まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

車が多かった連休と、ヘミシンク質問箱と

2015-10-12 18:47:44 | へミシンク質問箱
今日は先日のぎっくり背中を完全にするために、いつもの整体のとこに行ってきまして。
毎度毎度、調子のわるいとこ発見されては治されているとこだったりします。

今日は連休最終日だったのですが。本来なら煙突掃除といくとこがこの有様なので、しょうがなく整体いったついでに子供と買い物いって休日をすこし体感してたとこです。
いやぁ、車が多くて多くて。観光地はこういう連休時は移動するとくたびれるものです。とはいえ、裏道知っているのでなんとかなりますけどね。

さて、今日はこちらのコーナーから。


【ヘミシンク質問箱】




<今日のお便り>

まるの日さんへ

ブログ興味深く読んでおります。
毎日毎日お疲れ様でございます。

私はヘミシンクを自宅でやり始めて数か月、
現在は、F10そしてF12を聴き始めています。
F12(肉体の束縛から自由になる)を聴いて、
ますます疑問に思ったので、
教えていただけないでしょうか。

F10やF12のプログラム中に、肉体の感覚が普通に感じられるのですが、これは、F10やF12にまだ入りきれていないということでしょうか?

具体的に言うと、
体全体の横たわっている感覚、手の位置の感覚、足の位置の感覚。布団に接している感覚。
手首や足首からの先のしびれやヒリヒリした感覚(私の場合は、通常でもこの感覚はありますので)等、
肉体的な感覚が、F10やF12を聴いていてもあります。

実際の睡眠では、このような感覚はありません。
F10やF12が、肉体は寝ている状態、肉体から解放された状態なら、上記のような肉体の感覚を感じないと思うのですが。

さらに、プログラム最後の目覚めの信号音が聴こえて来ても、特に意識が変化して現実に戻った感覚はありません。ずーっと同じ(普通の)意識状態です。
ということは、プログラムを聴いていても、ずーっとC1レベルにいるのでしょうか?

こんな状態で今後、フォーカスレベルを上げていっても大丈夫でしょうか?

しかし、こんな自分でも、ヘミシンクを始めて数か月ですが、いろいろな気づきや変化はありました。

「リリースとリチャージ」のプログラム中に、胸の中に白い柔らかい手のようなものが浸透してきて、今までの人生で溜まっていた緊張やコリを解してくれました。なんともいえない心地良さと爽快感がありました。翌日の大便をみてびっくりしました!真っ黒色でした。次の日まで続きました。黒色の食べ物は食べていないのに。浄化されたのだと思っています。

ヘミシンクは本当に良いものだと実感しています。これからも続けたいです。

分かる範囲で結構です。
宜しくお願い致します。



<お答えさせていただきます>

詳しくはフォーカス10と12の体験のとこ、ブログのカテゴリで読んでいただけるとわかりますが。

「こうでないといけない」フォーカス10や12というのは無く、人それぞれに感じ方が異なったり、時と場合によって異なる場合が多いものだったりします。

それに、日常的に意識はフォーカス12くらいに入ること多いですから。
体の感覚があってもその状態、というのはよくあることなんですよ。

僕が人前で話をするときなんかは、フォーカス12の状態で話したりやりとりしたりは普通ですし。リラックスする際に深呼吸しながらフォーカス10の状態になることもありますし。
その際に、必ず肉体感覚が失せてしまうことはありません。

それに、モンロー研関係の書物ではだれも、フォーカス10は肉体から開放された状態、とは言ってなかったりします。肉体と意識の境界を感じる状態。
フォーカス12は「意識の拡大した状態」になります。ブログや本での躯体から開放された状態。と書いてあったとしても、それはあくまで「そういう状態もある」ということですので。言葉のほうにあまりとらわれないほうがいいです。

あくまで、その人の体験ですよ。

フォーカス10とか12とかの一般的な体感はいろんな本なりネットなりに書いてあるので割愛しますが。
日常的にその状態に入っている人は、肉体の感覚も一緒に感じながら入っているので、ヘミシンクを聞いたとしても「今までの感覚」の延長になりますから。
肉体の感覚がありながらフォーカス12の意識の拡大した体験もする、ということになります。

確かに、肉体感覚が失せるくらい深く入るときもありますが、それはケースバイケースです。
書物や人の言動に左右されすぎずに、フォーカス10を聞いているときは、12を聞いているときは意識がその状態に入るようにCDができてますので。
その状態で「感じる」ことを受け入れていくことがいいと思いますよ。

フォーカス12体験が夢のような感じの人もいれば、白昼夢のように半分起きている状態でイメージが流れていく感じで見る方もいますし。

まず、そのCDを聞いて、自分の意識の知覚のちょっと変化したところ、それを一つ一つ探していくことが重要ですよ。
準備のプロセスの中で、毎回異なる部分を探してみる。フォーカス10と12の違いを毎回探してみる。
体の感覚も、フォーカス10と12の違いを感じてみる。C1と10の違い、12の違い。
浮かんでくる雑念の違いとか、そういう細かいとこをみて、感じて記録していくことが重要になっていきます。

半分寝ているようなものなので、感じたことは記録しないとさっさと忘れてしまいます。

細かいところを記録して、後日見直していく。その繰り返しが上達のコツになります。
で、飽きたら先に進んでもかまいませんよ。

同じ領域の差がわからないときに、15や21を体験してみたら、10と12の違いがわかるようになってきたとか、そういうのはよくあります。
僕も、10と12の違いがわかるようになったのは、フォーカス21を聞き込んでからでしたので。そろそろ、飽きてきたな、というときは次に進んでも大丈夫です。

こういう内容に近いものは、実はたくさん質問内容にくるものでして。
いろんな方にいろんなパターンで返事していると思うので、左にあるカテゴリーの中にある質問内容も参考にされてみてくださいね。

という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

今日の猫写真でも

外は寒くなってきましたが、夕方までは楽しげに飛び回ってたりします。





今日はたぬたぬ一緒ではありませんが、この前に餌食ってどっか出かけてるとこです。
昨日も庭の片隅で4匹集まってたりしましたので、相変わらずたぬたぬは暖房替わりに使われているような気がします。


家のなかでは猫どもは子供のベッドの上でのたくらしてました。









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

<10月>こちらは当日お支払い方式なので、近日までお申込み可能ですよ。

・10月17日 「多次元的自己を認識する波動体験会」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b7a47b8c663d357ff822ac680fde3aeb



・10月18日 「過去生を変更して、今の人生も変更しようセミナー」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d1fc5ceab695a96ff1b9873bbf7bb9f



<11月>

・11月の東京夜会 「スピリチュアル質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/17d310fe5bbf7a2bc1956ebb39ac3f01



東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日 ※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51





・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334









<12月>


12月5日のほうは、前回満席になっております11月に行う「お伝え編」の追加講演になります。前回参加できなかった方、ガイドメッセージを受け取る手法とかについて感じてみたいかた。現実での受け取り方など実際に実践しながら行いますよ。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634


こちらの12月6日は新たな来年から充実させていこうというトータルセルフ的なワークショップ。こちらはすでに満席になりそうな気配なのでお申込み検討されているかたはお早めに~。

・東京 トータルセルフ意識接続ワークショップ 12月6日 日曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f872732fecf683ef84f59947bb3ba4b







<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリカさんに聞くの恋愛相談... | トップ | 非物質世界を知覚できない方... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね。 (りんパパ)
2015-10-12 19:41:54
 まるの日さん、こんにちは。

 ぎっくり腰、無理しないでくださいね。
 煙突掃除は、いつでもできます。
 無理をして、腰を痛めても仕方ないですよ。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL