まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日から通常営業?

2014-05-16 23:49:27 | へミシンク質問箱


さて、今日からは通常営業になりまして。
小説の販促はぼちぼちな感じになりますが、買っていただけるのは嬉しいですのでいろんな電子書籍のところでご購入いただけましたらありがたいです。
LINE漫画?にも上がっているそうなので、そっち使っている方も見てみてくださいね。

kindleだけで販売されている訳ではありませんので。
ここが、正規の出版社から出してもらえる利点なのですよね。

「願ってイズクモ!」

買って読んで、ご感想いただけましたら嬉しく思います。

今日はちょっと庭の写真を上げてから。

楓の実が赤く色付いておりまして、トンボの羽みたいなのがはっきり見えるようになってきております。赤と新緑のコントラストがいい感じですね。



ブルーベリー畑のほうはこんな感じで雑草の花が咲き乱れていて、自然のお花畑のようになっていたりします。
ま、来週には切ってしまいますが、自然にこんな感じで花が咲きそろうと綺麗なもんですね。


あとはデッキのほうも白いモッコウバラが咲き始めてますし。


いちごも勝手に生ってたりします。


そんな日々のなか、今日はこちらのコーナー

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>
最近はgooのほうの引越し先ブログのほうでご質問受けることよくありますので、来月からは完全むこうに移動しますのでヨロシクお願いします。

さて、今日のご質問ですが。

こんにちは。
私には付き合っていた人がいましたが、沢山の嘘をつかれて全く信用ができなくなってしまい別れを決断しました。決断をしたにもかかわらず、私が弱いせいもありますが、気持ちの整理がつきません。騙されていた事と、そんな人を引き寄せたら自分にも腹立たしくなる時があります。
毎日悶々とした日々を送っています。
その人の事を考えると、怒りの感情と悲しみの感情が出てきて、こんな自分も嫌になります。一緒に居たいと思いますが、裏切られた気持ちもあって、どうしたらいいかわからなくなる時があります。

ヘミシンクを使ってこの気持ちを和らげる事ってできるのでしょうか?
実際にメタミュージックを聞いたりしていますが、その時は落ち着いてもなかなか気持ちの整理まではできません。

宜しくお願い致します。



<お答えさせていただきます>


基本的に、相手が嘘をつくときは自分も嘘をついている。
というのを受け入れてみると楽になりますよ。

嘘、とかくと相手につくような気がしますが。このばあいは自分に嘘をついている、と言う感じですね。
自分をごまかしていたり、自分の本心でないことを本心のように偽ろうとしたりすると、そこで歪が生まれて来て。
その自分の嘘をごまかすために行動してしまうので、相手の人から見ると「この人は嘘を言っている」と感じる場合もあります。
もちろん、無意識にですけどね。

で、この無意識に相手が嘘をついている、と思うと自分も無意識に「相手には嘘をついてもいい」という許可を出してしまうのでなんだかギクシャクなっていきまして。
自然なやり取りができなくなるのでさらにそこで摩擦が起こって。
摩擦を抑えるために相手を気遣うために嘘を言う感じ、になっていく場合もありますね。
コメント欄でお答えされていた方が書いてあるのもそうですね。

気遣うために語る言葉も嘘に思えてしまうものです。

でも、それは双方が「本心」を語ることなく「自分に嘘を」ついている場合にそうなってきますので。今までの出来事は「自分が正直でなかった」と思い直してみてください。
もしかしたら、その彼というのも条件を付けて恋人にしてませんでしたか?

条件をつけたときに、そこにはすでに「自分の本心でない部分」が入って来たりするもんです。
この人なら生活が安定しそう、とか。この人なら私を守ってくれそう、とか。
例えばですが、こんな感じで条件を付けてしまうと。本心は「安らげる相手と長く暮らしたい」というものなのに、金銭と社会的地位を求めてしまう場合もあります。
それが自分の本心と一致してたら相手が嘘をついていることなど気にもならないはずですけど。
その嘘が気になるのは、自分が自分を騙しているときに多いもんです。

そういう自分に気づかせてくれるために、その方と出会ったのかもしれませんね。
自分が無意識に、自分の本心を隠してしまうところなどを表に見えるようにしてくれた相手。

そういうふうに思ってみると、相手に方にも少しは感謝の気持ちも湧いてきませんか?

あとは、へミシンクを聞きながら「その人と過ごした間に、自分が自分を騙していた時はなかったのか?」なんてことを見ていくとさらに見つかるものも多いと思います。
と、一般的な事を書いておりますが。
こういうのは正直、時間が解決してくれるものだったりします。
早急に結果を導き出さなくても、今しかそうやって悩める時期はないのですよね。
来年くらいには素敵な恋人との運命的な出会いもあるでしょうから。その時になったらただの思い出になってしまいます。
この渦中というのは、人生でもそう何度も経験できない体験ですので。
頭の隅で「この体験は今後貴重な出来ごとになる」と思われておくのもいいかと思います

なんでもご縁ですから。出会ったのもご縁だし、別れたのもご縁です。
それに、すでにその方とのつながりを強く持つ必要がないならば思い出すことも無くなるので。
このあたりは時間が必要になりますが、できるだけ自分がゆったりとできて。
ほっとできる場所、空間、そんなところに足を運ぶことをオススメしますよ。

まずは自分がゆっくりすることです。
相手の方の事を考えることもありますが、自分が自由になってみることです。

好きなことやってみたり、旅行に出てみたり。
ヤケで買い物してみたり。

そういう事をして自分を開放してみるのもいいと思います。
へミシンクCDを聞きながらリラックスするなら、フォーカス10を聞きながら。
そして、ゆっくりと自分を感じるならフォーカス15を聞きながら、と言う感じになりますけど。
一番いいのは、ご自分が気に入っている音楽を聞くことです。

好きな音楽を聞いて、好きな映画を見て。好きなドラマを見て、本を読んで。
友人とお茶をしたり信頼出来る人と話をしてみたり。

そういう経験がこれからの宝になっていきますので。自分の感じるままに。
しばらくは心落ち着く事、楽しい事に意識を向けてみてください。

あなたの持っている本当の自分の姿、本当に求めているものが姿を表してきますよ。
そうなったら、今度はいい男性があなたを見つけてくれますから。
自分に正直に、それを基本にしてみてください。

すると、周りがそういう世界になっていきますよ。


と言う感じでありましたが、参考になりましたら幸いです。










【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】



<<最新>>

●7月13日 フォーカス21大阪ワーク

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5256957

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●6月21日、22日、宿泊型「ハート・イン・クリエイティング」集中ワークin浜松。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239290

内容は、高次意識とのつながりを感じるヒーリング、願望実現の力を実践する念力的なワークなどをやってしまいますよ。願望実現の意識状態を「リアルに感じる」ために、サイコロ投げとかスプーンまげとかそういう「ちょっとアヤシイ」ことをやったりしますけど。
目的は現実生活の豊かさを得る、という感じですので。超能力開発ワークショップではありませんが、スプーンまげくらいは誰でもできるくらいにはなります。
世界とのつながり、人とのつながりを「ハートで感じるワーク」になるんですけどね。
できれば発芽実験もしたいのですが。こちらは未定。

●5月 東京夜会

<5月東京 夜会>5月24日土曜日
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239989

●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624



●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日
「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html












誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
クリエーター情報なし
ハート出版
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のワーク募集おしらせ | トップ | 今日は運動会とか »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sunflower)
2014-05-17 01:53:20
まるの日さん、コメントを下さった方、ありがとうございます。

何度も読み返して、理解しました。

気持ちがスッと楽になりました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL