まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

携帯ゲーム機とか

2013-12-11 23:11:17 | 『日常』

先にお知らせです
先日から募集しておりました「東京願望実現ワーク」のほうがすでに定員になってしまっておりまして。本日お申し込みの方々はキャンセル待ちとなってしまっております。

間に合った方には正式お申し込みのメールを本日お送りしてますので。
昨日までにお申し込みの皆様、ご確認ください。

キャンセル待ちになった方には、これからメールをお送りしますので。
また、よろしくお願いします。

今回は早かったですねぇ。
あと、同日の夜に行いますガイドメッセージとかの話をします「まるの日圭の夜会」のほうはあと2、3人くらいで一杯になりますので。
そちらに興味ある方はお早めに。

<2月9日、願望実現(昼の部)、まるの日圭の夜会(夜の部)のご案内ページ>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


こうなると、次も願望実現ワーク東京、を入れてみましょうかね。
今後、「夜会」のようなものもできるだけしていこうと思ってますので、「夜しか時間ないんだよね」という方でも参加しやすいようにできるだけワークの幅も増やしていけたらと思っております。

北海道ワークはただ今募集中です。
まだこちらは大丈夫ですよ。地方ワーク独特のペースで進んでおります。

<北海道 2月15、16日ワーク>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246


大阪は、2014年を見るワーク、がまだ少し空いている感じですかね。

<大阪2014年を見るワーク>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428


と、ワークのお知らせはこんな感じで。

今日は新しいこと始めました的なネタを。

「40の手習い」

ということで。
実際は映画「男はつらいよ」のなかで寅さんが言われていた言葉らしいのですが。
本当の意味で使うなら「六十の手習い」だそうですね。
年をとっても始めるのに遅いことはない、という感じらしいのですが。

まぁ、そういう豆知識はどうでもいいのですが。

僕ももうじき四十なのですが、新しいことは何かとやって行きたいものでして。
今年からはキックボクシングのボクササイズを地元の奥様方に混じってやっております。
結構身軽になってきたので、効果はあるもんだなぁ、と感じますね。
以前はデッキの柵を超えるのも「よっこいしょ」って感じでしたが。
今はひらりと飛び降りて越えてますから。

別に、本格的に人殴るわけではないので、痩せるために始めたんですけどね。
しかし、残念ながら体重のほうは「全く変化ない」感じで「むしろ太った?」というくらいです。
太ももがかなり筋肉ついて来て、内ももが擦れるくらいになってきてまして。
あとは腹筋もついてきたせいか、ズボンが窮屈に(それは違うと言われそうですが)なってきた気も?

運動のあとのご飯は美味しいのです。
ついつい、食べ過ぎてまったく消費カロリー以上になっているのも痩せない理由だとは思います。

さて、これから身が引き締まっていくのか?

あとは、艦これやり始めたせいか、ちょっとゲームに目覚めてしまいまして。
ロボティクス・ノーツのアニメも見てしまったせいか。

「バーチャロンみたいなの、やりたいかな」

と思ったのもありまして。
PSvitaを購入。

今日から「討鬼伝」をせっせとやっていく予定です。
しかし、操作系が慣れないと難しいですね。
とりあえず「弓でしょう」ということで、弓にしてみましたが。
まぁ使いにくいというか。
本当にこれで倒せるのか?という疑問しか湧いてこない感じです。
最初はこんなもんですかね。

僕はこれまで、携帯ゲーム機、というのにはまったく興味ありませんでして。
ipodでもいくつかダウンロードしては放置しているパターンばかし。
ゲームを持ち歩く、という発想がそもそもなかったのですよね。

それに、「同じくらい値段するなら。テレビのでかい画面でやったがお得じゃん」
という貧乏人根性でいたのもありますけど。

子供がDSやってても、兄が3DSもってても、まったくこころ動かされなかったのですが。

なぜか、急に「ちょっとやってみっか」と思ったのはありました。
カオスヘッド、シュタインズ・ゲート、ロボティクス・ノーツ、を見終わったあとに気が変わったというか、悟ったというか。

で、とりあえず画面デカくて携帯端末替わりにも使えるもの、というとPSvitaでしたので、そうなったという感じですね。

これにヘミシンク音入れて持ち歩いてもいいし。ワークのときに使ってもいいし。
いろいろと活用方法はありますので、ゲーム機だけで終わらないところがいいものであります。

昨日は夜中にタイさんとスカイプでワークをやるには?
というのをお互いにスカイプで話ながらアンプつないでみたり機材つないでみたりと、いろいろやってまして。結論としてはやりようによっては可能かなぁ、という感じで終了した感じでした。
僕は今のところそういう予定はありませんが。
家庭学習をしている人のサポートとしてスカイプなどを使う、というタイさんのアイデアはいいなぁ、と思います。
家でやっていると、たいていダレてくるのが独学の罠です。

僕がハマってやれたのは、「それしかやることがなかった」からですからね。
仕事が忙しくて、給料も少なくて遊びにも行けず。休日なんぞ年に50日あればいいほうで。
そんな仕事してたら、非物質世界くらいしか楽しみないですからね。

そういう追い込まれた人以外の、普通に仕事されている人もヘミシンクで上達するには、
モチベーションを保つ方法も必要になってきますので、ネット環境を使ってのやり方というのは田舎に住んでいるといい方法ではあります。

僕はいまのところ予定ありませんが、今後の流れではどうなるかわかりませんかねぇ。
あ、そういえば、
今月には久々に「ユーストリーム まるの日の日」をやろうと思っていたのでした。
日程決まりましたらまたご連絡しますね。

さて、今日はこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

ヘミシンクで見た解釈についてご意見をお聞かせください。

年末ジャンボで大当たりしますかの問いに、だるまさんが大写しで出現しました。
背景や小道具はありません。
両目は墨で塗られていました。選挙などでは当選すると目玉を入れるのが恒例なので当選!という意味なのかと思ったのですが、逆に手も足もでないという意味とも考えられます。どのように解釈すべきでしょうか?

あと全然違う話ですがオリオン座のベテルギウスはいつ超新星爆発を起こすのでしょうか?地球からは満月くらいの明るさで目撃できることもあるらしいです。
宇宙スケールの話なので自分が生きている間に起こる可能性がどれだけあるのかは分かりませんが、見られたらいいなあと思います。現象そのもののほかに地球人の意識はどのような影響をうけるだろうかということも興味がありますので。よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます>

まず、ダルマの解釈ですが。
大きさにもよりますが、自分の「力量にあった」金額が当選する。という解釈にも取れますね。
なので、自分の力量が「3000円」かもしれないし「3億円」かもしれない。
という現実のスキルが意味を持ってきますので。
このダルマだけ、では明確には答えは出せないところはあります。
このイメージを見たあとに、そとで救急車が走ってたいりしたら
「お金を得てみを滅ぼす」的な意味にも取れますし。パトカーだったら「注意せよ」になりますし。
意外と、メッセージを受け取ってから身の回りに聞こえてくる音や声には注意してください。
その時に笑顔、笑い声、楽しい歌、言葉、そういうものが聞こえてきたり、みたりしたら
「期待してもいいかも」
となってきますね。

あと、「起き上がる」という意味でも取れますので
いっかい転んでも「次回に期待」「買い続けると良い」という意味もあるかと思いますよ。
そうして、目が入るようになにかが完成するのかも。
僕の解釈だと、この「起き上がる」の意味合いが強いような気がします。
手も足も出ない、というよりも続けることで得るものあり、という感じのイメージが強いですね。

あくまで、僕の解釈ですけどね。

超新星爆発のお話は、僕もとても興味ありまして。
空に二つの太陽がうんぬんかんぬん、という伝説とかも世界のありますんで、これがそれを意味してるんかな?と思うときもあります。

不謹慎ながら、「生きているうちにみたいな」と思うのですが。
その影響はたぶん、計り知れないものがあると思いますので、注意したいところもありますね。

ポジティブに受け取られることもあれば、ネガティブに受け取られることもあるでしょうから、なんともまだ言えないところありますけど。
それも、ヘミシンク中に問うてみると面白いですよね。

一回、久々に「共同探索」で「ペテルギウスがいつ爆発するのか?」をフォーカス15で見てみよう大会。
とかやってみると楽しいカモしれませんね。

クリスマス企画でちょっと考えてみようかな。

大勢で同じ情報を見ると、結構当たる確率高いものでして。
ヘミシンクで見た富士山の噴火予測とゲリーさんの言われていた噴火予測は結構同じようなこと言っているんですよね。
アカシックにアクセスする手法とヘミシンクは同じ領域を見ている可能性は高いですので。
フォーカス15を使って、そのあたり見てみると楽しいかもしれません。

という感じで今日はこんな感じです。



「まるの日圭、出張呼び出しワーク」も募集してます。
興味のある方は以下のアドレスからどうぞ~
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html

・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428


☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もほぼ定員になってます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら


http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭の囚われ世界探
訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ

http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考察とリーディング? | トップ | 太陽光線が美しい季節です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-11 23:21:01
 もう既にいっぱいですか。
 東京の方は私を含めて、このホームページを毎日見てるのですね。

 それに、江戸っ子気質というのか、気が短いところがあって、参加しようと思うとすぐに申し込んでしまうところがあります。

 よく言えば積極的ですね。

 来年は、まるの日さんのワークが目白押しになりそうですね。

 なるべく参加したいので、よろしくお願いしますね。
Unknown (夜想姫)
2013-12-12 11:03:01
ご回答ありがとうございます。解釈には周囲の状況なども注意してみます。大晦日にははっきりしますし。超新星の話は、藪から棒な印象をもたれてしまうか心配でしたがご関心がおありとのことで安堵しました。この現象を予言していると思われる伝承もあるので、興味を持ちました。共同探索企画が実現するなら参加しまーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL