まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

秋の紅葉と今日のご質問にお答えして。

2014-11-22 19:17:52 | へミシンク質問箱



今日は市内まで足の手術をした親類を退院のお迎えに行っておりまして、ちょうど代車がきててよかったです。
家にあるのがバモスとMINIなので、足の悪い方が乗るには乗り降りしにくい作りですもので。タントカスタムは両側スライドドア、しかも片側電動。それに乗り降りもちょうどいい高さで無理がなく、足の悪い方にはなかなか優しい車であったりします。
奥様の足に最適というのも良く分かる気がします。

こういう時にMINIを車検に出したタイミングがなかなか最適であった、と思うところです。全体的に良い方向に進むように、と意識していると結果いいものを得ることが多いですね。

今日の朝はしっとりと濡れた紅葉が奇麗だったので、ちょっと撮影したり。


午後には夕日に照らされた紅葉を撮影してみたり。



二階の窓からデッキにある紅葉が見えるのですが、見下ろすとこんな感じ。



猫もこんな感じで紅葉を見ているように見えますが、スズメを見ているだけですね。




そして、こちら、高度えす(Cord-S)さんの新作が登場しました。




まるの日カフェ、その他ガイド達、そして、僕とかも登場しておりますよ。

こちら、詳しくはヒーリングサロン・ネコオルのサイトにて。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca45/1562/p-r9-s/


ヘミシンク体験をさらに詳しく漫画にされておりますので、見て感じて、参考になるところ多数ありますよ。
自費出版になりますもので、ちょっと部数が少ないですが。興味有る方はチェックされてくださいね~



で、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

ご回答ありがとうございます。エンジェルナンバーのことは知りませんでしたので調べてみました。良い変化という意味のようです。
最近カブトムシが大量に蛹から羽化し始め、がたごとと視界が揺れる夢をみました。5並び数字と関係あるのかもしれません。
あと今日から年末ジャンボが発売されたことを知りました。前後賞なしの1等なら5億です。こちらでよいことがあるのかなとも思いました。いかがでしょうか?
それから、人間はどの程度ガイドの影響を受けるのでしょうか?
例えばあることを不意に思いつきそれまでの方針を変えるということがあります。あるいは現実的にある方向にいかなければ立ち行かなくなるような状態になることがあります。このようにふとした思いつきでもやむを得ずそちらに向かわざるを得ない場合でも両方ガイドの影響があると考えていいのでしょうか?
ふとした思い付きの場合それを無視することもありますが、その場合でも新たな手段でガイドの導きがあるのでしょうか?無視していると導きの手段は強引なものになっていくのですか?よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

さなぎから羽化する、というのは新しい環境に自分が開けて行くという感じを連想させますね。今までの安定した状態から変化のある状態へと動いて行く。
それを自分で穏やかな方向に進むのか、荒い方向に進むのかはご自分で選択する事になると思います。
そして、自分の無意識にそって物事は動いていきますので、そこにご注意されていたらいいかなと思いますよ。
宝くじも「五億もっても山手線を涼しい顔で一周できる」くらいの「当たり前感」を持てるようでしたら当たると思いますが。それが当たった瞬間に人相が変わると思うなら、それは無意識が「当たる事を許可してない」事になりますので。そういう時は当たりません。自分が当たって当たり前、と思える金額が当たる感じになりますよ。

自分が行動する時の基準、というのは自分が考えている事のさらに奥深くにある「無意識」が支配しているようなものです。
しかし、それを表に出すと自分の「自我」が今までの自分が作って来た世界を壊す可能性があるので抵抗して「無意識」が表に出ないようにふたをしてしまう事がよくあります。

簡単にいうと、
「たくさんの異性とエッチしたい」
という無意識の願望があったとします。
しかし、それを表に出すと社会的にダメであると、倫理的にダメであるとか。そういう事言ってたらモテないとか。いろんな制限をかけて
「その無意識の願望をブロックする」事をし始めます。
表に出ないようにするために、無意識にあるものを押さえ込もうとし始める感じですね。
なので、その無意識の願望は外に出てこないのですが。押さえ込んでいる「人の論理」「社会の常識」「自分以外の価値観」とかがぎゅーっとその無意識の願望を締め付けていきます。
すると、妙な形でにょろっと、外にはみ出してくる時があります。
それが「欲求」という形で意識に登ってくる事がありますね。それも、女子高生を盗撮したり、靴の先に鏡付けて覗いてみたり。と行き過ぎると犯罪的なことになってしまうくらいの出来事になります。
なので、妙に欲求がたくさんでてくる人は無意識の制限が多いのかもしれません。
犯罪を起こす方は、自分の無意識に振り回されてしまっている人なのかもしれません。
何も無い人は、無意識と同調している人なのかもしれません。
が、これも
「そう思い込もうとしている」というだけかもしれません。

つまり、自分の無意識を自分で把握する、というのは自分の欲のでてくる大元を見ていかないと分かんない。という事でしょうか。
それができてたら世の中もっと良い世界になるとは思うんですけどね。
スピリチュアルの根源、宗教の意味合いというのは、この自分の無意識を把握する、という部分が大きいような気がします。

その無意識の大元を見て、受け入れてしまうと。いきなりあらゆる欲求が潮が引くようにさーっと消えて行く事があります。
自分の中にあるものが、一気に安定してしまう時があります。
これを「悟った」瞬間と言ってもいいと思うのですが。

「あ、俺って、たくさんの異性とエッチしたかったんだ」

と気付いた瞬間に、その無意識の願望を見て、気付いて、受け入れる事が可能になるのですね。なんでもそうですが、気付いてあげる、というのはその「無意識の願望」にとっては最高に嬉しい事になります。今まで押さえつけられていたところが外れて、光が自分のところに差し込んできたくらいの感覚があると思います。
これを引き起こすのが葛藤を外すとか、囚われを外していく、というものになるので。レトリーバルも基本的にはここですね。ヒーリングなどもこのあたりに入ります。
瞑想は、その葛藤と囚われの奥にある無意識を見る事ができる方法ではありますが。
葛藤、囚われが常に強く有る人にとっては「見て気付いた気がしてまた戻る」事も多いかと。


無意識の願望、というのが普通の人にありまして。それが実は、その人のこの世界で生きている意味だったり。目的につながる事だったりする事もあります。
生まれてくる前に設定してきた事、というのもここに含まれると思います。

で、ガイド、というのはその「無意識の願望」に自分を気付かせてくれるために、様々な手助けをしてくれている存在。という感じでとりあえず受け取ってみてはいかがでしょう?
生きている間、常にガイドはメッセージを送り続けています。
それに気付く事ができるかどうか、で流れが変わって来たり、悟ってきたり、それができるようになるんだと思います。
気付かないなら、自分の無意識を押さえつけてしまって、次々とでてくる欲求に振り回されて人生を歩いて行く事になりかねません。
自分の欲からでる願望、それを見分けられるようになってくると、ガイドの声はよりはっきりと感じられるようになってくると思います。

それには、何回か失敗してみると一番良く分かります。
自転車でも何度も転んで乗り方を学びます。二足歩行も、何度も転んで今皆さんは歩いている訳ですし。車も何度もエンストして初めてスムーズに運転(マニュアル限定)できるようになりますし。

その「ガイドからの導き」を感じるには、ガイドの声に自分が気付こうとする気持ちが大切です。それを持っていたら、ガイドの声とかガイドの関わりとか、そのあたりは自然にやり取りできる友人のような関係になっていけると思いますよ。

進む道が立ちいかなくなるときは、自分の無意識の欲求と違う事を進めようとするから、ガイドが引き止めようとする事です。それを無視すると、結構痛いめに合います。
僕も何百万かそういう事で損してますしね。
詳しく聞きたいかたはワークショップ中なんかでよく話してますんで。

しかし、ギリギリの金額は残してもらえたり。気付いて道をかえるくらいの余力は残してくれたりします。
それにすら気付かずに進んでしまうと、多分いまここに居なかったでしょうね。

その絶妙なタイミング、そのガイドの導きに気付くと、ガイドという存在を信頼できるようになりますし。その存在を素直に受け入れられるようになります。

人間関係も、昔の青春ものだとぶつかり合って相手の事を理解して行く、というのが基本ですよね。ガイドも同じで、自分がガイドの声に逆らってみたり、無意識で抵抗してみたり。自分の欲を優先させてみたりして、そこでガイドとやり取りをやっていくと自分の本来叶えたい願い、というのが分かってくる事が多いです。
それを知って行くと、ガイドの導きも穏やかなものになっていく(はず)なので。
まずは「危険を避けよう」とか「自分が損しないように」という事よりも「ガイドのメッセージを受け取る」という気持ちでガイドとのつながりを感じてみてください。

ガイド=守護霊

と考えてみた場合、漫画の「うしろの百太郎」を見るとなんとなく分かりますよ。

ガイドの導きが悪いのではなくて、人生が上手くいなかいのは「自分の無意識を無視しているから」というところがあったりします。
それに少しでも早く気付いてあげられると、その無意識とのつながりが自分のハイアーセルフでありトータルセルフであると、そういう感じでもありますね。

とりあえず、ガイドと仲良くするにはどうすればいいかな~、というとこから入っていかれると良いですよ。好意を持ってないことには仲良くなれませんからね。

ガイドも自分ですから。そこをお忘れなく。





<今日のご質問:その2>

まるの日さん、こんにちは。
悩んでいたリーボールについて書かれていたため、質問があり投稿させていただきました。

普段リーボールをイメージするとき、
寝ている自分の体をリーボールが覆うイメージをするのですが、なかなかうまくイメージできず、とても時間がかかってしまっていました。

今回、まるの日さんが意識を5つに分けて、1つをリーボールする自分と仰っていたように、
私はまだ意識を分けることは出来ないのですが、リーボールは「想像上の自分をリーボールで覆う」というイメージでも可能ということなのでしょうか??

お忙しいなか申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。




<お答えさせていただきます:その2>

こういう時に3Dのコンピュータグラフィックをイメージしていただくといいのですが。
あれは視点が変えていけますよね。自分視点から第三者の視点まで。

それを意識の世界でやる事ができます。
自分目線で作るだけでなく、自分を第三者目線で見ている姿でイメージして行く感じです。結構、自分目線でつくると「後ろ見えんがな」とかいろいろとでてくるのですが、視点を移動させる感覚を身につけて行くと便利ですよ。

ちなみに、視点を移動させる、第三者の視点をもうける、というのは意識を分裂させているのと同じ感覚ですよね。

自分を見るもう一人の自分を作っているわけですから。
これ、夢で見る方はイメージわかるのですが、映画のように第三者目線で自分の逃げる姿を見ていたりとか。

それと同じ感覚でやって行くのですね。
なので、実は自分が横になっていようが座っていようが、意識の状態で寝ている必要は全くないわけでして。

リーボールを作る時はいつも自分が「直立している」イメージをしていくのも有りですよ。意識の世界というのは、非物質の世界ですから。自分の今の肉体の状態と同じように想像する必要はまったくありません。
より自由にイメージしていただいたほうが、体験の幅も広がっていきます。

そうやって作ったものを、まったく知らない人に「ちょっとリーボール触ってみて」とやってみると、案外自分が想像した形にその人が認識している事がよくあります。ワークショップでやるのですが、たいてい誰でも、その人の作った形を感じる事ができるのですよね。

手でその方の周りを触って行くと、形がなんとなく分かってきたりします。
もし誰かお仲間がいらっしゃったら、そういう事をやってみるのも面白いですよ。
あるいは、今後ワークショップなどにでて体験されても良いかもしれません。
余談ですが。来年からフォーカス10から始まって、自分の葛藤を外していくプログラムをやっていこうかと思ってますので。もしよろしければご検討くださいね。

と宣伝をいれつつ、
非物質せかいは「想像は創造」ですので。まずとりあえずやってみて、それから自分の周りの世界の反応を見ていかれるといいと思いますよ。

まず、やってみてくださいね。


ということで、ヘミシンク質問箱にお答えしましたが、「ルリカさんに聞く!」のほうもいただいておりますので、そちらは後日お答えさせていただきますね。
ルリカさん久々の出番なので暴走しないならいいんですけど。

で、ペンタックスQ7の写真とか。
白黒で撮った家の風景がメインですけどね。


iMacのキーボードがそれなりに整っていたのでちょっと撮影。


あと、家の照明がぼやっとしているのを撮ってみたらちょっと面白かったので。


あ、そういえば。数日前に我が家の猫がUFO探知機に近づいたら反応しまして。
その後もしばらく反応していた事がありまして。どうやら猫の中に宇宙人がまぎれているらしい、という事が分かりました。まず、この探知機の性能が謎なので、当たっているのかどうか分かりませんけどね~。

そして、宇宙人がいるかもしれないいつもの猫写真となりますが。
我が家は薪ストーブ使ってますので前に置いた猫ベッドでは誰かが必ず寝てるもので。こうやって寝てたりするのですが。


だんだん心地良くなってくるとこんな感じで。


伸びきった猫が転がっている様子がよく見られます。


そして、今日のたぬたぬ。


家に帰ったらお出迎えしてくれたのでちょっとぱちりと。




本日はこんな感じで。

来週には一月の東京ワークショップ、大阪のワークショップ募集開始したりします。お楽しみに~






【へミシンク質問箱】【ルリカさんに聞く!】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」「ルリカさんに聞く!」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」もしくは「ルリカさんに聞く!」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、恋愛相談、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
ライトな話題はルリカさんに聞くと、ちょっとSなトークでお答えいただけますよ。
まじめな話題はヘミシンク質問箱へ~


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あとお一人追加可能! になりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真遊びと、今日もご質問に... | トップ | 今日は秋のカドリー散策と、... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットに癒されます。 (りんパパ)
2014-11-22 21:21:35
 まるの日さん、こんにちは。

 親類の方を病院へ送っていくときに、ちょうど日本の代替車で、良かったですね。

 というか、完全にそうなるようになっている感じですね。
 
 私も、先週は急ぎの仕事があって、大変でしたが、パニックにもならずに、無事処理できました。

 家に帰ると、ネコちゃんがいて癒されるので、それも大きいですね。
 ペットの存在は大きいですね。
【ヘミシンク質問箱】様 (こつ)
2014-11-23 01:34:38
いつも様々なお話や写真など楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。

ヘミシンクと関係のない事なのですが、ずっと疑問に思ってきた事があって質問させて下さい。

1、
自分が興味や話題や応援すると、急に世間で話題や有名になったりする事が起こります。人については面識の有無は関係なくです。
場所や状況、物や会社やお店などの場合もあります。いずれも自分とは利益や関連などはありません。
そして、自然と自分に興味や思い入れが無くなると、それらも一気に落ちついてしまいます。私に意図的な気持ちは全くなく、逆に意図的になってみると何も変わりません。
当然、自分に何か力があるとかなどではありません。

2、
1の質問と反対に、自分自身については、急にどうしても食べたくなった物や興味が湧いた場所などに出かけると、その日に限って売切れだったり、滅多にない出来事によって臨時休業だったり、急に取扱いが中止になって購入できなかったりします。
たくさんの中から吟味した時に限って、不良品を選んでしまったり、たくさんある席の中でそこだけは座りたくないと思う席にあたってしまったり、避けたい事にあたってしまいます。

これらの出来事に意味や原因などあるのでしょうか。1について何か役立てる事や、2については改善できる方法などはあるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご回答いただき (miki)
2014-11-23 11:22:15
まるの日さん、こんにちは。
リーボールについて質問させていただいた者です。
早速のご返答、お忙しいなかありがとうございました!

これからの体験がもっとスムーズになっていけるよう、第三者目線でのリーボールのイメージを練習して、来年のワークショップもぜひ参加させていただきたいとおもいます。

ありがとうございましたm(__)m!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL