まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

新年2日目

2014-01-02 22:22:33 | 『日常』



あけましておめでとうございます。
ということで、こちらは年賀状のイラストになりまして。午と飼育員みたいな女の子付きでちょっと書いてみました。
馬の勢いを制御して、自分の方向をちゃんとしたいものですね。
という意味も込めていたりしますけど。馬がユニコーンなのも意味があったりします。
でも、もらう人はそんなん気にしないでしょうけどね。

さて、今日は昨日よりも体調が戻ってきておりまして、夜になってすっかり元通りになった感じであります。

妻曰く、「夢のなかでヒーリングしていた」と言う事を言っていたので。
まぁ、なんかしてもらってたのかもしれませんね。
それと、いつもは朝方ヒゲをなめに来るリリィが、今日はお腹の上に乗って寝てまして。
みぞおちのところだったので苦しくて多少位置をずらしてみましたが、退く様子はなく、そのまま丸くなって人の上で寝ておりました。
基本的に人の上で寝る、というのはいままでやってなかった猫なんで
「もしかして、ヒーリングしてくれてたんかな」
と思ったりしたところあります。

ペットは何かしら、バランスを整える動きをしてくれるものですからね。
こないだ脱走した猫も、猫が外に出ることで我が家での出来事を外してくれた、持ち出してくれたのだろうと思えることもありまして。
昨年はずーっと右の顔面に、たまに痛みとか鈍痛とかするときあったのですけど、
その猫が脱走して戻ってきてからはそれが無いのですね。

顔面の痛みの原因、それを猫が外に持ち出してくれたのかな。と思っていたりします。
動物が外に出る、逃げることには何かしらの意味がありますもので。

実は家族旅行とか、妻と子供で旅行とか、計画していたときに「捨て猫がやってきた」とか。「猫が脱走した」とか「猫が病気になった」とかが重なって、それらをキャンセルしたりすることもありましたが。

それも、「旅行をキャンセルさせるために」何か理由があって起こった出来事かも?
と思ってみてみると、それなりに新しい目線でペットの行動を見ることもできますね。

最近のメルマガはそういう内容に入ってまして、明日は本来無い予定でしたが。せっかくなので新年号として号外出してしまう予定です。
メルマガ取っているかたはお楽しみに。

さて、今日も仕事をしていたのですが「初詣にいこう」というのと、子供が「ビリヤードがしたい」というので。
まずはいつもの神社にいって初詣。
その後、ビリヤードをするために遊技場へと足を運んできました。
ビリヤード。

学生時代はハスラーの余波である程度ビリヤードもみんなやっていたものですが。
最近は僕もめっきりしないので「果たしてタマ打てるんかいな?」と思ってましたが。
家族の中では一番タマの操作は優れていました。

といっても、当てるだけで入れるのはまだまだ。

で、子供は高い台に苦戦しながら、鹿の角みたいな道具使ってやってまして。ヘロヘロしてぺちぺちしてタマを打ってたのですが。

結果はナインボールで
子供3勝、僕2勝、妻1勝、という結果になりまして。
なぜか子供が最終的に9番を入れてしまうパターンが多かったものでありました。
神社でのおみくじも大吉でしたしね。

せっかくなので、とついでにいつも立ち寄るクレーンゲームなどのあるところに行くと、そこでくじ引きやってたので子供にさせると。2等とかひいてましたし。
この「くじ運の強さ」はいったいどっから呼び込んでくるのかと思うくらいであります。
僕の兄がくじ運強いのですよね。なんか、そういう家系の血があるのかも。
僕はサラリーマン時代は忘年会のビンゴゲームではなんかゲットするくらい運は良かったです。
たぶん、そういう小さいところで運を使い果たして、年末ジャンボでは数字が一つ変わればいい線行ったのに。というところに落ち着いたのでありましょう。

今年初クレーンゲームはムーミン人形とったので、まぁ、幸先の良い出だしでありました。
早速MINIに乗っけておこう、と思った次第。
ちなみに、僕はムーミンが好きで、特にスナフキンには憧れるものがあります。
原作版の、湿気のある北国の暗い感じが素敵なのですけどね。原作のイラストとかも素敵ですし。そんなマグカップも持ってますし、画集も持っていたりします。
あくまで、「原作好き」で昭和のギター背負ったスナフキンが出てくるのはそこまで無いです。平成ムーミンの初期は好きですけどね。声優さんではDioの子安さんがスナフキン演じてますが。なかなかいい感じです。
当時は
「貧弱ゥ貧弱ゥ!」「無駄無駄無駄ァァッ!!」
とか絶叫してしまう人になるとは思いもよりませんでしたけど。
フローレンが「かないみか」さんなのも僕的にツボ。

と、無駄なムーミン話はさておいて。

今日は早速このコーナーから

2014年版【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

今日F15を聞いてたのですが、その時に先日の共同探索ででてきた紫のドレスの女性が現れたんですが、去年手に入れた高さ15cm幅10cmくらいのアメジストクラスターの精ではないかって直感的に思いました。前回より紫度がまして、紫のアクセサリーをいたるところにつけてました。そういう存在がガイドになるということもあるんでしょうか?


過去生とかなんか怖くてなかなか見ようという気持ちになれないのですが、今回髪の毛もヒゲも黒くてぼうぼうで槍をもった強そうな男性とその子供っていうのを見ました、。どうも私はその子供の方らしいのですが、その男性に全幅の信頼をおいているようでした。昨日はやはりF15で、信仰に近いほどの崇拝をしている王様とその家来(家来が私)ていうのを見ました。どうも、ガイドと私との関係性を示しているものなんでしょうか。

<お答えさせていただきます>

石の精のようなガイド、というのは確かに存在していまして、
妻の例を出しますと、水晶の細かいもので作られた服を着た人物が現れてきた。
と言う体験があって、それから身の回りに水晶とかが集まり始めたことがありまして。

自分の流れが変化するとき、鉱物に意識がむくときに「鉱物ガイド」のような存在が出てくることはあるようです。

今の自分のエネルギーの形、波長のイメージ、そういうふうに捉えていただいていて良いと思いますよ。
自分の中にある「アメジストと共有する、共鳴する部分」が今活性化しているのかもしれません。そういうガイドの存在は確かにありますので、石の精というよりは、ご自身のガイドとして捉えていてもいいと思いますよ。

そのアメジストも、ちゃんと来るタイミングを図って手元に来ていると思いますので。
エネルギーの変化の手助けをしてくれるためにやってきてくれたのかもしれませんね。
その子を大切にしてあげてくださいね。


過去生の話ですが、
過去世を見たときには、大抵「現在の気づいていない状況」とか「現在無意識にとっているパターン」などが見えてくることがあります。
その二つの例を見ると、内容的に同じようなものがありますね。
気づいた点があった場合、それを見て
「なるほど、自分にはこういう側面があるのか」
と納得されると、過去世を見た意味がでてきますので。今回見えたそのパターンが今自分の周囲に起こっている出来事に関係してないか。
今の自分の考え方、行動に出てないか?

というのを見て何か気づいた点を見つけてみてくださいね。
それが過去世を見た意味でもありますので。

そして、納得したらその無意識のパターンは解放されていきますので。
そのあたりも意識して過去世とか見てみてくださいね。

ガイドとの関連性かな?
と思って、しっくりきたらそれですね。
上司との関連性?親との関連性?

といくつか思い浮かべてみて、妙に「腑に落ちた」ところがあったら、それがそうですので。
それが見つかるまで見つけてみるのも有りですよ。


という感じで、新年最初の「へミシンク質問箱」となりました。
今年もいろいろとお答えさせていただきますので、全く「これ関係なさそうね」というものでもお気軽にご質問してきてくださいね。

それと、今年は1月に大阪、2月に北海道と東京、3月に大阪と東京。
という感じでワークをやっていく予定になっておりますので。
その募集要項は下のアドレスに書いてありますので、興味ある方は見てみてくださいね。
大阪、2月の東京、はほぼ満席ですが、
北海道はまだ大丈夫です。というか、雪とかで来れるのか心配です(笑)

北海道、札幌ワーク 2月15日、16日、募集中
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246

3月以降は今月中ごろくらいに募集開始しますね。



・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428


☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246


☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定
☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク追加予定
今月募集開始予定




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は元旦。あけましておめ... | トップ | 新春3日目 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-01-02 23:20:07
 今日も、ダラダラとテレビを見て飲んだり、食べたりしてしまいました。
 明日から、スポーツクラブが始まるので、少し太ったお腹を引き締めたいと思います。

 
Unknown (ヘミシンク入門者)
2014-01-03 11:22:43
質問へのお答えありがとうございました。王様と家来、親と子ども、まるの日さんのおっしゃるとおり、その両方の姿を見てとても自分に思い当たる節がありました。それは実は自分が何か依存できるものがあればすぐそれに依存して、楽な生き方をしようとしていた。ということです。流石にこの年になって、そういう主義主張や、信仰、教祖様、霊能者といった依存対象になるものとは距離を置くようになってきたと思うのですが、多分まだまだなんだと思います。今までの人生振り返っても、本とは何かに依存して生きたいのに、なかなかそうはさせてもらえない人生でした。自分にもっと自信を持ち、自分の人生にもっと自分で責任を持ちましょう。ってことで今の人生があるのかと思っている次第です。
ヘミシンク質問箱宛 (ヘミシンク入門者)
2014-01-03 12:10:40
「ヘミシンク以外のことでも」ということで、早速去年からずーっと気がかりだったことを質問させていただきます。昨年は富士山が世界文化遺産に指定されてもてはやされていました。私は富士山麓に住んでいるのですが、富士山の噴火が近いうちにあるのでは?と心配でたまりません。まだ噴火なら、逃げる時間もあっていいのですが、地震がきっかけの「山体崩壊」なんていうことになれば岩石雪崩に押しつぶされて逃げるまもなく犠牲になってしまいそうで、とっても怖いし、心配です。なけなけなしのお金でどこかに避難先を確保しておこうかって考えるくらいですが、山体崩壊すれば避難する間もありませんよね。近々富士山噴火や山体崩壊はあるのでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL