まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

あの世の方と会うには、というご質問と。いつもの庭と「クララが咲いた!」の話

2015-05-29 20:15:17 | へミシンク質問箱


今日は朝からゴミ捨てついでに山の方へ行ってきて。

いつものこの辺りの写真撮ってきたりしてました。

まず、現場に到着すると猿の群れが逃げていきまして。




写真の向こうにいる道路上の点が猿達です。
以外と今の季節も近いとこいるな、というのを確認してたりします。木苺とか食ってんのかな?



最近はこういう風に実ってますけど。
どうも今年は数が少なそうなんで、実りを求めて下ってきてたのかもしれません。



そして、この場所へ。
鳥居を塗り直しているのでちょいと微妙ですが。



そこに登ると見えてくるのは瑞穂の国、日本の原風景の水田が広がる谷になります。




やはり、日本人は水田とともにあるな~、というのを強く感じるとこですが。
この辺りの話は、有料メルマガのほうでもあの世とのつながりの部分で書いてましたね。

あの世のこの世を結びつける手法に農業があるという感じで。
今もレムリアから日本への流れで農業の重要性とか書いてますが、地域に根ざした農業というのは、その地域のエネルギーを上げていくためにも重要なものなのだと感じるとこです。

南阿蘇とかは高地になるので、害虫の量が少なく。平地よりも農薬が少なくて済むという話をうちのじいちゃんから聞いた事あります。
水は湧き放題、空気はきれい。そういう環境の米なので、美味いですよ。
久木野の物産館にお越しの際は、「水車米」を買って、その駐車場に湧いている水を汲んで、家に帰ってその水で水車米を炊くと、今まで食べたことのない味わいを感じられるかと思います。

おっと、地方宣伝になってしまいましたが。野菜もうまいので「あそ望の郷、くぎの」へお越しください。前はアーティチョークとかあって、美味しくいただいたのですが。
そういう変わった野菜は売れないのでしょうね~、個人的には大好きな野菜なので誰か作ってくれんかなと思うとこです。

自分で作れと言われそうですが。
作れる技術を持った方が作って、それに対して対価を支払って購入する、そういうのが経済ですからね。なんでも自分でやればいいというものでもない気がします。

というか、単に作れないだけですけどね。新たに開墾しないといけなくなりますもので。

花つながりで、ただいま阿蘇の一部にはこういうのが咲いてまして。
クララ、という植物です。



これが立ち上がると感動するような現象がおこりそうな名前ですが。もとより植物なので足はありません。
これ、希少な蝶々の、オオルリシジミが育つ植物だったりします。
花に卵を産むので、この



花を食べながら育つという、ちょっと優雅な蝶なのですが。
今回の写真を撮影した株にはおりませんでしたが、探すといるかもしれません。

で、場所とかは秘密ですけど。基本的に阿蘇のばあいは「放牧地のなか」に群生していうので。
今の時期とか牛さんがそこを徘徊してるわけです。



なので、のんびりクララを見て幼虫探してたりすると、人懐っこい牛さんが集まってきたり。
若くて暇なオス牛が遊びでツノでついてきたりするので。
人が近づきにくい環境になっていたりします。
それで阿蘇のほうではオオルリシジミが守られているのか、なんて思ったりしましたけど。
今回写真撮影したのは放牧地の柵の外になるので、近寄って撮影できてますけど。
さすがに中に入ってまでやろうとは思いませんね。

赤牛はおとなしいほうですが。
遊びで突進されても軽自動車が徐行して突っ込んでくるのと同じな訳ですから。怪我しないわけにはいきませんもんね。



で、今日のバラ写真は後ほどにして、今日のこのコーナー。


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

まるの日さま

亡くなった人との交信について、質問させて頂きます。

先月末に、かけがえのない親友が亡くなりました。
長い年月互いに心から分かち合える唯一の存在でした。今は、ただただ会いたい、話がしたいとばかり思う日々です。
この喪失の悲しさを語れる相手もいないまま、パソコンだけが慰めを得る手がかりでした。色々と情報を探していたところ、まるの日さんを知り、早速「あの世の会いたい人に会える本」を読ませて頂きました。
深い共感とほのかに灯った希望に、その夜はやっと食べ物を口にして、味わうことができました。
今は、本にあったように返事のない相手ながら、対話とメモを続けています。

ヘミシンクについては、十数年前から本はある程度読んでいましたが、実際やるとなるとお金と時間がかかりそうで、二の足を踏みそのままになっていました。
でも、今回ばかりは切実です。
私のような未経験者で、しかも、身体が弱く外出もままならず、セミナーやワークに参加できない者が、ヘミシンクCDを活用しながら、亡くなった人と交信することは可能でしょうか。

ひとつ気がかりなのは、私はエネルギーバンパイア的な理由で、幼い頃からいつも倒れていることです。(これは私の思い込みではなく、何人かの人にも指摘されました。)最近ちょっと悪化しています。
この習性の原因もかなり見えてきてはいるのですが、自己の深い所からの解決を促す作業に、日々苦闘している段階です。
(4月22日のブログでは、人の念の影響について、「目の前のことに集中すること」と書いてありました。それも含めて思いの習性を変えようとしていますが、なかなか・・・。)

このような状況で、単独でヘミシンクをやって、ネガティブなエネルギーと共鳴したら、と思うと怖くて躊躇しています。坂本さんや他の方々の本には、ヘミシンクの素晴らしい面は列挙されていますが、体調が悪くなったり、精神に異常が出たりする事は本当にないのでしょうか。もし、何かあってもすぐ相談できる人がいないととても怖いです。

まるの日さん、ご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

また、ユーチューブでまるの日さんが、超初心者であの世の人に会いたい場合は、モーメント・オブ・リバレーションを試してみるといいとおっしゃっていましたが、いかがでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




<お答えさせていただきます>

そうですね。
基本的にそういう方はゲートウェイシリーズはまだ買わないほうがいいかもしれません。
本来はその使いかた、ヘミシンクの聞き方については指導をしてくれる方々がいますので。
そのワークショップを受けてから行うと、そこまで変な方向にはいかないと思うのですが。

独学でヘミシンクCDを聞いて、問題行動が出てきた方の実例は確かにあります。
それは、自分の中に押しとどめていた「怒り」とか「周囲に対しての劣等感」などが姿を変えて出てきた形になりますので。
それを解消していく前に意識の拡大が起こってしまうと、そのあたりでバランスを壊す方がいないわけではないです。

が、基本的にはナレーションに従ってやっていくと問題はないのですが。
まれに、今まで何百人とお会いしてきましたがが、そのなかでも数例そういう話を聞いたくらいです。

完全独学は、それなりに自分で自分のことを観察できる余裕がないと、ネット依存症と同じ状態の「非物質世界依存症」になりかねないので。
自分が人のエネルギーに左右されやすいなぁ、という方は一度アクアビジョンやヘミシンクのトレーナー資格を持っている方が行っている初級編のワークショップへの参加をお勧めします。

僕のばあいは「ヘミシンクを利用した」ワークショップになりますので。ゲートウェイを極めようと思うなら基礎を学ぶことは必要になりますね。

ただ、外出もできない状態であればそれも難しいので。
もう一つのやり方は「トレーナーの方を呼びつける」というのもありますが。

それも予算的に難しいばあいは

「ゲートウェイシリーズ以外のものから始める」
というのがいいと思います。

ゲートウェイシリーズは、いろいろなことができる反面。目的がないと「何をしていいのかわからない」となりますもので。

しかし、今回は目的を明確にお持ちなのでゲートウェイシリーズのほうも大丈夫かと思うのですが。エネルギー的に影響を受けやすいとお思いであれば、ナレーション入りの他のCDを僕はお勧めします。

ちゃんとそういうエネルギーからの防御方法とか、そういうのもゲートウェイにはあるのですが、あの世の方に会いたいのであれば、基本はリラックス、ハートの拡張、高次意識とのつながりを得る、などになるので、僕のお勧めCDタイトルは

・オープニングザハート

・モーメントオブレバレーション

・何かに依存しがちなあなたへ

・イントゥザライト 臨死体験の瞑想

あたりを聞くことで、ナレーションに従って進めていくことで、リラックスと、ハートの解放、高次とのつながりなんかを感じられると思います。
モーメントオブレバレーションはあの世の人と会うというCDではありませんが、大切な存在と会うコツをつかむのには使えます。

「何かに依存しがちなあなたへ」、は自分が持っているその人に対しての「依存心」を外してくれるので、よりシンプルに会うことが可能になりやすくなります。
あの世の人と会うのは、自分がその人に対しての依存、執着などがあるとなかなか難しくなります。その部分を取り除いてくれるのがこちらになります。


オープニングザハートは4枚組なので、コストパフォーマンスも高い、いい商品です。
向こうの世界に行かれた方と接するためのCDではありませんが、
フリーフローを聞きながらその方のことを思い出していくと、ハートがつながる感じを体感しやすいかなと思います。
思い出の中にある人と、向こうの世界に行かれた方と会うのにも使えまよ。

そして、最後の「イントゥザライト 臨死体験の瞑想」はそのものズバリ、あの世の意識状態を体験するというものですので。自分があの世の方へ意識を持って行って、そこで会いたい方と出会うという方法に使えます。とはいえ、あの世の人と会うためのCDではないので、自分の行くべき世界とかを体験してしまうことのほうが多いかもしれません。
あの世に慣れるために聞くのにはいいですね。

他にもゴーイングホームなどもありますが。これは他のCDを聞いてから購入されたほうがいいですね。

ヘミシンク本にはたいていフォーカス21がどうのこうの、と書いてありますが。
それはあくまで、ゲートウェイに沿って進む場合のやり方です。
それ以外でもあの世の人と会うことは可能ですので、まずはリラックスして対話していくやり方をお勧めしますよ。

それを、ヘミシンクCDを聞きながらおこなっているといいと思います。

僕の経験では、フォーカス10でも12でも、あの世に行かれた方と会うことはできますので。
あまり本に書いてあることにとらわれる必要はないと思います。

肉体がみえなくても、一度繋がった心は永遠に離れることはありませんから、
それを信じて。
今までの肉体を通じての関係ではない、直接心のつながりをもった新しい関係を築いていってくださいね。


という感じで、今日の質問箱でした。
今回の方はゲートウェイよりも前に、他のCDを聞いた方がいい方でしたが。
一般的にそこまでエネルギーに敏感でない方はゲートウェイシリーズを聞かれるのもお勧めしますよ。

一応、ヒーリングショップ・ネコオルにて各種CD販売中です

http://marunohikafe.cart.fc2.com


ちなみに、まるの日圭の呼び出しワークで「あの世の人と会う」個人ワークショップもやってますよ。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html

早めのご予約だと、移動費が安くなります(笑)

と一応宣伝をしておいてから、今日のバラとか庭の写真になりますが。
朝、子供が学校行くときに庭にワイルドストロベリーが生ってたので、収穫してもっていってましたが。



スクールバスを待つ間に、集まった子達にふるまうそうで。
他にも、ジューンベリーも赤くなってきてますね。




で、バラをいくつか
いつもの白薔薇に



青いバラと言われる紫のバラ



そのほかのバラ








で、もう一つの白いバラですけど



実はこのバラ、妻がこれを買ってきたつもりで、タグにもこの花がついてたので。
最初にある写真の白薔薇のとなりにこれを置こうとしたら、

花が咲いたらこれになったというものがありまして。




今は赤いバラの一角を担ってますが、園芸店でもこういう間違いがありますので。
植物を買うときは、「もしも違っても文句を言わない」くらいの寛容さが必要な気がしますね。
全く色も形も違いますからね。怒る人はここで怒るものでしょうけど。
こういうのたまにあるので、妻も慣れたもんです。
「じゃあこっちに配置しようか」とそれはそれで気に入っている様子。

そういえば、最近庭にはこちらの方が住まわれておりまして



メタリックな美しい御仁が鬱蒼とした庭を気に入ってきてくれております。
このイトトンボって何を食べるんかいな?と思うのですが。
しかし、美しい色合いですね。

で、そんな写真を撮っていると、デッキの長椅子の下からこんな股が見えていたので。



その先を見るとだらしなくたぬたぬが寝てました。



ま、そういういい気候ということですね。
猫もだらしなく眠れるいい天気ということで。














<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとひとつ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」※キャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151



























有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感情のことに関しての質問と... | トップ | 自然農法と宇宙とかの話もあ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2015-05-29 20:52:42
いととんぼが今の時期に見られるなんて。感激です。昆虫のなかには、無意味なくらい綺麗な色を持つものがいますね。ちょっと大上段からですが、生命の多様な形態色彩には感心させられます。今日のご質問、思うところがありました。
大自然 (りんパパ)
2015-05-29 21:11:23
 まるの日さん、こんにちは。

 家の側に、こんな大自然があるなんて、素晴らしいですね。

 野性のサルもいるのですね。
 近くに住んでいるネコちゃんも、幸せですね。
バラとイトトンボ (みんみん)
2015-05-29 21:41:50
こんばんは!
画面からバラの香りが漂ってきそうなくらい、見事ですね~~~
イトトンボも生息しているなんて、なんて極楽でしょう!
羨ましい限りです♡

りんパパさんと同様、私も今日のご質問には思う所がありました。
圭さんもメッセージをありがとうございます。
絵文字変換失敗! (みんみん)
2015-05-29 21:42:54
ごめんなさいm(__)m
すみませんでした (雪月花)
2015-05-29 23:45:49
こんばんは。

農業の事など今日のブログでお答えくださってありがとうございました。

有料メルマガで書かれていたのですね。
すみません、、何度も質問してしまって。。

以前もヒーリングなど何度も時間オーバーしてしまったり、本当に申し訳なかったです。

自営業者として色々なサービスをお金に変えることなど今後、実践などで学んでいこうと思います。


今回の質問は保留でお願いします。
いずれ有料メルマガで読ませていただこうと思います。

ありがとうございました。
ルリカさんに聞くあて (ウスイ)
2015-05-30 11:37:28
ルリカさんに聞きたいのですが人によって人生の難易度が違うのはなぜでしょう?また障害を患っている方はガイドが普通の人よりサポートしていてくれるのでしょうか?
僕は知的障害と精神障害を持っているのですが、知的障害者手帳が18歳を超えていたためもらえず精神障害者として生きるしかなくなりました。しかし能力は知的障害者が多い施設でも三か月でできる仕事がなくなり辞めざるをえないほど低いです。
もうできる仕事を見つけるのも困難な状態なんですが、これも運命的なものなんでしょうか?今はとても健常者が羨ましいです。
ルリカさんになぜ人生の難易度が人によってちがうのとガイドさんがハンデを負っている人には普通の人以上に援助してくれるかどうかを教えてもらえないでしょか?よろしくお願いします。
回答ありがとうございました。 (ふじまる)
2015-05-30 20:32:40
「あの世の方と会うには」(2015/5/29)に早速お答え下さり、本当にありがとうございました。
人のエネルギーに左右されやすい私の場合にと、お勧め下さった4つのCDは、ネコオルですぐ注文させて頂きました。(1つは在庫切れでしたので、仕方なく他所で注文しました。)
亡くなった人に早くコンタクトしたいのが正直なところですが、逸る気持ちは却って実現をブロックしてしまうでしょうから、とにかく焦らずリラックスして、一歩ずつを心がけてまいります。
体や精神への影響については、まだ大いに不安がありますので、慎重に進めていくつもりです。

まるの日さんの回答は、とても詳しく丁寧で、また励ましと共に、さり気なくポジティブな心の持ち様をアドバイスして下さって、本当にありがたくて、涙が出てまいりました。
お蔭さまで心が温まり、少し明るい気持ちになれました。

このところ、まるの日さんのブログとご著書を順次読ませて頂いております。たくさんの発見があり、教えられる事の連続です。

ヘミシンクへのチャレンジは、親友の死という思いがけないきっかけでしたが、ただ友に会うことだけを目的とせず、やがては自身の内面を更に深く理解して解放していきたいと思っております。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL