まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

動物のご質問、連続してます。

2014-10-16 20:57:56 | へミシンク質問箱




今日は朝から秋の空って感じでして、かなり肌寒い気温になってきております。来週には薪ストーブの掃除しないといけないな~、と思いつつもいつもの仕事をせっせと室内で行っている毎日です。
2014年発売の新作ヘミシンクCDのレビューを、まるの日圭のFacebookページでは全5作品書き終りましたので。興味の有る方はそちらも見てみてくださいね。
といっても明日にはブログに載せてしまいますけどね。

個人的な感想盛りだくさんのレビューですが、参考になりましたらと思います。

そう言えば、来週から大阪での12月のワークショップを募集開始する予定ですが、内容は「2015年を見る」という未来予測のワークと「ヒーラー養成」的なワークの初級版をやってみようかなと思っております。興味有る方は来週乞うご期待12月20日、21日の予定です。
で、同じ12月のワークショップとしては福岡のワークショップ募集開始してますので。
こちらはヘミシンクで知覚をあげてみたいかな、という方におすすめの内容になっております。
地方開催は基本、都市部と違って集まりがゆっくりしておりますのでまだ大丈夫ですけど興味有る方はお早めに~。
2日目のあの世ワークのほうが早く人が集まっておりますね。

それと、11月の東京両日、大阪11月29日のあの世ワークはまだ募集中。どちらもあと1~2席ですよ。
詳しくは下の方にあるワークショップ紹介のリンクから見ていってくださいね。

では、他業種の方からも注目されている(本当)こちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>


こんにちは、今月の夜会の翌日は
心身ともにとても爽快で、ヒーリングって凄いなと実感したものの、
翌日の月曜には現実問題に撃沈しました><

ヘミシンクの質問というか、毎度明晰夢のことなのですが
よろしければご回答お願いします。

今日はとても疲れていたので、
昼からソファでわざとTVをつけて昼寝していました。

そして、夢の中でそろそろ目覚めたいと思うのですが、
目覚めてもまたすぐ戻されてしまうというか、寝てしまい。

夢の中のでも寝ているので、さらに夢といいますか、
わかりますか?
夢のまた夢な状態です。

現実では4chのTVをつけて寝ていますが、
夢では8chになっていてTVをつけて寝ている、
そのさらに夢では10chのTV画面になっている感じで

よく昼寝だとこのループに巻き込まれ、そろそろ
起きたいのに起きれない状態が続きます。

外的刺激(インターホンなど)や何かがあれば起きれるので、
今日も半分諦めていました。
夢から2度目覚めないといけないのは、結構面倒だからです。

しかし、10chのTVがついている夢のさらに夢の中でソファで寝ている時に
4か月前に相次いで亡くなった猫が2匹で出てきてくれました。

ここの所は必ず2匹同時に夢ではご登場してくれます。
これは猫の国でも一緒にいるのでしょうか?


いつも猫たちが夢に出てくると、色々な感情がこみ上げてきて、
寝起きは泣いていることが多いのですが、

今回は、夢の中の夢であったので、夢の中で目覚めたの私は
名前を呼びながら泣いていました。

しかし、現状に戻って目覚めた私はとても冷静でした。

これは、次元が何重かになっているレベルというか、
普段の明晰夢とは違うからですか?

大体の夢が明晰夢の私にとって、夢の中で会う猫も
あー、会いに来てくれたーと気づき、なでなでして抱っこして
猫の体温や匂いなど感覚を楽しんでいます。

こういう時は、凄く感情を刺激され寝起き寸前から泣くわけです。


今書いていて思ったのですが、今日ソファで寝ている時に
私の意識があっちへ行っているのではなく
猫たちがこちらの部屋に来てくれていて、寝ているから
より見えたり鋭い感覚に私がなっていたのかも?と思いました、、

そういえば、猫が夢に出るときは私が実際に寝ている部屋に
いるシチュエーションがほとんどだからです。

なんだか書いていたら、混乱してきましたが、

お伺いしたいのは、夢の中の夢と普通の明晰夢の夢との違いは
あるのでしょうか?

私の感覚では、夢の中の夢などと深くなるたびに意識というか
感覚が違っていく気がします。

あと、猫の国に明晰夢でも訪問可能なのでしょうか?

現実にもまだ会いに来てくれている感じはしますが、
やはり夢はヴィジョンも触り心地、温かさなど感覚もリアルです。
二人で出てきてくれるので、あっちでも二人でいるのかと
思いますが、亡くなって日が浅いうちより最近の方が
頻繁に夢にはご登場してくれますが、何か関係あるのでしょうか?

など、ご意見頂ける範囲で伺えると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_)m



<お答えさせていただきます>

動物ものが続いてきてますね。これも本をかけという向こうの世界からのプレッシャーかもしれませんが。
でも、質問箱の受け答えしている時に本の内容がなんとなく決まってきましたので。こういうやり取りが自分の中を整理整頓させてくれる事も多いです。
実は人のためというよりは自分の為にやっているこちらのコーナーになりますけど。

さてご質問についてですが、まるっきりインセプションですね。映画見られると解りますが、夢の奥にどんどん入って行く感じがとても似ていると思います。
これはフィクションの話なのですが、実際に意識の世界も階層的になっているとこありまして。明晰夢で入って行く場合はその感覚がよりダイレクトになってくるのかもしれません。ようは体脱と同じような訳ですから。

テレビチャンネルの数字が偶数で増えているのも面白いですね。そういうオリジナルの探索ができてしまう能力をお持ちかもしれませんので。そちらの探索を進めて行かれるのもおすすめしますよ。

さて、猫についてですが、猫の魂というのは亡くなってから一時飼い主さんの近くに居る場合が多いです。それから順にあの世的なところに入っていきまして、サイクルに入って生まれ変わって別の姿で戻ってくる場合と。そのまま向こうの世界からガイド的になってくれる場合とありまして。
ガイド的になってくれた場合は、よりつながりがしやすくなるので会いやすい、という感覚をもたれると思いますよ。

例えて言うなら。あの世に入って最初のほうは「あの世でガイドになる訓練」やら勉強やらをしないといけないので。あまり休日が無く休みもすくないので「こちらの世界」の人に会うのがちょっと難しくなってくるのですが。
晴れてガイドの資格を得ると、自分で仕事を組み立てられるので、より自由にこちらの世界に来る事が可能になる、そんな感じだと思います。

夢のなかで会っている時は猫の国などのある「あの世的な」場所で。夢の夢の中で会っている時はガイドなどの居る「高次の領域」で会っているという感覚かもしれませんね。
明晰夢で亡くなった人やペットと会う事は可能ですので。そういう探索をされていかれるのはいいと思います。

で、僕の感じたところですが。
この子達は二匹で一つの役割を持ってお家に来られてたのでしょうね。
なので、ガイド的に現在なってる時でも常に2人で居る感じのようです。
過去世か未来生、次の生では人間の双子になるような、それくらいつよい結びつきを持ってますね。僕の見たところになるのですが。
多分将来この子達の親になる人生もあるみたいなので、今の結びつきはそれくらい強いものがあるという事で。

今は自由に行動できるので、より以前よりつながりが強くなっています。
後でその二人が生まれ変わる準備に入ると会いにくくなる時もありますが、その時は「次の生への準備にはいったのかな」と思っておいてくださいね。
ペットとの深い縁は一生、別の生でもつながっていきますよ。


という感じで、実は亡くなってすぐよりも半年くらいしてからのほうが夢やヘミシンク中に会える確率が高くなってきたりします。それは先に書きましたように、亡くなってすぐは何かと忙しいので休みが取りにくいと、そう言う感じで思われていたらいいかなと。

ペットガイド拝見をしていて、この生まれ変わるサイクルとか役割とかそういうのをガイドから聞かされて僕もペット達が死後何をしているのかとか、そういうのが解るようになってきましたけど。これって以外とほかの本に書いてないものなんですね。
それで妻からもかけかけと言われ続けて今に至ります。

はよ行動せんとなぁ。メルマガのほうでも同じような事男性性のガイドに言われてたりしましたし。
さて、今日の前の日記で「セイクレッド・スペース」という何かの中二病的必殺技な名前のCDをご紹介してましたが。僕の感じたイメージはこういうふうで



天使系のキャラが使いそうな、悪魔を封印しそうな必殺技な感じがします。
とはいえ、実際はそういうCDではありませんよ。
そういう見方をすると、もう一つの「ストリームへブン」もかなり中二病的な必殺技名に使えそうな気がしたりして。
今年の日本語ナレーションCDは中二病的必殺技っぽい、という印象が僕のなかにはついてしまいましたね。
でも内容はまったく違いますのでご安心を。

さて、明日は大阪移動になりますので、その準備もしていかねば。






2014年の新作ヘミシンクCDは現在ヒーリングサロン・ネコオルにて取り扱っておりま~す

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51




【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あと少し。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [セイクレッド・スペース(聖... | トップ | 『 ストリームヘブン 』2... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンク質問箱 (さくら)
2014-10-16 23:53:01
先日まるの日さんのサイトで買い物をしたものです。特典のガイドからミニメッセージをお願いしてガイドのイラストを見たら1ヶ月ほど前に夢でみた人にとてもそっくりでびっくりしました。というか、ヤッパリガイドだったんだ!と確認ができたことと、夢ではメッセージを受け取ることができていなかったので、今回メッセージを頂くことができて嬉しかったです。

更に夢でびっくりしたのは、夢の中でそのガイドにとある場所(何故か海の上に、上空から見ると歯車のような形の建物が浮かんでいる)に案内されて、その歯車の出っ張っている部分に着き、目の前は波が荒れている状態でした。夢はそれで終わり後日、前から購入してて中々初めていなかったゲームをやり始めると、夢で見たような形をした場所が出てきました。ゲーム上ではその歯車の出っ張っている部分の先には扉があり、女神に会えると言うものでした。

そこで、質問ですがゲームの世界でスピリチュアルを感じるものが個人的にいくつかあります。それって、製作している側がスピリチュアルなものをみていて作っているのでしょうか。それとも、今回見た夢は偶然ゲームとにていただけなのでしょうか。
ネコちゃんの本 (りんパパ)
2014-10-17 06:44:39
 まるの日さん、こんにちは。

 ネコちゃんの死後のこと、面白く読みました。
 私もネコちゃんを飼っていますが、このネコちゃんたちと、この世以外でも縁があると聞いて、これからも一緒に生きていこうと思いました。

 猫の本、ぜひ書いてください。
ヘミシンク質問箱宛 (おぐら)
2014-10-17 07:36:02
いつも楽しく拝見させていただいております。動物の質問が続いておりまして、そういえばと思い質問させていただきます。

昨年、子供が生まれたのですが、妊娠が発覚ししばらく経った頃、胎児の状態が怪しいと言われました。
それで妻は、安静にしておくようにと指示されました。
ちょうどその頃、実家で飼っていた愛犬が突然亡くなったのです。体調不良の様子も全くなかったのですが、朝、小屋をのぞくと亡くなっていたそうです。

身代わりとなったのかはわかりませんが、愛犬の死と入れ替わりに、胎児の状態は安定しクリスマスイブに息子は生まれてきました。

これは、愛犬が身代わりとなったのか?
はたまた、生まれ変わりとして息子になったのか?
私は後者だと思っていますが、圭さんのご意見をお聞かせください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL