まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の日常とご質問におこたえしてと。

2017-10-28 18:25:50 | 真名圭史に聞く




今日の一枚目は、先日かき上げましたハイアーセルフ・シンボルアートでして、ちゃんとお申し込みいただいた方に許可を得て載せておりますよ。
5ヶ月くらいかかってしまいましたが、仕上がりは今までの感じとちょっと違う雰囲気がでているので。
面白いなぁ、と思ったりしてます。お申し込みいただいた方にもお気に入りいただいてホッとしております。
毎回書いてて、人により形がまったく違うのでエネルギーの雰囲気の違いが出てくるところですね。

見る人によって様々な見え方をするのも面白いです。


こちらは額装して、データもお送りしてますので家にすぐ飾れますし、データを使ってお好きにオリジナルデザインTシャツなども作れますし、ラベルデザインに使って自分の販売している商品に使うなども可能だったりします。

一応、お申し込みはこっちですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/



昨日から2017年度新作ヘミシンクCDの販売行っておりますが。
「体外離脱テクニック」のほうがすぐ売り切れてしまいましたもので、ただいまアメリカに注文中です。
カート内ではお申し込み注文ものできますので、来たらすぐ送ってほしい、というかたはそちらを確認してみてくださいね。

「体外離脱テクニック」
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca78/2903/p-r78-s/

あと、新作のメタミュージックアトモスフィアのほうも現在取り寄せしておりますので、すでに先のCD購入された方には申し訳ありませんが。
体外離脱テクニック追加分で注文を入れておりますので。来週以降、入手し次第ご紹介しますね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca78/2904/p-r78-s/





今日はこういう天気です。台風も近づいてきてはいますから、明日も雨予定ですね。
午前中やることやって、それから子供学校で学習発表会、いわゆる文化祭のようなものがあったので、それを見に行きました。
昨年は出張で行けなかったもので。

で、いろいろとステージイベントもありまして。その三年生の子たちで神楽を行うところが入り。



学習発表会でちゃんとした神楽まで見られてしまうという、お得な内容だったりしました。
生演奏、太鼓、笛、鐘に合わせて鈴を持ってシャンシャンさせながら舞う様子は「和風トランス」ミュージックなわけでして。



この神楽のリズムをサンプリングして、外国の人にぜひアレンジとかミックスしてもらいたいと思ったりしますね。面白い作品ができそうですね。
ちなみに、踊っているのは中学生ですが演奏は大人ですよ。



ほかの発表内容もわりとちゃんとしてて、それなりに見所はありましたよ。
しかし、学習発表会で神楽の舞が見られるとか、田舎ならではというお得感がありますね。
うっかり山奥の石舞台とかに行くと、ガサラキとか呼びそうな人がひっそりいるのかもしれません。

先日コメントに「君の名は」に全く触れないということが書いてありましたが、僕はそれまだ見てないので。なんとも言いようがないというとこでして。

なぜ見ないのか?

単にタイミングが合わないのと、暇がないだけですね。
あと、僕は日常的にスピリチュアルな世界で仕事して、その世界をいつも感じつつ過ごしていると、オチがスピに流れてくるアニメとか見ると「もっとリアルワールドで頑張って面白くしてくださいな、脚本家!」と思うとこがあり。
某ガンダムのシャアっぽいひとがでる的なアニメとか、某国でアキトが兄弟喧嘩っぽいのするのとか見てがっかりした記憶があり。
80年代には困った時は、主人公が記憶喪失になるか、夢オチで終わらせられる漫画が多数あった気がありますが(キメンな感じのひととか)。
最近は「スピッぽい感じで落とそう」的なのがたまにあって、そういうのを感じるアニメを見ると、無性にイラっとすることがあります。

でもIDー0(アイディーゼロ)のオチは好きでしたよ。

ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
バンダイビジュアル
バンダイビジュアル



あの「認識させるとそれが意味を持つ」のは「SFだなぁ」という感じで。
あれはスピに逃げた感じがないので「面白かった」と感じたとこです。久々にSFの面白い作品みたと感じたものですね。
Netflixで見ることできますよ。

情報生命体が人類になる、なんて話にも近い要素もあるので、そういうのも面白かったですね。

で、「君の名は」はネット界隈でもスピリチュアルな人たちが絶賛してるというだけで、僕の「反骨フィルター」が見たい意欲をガシガシ削ってしまいますもので。
まだ、時期が来てから見ようかなぁと思っているとこです。

あと、新海誠監督の「秒速5センチメートル」が個人的には最高だと思っているので。
あの感じが僕にとってはファンタジーや別世界の話的で楽しめます。

昨日に引き続きアニメネタですが、僕はそこまで詳しくはないですからね。
時間がないので、面白そうな「匂い」がするもの優先です。

さて、今日はこちらのコーナー



【真名圭史に聞く】

<今日のご質問>


こんにちは。いつも楽しみに拝読しております。今月セミナーでお会いできた時にとも思いましたが、質問させてください。

ここ数年、ずっと隣人の騒音に悩まされ続けており、引っ越ししたい、この騒音から解放されたいと思っておりましたが、私の内側の投影が現象として表れている...?!だったら、私の意識を変えれば、騒音も収まるのではないかと、ずっと自分の内側を見つめてきました。
ここで引っ越しをしても、また騒音を引き寄せてしまうのではないかとも思ったからでもありますが。
あらゆるワーク、セッション、いろんな角度から取り組んだものの、騒音はひどくなるばかりで。

結局先月、引っ越しに踏み切りました。
とても穏やかな環境と、気分も体調も全然違うことに驚き、踏み切ってよかった!!と喜びと安堵感に包まれてはいますが、ひとつスッキリしないことがあります。

続ける大切さと、手放すタイミングについてです。逃げと卒業の違いとも言えますが。
その見極める感覚の違いがわからないでいます。

今回の場合、自分と騒音について見つめた過程は、いろんな気付きにも繋がったこともありましたが、無駄に遠回りせずに、スパッと引っ越しを決意しても良かったことだったのかもしれない、自分に我慢をさせ続け、酷いことをしていたことになるのかな...?など、モヤモヤッとした感じが残っています。
よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

自分の選択を否定していると、それがもやもやしたものになりますよ。
自分が選択して行動して、以前より「より良い結果を出した」のであれば、その過程は完璧であった。
という事です。

あとからいろいろと思う事がありますが、それは「自分の欲得」やら「ひとの価値観」で判断しようとしている時にでてきますね。
自分自身の力をもっと信用してください。

結果的に自分の理想の方向に進んだのですしね。

というよくあるスピリチュアル系のひとが言いそうな話をしても喜ばれないと思うので別角度の話もしておきますね。

次そういう事があれば、そういう行動すればいいだけですし。
自分が学ぶ過程、自分が行動するために使った時間というのを無駄と思う事事態が自分で流れをせき止めてます。
エネルギー循環では流れが進んだら先に意識を向けておかないと新しい流れは入ってこないものです。
それがやってくると、過去に経験したそれらの迷いの気持ちは徐々に流れていき、いずれはすっきりとなります。

過去に意識を向ける習慣があると、せっかく流れができたのに。
そこに乗らずに過去に「失敗したかもしれない」流れにピントを合わせてしまうのですよね。

今その過去に「もう少しこうしておけば」というのは過去にピントを合わせているので、たとえ話で言えば。

川に流された時に必死に流されたポイントをみながら川を泳いでいる状態ですね。

川に流されて、一番体力を消耗するのは、エネルギーを消耗するのは流されたところに戻ろうと川を遡る事です。体力ばかり使って岸に上がれない可能性も大きくでてきます。
ですが、流される先をみて、泳ぎ着けそうな岸をみながら泳いでいくのは体力も消耗せず、確実に岸に這い上がれます。

人生の物事には得てして「流れに乗ったら先を見る」というのがあり、過去に意識を向けてしまうと、過去のパターンに意識を向けて行動すると、その先にあるもっと楽なパターンを見逃してしまう事があります。

今回「もやもや」しているのは自分がしてきた経験を無駄な事だったのではないか?という自分の「やってきた事を否定してしまう」パターンが出ているのかもしれない、と思う必要があります。

自分がやっている事に効率良い方法があるかもしれない、と考えるのは普通ですが。
人生、そういう事を考えているひとほど遠回りするか失敗するものです。

その理由は先のエネルギーの流れに乗らないから。
なので、もやもやしている状態があったとしても、今過ごしている部屋での生活、その中で得られる素敵な感覚、それをもっと味わって楽しむ事をお勧めしますよ。

そういうん変え方が出てくるのは当然なので。まず自分がもやもやしているのは否定しないで「そういう感情になるよなぁ」と思っていてください。
それを解消するのは、同じ状態になったときに「スパッと切りどき(離れどき)を見定める」事ができたときだけですので。
次回そういう状態になったら、自分のカンでタイミングを測るようにしよう。
と思って、そのときが来るまではその感覚を「保留」しておけばいいんです。

この切りどき、離れどき、は自分でいくつものパターンを経験しないと上達しませんので。まず今回の経験を「いい勉強して離れどきがわかってきた」と思い経験値を貯めた事を受け入れておく事です。

ちなみに、今回新作本についているような高次元瞑想を、毎日行って周りの環境が変化した方もいます。
騒音でうるさい家があって、どうしようもないと思っていて。
という相談をヒーリングの際に受けて、じゃあこの瞑想を毎日やってみたら変化あるかもしれません。
というアドバイスをして、実際やってみたら警察がその方を連れてどこかに行ってしまい。騒音を出す家が無人になった。
というわかりやすい話とかもありますが。
これはその方にとって、本質に繋がる事で相手が「縁を切るように動いた」パターンでして。
このどっちが動いたほうがいいのか?
というのはその場そのときの状況で様々違いますので、一概に

このタイミングで

というのは存在しないものです。
今回の経験を活かして、今後また同じパターンがきたときにまず「本質につながりリラックスする」事を行い、その結果「そうだ、もっと適した部屋に移動しよう」と思えばそのとき移動すればいいですし。
「いや、このままここにいたほうが安定する」と感じたときはそういう風にすれば相手が去っていきますし。

とりあえず、嫌な事があったら「楽しい事を全力でやってみて」その結果心に浮かんだ方向性で行動するとたいていいい感じになりますよ。

この切りどき、離れどき、というのを感じるにも、エネルギーの流れ的なものをなんとなく理解されているといいですので。新作本を読まれている場合は、ちょっとその隣のウルサイ人と、自分の状態を合わせてみて、エネルギーがどういう流れになって、消耗していってたのかを自分で把握できるといいですね。

ということで、今回の真名圭史に聞くのコーナーでした。

なんでも無駄なことはありませんので、流れに乗ったら過去の経験は今後に活かすことにして、前に進むだけですよ。





【ただいま募集中のワークショップ】
・12月2日 東京夜会 癒しヒーリング対決!
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6fe3787cf004724fea94799fe425b7a5


・12月9日、エネルギー循環夜会 神戸

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/53558f1de564936d4dd658e46d087ead

・2017年「東京 11月26日 日曜日 エネルギー循環ワークショップ」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/004664d5211e648a3faf1c9479b25f6d



・11月11日 名古屋 特別講演会「人物お金の流れは太くなる!」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c028060800e47c0d8bf7c2d728ce776c







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年ヘミシンクCD日本... | トップ | 台風の過ぎ去る1日と、今日の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原)
2017-10-28 19:19:21
まるの日さん、こんばんは。
いつも勉強になるブログをありがとうございます。まさにもやもやとしがちな日々を送っていたので、本日の内容、とても心に刺さりました。

ところで雑談的なことなのですが、以前からNHKで「モーガン・フリーマンの時空を超えて」という番組が放映されています。
とても科学的な検証をする番組なのですが、
「時間は過去→現在→未来と流れてはいない」ということが物理学ではいまや常識であること(しかし質量をもつ物体が過去に遡ることはあり得ない)、「重力がどういうものなのかは未だに解明されていない」などなど、
まるの日さんの仰っていることを物理的化学的に言っているようで、理解はできないのですが、とても面白いです。
定義は違うかもしれませんが、重力については「粒子」の話も出てきました。重力を媒介する粒子を、未だに誰も発見することができないのだそうです。
まるの日さんのブログをどこかの物理学者さんが読んだら、何かの発見のヒントになるかもしれませんね^▽^
売り切れおめでとう。 (りんパパ)
2017-10-28 19:41:53
まるの日さん、こんにちは。

 新作CD売り切れでおめでとうございます。
 私も、購入したので、買えたかな。

 さて、私も、新海誠作品では、デビュー作と秒速5センチメートルが好きですね。
 でも、「君の名は」も、なかなか良かったですよ。
 機会があったら、見てみるのもいいと思いますよ。
 きっと、今頃は、次回作の構想か、作画をしているのでしょうね。
 とても、楽しみですね。
今日もありがとうございます。 (パステルカラー好き)
2017-10-28 20:07:28
圭さん
いつもブログを参考にさせていただいております。
今日のご質問とお答えも自分に当てはまるもので、とても有り難かったです。
質問者さんもありがとうございました。
Unknown (さちこ)
2017-10-28 22:25:16
私も今日の質問内容は知りたいことだったので面白かったです。人間関係、仕事など、断ち切るべきかどうか。今辞めても自分に克服すべき何かがあるからそういうことが起こっていたのだとしたら、今辞めてもまた同じ経験に直面するのではないか、と、、、結構迷いどころなんですよね。
モーガンフリーマン (さちぴ)
2017-10-29 00:08:14
藤原さん 私もそう思っていました♪

放送曜日が変わってしまい見逃した回もありますが。

私も科学系は苦手で難しいことはよくわかりませんが

まるの日さんのお話を科学的に検証してるみたいと

いつも思ってみています

どれかの回で 真っ暗な中に赤い方眼紙のような線が

横置きにしたように出ていて途中で線がうねったように

なっている映像がながれたのですが

数日前にヘミシンクの時にみた映像と同じで

驚いたことがあります

意味はまったく不明ですが(笑)
Unknown (Unknown)
2017-10-29 00:13:50
君の名は。についてですがシュタゲが好きなまるの日圭さんなら気に入ると思います。少なくとも話のネタには良い教材になると思います。僕も反骨精神じゃないですけど世間の流行りなどにあえて逆張りの人生を歩んできたんですが今になって正直結構損してきたなと。やはり流行るにはそれなりの理由があったりするんじゃないかと思うようになりました。
Unknown (monamaru)
2017-10-29 00:24:54
インベスターZを5円で売る理由は
これからの日本人にこうなってほしいと考える人の
意思かなと思いました。
投資で生きるかはその人の本質によるでしょうが。
漫画を鵜呑みにすると本業にするつもりじゃないと投資は成功しないようです。
今日の質問 (Kaocchin)
2017-10-29 08:20:57
私も以前騒音に悩まされた経験があります。最近やっと重い腰を上げて静かな良い物件に引っ越せました。

でもやっぱり、しばらくもやもやを感じ続けています。なので、今日のアドバイスは有り難かったです。

先に目を向けていきます。
ご回答ありがとうございました (優)
2017-10-29 11:25:58
頷きながら、大切に拝読いたしました。
ご丁寧にお答え下さり、とてもわかりやすかったです。
もっと自分自身の力を信用してください、
ていうフレーズにドキッとしました!最近の出来事も、そこに繋がる体験でしたので。
過去に囚われず、先に目を向けて日々を過ごします。
本当にありがとうございました。
君の名は (きさらぎ)
2017-10-29 13:16:49
昨年文庫本を読み、最近動画を期待して見ましたが、どこにも感動ポイントがなくてがっかりしました。説得力のなさが一番残念ポイントだったかもしれません。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事