時は「時間」をかける必要はありますね。

だいたい態度の変わる理由は本人の問題の場合が多いので、こちらからの現実的なアクセスでは解決しない場合もあります。
基本的にはあまり責任を感じずに「自分のせいで」とは思い込まないようにしてくださいね。
メールなどをお送りすることで解決する場合もありますが、こじれることもありますので。

フォーカス12の状態で直感的に「今送ってもいいのか?」と問いかけたときに「なんとなく違和感」を感じたら、ちょっと時間を置いたほうがいいですね。
自分の関わることなのでクリアにメッセージを受け取るのがなかなかむずかしいですが。
そういうときは問を発したときに外に聞こえる音などに意識をむけてみてください。
その時に危険を知らせる音などが聞こえてきた場合、サイレン、警笛、壊れる音、などの場合は
ちょっと文面を考えてみるとか、そういう感じで。

というのが現実てきな対応の話しですが。

こっからガイドとかアヤシイ系に入ります。

相手の方のガイドを呼んで、「お互いの関係がいいようにするにはどうすれば?」という問を発してみるのもいいですし。
「もっともよいい関係になるよう助力をお願いします」
というふうにお願いしてみるのもいいですね。

ただし、「自分の考える最もいい状態」にはならない可能性もありますので結果はご注意ください。

基本的には「ガイドに任せて信用してみる」という感じになりますので。
結果もガイドの導きということで、なぜこうなったのか?というのを考えて見る必要がある場合もあります。

全てはそれが「必要だから起こっている」と考えてみると、今の状態になっていることでなにか思い当たることなどありませんか?
それを考えるために今の状態になったとも思えますので。

それについて考えたときに答えが出てくるときもあります。
こちらはちょっと遠回りですけど、人間関係が変化したときはいろんな理由があるということで、一つの原因ではない、という感じです。

最後に、
フォーカス15の意識状態で
その方とつながっているイメージ、光で包まれてつながっているイメージをして、心地よい感じを得られるまでやってみるという方法もあります。
これはヒーリングでもあるのですが、それでお互いに最適なところに落ち着きやすくなりますね。



という感じですが。
とりあえず、その方との関わりを一度真剣に考えてみることで、相手の方にはその誠意が伝わって流れが変わることもあります。

一応、これはへミシンクブログですので。
このあたりの関係をよくしてみたい、という方のために
「パートナーズメディテーション」というCDもありますし、オープニングザハートの3枚目、というCDもあります。
もしお持ちでしたらそのあたりも使ってみてくださいね。
パートナーズメディテーションはなかなか良かったですね。自分の中にあったモヤモヤとしたものが晴れていって、考え方がハッキリしてくる感じありましたので。

ちなみに、どちらもヒーリングサロン・ネコオルでとり扱かっております。

と最後はCMでしめてしまいましたが。

以上のような感じで参考になりましたら幸いです。

と、今日はこのような感じで。
広島ワーク、近隣の方はよろしくお願いします。


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311



<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちはあと数人OK
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324

・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら。15日はほぼ定員なので、興味あるかたはお早めに。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246

16日の詳細はこちら。こっちは空いてます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5171962

4月12、13は広島、19、20福岡にてワークやります。

☆2月9日は「東京願望実現ワーク」はキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「幽霊について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html













ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月13日 広島ワークのお知らせ | トップ | 雪の翌日は雨明日は? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-02-06 22:07:56
 阿蘇にも雪が降りましたね。
 そしてすっかり雪化粧です。

 東京も、寒い日が続いていて、土曜日ごろ雪が降ると言っています。

 本当に寒いです。
へミシンク質問箱宛 (シュウヤ)
2014-02-07 17:33:52
まるの日さん、はじめましてこんにちは。
「誰でもヘミシンク」を読んでヘミシンクに興味を持ち、
最近ゲートウェイを始めたばかりの者です。
全6巻(CD18枚分)をひととおり聴き終えたところです。
一通り聞いただけでは何も体験しないことは十分承知の上なのですが、
想像力だけは思い切り働かせて、勝手な想像(妄想?)をして楽しんでおります。
こんなやりかたでいつかガイドと意思疎通できる日がやってくるでしょうか?
今は自分で想像したガイドと一人会話している状況です^^
あと、ゲートウェイを入手する前に、
ヘミシンクとは知らずに「Super Sleep」と「Concentration」を使っていました。
どちらも安眠と集中力強化を目的にたまたまネットで見つけて購入したものですが、
これらを使ってフォーカス12や21へ行くことは可能でしょうか?
もし、試したことがあればご教示ください。
今日の質問箱で思い当たったことがあります。 (れい子)
2014-02-08 21:05:08
相手が怒っている理由がわからない、という話でしたが、私は逆の立場になったことがあります。

私は、ある人の決定的な言動により怒りに達し、本人にも怒ったんですが、本人は「何故怒っているのかわからない」と他の人に言っていたそうです。
後で調べたら、その人はアスペルガー症候群でした。
人の気持ちの機微が読み取れないという発達障害です。

今となっては、もっと分かりやすく言ってあげれば良かったかなと思いますが、もし彼のガイドと話をしたらどう言われるんでしょうかね…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL