まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

普通にお仕事してましたのと、今日もご質問にお答えして

2014-10-21 21:04:28 | へミシンク質問箱
今日は仕事を家のなかでせっせとやっておりまして。特に何という物事が起こっていたとか、そういうののない日常でありました。
一応、仕事内容はメールのやり取り、ガイドイラスト書き、ガイドメッセージ受け取り。高次シンボルアート、ハイアーセルフアートの続きとか。
あとは、今週行うワークショップの計画とか12月に行うワークショップの内容とか考えたり。
あとはブログ書いたり落書きしたり。最近は小説関係の話もはいってきて。
で、ここに新しい本の話も入ってきたりしてて。

で、一日が終わってしまうような、そういう日が特に何もない日常のお仕事だったりします。
人の意識の中を見たり、出たり入ったり、自分の意識をフォーカスさせたり外したり。
いつのまにかそういう仕事が普通の状態になってしまっていますが。お菓子の生地を練ってたり焼いたり製造計画を立てたり。それに社長の長い会議に参加させられたり。
そんな以前の仕事との内容はかなり違いますが、やっている感覚はあんまし変わらない感じでお仕事をさせていただいておりますよ。仕事はなんでも自分しかできない特別なもの、と考えていると案外どんな仕事でも楽しくなってくるものであります。
いや、今の仕事が楽しくないってことではないですよ(笑)

で、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

いつもブログを楽しみに拝見しています。先日、ブログ記事を拝読しています。ヘミシンク歴は1年ちょっと。「具現化」からはじめて、最近ゲートウェイの1巻2巻を始めたのですが、ほとんどクリックアウトしてしまうという状況です。
モチベーションも下がってきましたので、先日のブログ記事を読んで「ガイド拝見」も申し込みさせていただきました。
 私は出生時と名前をわずかですが、戸籍上の名前を変更しています。通称ではなくて、裁判所を通しての変更です。それから、親戚内で同姓同名がおります。そういう場合は、出生時の名前で、見ていただいたほうがよいのでしょうか。ハンドルネームでもガイドを見られる方もいらっしゃるらしいですが、まるの日さんの場合はどうなのかな、と思って質問させていただきました。
出版された書籍を読めば良いのでしょうが、まだ手に入れておらず、不勉強で申しわけありません。

対談本は何点か読ませていただきました。
失礼を承知でお尋ねします。
また、今までガイドの姿を見られなかった事例というのは
ありますか?
ガイドがどうしても現れなかったとか。
まるの日さんくらいになると、そんなことはないのかな?
気になっています。


<お答えさせていただきま:その1>

非物質状態で情報を読み解く場合、それは見る人の「流儀」によって異なりますので。いろんな手法が存在しております。お名前と住所が必要な場合もありますし、戸籍上の名前じゃないとダメという方もおられます。
それは武術の流派がいくつもあったり、同じ仏教でもいくつも流派があるのと同じで。自分がやりやすい方法で皆さんやられているだけなので、そのあたりは見てもらうように依頼した人の基準に合わせていると問題ないかと思います。

僕は基本的に「非物質のやり取り」では名前を重要にします。それはなぜかというと、自分が意識を失ったり、ぎりぎりの生死の境をさまよっている時に「呼ばれると反応する呼び名」というのが重要だったりしますもので。ですから、逆を言えばその自分が自分で認識されいるお名前、もしくは呼称であれば年金番号でも問題ない、という考え方です。
まぁ、これまでに年金番号でお申し込みいただいた方はいらっしゃいませんけど。

なので、ご自分が今気を失った時に「呼ばれて気付く名前」であれば何でも大丈夫です。
芸能人とかは芸名使ってますし。僕もペンネームが「まるの日」ですから。ワークショップとか仕事中にぶっ倒れたら本名呼ばれるよりもペンネームで呼ばれたほうが気がつくと思いますし。
同じ名前の場合は?と気になるところですが。
自分の好きな車に乗っていたとして、ある駐車場でまったく同じ車が隣に停まっていたとしても、なんとなく自分の車と人の車は区別がつきますよね。
そんな感じで、雰囲気というか、魂の色というか、それが基本的に人それぞれで違いますので、名前にもそれがにじみ出ていたりします。
なので、同姓同名であってもご依頼主の方のエネルギーをちゃんと区別して受け取れますので、スピリチュアルな事を仕事にしている人に依頼するときはあまり心配されなくても大丈夫ですよ。
名前というのは自分が意識できていれば同姓同名でも問題有りません

あと、ガイドを見て「見えなかったこと」がないか?ということですが。慣れてない時はありましたよ。
それは自分の意識が制限をかけていると見えなくなる時もあります。
ガイドと言っても人の姿かた、人ではない隕石のあつまりとか、雰囲気だけのガイドさんとか、そう言う存在もいらっしゃいますもので。
それを「ガイド」と僕が認識してなかったら見る事ができない事もありましたね。
今はどのような存在が出て来ても見えますので経験を積むと大丈夫なのですが。
ガイド、守護霊、そういうものを見る人の価値観や無意識、そういうものが必ず影響してきますので、「守護霊は先祖の霊」と思っている人はそう言う方しか見えませんし。「守護天使」という概念だとトカゲとか宇宙人は見えない事になります。

こういうガイドを見てもらう場合は、その見ている人がどの辺りを基準に見ているのか?というのを理解されて方頼まれると本当はいいのですが、直感で選んでみるのもいい勉強にはなる事もありますね。
ガイドのメッセージが一筋縄ではない場合もありますもので。

僕のばあいは宗教的な縛りも霊的な思想の概念も取っ払ってみますので、日本の神様から宇宙人から、西洋の天使、カボチャの精霊みたいなものまで。なんでもありです。
詳しくはそのあたりをまとめている僕の二冊目の本「面白すぎるガイド拝見」をご覧下さいね。

それか、ブログの「ガイド拝見」のカテゴリーを見て行かれると本以上にいろいろと書いてありますよ。
でも、あれが2009年の話なので。今はもっと絵も上達してますし見える状態も変化してますので。あの本の内容以上のものを最近は見させていただいている感じでしょうか。

もし興味有りましたら、ぜひ本も読んで下さいね。





<今日のご質問:その2>


いつもブログ楽しみにしております。

以前に高次ワークショップを受けて家でも練習しています。
ワーク以外では、なかなかこの領域でビジョンを感じることは無かったのですが、
先日クリックアウト寸前で意識を留めていた時に感じたビジョンがありました。
それは、ものすごいスピードでPCか何かのキーを叩いて、何かを打ち込んでいるものでした。
そして、その時は何故か、「プログラムを書き換えているのだ。」というイメージが浮かんできました。
そこで質問ですが、高次領域と繋がることを繰り返していると、各次元でのイベントを成り立たせるプログラムがアップデートされたり書き換わったりすることがあるのでしょうか?
アプリレベルであれば、フォーカス10以上で可能という記事がブログでもあったように思うのですが、OSレベルも含めてです。

また、PCでは、イニシャルローダーやブートストラップルーチンと言われる起動プログラムがあって、電源が入るとそいつらが起動しますが、存在を起動させるプログラムというのがもしあるとしたら、それらも変更、あるいは敢えて起動させないということがまだ上の領域に行って出来ると思いますか?

よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その2>

高次領域にアクセスしていくと、すべての領域がアップデートされる、というのは実際にありますよ。
分かりやすいのは人間関係がその人の本来のものに変化していくので。今までの流れと違う人との関わりが出てくるというのがありますし。
ガイドを見るとき、ヒーリングのエネルギーなどなど、すべてにおいて変化が生まれてくるものです。

それに抵抗していると、「過去に囚われてしまう」ので、そう言う流れに入った時は素直に変化していくのがいいかと思いますよ。ただし、変化のために一気にいままでのものを捨てる必要があるかたもいますけどね。

変化を知るには現実世界でおこる出来事、人間関係を見て行くと良く分かりますよ。
それに、高次領域とつながると「高次」「低次」の差も見えてきますので、流れている情報、ご縁などで今どちらがきているのが判断がつくようになって来たりします。
今までは一見高次だったものを見間違っていたり、欲によって低次のものを高次と思い込んでいたりとか、そう言う事もあったと思うのですが。
それが消えて、周りにきた現象をすぐに判断できるようになってきたりします。
なので、結果的に現実世界の生き方が楽になっていきますね。

今の人間でつながれる、効果を期待できる領域として、最近やっている83の領域、ワンネスの領域、というのを使っていますので。その上を使うと地域とか国家とか世界とか、そういう感覚に入ってしまうようになります。
そう言う仕事をしている方であれば有効かもしれませんが、日常を暮らしている人にとっては高次の領域も今の部分で大丈夫かと思いますよ。

ブートストラップルーチンとかそういうプログラムはOSを立ち上げる前のものという感じになりますので、そこを変化させる事ができる人、というのは既に人間じゃない可能性が高くなりますね。

パソコン出荷する時に必ず入っている(OS入りの場合は)ものであるなら、人間が出荷される(生まれてくる)時点で書き込まれている可能性が高いですよね。

人間が非物質世界の住人になったときにその領域は扱えるようになるものだと思いますので。普通に生きている方では難しいと思います。

ただ、世の中には人間の姿をしつつ人間でない生き方をしている人もたまーに居ますので。そういう修行を積んで行く事ができれば、不可能ではないとも言えますが。
そのあたりは「プログラマーが自分の適職」というかたもいれば「菓子職人が自分の天職」という方もいるように。その人の人生にある流れにそってしかできない部分もあると思います。
なので、高次へとつながるのは、自分のアップデートを最高までできますが。ウインドウズからiOSにのせ変えてみよう、というのは難しいかなというとこです。
できない事は無いのですが、僕はできません(笑)
そういうのが僕の仕事だとは思っておりませんもので。

自分、できるかもしれん

と思った方は挑戦してみてください。面白い世界が待っていると思いますよ。


という感じで、今回のご質問にお答えして、でした。
先日MMDマック用の落として叢雲動かして、とやってましたら。なんか保存してからプログラムおかしくなってうまく読み込んだりしなくなってしまいまして。
ただいまがっかりきているとこですが。
入れ直してみるか、なんか消してみるか。まぁ、そこまで本気でやる訳ではないのでこのまま一回消してしまうのもありかなと思っていたりします。
どうせやる時間ないですからね。
巡音ルカもウインドウズのほうに入っているのでまったく使えませんし。
いろいろとパソコンかえると今までやって来た事がしなくなったりできなくなったり。
でも新しい事をするにはとても最適な環境になっていたり。
僕にとって高次にアクセスした結果、パソコンも変えた、という流れになっている気はしますね。
昨年から高次ワークをやっている方も今年かなり変化している方も居ますので。
実生活に活用していただけたらと思います。


今日はこんな感じで~。ただいま雨が降っておりますね。


2014年の新作ヘミシンクCDは現在ヒーリングサロン・ネコオルにて取り扱っておりま~す

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51




【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>こっちはあとちょい。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>あとちょい
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のバラと朝顔と、ご質問に... | トップ | 今日はルリカさんと久々に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね。 (りんパパ)
2014-10-21 22:47:03
まるの日さん、こんにちは。

 結構忙しそうですね。
 でも、忙しいのは良いことです。
 
 あまりに忙しすぎて、体調管理には、気を付けてくださいね。
ありがとうございました (nonoji)
2014-10-22 16:44:25
先日のヘミシンクやガイド拝見について、詳細に丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。「ガイド拝見」で、どんなガイドと出会えるか、私も楽しみに待っています。ブログも新刊も楽しみにしています。ご自愛されてください。ありがとうございました。
回答ありがとうございました (ネオ)
2014-10-22 21:25:29
質問箱への回答ありがとうございました。
勉強になります。

しかし、
>変化のために一気にいままでのものを捨てる必要があるかた
>今までは一見高次だったものを見間違っていたり、欲によって低次のものを高次と思い込んでいたりとか、そう言う事もあったと思うのですが。

ありゃ〜!
なんでリーディングになってしまっているのですか?
しかも的確な。
これはスリープするしかないですね。
回答ありがとうございました (ネオ)
2014-10-22 21:25:43
質問箱への回答ありがとうございました。
勉強になります。

しかし、
>変化のために一気にいままでのものを捨てる必要があるかた
>今までは一見高次だったものを見間違っていたり、欲によって低次のものを高次と思い込んでいたりとか、そう言う事もあったと思うのですが。

ありゃ〜!
なんでリーディングになってしまっているのですか?
しかも的確な。
これはスリープするしかないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL