まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ソラノイロ

2013-08-26 19:03:48 | 『日常』

夏風邪がなかなか治りませんでして。咳と頭痛がまだ続くところですね。
病院でもらってきた薬ももう無くなってきたので、また貰いにいくかなぁ、
と思うところです。


今日はちょっと、夕方に兄の家に濡縁に腰かけて、ぼんやりと空を眺めて流れゆく雲の風景を見ておりまして。

ちょうど、写真を撮影した時の空だった感じですね。
自然のなかで、風を感じて。虫の声を感じて。
空に広がる雲と、夕方の日差しの変化。
川の流れる音。

自然の中にある色と音と、エネルギーが感じられて。

うちもデッキじゃなくて、濡縁にしとけばよかったかなぁ、

とか思ってたりしましたが。
まぁ、兄がいない間に勝手に座ってても文句は言われまいということで。
たまに勝手に座って瞑想してたりします。

兄の家から見える風景が、またいいのですよね。
自分の家のデッキから見える風景。
兄の家から見える風景。

それぞれに違うのですが、身内なのでそれを勝手に共有出来るところがありがたいことでもあります。
他人の家だったら不法侵入ですからね。

夏の夕暮れ。
ちょっとそういう空気にあたって、しばし意識を広げてゆっくりとする時間を作ってました。

たまにはこういう時間も大切だなぁ、ということで。

余談ですが。
ちょっと自分が使っている石について載せてみようかと思って。
ヒーリングの際に遠隔でも直接でも、石を身につけて行う事がありまして。



この「アゼツライト」という石は人工的にエネルギーが調整してあるので。
人の意識の方へとアクセスする場合のヒーリングによく使ってます。

ちなみに、「ヒーリングサロン・ネコオル」で販売もあったと思いますが・・・。
興味あるかたは見てみてくださいね。

エレスチャルの石を使うときは自然的な、ナチュラルなエネルギーとのアクセスに使いますし。チベット仏教的なものも、その場面で使うこともあります。

ヒーリングに小物は必要ないといえばないのですが。
あると便利、みたいな感じですかね。

頭を洗うのに頭皮ブラシは無くてもなんとかなりますが。あるとさらに良い。みたいな感じ?

ふと、今日はこのアゼツライトを載せてみたいと思ったので書いてみましたが。
この石は僕が「なにこの白い石」と何気なく手に持ったら、あまりのエネルギー感にびっくりした、という石でして。
あまり石から強いエネルギーを感じない僕が感じるくらいでしたので。よほど調整がされているのでしょうね。

個人的に波長が合ったので、僕は愛用してますけどね。
石はその人との相性が重要ですので。
そこを大切にされるといいものが手に入ると思いますよ。

では、次は

『ヘミシンク質問箱』、コーナー


<ご質問:19>

「情報にアクセスする」CDの使い方がよくわかりません。どういう時に、どういう目的で、どういう活用の仕方があるのか。 人によってそれぞれなのかも知れませんが、例えばこんな風に、みたいなことを教えていただけると、イメージの参考になります。 よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:19>

僕はこのCDきいてても、なんも体験ありませんよ。
って書くと誤解を招きそうですが(笑)いわゆる、ヘミシンク体験のようなビジョンが見えるとかそういう感じではありません。

何か問を持っている場合は、それに関するイメージや雑念が浮かんでくる感じで、そこに答えが見えて来る感じではありませんでしたね。

僕の使い方は、ワークの前に飛行機の中で聞いて「情報とつながった状態」を作って、ワークのときに情報を下ろしてこられるようにする。

そういう感じで、現実面で何か閃やアイデアをえたい時に、事前に聞いて脳のパフォーマンスを上げておく感じで使ってます。
個人的には「脳力アップCD」だと思ってますので。
聞いている時に何か体験する、というよりも聴き終わってからの脳の冴えがよくなる、とかそういう方面を見て見られてもいいかと思います。

でも、ビジョンやイメージを見る方は結構いらっしゃいまして。宝船に乗って書類を見せられたとか、酒盛りしている神様の中に入って本を見せられたとか。

そういうビジョン見る方もいますので、一概になにも体験できないわけではないみたいです。
人それぞれ、いろいろと体験はたのしめますので、「脳力アップ」でも「ビジョンで楽しむ」でもどちらでもいいと思いますよ。







【今後のワーク予定】
9月8日<関西 ガイドワーク特別編>はただいま募集中です。あと数人ですね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4954291

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は博多で | トップ | 雲海とか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-08-26 21:26:42
 景色は、秋の感じですね。
 確実に、季節は廻ってきますね。
 さて、風邪を治すのは、のんびり過ごして、栄養を取ることです。

 風邪薬を飲むのは、どうですかね。
 体の治癒力で、早く治しましょう。
まるの日さん、こんばんは。 (かんかん)
2013-08-26 22:47:55
「情報にアクセスする」CDについての質問、ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

脳味噌からアイデアがどんどんあふれ出てくる感じからスタートしてみようかな・・と思います。

風邪が長引いてるとのこと。心配です。
どうぞお大事になさってください。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL