まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

また虹がでた。と、ご質問にお答えして。最近夢診断もやってる気が・・・。

2014-09-05 22:51:21 | へミシンク質問箱




今日はサロンでヒーリングなどしておりまして、その終了後に虹がでてきました。
最近は虹よく見ますね。たいてい何か仕事をしたあとに出てくるので、まあ、今いい感じ、というのを示しているのかもしれませんね。




さて、今日もガイドイラストをその後書いてたりしましたが。



先日およばれワークショップの時に懇親会のときにさらっとガイドイラストなどを書いてたりしたのですが、その時にやたらと感激していただいたこともありまして。
もっと絵を上達せねば、と最近はまた資料とか買い集めてたりするところ。
昨日のイラストとかも技術向上のために書いているとこありますけど、前に比べると結構上達したかな~、と思います。
資料として図解シリーズなども集まってきておりますが。
人間は目的があったり、人に褒められると伸びるものなので、スピリチュアルな能力みたいなのもそう言う感じかなと思います。
必要とされていると、それが伸びていく感じですね。


さて、今日もこちらのコーナー
最近は夢診断コーナーにもなりつつありますが(笑)どちらもリンクしてますので無視できないものだったりします。


【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

こんにちは。
最近気になっていることがあり
他人に話せないのでこちらに相談させて頂きました。
私のガイドはハッキリ見た事はないのですが
どうも間違いなくよく出てくるのは女性なのですが、
夢の中に自分より年下の20代ぽい姿で出て来たりします。
もう少しあなたに近づきたい、コンタクトをとりたいと
伝えていた所
彼女が私の横に布団を敷いてる夢を見ました。
で、その次に見た夢は、、、^^;
御想像にお任せしますが、彼女が時々もの凄く魅惑的に見えたりします。
それが妄想と思えない程リアルに感じます。
ちなみに自分は30代の女性です。
実際に女性と恋愛経験は一切ありません。。。
し興味を持った事もありません。
が、、、彼女のような女性が実在したらどーかなーとか考えてしまいます。
この時点でかなり変な事を考えてるのは間違いないのですが^^;;;

この存在が
ガイドでなく妄想や潜在的願望、
魑魅魍魎の類い(坂本さんの本を読んでいたら似ている存在(性的誘惑をしてくる存在)について書かれてあったので)である可能性とかもあるのでしょうか?
そこらへんの区別の仕方とかありましたら
教えて頂けましたらと思います。
何故か絶対に男性でなく、女性が出てくるのです。
彼女が近づいて来て嬉しい?反面
私はおかしいのだろうか?これは妄想?と繰り返しぐるぐる
考えてしまいます。


<お応えさせていただきます:その1>

かなり以前、同じようなことでご相談を受けたこともありまして。
意外とそういうお悩みをお持ちの方はいらっしゃるものですよ。なので、まずは自分が異常じゃないか、というご心配はされなくても大丈夫です。

ほかの方も、異性を対象とした恋愛をする方なのですが、なぜか体脱したときやへミシンクで体験している時に「同性」とそういう深い肉体関係っぽいことになってしまうパターンがあったり、自分から襲いに行ったりしてしまうことがあるとか。
なので、こういうことは「誰の身にも起こり得る可能性」はありますということで。

そこで、この体験についていろいろと解釈はありますが、ここではフロイト的な解釈とか、一般的な性欲的な話は無しでいきたいと思います。

そして、僕の解釈では「非物質的に影響を与えてくれる存在」がガイドさんなので。基本的に魑魅魍魎というのは存在しないことになっております、
なぜかというと、自分の見方で見え方が変わること多いですよね。
ヤンキーをヤンキーと見てたら「怖い」と思いますが。じつはそこまで性根の悪い人ってのはほとんどいないのと同じで。
こちらが「こいつ悪いやつ」と思うとそれがそれにしか見えなくなりますので。
まず、非物質的にでてきて、特に悪影響の無い存在の場合は「とりあえずガイドの可能性」を持って見ておく必要があります。

あと、性的に誘惑してきたとしても何か実害ありますかね?
特にないなら、気持ちよかったならそれはそれで「得した体験」と言う感じでいいと思いますよ。性的な行動には何も悪しきものはありませんし。それを隠しタブー視する社会情勢になっているから、そういうふうになる存在が悪いモノっぽく思えるだけですし。

それと、基本的になぜそういう性的な接触をするのかというと、一種のエネルギー交換の姿にもなります。肉体だとちょいとわかりにくいですが。非物質的な精神的なエネルギーでの高次領域へアクセスした際には性的な絶頂感に似た感覚があったりします。
それで、精神的な融合のプロセスを、性的な体験、として認識してしまう場合もあります。
実際はそう言うことしてるわけじゃないんですよ。肉体ないですから。
ただ、意識的に、精神的な非物質的なエネルギーの融合の形、としてそういう見え方もある感じです。

僕のガイドにもいました。前のブログ読んでいるとマダムとかそういう存在にもなるのですが、性的に襲ってくる人いましたし(笑)

なので、その存在が最初から「悪い存在」という風には見ないところが大切です。

で、その正体は?となりますが。
基本的には「自分の女性性」ではないでしょうか?
自分の中にある、自分が本来持っている抑えている「女性性」が姿を現してきているように思えます。
そして、その存在は「自分を受け入れてほしい」そして表にもっと出たいと思っているのではないでしょうか?

たいてい、外から来る魑魅魍魎よりも内面から現れてくる「抑えられたもの」が見えてくるパターンが多いものなのです。
性的に抑えていると、異性のガイドに襲われてみたり・・・というのは自分のことですが。

そのあたりをもっとナチュラルに、抑えずに、無理に隠さずに、自分のなかに受け入れて行けるとその存在も自然と融合されていくと思います。

自分が気になったり、つい好きになっているような気がするのならば。今は自分の女性性を好きになって受け入れていく時期になってきたのかもしれません。

ガイドにも女性性のガイド、男性性のガイド、とおりますので。そのバランスが今の状態でもあるのですよね。

今、自分は女性として生きているけど、どこか自分で抑圧している部分はないだろうか?
ということをその女性の存在をとおして見て行くといいのではないかと思います。

その女性のどこに惹かれるのか? 自分にないものを持っていないか? 
とかそういう部分に注目してみてくださいね。
そして、性的な感覚に入ったときはその感覚を思いっきり受けいれてください。抵抗すると無理がかかってきますから、その感覚に身を任せてみるのです。

そうすると、自分に不足しているもの、自分が求めているものが見えてきたりしますので。

まぁ、なんでもそうですが。その女性に依存しそうになったらダメなんで。
そういうふうに依存関係になる人がいるので、「そういう存在とは繋がらない方がいいです」と言われることもありますが、人生のなかで、一時「他次元の存在との恋」をしてみるのもいい経験になると思います。二次元に恋して「俺の嫁」を見つける人もいるわけですから。それが4次元、5次元の存在になっただけと思うとそんなに変ではないですね。
それで現実世界に対応できなくなったら、それもその人が選んだ道です。その経験がいずれ役に立つこともあるのでしょうし。
そして、これまでに何人かの方と出会ったことがありますが。非物質存在とパートナーになって一生を送るという方もいらっしゃいます。

普通の人から見たら、妙な生活に思えるかもしれませんが。そういう生き方も実際存在していますので。それを否定することもないと思います。
そういう非物質パートナーと生活している方は、心豊かに生きている方ばかりでしたしね。

どれが一番いい方向か、というのは人が決めるのではなくてご自分で決める必要があります。
その存在とつながることで、それが現実で何らかの役にたっているならそれは素晴らしいことですよね。

非物質存在に「いい存在と悪い存在がいる」というのが人間側の勝手な都合になります。
自分が出会った存在ならば、それは全て自分にとって必要であり、何らかの意味があって出て来ているもの。と捉えて、まずはその存在を否定しないでくださいね。
否定されたら、人はグレてしまいます。

それと同じで、非物質存在もまずは出てきたことを受け入れてあげると、その後いい関係を作りやすくなります。

その子のことを、まずは受け入れてあげてください。
そして、そこで感じる感情、感覚に耳をすませて、自分が何をしたいのか?自分がこれからどうしたいのか?というのを考えて行くと、必ずこの出会いが意味あるものになっていきます。
まぁ、愛してあげてください、って書くと変な恋愛を推奨しているみたいですが(笑)、その子もあなたの一部であり、ガイドなので。まずはその感情のまま、好きになってあげるといいと思います。
人間関係と同じですよ。
そこから、いろんな関係が広がっていきます。
また何か変化などありましたらお気軽にご質問くださいね。
このようなご質問はなかなか人にしにくいかと思いますが。同じようなことで悩まれている方も結構いらっしゃいます。僕も大抵の事例は見てきておりますので、何かありましたらお気軽に~。



<今日のご質問:その2>

ここ数年、1年に数回程度、財布を無くす夢を見ます。
朝起きて「あー良かった。夢だったんだ」と安心するぐらいリアルな感じの夢です。
現実では、今まで1度も無くしたことはないので、非常に疑問に感じています。(財布だけでなく、自分の持ち物を無くしたことは、ほとんどありません)
これは、何かを暗示しているものなのでしょうか?
または、全く心配する必要の無いものなのでしょうか?




<お応えさせていただきます:その2>

そういう夢はシンボル的なものだと思われていいかと。
実際一年中財布を落とす夢を見てても落としているわけではないのですよね。
予知夢というものではなくて、自分が持っている心配事が財布という形をとって姿を表している可能性がありますね。

財布、自分にとってどういうものでしょうか?
僕は全財産になりますので。なくしたら路頭に迷いますね。Suicaも免許もカード類も全部入ってますんで。なので最近は洒落た皮紐をつけて腰にぶら下げてたりします。

僕にとって財布を落とす、というのは自分の分身をなくすに等しいので、それくらい財布には注意して接しております。ホテルでも置き場所こだわりますしね。

で、自分の分身、くらいにお持っている人だったら、財布を落とす夢は自分の一部がなくなりそうになっている感覚、自分が変化しようとしている時期に「自分の大切な一部が落ちていく」という感覚になりそうな時にそんな夢を見るのかもしれませんね。

なので、そういう夢を見たときは「今変化の時期に来ている」というシンボル的に無意識が見せている、ガイドが見せていると思うといいのではないかと。
今度そういう夢を見たときは、その前後におこる出来ごとに注意しておいてくださいね。

この変化をシンボル的に示した夢、というのは人によって様々ありますので。自分なりのそれを見つけておくと今後夢を見たときに注意することもできますよ。


と言う感じで。へミシンクネタでなくてもそこまで気にしませんので。
出来る範囲でなんでもお応えさせていただきます。

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。



【最新ワークショップ】

9月の夜会とかでは「目的別」な感じでテーマを決めて行こうかなと思っておりますので。興味ある方はご参加くださいね。

<9月東京 夜会>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3



<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりましたが、キャンセル待ちになってしまいました。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ> 
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しておりましたが、本日応募者多数のため一旦締め切らせていただきます。今後はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい。

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご質問にお応えして。と神戸... | トップ | 相変わらず雷激しいかな。今... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の一周忌 (りんパパ)
2014-09-06 06:35:52
 まるの日さん、こんにちは。

 今日は、母の一周忌です。
 ほんと、早いものです。
 今日は、故人を偲ぶ一日としたいですね。
ありがとうございますm(_ _)m (うり坊)
2014-09-06 15:31:08
質問箱へのお返事ありがとうございます。
早速お勧めの「ウィズタムオブザハート」試してみようと思います!

まるの日さんのコメントにもあったように、異常に気を遣い過ぎてへばってしまうので、相談後肩の力を抜く事を心掛けたら疲れが半分位になってビックリでした。今までも頭では分かっていたのになかなか力を抜けなくて。相談した途端出来るようになったのは何故でしょう?

水素吸引もネットで調べたら行ける範囲にあったので、今度試してみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)
Unknown (もーみ)
2014-09-06 17:29:44
同性とのガイドとのXXXXの件で
お忙しい中 御回答ありがとうございます。

まるさんのおかげで
頭のぐるぐるがとまり
次の段階へ行けた気がしまして
喜びが湧いて来ました!!

相手への恐怖も
自分が成長の過程で
親から植え付けられたブロック(性的な事、快楽に対する罪悪感etc)だと
気付きました。
そのブロックを彼女が外しに来てくれたような気もします。
彼女を受け入れる事で
いろいろと世界が変わって行く気がします。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL