まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日の空写真とご質問と

2014-07-15 22:24:18 | へミシンク質問箱
今日はお客様がサロンにこられての、ヘミシンクCDを使ったセッションなど行っておりまして。ガイドからのメッセージやらそのあたりのお話をさせていただいておりました。

雨が降ったり晴れたり、という天候でしたが、おおまかに晴れていた感じでしょうか。



梅雨空が 雨に磨かれ 夏になる

そんな俳句を読んでみたりする今日この頃


今回、ワークのなかで、話の流れで「引き寄せの『法則』」というのは存在シテいない、という事をお話したり。このあたりはまたいずれ、持論書かせていただきますのでその時に詳しくは。


今日はこちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

ヘミシンクを聞き始めて2ヶ月ほどですが、正直、ビジョンやメッセージというものが全く感じとれず、それでもいつかは…という思いで1日3回頑張って聴いております。ビジョンか見えるという感覚について前から好奇心かあったのですが、現実世界を見ている様にハッキリと見えるのでしょうか?それとも、夢を見ている様に、うすらボンヤリと?ヘミシンク体験の本を書かれてる方の多くはヘッドフォンを途中て外しても、また続きを見ている様でそれまた不思議でうらやましい限りでして。それから、最後に、一番お伺いしたかったのが、今、私はフォーカス12と15を集中的に聴き込んでおります。もちろん、『5つの問い』や『過去世のビジョン』は
何も音沙汰なく、先に進むべきか、むしろ、もっと基礎の部分(フォーカス10など)を鍛え直すべきなのか…。ご回答よろしくお願いいたします。


<お答えさせていただきます>

ビジョン、というものは「今見えている状態で見えている」ものだけを示すわけではありませんよ。そんな感じ、イメージ、ぼんやりとしているけど、そんな気がするイメージ。想像の感じの感じ。
そんなものも「イメージ」になります。

まあ。向こうの世界なので目で見ている訳ではないのですよね、何らかの情報を得て、それを脳内で「映像として」キャッチする能力が「ビジョンを見る」能力になるのだと思います。
よって、自分が「りんご」と聞いてりんごをどれくらい「リアルに」イメージできるかが、ビジョンを見たときの自分の見え方に近いかと。

向こうの世界を「目でみようと」してしまうと失敗しますので。感じたものを「映像化する」という意識で見てみるといいと思います。

人を見る際に、顔、髪型、雰囲気、などどこを見てその人を認識しているのか?というのはまったく違いますよね?
男性なら、女性を見る際にまず「胸のサイズから」とか「お尻の形から」とかセクハラチックに見る方もいれば、女性が男性を見るときには「背の高さ」「筋肉」というこっちも考えようによってはセクハラ的に「男性」を見てしまう人がいるのと。
服装や装飾品などで先に見る場合。
その人の持っている「全体的な雰囲気」で見て行く人もいるように。
人それぞれで最初に目がいくところ、が違うのですよね。それで、「向こうの世界」のビジョンを見る際もその人の今まで見ている「見え方」がそのまま反映されてしまいますので。

それを無視して向こうの世界だけを見ようとすると、自分の見え方を否定した状態で見ようとするので、せっかく捉えたイメージを取り逃がしてしまうこともあります。

まず、自分がものを、人を見る際に「どっから見るか」というのを自分で知っておくとビジョンを見る際のキッカケにはなりますよ。

それから慣れていくと。まるで目の前にその風景が広がるかのように。
となりにガイドが座っているかのように。
そういう見え方をする場合もありますが。大半は想像~夢見ている感じ、というのが多いですね。

まずは、夢を見ている感じでもいいので、ヘミシンク中に「なんか感じた」ものを映像化するようにしてみてください。

で、ヘミシンクの聞き方ですが、飽きたらさっさと進めて行かれてもいいですよ。
そして、「この領域気に入った!」というところがあればそこを集中的にまずは聞いてみてください。
なぜかというと、気に入った、と言う事は今その領域を体験することが必要だからそうなった、とも言えるのですよね。

フォーカス10と12を半年聞いても「なーんも」おこらず「暗黒の半年間」を過ごした身としては、「飽きたら先に進めていく」ことをオススメしております。
後で10と12の奥深さを知ることもありますので。今感じられないからといって将来わからないとは限りません。
今はその経験が「必要ないから」経験できないのかな?
と前向きに思いつつ、聴き続けてみてくださいね。


で、ここはオフレコですが。

「奥さん、どうやら非言語交信をやってみると、ビジョンの捉え方が上手くなるらしいですよ!」

という話もあります。

また何かご質問ありましたら、お気軽にどうぞ~。

さて、今日は空の様子が美しかったので、ちょっと庭になった桃の写真と空の写真でも。













梅雨の晴れ間、今日は天の川が見えるといいですけどね。


それと、大阪の9月のハートインクリエイティングワークは今後お申し込みの方はキャンセル待ちになりますので、ご了承下さい。
あと、「大阪で、東京で「○○なワークを」もっかいやってほしい」というお声ありましたら、また設定することもありますので。そういうご要望もお気軽にどうぞ。





9月の東京は27、28あたりで久々のフォーカス21を使った知覚訓練とあの世の接触とかそんなのやる予定です。近日募集開始!



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(あと一席)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版










『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も質問にお答えして。 | トップ | 引き寄せの法則的な話しとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL