まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

久々のあの人登場と、春の銀杏焼き

2017-03-15 18:39:38 | 宇宙人に聞く!



今日の太陽はこんな感じで。毎朝同じ時間でも日の高さがだいぶ冬とは変わってきてます。ちなみに、今日の夕方17時30分くらいの天気がこれくらい。



日もすっかり長くなってきました。

先日、妻の実家から大きな銀杏をたくさんもらったので、今日は朝から薪ストーブで銀杏焼いてたりしました



いつものこの小型ダッチオーブン風のものですが、毎年栗を焼いたり銀杏焼いたりと活躍してくれるとこです。
だいたい10分で焼き上がりますが、色がこのように




秋に採ってすぐ焼いたものは翡翠色をしてましたが、すっかり黄色になっておりまして。
銀杏の色で季節の移ろいを感じてしまうとこです。

妻とポリポリ割って食べながら、秋より味がまろやかになって美味しくなってるね、何て言いながら。翡翠色は美しかったですがちょっとまだエグみのようなものがあり、今の時期のはそういうのがなくなってきた感じがしますね。

こういう楽しみもまた、薪ストーブのある家ならではかと。
いや、石油ストーブでもできますけどね。

石油ストーブといえば、実家で、かき餅を薄く切って焼いて食べるのが好きでしたね。
小学生が中学生くらいでそんな食べ方を楽しんでた記憶があります。
ま、なんでも焼いてくったら美味しいわけですが。

さて、今日は久々宇宙規模の話。これに関しては僕も興味があったんですよね。


【宇宙人に聞く】






<今日のご質問>

こんばんは
39光年先に地球と同じような星を発見した
とNASAが発表しましたね。
そこでキャプテンに質問です
その星には、地球と同じような生態系が存在していますか?
地球人が、その星を行き来する時がきますか?
その星にも、キャプテン達のような存在がついていて観察していますか?
よろしくお願いいたします



<お尋ねさせていただきます>

ま「これに関しては、とても興味があったので個人的にも聞きたかったのですが。地球人のような知的生命体がいたりとか、生命のいる星だったりするんですかね?」

キ「人間はいないが、生態系は存在しているよ」

ま「なんか、こう、もっともったいぶった言い方はしないんですかね?」

キ「生命が存在する星はもっとたくさんある。そのなかで君らのような炭素系の生命体が存在しているところもあれば、ケイ素系の生命体がいるところもあれば、君らにとっては毒のような世界で生存している存在もいる」

ま「じゃあ、以外と生命のある星ってのはあるんですね」

キ「ただし、人類のように意識を持った知的生命体は存在しない。見た目がそのように見える生命体が存在していることはあるが、それは人間とクジラくらいに全く異なる生命体になる」

ま「じゃあ、見た目は人間みたいなのも星によってはいると?」

キ「いるね」

ま「こんど見つかった星には?」

キ「君らが認識する頃までにはそういう存在は発達してないだろう。今は別の生命系がその星を構築しているよ」

ま「その星の詳しい内容とか、教えてもらえませんかね?」

キ「それは君らが知ったところで夢のなかで地底都市の話を知ったのと同じくらい、非科学的な話になるがいいのかな?」

ま「存在自体が非科学的な宇宙人に非科学的と言われたくないですが。それとも二重否定で肯定になるんですかね?」

キ「そんなことはない。君らが恐竜時代と語っていた時期があるが、それに似た環境と、海のなかで生命系が発達している星と。まだ生命ははっきりと発達してない星と。
あとは植物がメインのところと星の距離によって様々な特徴があるが。今の君らには関係ないことだ」

ま「じゃあ、僕たちはその星に行くことはできないのですか?」

キ「まだそのために意識の拡大がおこってないからね。君らが我々の存在とのつながりを認め、広く宇宙全体に意識が広がることを自覚したら移動手段が自ずと見つかっていくさ」

ま「どれくらい時間かかりますかね?」

キ「惑星が滅ぶ前にはいけるんじゃないかな?」

ま「どっちの」

キ「地球が、だよ」

ま「じゃあ、人類滅亡までにはこの惑星に行くことが可能?」

キ「その前に新しい発見を得て、そこにいかない可能性のほうが高いがね」

ま「ところで、その星にはキャプテンみたいな非物質生命体はいないんですか?」

キ「いるよ」

ま「どんな?」

キ「我々より少し背が高い。それがその星系を司る生命体だ」

ま「惑星ごとではなくて?」

キ「あれは星系一つが人間に与える影響が強い存在だからね」

ま「む?そういえばキャプテンはαケンタウリですが、あれも星系?」

キ「我々も星系まとめてを司るものだよ」

ま「じゃあ、太陽系にもいるの?」

キ「いるよ」

ま「どこn?」

キ「太陽くらいに接触してみたらわかるんじゃないかな」

ま「以外と適当ですね」

キ「その辺りにいるようで居ないようで、あるようで無いようで。そんな感じだからね」

ま「まぁ、その新たに見つかった星はなんかいるけど人類みたいなのはおらず。知的生命体は星系規模の非物質宇宙人ってことでいいんですかね?」

キ「それでいいと思うよ」

ま「なんか、想定内で面白くありませんね」

キ「君は想定内かもしれないが、他の人にとっては違うかもしれないだろう?これを読んで、宇宙規模の意識設定を持ってもらえると我々の仕事が減ってありがたいのだがね」

ま「そういえば、最近現場作業員は仕事増えてませんか?」

キ「ここ数ヶ月は忙しくなると言ってたね」

ま「なんか出来事が起こるのですかね?」

キ「大きなことがおこるけど、まぁ、気にしないでいいさ。君には関係ないことだから」

ま「そういう言い方気になりますが」

キ「人間の感情が揺すぶられやすくなることはいつものことだろう?君らが見えないとこでは常にそういう現象が起こっているのだから。それにいちいち気を向ける必要はないさ」

ま「宇宙人ってドライですね。災害がくるとか教えてくれる存在もたまにいるじゃないですか」

キ「それは現場作業員だろう?我々くらいの存在は教えたりしないよ」

ま「なんで?」

キ「それが仕事ではないからね。私には私の仕事があって、我々には我々の仕事があって。そういうことだよ」

ま「本当に、やくにたたない宇宙人ですよね」

キ「そういう存在とつながっている、君の魂が悪いんだよ」

ま「いや、まぁ予言ばっかされるのも胡散臭いのでいいんですけどね」

キ「そういう性格だから私が居るのだ」

ま「現実面でお金になる話とか聞きたいですけどねぇ」

キ「宇宙人規模の視点だとお金など関係ないから」

ま「人間は金を掘るために作られた奴隷生命体って話は?」

キ「そんな面倒なことするわけないだろう。惑星移動できる技術があるなら海から金を採集して帰っていくほうが効率がいい」

ま「それ、以外と重要なこと言ってますよね」



ということで、今回の宇宙人に聞くのコーナーでした。
最後はちょっとテーマと外れそうだったので途中で切りましたが、その後の話もちょと面白そうな気もします。

昨日は5月13日、14日のワークショップへの応募ありがとうございました。
まだお返事出してませんがぼちぼちこれから行いますので、無事間に合ったかた、間に合わなかったかた、もう少しお待ちくださいね。

で、今週の木曜日に、5月20日、21日の東京ワークショップのほうは募集開始しますね。
で、来週に4月の夜会も募集開始とちょっとバタバタしますがお見逃しなく。


ついでに、今後の予定宣伝ですが。6月12日は東京で月曜の昼間、午後の会を行う予定です。
7月は北海道、仙台とお邪魔します予定。



【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce





・4月神戸ワークショップ、東京ワークショップは既に満席です。ありがとうございました。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は阿蘇方面にいったり、... | トップ | 2017年「東京 5月20... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏、おいしそう。 (りんパパ)
2017-03-15 19:14:28
まるの日さん、こんにちは。

 銀杏、おいしそうですね。
 うらやましいです。

 さて、今日の宇宙人さんとの話は、私も興味ありました。
 たしかに、生命体はいるのでしょうね。
 でも、地球のように文明を持っている生物となると、難しいですね。

 ま、今のところ、行くことはできないので、想像でしかないですね。
Unknown (さちこ)
2017-03-15 19:41:32
その意識の拡大の集合的なモノが、巷でアセンションと言われるものじゃないのかな〜と思うのですが…。そういった意識の拡大を目指してるんじゃないかな〜と。どう違うんだろう??
現場作業員さん (みわ)
2017-03-15 21:58:54
こんばんは

「色々囚レ解放ワークショップ」の翌日、翌々日…ちょっと前までごりごりと囚れが外れていく経過を楽しんでます。

現場作業員さんのお仕事はこれかな…と、思い当たることがあったので、当たっているかは分かりませんが…ちょっと嬉しくなってコメントしました。

海から金の採取ですか…
金は地球ができた頃から絶対量が決まっているから価値があるとどこかで読んだことがあります。

海から金…

気になります

こんばんは (星路)
2017-03-15 22:51:52
質問者です。
ありがとうございました
しかし、最後のほうの船長の言葉が気になります
ありがとうございました
こんばんは (夜想姫)
2017-03-16 00:22:44
銀杏おいしそうですね。茶碗蒸しに入ってるぐらいの認識しかありませんでしたが。
火星移住研究が進められていることをニュースで見たりしますが、人体が存続できるような環境を作るのか、反対に人体を環境に合わせるように変えていくのか。いずれにせよ、自分が生きている間は見られそうもない光景です。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 08:13:59
キャプテンならこんなこと言いそう。
「海水には、金に限らずたくさんのレアメタルと言われる鉱物資源が微量に含まれているよ。
ただ微量なので機械化して相当効率よく採取しないとペイしないけどね。
金は、都市鉱山と言われるリサイクルで再回収する方が効率は良いとおもうよ。手法も確立されているしね。
金を海から効率よく回収する方法も我々は知っているが、金は希少だから価値があるのでそんなに大量に取れても価値が下がって普通の金属になるだけだと思わないかい?」

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL