まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ヘミシンク質問箱、今日はガイド関係

2015-04-15 21:17:28 | へミシンク質問箱
今日もそれなりに寒く、ストーブつけてたりします。






相変わらずの家で仕事モードでせっせとなにやらやっておりましたが。

庭写真でもまた少し。



と言っても今日はあまし撮影してないんですけどね。


さて、特に何もない1日でしたので、では今日のご質問のほうへ。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

まるの日さんこんにちは。いつも楽しいブログありがとうございます。
季節の花のきれいな写真とねこちゃんたちに癒されています。
阿蘇は大自然なところなのですね。まるの日さんの写真の腕前でしょうか、とても神々しく感じます。

さてあまりたいしたことではないのですが、ガイドに関する質問をさせてください。
ゲートウェイも持っているんですが、わたしは「体外への旅」の状態Dを聞きながら眠り、明け方明晰夢を見て、そこで「ガイドに会う」と念じてガイドに会うパターンが多いです。(CDを聞きながら明晰夢を見る割合は7割くらいです。)
現れるガイドは毎回違っていて、見た目が判別できる人を数えても今のところ15人~20人くらいいて、いわゆる「メインガイド」みたいに馴染みの?ガイドがいません。
(一人だけ名前を聞けたガイドもいたんですが、それ以降はまだ一度も会えていなくて、毎回現れる人たちが違います。)
たくさんの人に助けてもらえるのは嬉しいのですが、わたしもルリカさんみたいな、相棒!みたいな人がいてくれると楽しいのになあ、とも思います。
誰にでも、「メインガイド」というのはいるんでしょうか?
また、だとしたらどうやったらメインの人と仲良くできるんでしょう?(もちろん、皆と仲よくしたいなとは思うんですが、まず始めに、ということで)

また、全然別の質問で恐縮なのですが...。
ゲートウェイを聞いてると、F12であれF21であれ、特になにもなく寝オチするか、そうでなければ、頭がくわんくわんして頭を後ろに引っ張られるような感覚があったあと、頭から下に落ちていく(抜ける?)感覚があり、真っ暗闇のあと明晰夢のような状態になり、そこでガイドに会うかの2パターンです。
後者の場合、一種の体脱みたいなもので、フォーカスレベル関係ない気がする...と思ってしまうのですが。
(ところでこれはわたしの感覚なんですが、ゲートウェイのフォーカスレベルと、状態D(明晰夢・体脱)って全然違う感じですね~。明晰夢の状態ってフォーカスレベルでいうどのあたりなんだろう?って考えたこともあるんですが、どうもフォーカスレベルとはまた違った状態?次元?のような気がしてきました。)
で、何が言いたいのかわからないとおもいますが(汗)、ゲートウェイでフォーカスレベルごとの体験ができず、なにか体験があるとしても体脱して別の次元?に行ってるからどのフォーカスのCD聞こうがいっしょじゃーん!ゲートウェイ体験したーい!って思ってしまうのです(笑)
わたしみたいに、体脱系(?)の人って結構いるんでしょうか?
長くなってしまい読みにくくてすみません。
ネタがないときにでもよかったらよろしくお願いします!



<お答えさせていただきます>

ガイドに関しては、メインガイドのご質問は以前もありましたので、そのあたりを読んでいただけますとさらにいいのですが。

基本的に、ガイドにメインがいる人もいればいない人もいる、という感じですね。
人それぞれ、性格が異なるように。
ガイドの導きの形も人それぞれです。

そうですね、ロールプレイングゲームをやる際に、ファイナルファンタジーやドラゴンクエスト系の「パーティーを組んでいく」のが好きな方。
もしくは一人で突き進むイースやハイドライド系が好きな方。

それでガイドの導きも違うような気がします。
パーティーを組んで冒険するタイプは、いわゆるゲーム系のアニメでいうならログ・ホライズンみたいな感じで。
たくさんの個性的なメンバーがそれぞれの持ち味を引き出して困難に立ち向かう感じになります。
一人で突き進む系のタイプは、ソードアートオンラインみたいに個人無双みたいな感じで困難に立ち向かう感じになりますが。

僕の偏見で言うなら、多分後者のパターンが好きな人。ドラクエよりハイドライドな人はメインガイドがいそうな気がします。というか認識しやすいと思います。
パーティー組むのが好きな方は、どうも多数が入れ替わり立ち代りで援助してくれるイメージがありますね。そうなると、そのパーティーごと認識して受け入れる必要があります。

なので、自分の好みがどっちかな、というので見て。そして実際に出会うガイドのなかで「何人が常に援助に関わっているのか」とかを見ていくと、そのなかでもリーダー格っぽいのがわかってきますので。そのガイドとコンタクトをとって行かれると、メインガイドっぽくはなってくれるかと思いますが。
でも、基本的には多数同時援助型の方はメインガイドの認識がしにくいので。
それはそれで自分の持ち味だと思うことも必要ですよ。

あと、どうも体験内容を聞いてみると体外離脱派ですよね。
状態Dなどを聞きながらのばあい、出会うガイドも少しヘミシンクのgateway中と違うイメージにもなりますよ。
gatewayでフォーカスレベルの12くらいで会う存在よりも、体脱で出会う存在はフォーカスレベルに縛られてないので、むしろ多岐にわたってしまいまして。それでたくさんのガイドさんに会うことになっているのかもしれませんね、
メインガイドを見つけるのにはgatewayを使ってやったほうがいいかなと思います。
まずはフォーカス12からやってみて、そこで一人のガイドを見つけてアクセスして、というのをやってみられるといいかもしれませんね。

でも、自分のやりやすい方法でやってくださいね。

で、体脱系の方は皆言われます。

「まるの日さんみたいな体験がしたいんですが」

と、しかし僕は言います。

「体脱やってる人みたいな体験がしたいんですが」

とね。
つまり、人それぞれ得意不得意があって。体脱が得意でそっちがメインの方はgatewayのフォーカスレベルを「体脱するための入り口」くらいに見ておられるといいと思います。
フォーカス10での体脱、12での、21での、と比べてみると次第にその差が見えてくると思うのですよね。
それが探索というものです。

僕はgatewayを使っての探索を行い、自分でそれぞれの領域の体感とか見えるものとかを常に比較して。
それぞれの違いを体感として理解して受け入れていきまして、今のようになっております。
なので、僕のワークショップのネタは全部自分がこうやって積み重ねてきた体験内容をもとにしてますし。本やブログにはその体験がもっと細かく記録されてたりします。

だから、ご自分の体験が僕と違うなら。自分の体験をもっと研究して、そっちを求めて行かれるのがいいのだと思いますよ。
ホームランバッターはホームランを打つことを意識したほうがいいですし。
ヒット量産タイプの人はホームランを狙わないほうがいいですし。

僕はそこを切り替えたから、今みたいな体験を積み重ねられてると思います。
人の体験は人の体験。
守備範囲が違うのですから、それぞれが自分の探索をしていくと、それが集まって多くの人の意識を変えていくきっかけになっていくのだと思います。

体脱派の人は結構いらっしゃいまして、それぞれでまた面白い体験を積み重ねておられる方多いですよ。ネットで探してもブログ書いてるかたでてきますので。そちらの方々も参考にされてみるといいかと思います。

僕は体脱しても体験が面白くないのと、いつでもすぐ戻れる。というので「バイロケーション」が肌に合っているとこありまして。
前の菓子職人の仕事柄、ゆっくり体脱してる時間なんか取れませんでしたからね。
なので必然的に「非物質体験するなら、必要な短時間に一気に深く入って、必要とあればすぐ戻れる感じで」という手法を極めていったのが今になります。
おかげでいつでも変性意識にはいれるし戻れるし。ガイドもその場で見られるしリーディングもレトリーバルも普通の状態でできるようになってたりします。

ただ、体脱の人の深くてリアルな別世界体験は「うらやましいな」と思うところあるので。
いっときそれ練習したこともありましたが、実際なってみるとどうも「イマイチ」だったのですよね。僕がそっち系じゃないのがそれでわかりまして。現在諦めてしまったとこであります。

体脱して宇宙行けたら安いもんやん。

と思ってましたが。宇宙はお金貯めて生身の体でいこうかなと予定を変更しているところです。

ないものを求めるよりも、あるものを伸ばす。
そのために、ゲートウェイを「体脱状態に入りやすいツール」として使われると面白いと思いますよ。

体外への旅サポートCDでの体脱は確かにgatewayとはまた違う領域ですよね。
なので、そこを探索すると、またオリジナルの自分だけの探索ができますので。
それはそれでまた楽しいと思いますよ。

ぜひ、ご自分の探索を極めて行かれてみてください。
それが本になり、他の人の参考になり、世の中のためになっていく。同じ境遇の人の役にたつこともある。くらいの先を見越した感じでやって行かれるといいですね。

という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

そろそろ、7月の仙台の募集もかけないといけないなと思いつつ。
6月の大阪の募集は明日開始します。仙台は次の週に行いますね。
東京5月の夜会、動物編その2もまた募集せねば。

いろいろと募集かけているとだんだん
今何月だっけ?
という怪しい状態になるので危険です。


それと、「ガイド拝見がどこから申し込むのかわからなかった」というお便りもいただいてしまいましたので。
いつもブログの下にリンクひたすら貼ってますけど。
そのなかに「まるの日圭のガイド拝見」というとこありますので。そこから入ってみてくださいね。
現在もお申し込み多数のため、お待たせしながら書かせていただいております。





<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】


4月東京夜会、5月の東京ワークショップは現在募集中!
5月の大阪ワークショップはすでに満席のため募集を止めております。
4月広島、6月27日、28日の北海道、現在募集中。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。

東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 ヒーリングワークショップ 陰陽五行編 5月 24日 日曜日
※満席になりました、ただいまキャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee0c10bf0c1295c166349b73aa82997f



・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de



・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8



・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※満席です

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花と猫と、ルリカさんに... | トップ | 「大阪ヒーリングワークショ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は晴れ (りんパパ)
2015-04-15 22:49:23
まるの日さん、こんにちは。

 東京は、久しぶりに太陽が出ました。
 太陽の日差しが、まぶしかったです。

 でも、風が強くて、午後からは雨が降ったり、やんだりのお天気でした。

 明日は、一日晴れるということです。
Unknown (el)
2015-04-17 22:50:06
まるの日さん、こんばんは。質問させていただいた者です。興味深い回答と解説どうもありがとうございました♪
RPGゲームの話、すごく納得いたしました(笑)
わたしが一番好きなゲームは幻想水滸伝というRPGなのですが、仲間を108人集めてその中から好きなキャラ6人とかを選んでパーティーを組み進めていくゲームです(笑)
あと、リーダー格のガイドがいるだろうというお話も、、
最近夢の中でガイド同士の会話(雑談?)を傍で聞いてて、どうやらリーダー格なんじゃないかなと思われるガイドの情報がありました。(どうやらそのガイドたちにじいじと呼ばれているガイドがいるらしいんですが、わたしが「お爺ちゃんなんて見たことないよ?」と言うと、「(小声で)あーでもあの人、あれで一人のときは結構若い姿でいたりするのよね(笑)」「あ~そうそう(笑)」みたいな会話をガイド同士でしてました。人に霊視してもらうと仙人のようなお爺さんが見えると言われるので、そのじいじとやらがリーダー格なんじゃないかなあと思いました。)
明晰夢とゲートウェイを進めながら、自分なりの体験を進めていこうとおもいます♪
まるの日さんの経験談も、どうもありがとうございました。メインガイドの過去ログも読ませていただきますね^^
この度は本当にどうもありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL