まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお答えして

2014-09-24 21:53:29 | へミシンク質問箱
今日は雨が振っておりましたが。
一日経って、ちょっとまた様々なことがあったので何とも先日から忙しい感じになっているのですが。
まぁ、こういう仕事していると、ガイドとかそういう非物質の存在に対しての感覚を鍛えられるというか、信用をするということの難しさというか。
そう言うことを何度も体験させられるところがあるなぁ、と思うところ。とはいえ、何かあった時に積極的に思考を進めることが可能になる、というのはこういう仕事しているおかげだとは思っております。

そういえば、先日初めて高次ワークへの参加をされた方がおられまして。基本的にヘミシンクCDを聞かれているのですがフォーカス10とか12とかの区別がわからなかったのが。高次ワークを受けることでその差などか感じられるようになったというお話もお伺いできまして。
家に帰ってスプーンまげとか、歯ブラシ曲げに挑戦されている方もいまして、コメント欄にも奥歯磨き用を作ったと書かれていましたが。
高次意識とのつながりを得ると、山の上からものを見るような感じで、視界が広く取れるので「今まで気づかなかったこと」が見えてくることも有ります。その気づきが結果的にへミシンク体験なども加速させてくれる場合もあったりして。

そういうこともありますよ、と言うことを一応宣伝しときまして、今日はこちらのコーナー

【へミシンク質問箱】


<今日もご質問:その1>

本日、購入したガイドイラスト&メッセージが届きました!苦言あり、お褒めの言葉もあり、どちらにしても思い当たる節が多く、本当に自分のガイドさんなんだなあという実感が沸きました。
独学ヘミシンクではまだ、自分のガイドを知覚するレベルに達していないため、早速、頂いたガイドイラストを元にイメージしながらヘミシンクを聴いてみたいと思っています。前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。
ガイドイラストは自分の分と嫁の分で2冊購入させて頂いたのですが、ヘミシンク中に、自分のガイドだけでなく、嫁のガイドも呼び出す(会う?)事は可能なのでしょうか?可能なのであれば、嫁のガイドからのアドバイスも伝える事が出来るので、自分のガイドが知覚出来る様になったらチャレンジしてみたいのです。嫁はスピリチュアル的な事に関心はあるものの、自分でヘミシンクを聴いて経験を得たいほどの欲はない人なもので、おせっかいかも知れませんが、ガイドを通して、そういった世界を共感出来れば嬉しいと思いました。ヘミシンク中に自分のガイドに会う話は当たり前に聞くのですが、他人のガイドであっても可能なのでしょうか?



<お答えさせていただきます:その1>

ガイドメッセージへのご感想、ありがとうございます。
ガイドは自分自身でもありますので、そのメッセージやキャラクターは自分のもっている一つの別人格とも言えますので。何かピンとくるものがありましたらそちらも受け取っておいてくださいね。

そして、ご質問についてですが。
基本的に人のガイドは見ることできますよ。僕のやっていたガイドワークとか、フォーカス12でのワークショップの時はたいてい人のガイドまで見ることやりますし。
前回もお呼ばれワークで初心者の方と一緒にやった時も、ほぼ全員おとなりさんのガイド見ることもできてましたので。
フォーカス12を使っていくと、人のガイドを見ることは可能です。
フォーカス21で見る方法、15で見る方法など様々ありますが、最初のほうはフォーカス12で見る方法がいいかと思います。

ちなみに、僕の使っているガイド拝見は高次領域、ハイアーセルフの領域からつないで見る手法なので実はへミシンクCDを使うやり方とはちょいと異なっておりまして。グリッドワーク、ガイドワーク、高次領域のワークショプなど全部受けられた方にはお教えできますが、へミシンクCDだけを使ったやり方になりますと使う領域が違うのでこちらではご紹介しにくいとこ有ります。とはいえ、僕も始まりはフォーカス12でのガイドを見るところからスタートしてますんで、
とりあえず、フォーカス12でのやり方をお教えしますね。

まず、フォーカス12で自分のガイドに会う場所を作ります。
それはテントでもピラミッドでもなんでもいいのですが。とりあえずピラミッドにしておきます。

そこをしっかりイメージして、中に入るとテーブルと椅子があって、そこでガイドと会えるようにセッティングします。
まずは自分のガイドをそこに呼び出すようにイメージして、ガイドの姿を認識、感じていきます。
その次に、自分のガイドにお願いをします。
「○○さんのガイドを連れてきてほしい」
とお願いして、その場所に連れてきてもらうようにします。そしてメッセージをもらうと、そう言う感じで人のガイドを見て行くといいですよ。

このやり方はそのまま「フォーカス21」でも使えますので、慣れてきたらそちらでもやってみるとメッセージの受け取り方が変化しておもしろいです。
ちなみに、人のガイドからのメッセージを受け取るならフォーカス21のほうがオススメですが、12で慣れてからやったほうがいいですので。
まずはフォーカス12でやってみてくださいね。

このやり方を進めていくと、僕のようなやり方も出来るようになってきますよ。
あとは数でなれていくしかありませんので、いろいろと試してみてくださいね。




<今日のご質問:その2>

今回は2回に分けてお送りいただきまして。直前の内容はキャンセルということでしたが、内容が関連しておりますのでちょっと載せさせていただきました。
こういうことも人生のなかでよくありますし。選択するときの迷いをどのように解消するか、という参考になりましたら。

・ご質問

7年間交際してる人がいますが、将来的なことは全然考えようともしてくれない人です。ちょっと今は離れていて片道2~3時間のところにいます。なので、月2回か3回あえるくらいです。最近、中学時代にいとこと同級生だった人と知り合いました。そしてその人に言い寄られています。週一は地元に仕事を兼ねて戻ってくる人です。天然石のブレスレットを頼まれて作ったり、お昼やお茶を二三度一緒にしました。二股とかしたくないし。でもその人のことは気になっています。今交際してる人より気になっているかもしれません。中年を過ぎてるので、軽率な行動は取りたくありません。ヘミシンクでどういう道を選んでいったらいいのか参考にしたりする方法はありませんか。その人と知り合ったのも、もしかしたらヘミシンクで人生の流れが変わってきたとかそういうのあるのかなあとも思っています。

・二回目ご質問
先ほどの質問なのですが、新しく知り合った人は「日帰り温泉」みたいに不特定多数が利用するような施設は嫌いだと分かりました。わたしは結構日帰り温泉が好きなので、やはり知り合い程度でそれ以上の交際は無理と判断しましたので、先ほどの質問は取り下げさせてください。ただ、どちらを選択した方がいいのか?という場面は今後も出てくると思います。そういった場合、まだ私の場合いろんな存在出てくるけど、これが私のガイドってのもはっきりしないし、どうやってヘミシンクをそういう判断の助けにしていったらいいのかを教えてください。


<お答えさせていただきます:その2>

まず、お付き合いしていて長くなっている場合は、ほぼ結婚の流れは無いと思われるのも一つの考え方です。御縁ですから。
お付き合いして、そのなかでいろんな学びをお互いがしていく関係と、結婚することで人生のなかで様々な学びをして行く関係は同じとは限りませんからね。
恋愛して結婚、という流れを無理にすすめると後々うまくいかない場合もありますので。
お付き合いの人、と結婚相手、は別の人の可能性。というのを常に考えているといいかなと思います。
それに、今まだその方と御縁があるなら。その方とまだ学びが終わってないということですから。無理にいろいろ考えないで、目の前にいるその方との関係に向き合っていくと先が見えてくると思いますよ。

まだ真剣に向き合ってないので、他の事に意識が向いてしまうのだと思います。

へミシンクCDの使い方としては、聞いている時に答えがわかりにくくても、そのあとに直感的に流れを感じやすくなります。
例えば、あとから出てきた方が温泉がダメというのも「それに気づけたから」妙な方向に行かなかったというのも考えられますよね。
もしかしたら、それに気づかずに先に進むともっと泥沼になっていたかもしれません。
へミシンク中にガイドのメッセージだけを頼りにしていると、ガイドメッセージに依存してしまったり。ガイドメッセージを自分の都合のいいように受け取ることをしてみたり。ガイドからの「本当の声」を聞き損なってしまうこともあります。
人との会話も、自分に都合のいいように解釈したりしますよね?
それをやってしまう可能性がたかくなるので。ヘミシンク中のメッセージと現実世界での気づき、その両方を常に活用して行く必要がでてきます。

まず、問を持った時にヘミシンクCDを聞いてみることがひつようです。
そして、ガイドが答えやすくなるように質問の内容も考えていきます。基本的に○×、イエスかノーか、そのあたりで答えられるくらいまでシンプルに。
そして、ゲートウェイにある5つの問とかいろいろあるのでそのあたりを活用してみたり。フォーカス12を聞いている時に直感的に浮かぶものを探してみるのも必要ですね。
なんとなく違和感を感じたり、なんとなく不安を感じる時はちょっと置いておくことも必要です。

ガイドの姿を感じるよりも、ガイドからのメッセージを受け取るようにしてください。
そちらのほうがより具体的になっていくと思いますよ。

ヘミシンク中の直感と、そのあとに感じる気づき。それをうまく使っていくとヘミシンクCDが現実世界で役立つことも多いです。
フォーカス12で「自分の理想とする結婚生活」というのをイメージしてみて、そのあとに今お付き合いしている人を見て、違和感をかんじないかどうか?
そういうやり方もありますよ。違和感を感じた時は何故感じたのか?とかそういうのも追求していくといいかと思います。
逆に、フォーカス12中にお付き合いしている人のことを思うと安心感を感じたりした場合は、何かがまだ満たされてないので結婚の流れが来ていないだけかもしれません。

そういう時は、相手の方のことをちょっと改めて見直して。思い込みとかそういうのを外してみてみてください。なにか新しいものが見えてくることもあります。


ヘミシンク中のガイドメッセージの通りにやっていると人生が自分の期待する方向に進んでいくなら、僕ももっと楽な人生送っていると思いますよ(笑)
ガイドメッセージは、自分でその解釈を間違い場合もある。それを意識されているとガイドメッセージに必要以上に振り回されることもないと思います。
ガイドも自分ですから。ちょっとそのあたり、直感的なメッセージというのも意識してみてくださいね。

と言う感じで、今日のブログでした。
なんかダイブ前の記事のコメント欄に不思議な内容のものが書かれてましたが。
ヘミシンク質問箱にでも書いていただけると僕の見解を書いたりできますけどね。
今度書くときは議論できるような形で書いていただけると嬉しく思います。
まぁ、こういうのは体験している人の文章だといくら難しくても読むと「なるほど」と納得するところ多いのですが。体験をしてない人が知識で書いている場合は、読んでいてもなんとなく「へー」と言う感じになってしまうところ。
そのあたりが、僕の場合本を読む、話を聴く基準になります。
やっぱり体験している人の話はおもしろいし奥が深いもんですからね。




【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




9月からの夜会とかでは「目的別」な感じでテーマを決めて行こうかなと思っておりますので。興味ある方はご参加くださいね。

<9月東京 夜会 人間関係とか>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3


<10月東京夜会 ヒーリングとか>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8ac9dc0f84fc0afe030af9d0f33add3c

<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別府~九重 二人旅 | トップ | 別府地獄めぐり の巻 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narumi)
2014-09-25 00:33:43
このブログやまるの日さんに熊本で教えて頂いたことは本当に私の支えです。意識がかたよっている時は本来の私に戻してくれます。ヘミシンクは気が向いたときしか聞いてませんが(笑)それでも私なりのいろいろな体験があります。まだまだ彼が亡くなった傷は癒えませんが私のペースでゆっくりヘミシンクを勉強していきたいと思います。27、28日はよろしくお願いします。
ただのコピペのようだ (以前ご迷惑をお掛けした者)
2014-09-25 06:10:20
スピリチュアル系以外の他のブログにも同じ内容のコメントが多数投稿されていました。どういう意図かは不明ですが、少なくとも議論するつもりではないのでしょうね
縁ですか。 (りんパパ)
2014-09-25 22:01:39
 まるの日さん、こんにちは。

 縁ですか。
 私は縁がなかったようで、いまだ、ひとりものでネコちゃんと暮らしています。
 今は、婚活とか全然考えていません。
 やはり、現世では縁がなかったのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL