まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

夕立の中で

2013-08-05 17:59:55 | 『日常』

朝から夕立のような雨がざーっと降ってきて。
これは、今日の天気大丈夫かいな。
昨日ヒーリング受けに来た方は、トロッコ列車に乗るっていってたけど、大丈夫かな?

とかそういう心配をしてしまったんですが。徐々に回復してきまして。
昼はそんなに暑くもならずに今でもサロンでは扇風機で過ごしております。
とはいえ、今は本気の夕立ちが来てまして。雷雨の嵐ですねぇ。

朝の雨もそのまま降り続いたらどこか流れそうな感じでしたので。
最近の雨はそういう勢いのあるときは恐ろしいほど降るので、ちょっと心配になる時がありますね。

そういう中で、今日はイラスト書いたりなんたりしてましたが。

今日はふと見た目の前にCDが転がっていて。
それが中村文昭さんの講演会CDだったのですね。ちょうど最近、いろいろと考えることも多かったので。久々に楽しい話でも聞いてモチベーションあげよう、とか思って聞いてみましたが。
いやぁ、相変わらず何度聞いても面白いし。聞くたびに気づきがあるので素晴らしいです。

別バージョンの講演会CDも聞いたことありますし。直接講演会で握手してもらったこともありますが。
やはり、人間力のある方は、自然なうちに、語るだけで人に影響を与えてしまうものを持っていらっしゃるのだな。
と思えまして。なんか、そういう人物になれたらいいなと講演会CD聞きながらいつも思ってしまいます。

前聞いたときに感じたことと、今回はより深い部分で共感するところがありまして。
聞きたくなったとき、というのは必要だからこういうモノが前に現れるのだな、とまたもや痛感させていただいた感じです。

興味ある方はこちら見てみてくださいね。

クロフネカンパニーHP

http://www.kurofunet.com/index.html

僕は本よりも、CDのほうがいいと思います。
あふれるエネルギーが届いてきますので。

両親とのお店を出すためのやり取り、とかそのあたりまで入っているものが、またいい話なんですよね。
僕の元気がでるCDなので。
別バージョンも手に入れたくなってしまったところはあります。




さて、今回も前回のご質問からの続きになります。
ご質問にお答えするコーナーがややメインになってきてますが。
それはそれで、僕も楽しいのでバンバンご質問入ってくると嬉しく思います。
ヘミシンクCD、ゲートウェイやほかのCDについての専門的なことは、「ヘミシンク探求大全」今井泰一朗著 (ハート出版)に詳しく書かれてますので、そちらを読まれると大抵の疑問はとけますので、おすすめですよ。

僕の場合は、実践してみて、思った疑問、などにお答えする感じが多くなるかなと思いますので。あんましヘミシンクと関係なさそうなものでもお気軽にどうぞ。


<ご質問:4>

ご質問が長文でしたので、ちょっと内容を抜粋させていただきました。

『・となりの飼い犬がうるさいので、ヘミシンクCD、イメージなどの手法などを使ってなんとかできないでしょうか?
・10年以上、犬の鳴き声に悩まされる原因をヘミシンクCDなどで探求出来るものでしょうか?
・それとも、現実的な対応をすべきでしょうか?』



<お答えさせていただきます:4>


似たようなお話はワークのときに参加者の方からでてきたこともありまして。
同じような事で悩んでおられる方は実際に多くいらっしゃるようです。
飼い犬、改造車、隣人の生活音

そういうことに対して、「非物質的にアプローチをすると、なんとかならないか」と思ってしまうところですね。
僕もそういうのは考えます。実際にやって見たりします。で、それなりに効果を感じますが、どちらかというと自分に余裕が出て、それで相手の方に優しく接することができるようになる。
相手の方の事を考えて対応できるようになった。ということが大きかったように思えます。

まずは、自分に余裕を持てるように、リラックスしていきましょう。

自分に余裕を作る、というところでスピリチュアルな手法は使えますよ。

自分のまわりにリーボールを作って、光で満たして。
「犬の声が、自分にとっては不愉快にならない声に聞こえてくる」
というアファメーションをして行くことが、一つ。
「犬の声は、私にとって不愉快なものではない。」
「犬の声は、私の心に何も影響を与えない。」

とか、そう言う感じでヘミシンクCDを聞きながらイメージする、アファメーションする。それを行う事で、自分の無意識を調整してみると、何かと変化は見えてくるかと思います。

オープニング・ザ・ハートのCDを聞いて、自分のハートを開いて余裕を持つこと。特に3枚目を聞くことで自分のハートを開くと、案外犬の声があまり気にならなくなったりします。

過去世を見るCDで、犬の声に対しての過去生を見ることで、納得して行く方法。

などなど、自分が納得しやすい方法で、自分の現状を客観的に見ると、今自分が不快に思っている鳴き声が、あまり気にならなくなる場合もあります。

犬の声が自分にとって、なぜ不快に思うのか?

をヘミシンクCDを聞きながら問うてみましょう。
すると、雑念のように何かのイメージやら思い出とかが蘇ってくると思います。
その感じた雑念の中に、それに対してのメッセージがある場合ありますので。
感情に囚われずに、雑念を眺める感じで、犬の鳴き声に関する自分の心の動きを、ちょっと見てみると良いかと思います。
ヒントは雑念です。

そこで感じる事を見ていきましょう。
ヘミシンクCDを聞いている時は、自分の無意識が表に出てきやすくなりますので。
こういう雑念に載せて自分の見えて無かった心の動きが見えて来るときは多いのです。

自分の心の動きを見ていくと解決の糸口になる場合もあります。
何に自分が怒っているのか?
実は、犬の鳴き声ではない部分で反応しているのかもしれません。

そこが感じられるためには、
自分が余裕を持つこと、リラックスすることですので。
まずは、ヘミシンクCDやスピリチュアルな手法を使って。安らぎを求めて行かれるといいですね。

また、別の手法でやる場合は、

自分とお隣の方が、ハートで光のラインでつながっているイメージをして。
そのハートの光のラインに載せて、お隣の方に。
「ワンちゃんを、もっと可愛がってあげてくださいね。」
というふうに前向きな意識を送っていくという方法もあります。

ワンちゃんを可愛がる = 無駄吠えをさせない

となりますので。愛情を持って接してもらっている動物は、それ以上に要求をぶつけたりはしないものですから。
ワンちゃんの意識よりも、飼い主の方の意識に良いエネルギーをつなぐほうが、結果いいのかもしれません。

そういうこともやりつつの、現実での対応。となりますので。
そこはやんわりと。波風立てないようにしていくのがよろしいかと思います。

スピリチュアルにできるのは、対象の人物、動物に、自分の愛の気持ちを送ることだけ。
ただし、自分の中にある愛を送るには、納得しとかないと難しいですよね。

その納得するために、自分の内面を見て行くことも必要になることもあります。
ヘミシンクCDでは「オープニングザハート」とか「フォーカス12」とかの部分を使ってみるといいかと思いますよ。

最終的には現実での対応が出てきますので。
心に余裕を持って、それから対応されて行かれると大丈夫かと思います。
お手紙に「あなたの家の犬がうるさくて」と書くよりは、「お宅のワンちゃんの鳴き声が気になってまして」という書き出しで書いてみると、印象もかなり変わると思いますし。
その鳴き声が、さみしがっているように思えてですね~

とか感じた事を付け加えて行かれるのもいいかと思います。
余裕が出てくると、対応の方法が次々うかんできます。
それがガイドの導き。なのですね。自分がクリアになったときに、ガイドの導きを感じられるようになりますので。

その余裕を持つために、ヘミシンクCDを活用してくださいね。
聞いて寝ているだけでもかなり違いますよ。



<ご質問:5>
『瞑想は何も考えないことかと思っていたのですが、多面的な考え方なら考え事をしても良いのでしょうか?
それとも瞑想した結果として意識の広がりがあり、そこから多面的な考え方が湧いてくるということでしょうか。』

<お答えさせていただきます:5>

瞑想、というと深い状態に入って無の状態に入って行くこと、
だと思われがちですが。
いきなりそうなれる人はそんなにいません。
かなりの手練です。

普通の方がそれを目指して、本当にできたらその人は違う道を歩まれたほうがいいでしょうね。

瞑想中は、色々な思考やイメージが見えてきても、それを「とりあえず今は見ない」という感じで横に追いやって流していく作業が最初に必要になってみます。
瞑想にもいろいろな種類ありまして。自分の行動を全て認識して行く手法とか、呼吸に意識を向けていくものとか、手の動きに意識を向けていくものとか。

瞑想、というのにも様々種類ありますが、一つ言えるのは「自分の思考を流す」というか。思考にとらわれないようにする。ことが必要な感じです。

僕の場合は浮かぶものをすべて横に流していく感じですね。
瞑想中に感じる情報とかイメージとかそういうのは、全て流していく感じです。
なので、僕の草刈瞑想中の思考として書いているのは、出てくるイメージを書き連ねた感じですが、そのイメージには囚われてない感じ。
という感じになります。

頭の中を素通りしている状態、ですかね。思考が素通りする感覚、そこに意識が捕まらないという感じでしょうか。
考え事、になると意識がそこに捕まってしまって、考え事の未来とか過去とかに意識が向いてしまって、今に意識が向かないものです。
なので、考え事になると、ちょっと瞑想とは違う状態になりますので、考えことになる前に素通りさせていく、ということが出来ると、瞑想も楽になります。

ヘミシンク中の雑念も、必要以上に縛られなくなりますので。
思考を流す、という感覚を身につけられるといいものですよ。
とはいえ、僕は毎日30分以上瞑想して、一ヶ月以上かかりましたけどね。その状態になれるまで。

そういう意味で言うと、手を動かしながら、呼吸に意識を向けながら、という「ながら瞑想」のほうが最初から入りやすいのはありますね。
今回草刈機でやっていたのは、草刈ながら瞑想、という感じでした。

とはいえ、多少練習の必要なものではありますね。瞑想というのは。





<ご質問:6>

『ヘミシンクを使ってガイドの生前を観ることは可能ですか?
ガイドの生前にちょっと接触してみたいです』


<お答えさせていただきます:6>

できますよ。
実際、僕のガイドのルリカさんの生前の姿とか見せてもらったことありますし。

見方はどうするか?というと、ガイドの情報を読み解く感じでアクセスすることになりますが。

フォーカス12のフリーフローを使って、「ガイドと会うへや」というのを設定してから、接触してみるといいかと思います。
ご質問:1でお答えしましたところで、ピラミッドの話を書きましたが。
そういうイメージでガイドべやをつくりまして。
ガイドべやでガイドを呼び出して、素直に「生前どんなだったの?」と聞いてみると、教えてくれることが多いですよ。
あとは、ガイドを見ていて感じる国、世界観とかありますよね。
その場合はガイドの過去を見ているときもあります。
基本的に、ガイドも自分も同じものなので。

自分の「過去世」、として見ていくと、ガイドの生前の姿も見られるようになっていきます。

僕はフォーカス15のフリーフローを使って自分の過去世に会うときに
「自分のガイドの過去世に会いたい」
という意識をもって行うと、うまくいってました。

フォーカス15で、「過去世を見える扉」というのを設定して。そこに入ってから過去世を見るようにすると、ガイドの生前を感じられることもあります。

まぁ、たまに未来世の人もいますのですが。
そんときはその時で。臨機応変に対応してくださいね。

と、とりあえず。最初のご質問にはお答えさせていただきましたので。

また、何かありましたらコメント欄にご質問入れてくださいね。


・『ヘミシンク質問コーナー』開設
コメント欄に「ヘミシンク質問コーナー宛」と書いていただきまして、内容をご記入ください。
大人の事情で回答できない場合もありますが、市販されているCDタイトルについての使い方、どのcdがいいのか?
そもそも、ヘミシンクとか?とかそういうのにお答えできますよ。

<まるの日ワーク等のご紹介>
【今後のワーク予定】

9月8日<関西 ガイドワーク特別編>はただいま募集中です。あと数人ですね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4954291

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>

ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はヒーリングとか | トップ | ワークのお知らせです »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンクについての質問です (わたし)
2013-08-05 19:07:03
この前は 酔ってて変なこと書いてまして。ごめんなさい
で 質問です。ヘミシンクを始めた頃 よくリアルに怖い映像をみていました。アファメーションの時 私に害をなす存在からお守りくださいと唱えまして 暫くよかったのですが。
今朝 換気扇から黒いまっくろくろすけの塊みたいなモノが入ってきて悪魔みたいな存在に変わりました。
恐かったー。です。
こんなのアリですか?どう対処すればよろしいでしょうか?
お忙しいところすみません。
宜しくお願い致します。
おっとスミマセン。 (わたし)
2013-08-05 19:17:39
まっくろくろすけは今朝の夢です
ヘミシンク聞いているときみたいな
体感でした。という話です。
紛らわしくてスミマセン。
こんにちは(^o^)。質問です。 (あさがお)
2013-08-05 19:55:04
たまに一瞬ガイドっぽいものやメッセージっぽいものを見たりする程度のへっぽこレベルでしたが、
ここ半月何も知覚出来なくなってしまいました。
それでも欠かさずf12,f15あたりを聴いていますが、
スランプ期間のアドバイスや違うアプローチ法はありますか。
御教授下さると幸いです(^-^ゞ
質問4を書いた者です。丁寧で具体的なお返事をありがとうございます。 (777)
2013-08-05 20:11:46
ガイドの導きについても教えて頂けて嬉しいです。
オープニング・ザ・ハートは持っているので使ってみます。
他に持っているのはゲートウェイ1、ゴーイングホーム、ザ・ビジット、
モーメント・オブ・レバレーション他6枚ほど。
私の場合、全てが睡眠導入CDなので(笑)宝の持ち腐れになりそうなので
GWシリーズをそろえるのは保留中です。

正直、しつけも出来ないのに次々犬を飼うな!!と怒りや嫌悪感の方が強いので
時間がかかりそうですが、できそうなところからやってみます。
お忙しいのに本当にありがとうございました。
777様、 (marunohi)
2013-08-05 20:41:59
モーメントオブレバレーションや、GWシリーズのフォーカス10フリーフローあたりを聞きながら寝られると、リラックスは結構いい感じですよ。

イメージをする必要がある、ナレーション入CDは。
できるだけ椅子に座って聞くようにすると寝なくていいですよ。
僕も未だに、横になって聞けば寝ますから。体験とかイメージをするときは椅子に座ってきいてますよ。
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-08-05 21:51:35
 タイさんの、ヘミシンク探究大全は、ヘミシンクのバイブルですね。

 最低、この本は買っておきましょうね。
こんばんわ (カエル)
2013-08-05 22:01:39
今日の雨は凄かったようですね…。
関東は晴れていましたが、他の地域が少し心配でした。

瞑想について、ご説明して下さりありがとうございます!
他の方のブログなどで、深い無の状態に入っているような話がチラホラあったので、それが普通のことなのかと思っていました…。
"思考を流す"ということが大事なのですね。

私の瞑想は気付くといつの間にか浮かんだことを考えている自分に"ハッ"としたりして、まだまだ思考に囚われてしまっている状態です。
最近、写真の様なイメージが浮かんだ時、それを一々言葉に変換している自分に気付いたので、これをやめれば思考を流せるんじゃないかと思っています。
「ながら瞑想」で思考の方に意識がいかないようにやってみたいと思います!
まるの日さんで1ヶ月以上…、私の場合はどのくらいかかってしまうかわかりませんが、目標がハッキリしたので試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

他の方への回答もとても勉強になります。
本当にありがとうございます。
ヘミシンク質問コーナー宛 (カエル)
2013-08-05 22:03:13
続けてで申し訳ないのですが、もう一つ質問をさせてください。

ヘミシンクを聞いている時に体が振動したとか、そういう身体的な感覚を感じる方が結構いるようなのですが、私はそういった身体的な感覚が全くありません。
意識が少しだけ広がったように感じることはたまにありますが、フォーカスに上手く合わせられていないのでしょうか?
これも人それぞれで、感じない人もいるということで気にしなくて良いのでしょうか…。

ヘミシンク探求大全は少し前に購入しました。
まだ全て読みきれていなくて、もし本に書かれていることであればそのように指摘してください。

よろしくお願い致します。
こんばんは (夢二)
2013-08-05 23:15:14
丁寧に教えて下さってありがとうございます♪
早速、実演してみます
お急がしいなかありがとうございました♪
今井泰一郎さんの『へミシンク探求大全』 (あさひ)
2013-08-06 09:17:32
早速密林さんでチェックしました。
これは良さそうですね。
圭さんが質問コーナーを始めてくださったおかげです。
GETしたいと思います。

F15はまだ振り込んでませんがF12とF15のワーク!よろしくお願いします。
まるの日様 (777)
2013-08-07 20:31:35
重ね重ねアドバイスをありがとうございます。

まだ具体的な事はしていないのですが、「もしかしてまるの日さん何かしてくれましたか!?」
と言うくらい質問した翌日から犬の無駄吠えが減りました!

このまま、無駄吠えのない静かな環境になればいいのですが、
期待してまたうるさくなってがっかりしたくないな~と身構えてしまっています。
こんな質問して良いのかと悩みましたが、同じような事例で悩んでいる方がいたとの事で、
他の方達のお役に立てれば幸いです。

ヘミシンクを聞く時は、メモ、リラックスしつつ寝ないでいられる姿勢・・・。
ちょっと試して効果がないとすぐあきらめてしまっていました。
また、ヘミシンクで何かが見えてしまうのに無意識の抵抗があるのかなと、ふと思いました。

これからもまるの日さんのブログを参考に色々試してみますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL