まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

呪術的な魔術的な引き寄せ?の場合

2015-10-30 20:38:57 | へミシンク質問箱
今日はまた腰が痛くなりまして。なにやら危ない雰囲気になっているところです。
明後日は煙突掃除があるのに、またできなくなるのではないかと心配ですが。

最近、外の気温もかなり寒くなってきているのでたぬたぬたちのお休み場所を妻と新たに作り替えたりしてましたが。毎年の冬の風物詩的なものですね。

今日は腰痛であまり派手な動きもせず普通に仕事してたので特になにもなく、新作本に乗せる自分プロフィール文を考えてたりしたくらいですかね。

ただいま出版に向け、着々と進んでおりますところ。

さて、今日はこちらのコーナーから。


【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>


「魔術」「呪術」などを使って願望達成しようとすると、
その後の流れにどのような影響が起こるのでしょうか?



<お答えさせていただきます>

等価交換が行われる、というだけのことですね。
何かを得た、動かした、無理に力をエネルギーをそこに追加して行った場合は、その分の反動があるのは自然界にある作用反作用の法則とかとまったく同じになります。

で、それを防ぐにはどうすればいいのか?
別のエネルギーをそこにぶつけるか。無理が戻るまでじわじわと影響が強くでないようにしていくのか、ということになります。

これ、お札やお守りにもそういう意味合いがあるところもありますので、神社の場合はご利益主義でお札やらを買うと呪術になりますが。「そこの神社が好きだから!!」というリスペクトで手に入れるのはいいかもしれません。
同じように、パワーストーンやら幸運のナントカとかいろいろありますけど「それが好きだから!」というのは何も問題ないのですが「これを買って金運上昇」となると、何かしら契約が発動することになりますので、何かエネルギー的に釣り合うものを用意する必要はあるかもしれませんね。

と書くと怖がる人がいるのでいけませんが。
実際、ご飯を食べると体を動かすエネルギーがやってきて。そのご飯の元は生き物の命だったりするわけです。
普段から人間は生きて動いているだけで、人の労働力と価値をお金という貨幣エネルギーの交換でやりとりしているのが見えない世界でも普通にそれがあるだけのことです。

何かを得ようとするなら、それを手に入れたなら。
それに釣り合うものを手放す、もしくは「一括だと厳しいので分割払いで」ということをやっていくことで成り立つこともありますよ。

世にたくさんある「引き寄せの法則」や「願望実現の法則」の中にはこの等価交換のことをあえて書かずに広めていらっしゃる方もいます。それは騙しているわけではなくて、説明するのがケースバイケースなんで一概に全部悪いとも言えないし、全部無害とも言えないし、皆に当てはまる法則というのが実は存在しないというのもありますし。

こういうのはわかる人にはわかる話になってしまいますもので。そこも把握した上で、結果もわかった上で行うと、なかなかにパワフルなことが実現可能になります。
もちろん、その対価として何かエネルギーを集めないといけませんけどね。

引き寄せるためにお金を使ってセミナーを受けた、
というのはお金というエネルギーを使ってますので問題ないですし、そのために本を買った、というのもそれ相応のものを得られる可能性もあります行動していく、期待していく、そういう動きもエネルギーを生じますので、行動して得たものはすでにその価値の交換が行われてたりします。
しかし、どうみても、支払った価格以上、お値段以上それ以上の価値がやってきた

時はそれを補う必要が生じてきます。エネルギーとして上質なものは感情の動き。
落差を得るために何かしらの出来事を引き起こしてしまうことがあったりして。

なので、安易に自分に都合のいいことを引き寄せようと、呪術的な手法を無意識に使ってしまうとそのあと面倒になります。

僕もこれ、心当たりあるので結果ひどいことになった記憶もあるのですが。

自分の本質のエネルギーに乗る、それを行っていると自然と川の流れに乗って行動できるように無理なく呪術的な手法をつかわずとも「なんとなく自分の望む人生になっている気がする」となっていけるとおもいます。

ですので、無理していくよりも、自分の本質につながろうかな~、自分と自分に関わる全ての人々が最も良い感じになっていくといいなぁ、くらいの気持ちでたまに「ぼーっと」する時間を作ると、なぜだが物事がいい感じに動き始めたりもします。

このあたりのプロセスは次回の新しい本に書いてありますので、興味がありましたらぜひ読んでくださいね。といってもメルマガにすでにでている話ではありますが。

と、ステマしながら書いてますけど。願望実現の方法に、自分の本質を生かす手法と、他からエネルギーを常に補充しながら行う方法とありますが。
呪術、魔術的な手法は後者のやり方。ハイアーセルフ、無意識に繋がる、なんてのは前者のやり方になります。

が、これも教える方によってゴッちゃになっている場合もあるので。来年のワークショップはこのあたりの話をやっていくことになるかな~、と思っているとこです。






【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】



<11月>

・11月の東京夜会 「スピリチュアル質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/17d310fe5bbf7a2bc1956ebb39ac3f01



東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日 ※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51




・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334



<12月>


12月5日のほうは、前回満席になっております11月に行う「お伝え編」の追加講演になります。前回参加できなかった方、ガイドメッセージを受け取る手法とかについて感じてみたいかた。現実での受け取り方など実際に実践しながら行いますよ。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634



・東京 トータルセルフ意識接続ワークショップ 12月6日 日曜日 ※キャンセル待ちです。


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f872732fecf683ef84f59947bb3ba4b


・大阪、高次元シンボルを自分で書いてみようワークショップ 12月12日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c55cf9f9def87d857a37b694416f2ff

・大阪 トータルセルフ接続ワークショップ 12月13日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4ca6f1eb15557453dde5400d8854a3b0


・そして、12月4日に、ノウイングさん主催でまた例の新橋の会場にて瞑想会やります。

https://www.facebook.com/KnowingInnovation?fref=nf



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘミシンク質問箱と、猫家族... | トップ | 正負の法則、等価交換の話に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリカさんにきく (ちえ)
2015-10-30 21:56:01
前回は質問に答えて頂きありがとうございます^ ^
またまた質問させてください。

アセンションしたりディセッションしたり
パラレルを行き来したり、意図する力がつよいとか、同調率96パーセントとか言われたことがあります。

あと、念がつよいとか。

(わたし、怖がりなんで、そんなこといわれたら
えぇ?怖って一瞬で怖いイメージしちゃうです)

こうした能力を制御できずカラダが弱くて困っていたり、以前、感情が制御できなくなり押し問答になり、気功の師に絶縁されたりもしたことがあるのですが、こういうわたしのようなタイプのひとで気をつけることってありますか?

アドバイスお願いします。
ご回答ありがとうございます (Unknown)
2015-10-30 23:08:41
いつも、どんなことをお尋ねしても、丁寧に詳しくお答え下さってありがとうございます。
今日のメルマガの内容も合わせて拝見し、自分なりに考えてみたところ、不安や恐れの感情が源にあり、だから無理をしてこういうことに手を出してしまったのだな…と気づきました。だったらやっぱり不自然ですよね^^;
「自分の本質につながろうかな~、自分と自分に関わる全ての人々が最も良い感じになっていくといいなぁ」という一文を読んだ時、目の奥がじわっとして、胸が温かくなりました。そうしたほうがいいよというサインを、体が送ってくれたのかなあと思います。早く自分の本質とつながれるようになりたいです。
ちなみに、せっせと買ってしまったあれこれは、相談のメールをお出しした翌日にすべて処分しました。今はとてもすっきりした気持ちです。ありがとうございます。
願望実現のしくみ、感情の落差のエネルギーのことなど、奥が深そうですね。またメルマガや新しい御本で勉強させていただきたいです。発売を楽しみにしていますね。
温かいご回答、本当にありがとうございます。
 (ずしおう)
2015-10-31 07:04:03
「エネルギーとして上質なものは感情の動き」という一文に、ゾッとしながらもナルホドー!と膝を打つオレ(笑)
なるほどね、なるほどなるほど、、
うん。ありがとうございます!(すみません、私の質問ではありませんが笑)
今はその時期にあらず (りんパパ)
2015-10-31 08:07:40
 まるの日さん、こんにちは。

 腰が痛くなるのも、きっと、煙突掃除はまだやる必要がないという合図では。

 ま、ゆっくり腰の痛みが治まったらやればいいのです。

 決して無理はしないでくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL