まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

雨が降って肌寒い日

2014-06-17 19:31:22 | へミシンク質問箱
今日は梅雨のような雨で、一日降り続いてましたね。
半袖で過ごそうとTシャツ一枚でいたら寒くて、ユニクロのダウン着て仕事してたりします。
阿蘇は梅雨時までストーブをしまわない、という伝統が20年以上前にはあったのですけど、ここ最近はそこまで寒くはなかったので温暖化の恩恵を受けていたのですけどね。
なんとなく、今年は20年以上前の気候に戻ってきている気がします。そうなると、夏も過ごしやすくなりそうなのでエアコン代が浮くといいですけどね。

最近の仕事で書かせていただきました「ハイアーセルフ・シンボルアート」をちょいとご紹介



雰囲気が花とか、菩薩的な感じを受けまして。オレンジの明るい色彩と、薄い色合いが高次な感時を受けますね。今まで書いたことのない雰囲気でしたので、今回も楽しく書かせていただきました。

さて、今日もこちらのコーナーで


【へミシンク質問箱】

<本日のご質問>

最近ヘミシンクや体脱関連の本を沢山読んでまして、昨日も体脱を体験しました。結果は未遂に終わってしまい、未だちゃんと抜け出せた事はないのですが。
気になったのが、寝落ちした時や普通に寝入った時に見る夢を最近毎回覚えてるようになりました。
これは向こうの世界との繋がりが濃くなったという事なんでしょうか?このまま続けていけばいつか当たり前のように抜けられる日が来るかな~と期待しているのですが。



<お答えさせていただきます>

そうですね、明晰夢、夢を覚えていたり、それは「見えない世界の入口」とか「向こうの世界に入る入口」だったりしますので、見えた夢と現実で起こる現象を注意深く観察してみてください。
夢の情報と現実の世界の繋がりが見えてくると、向こうの世界とのつながりもより強く感じられるようになっていきますよ。

夢で情報を見ることが得意な方もいますし、夢の中でだけ、向こうの世界を探索出来る方もいます。

自分の得意な方向を見つけるためにも、夢と現実世界で起こる出来ごとの関連を観察してみてください。

そして、これをしっかりとやると、体脱ができるのか?と言われると
「それは確証できません」
というのが正直なところ。
夢の世界から体脱へとつながる事は確かにできます。それを行って本を書かれている方も居ますし、体験談も実際に多くあります。

リアルに体脱をしていくには、ある種の「才能」が必要なようでして。100人いて努力したら100人全員が希望通りの体脱ができるかというと、そういう訳ではないのですね。
そこが人生都合よくいかないのと同じでして、自分が理想とするものが、自分の特性に合っているかどうかは「やってみないとわからない」ところであります。

例えば、イチローがホームランを打つ時の球種と、松井がホームランを打つ時の球種が全く同じではないように。自分が長距離バッターかヒット量産型か自覚してないと、この球種を選ぶのも失敗しますね。
なので、体脱をしようとする場合、自分の特性が何か?を知っていく必要があります。
いろいろなメソッドで「体脱できます」とかありますが。あれが自分の期待しているものとは限りませんので、ご注意を。
へミシンクの体脱は結構「薄い」感じが多いのが特徴で、濃い体脱をしている方は「へミシンクCDを聞いたあと」とか「へミシンクCDで訓練したあと」とか、聞いている間というよりは聞いてない時のほうが体脱されているパターンが多いみたいですので。

濃い体脱をしたい場合はへミシンクCDを「聞いているとき」よりは「聴き終わたたあとに」イメージを持っていくといいかと思います。詳しくはモンローさんの本一冊目読みましょう。

僕のやり方は「バイロケーション」的なものなので、体脱というよりは情報を読む感じですね。
妻は濃い体脱もしますが僕の体験とは全然違う内容を体験しますし。

体脱したから、多くの方と同じ体験をするとは限らないと言うこともあります。


自分が「バイロケーション」型か「体脱」型か、それを判断して行く必要もありますね。
参考までに、
以前から「金縛りにあう」方は体脱型のかた多いですよ。あと、集中力の強い方もそうですね。
直感型、思い立ったら行動しているような人、社長タイプなかたもそうなりやすいです。
コツコツ理屈を積み上げたり、エンジニア、職人タイプは「バイロケーション」のタイプの型多いかと。

あくまで、今まで見てきたなかで、「こういう方が多かった」という統計の話ですので。全く違う場合もあります。

とりあえず、ホームランを打つには、野球を知らないことには上手くできませんように。
見えない世界を受け入れるには、見えない世界を感じていく「感覚」が大切になってきます。
それのひとつは「想像力」もう一つが「夢」で見る世界ですので、これからも夢を感じながら体脱の自分の癖を見つけていってくださいね。
僕も、自分がバイロケーションタイプだと知ってから、一気に体験伸びましたので。


と言う感じでした。また何か気になることなどありましたらお気軽にご質問下さいね。


今日はガイドイラストとか書いてて、鳥の着ぐるみ着て出てたりするキャラもありまして。
ガイドメッセージをお伝えする際に「この絵でいいのかな?」と思うことも結構あります。
でも、それがその人に必要なものなので、そこから感じるガイドのメッセージをお伝えできればと思ったりしておりますが。

ガイドイラストばっかり書いていると飽きるので、ちょっと落書きしたのも載せておきます。



イメージは石の精みたいなイメージで書いてますよ。
あと、販売から一ヶ月経ちましたが、僕の初小説作品、「願ってイズクモ」。
Kindleなど電子書籍ショップにて販売してありますので興味ある方はお買い上げくださいまし。
願望実現の話をコミカルに書いておりますので、暇つぶしにはちょうどいいかと。






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624

●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はサロンでヒーリングとか | トップ | 今日もご質問にお答えして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL