まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

新しい車と、本の話と、またなんか増えた話と。

2017-05-15 19:36:36 | 本の話など




今日は阿蘇に帰ってきて、庭に咲く花なんぞ眺めながらたぬたぬを散歩させてたりしましたが。
昨日はこういうとこにいまして。



都会から田舎へ、というのが数時間で移動できるのが飛行機のありがたいとこです。今回は国際線横にあるロイヤルパークホテル ザ 羽田というとこに宿泊してましたが、ここは部屋の防音が凄まじく。
廊下を人が歩かない限り「シーン」としてまして。先日まで止まっていた某品川プリンスのイーストタワーは隣のかたの咳が聞こえるし、水の流れも車の音も聞こえて生活感溢れる感じでしたけど。ロイヤルなとこはあまりの静けさに妙に落ち着かないとこがありまして。
人間、生活音がしないというのもまた慣れないものなんだな。
と音の重要性を感じたりしてました。冷蔵庫とか換気扇とかの音も聞こえないくらいで。

こういう防音のしっかりしたホテルで瞑想とかしたら深く入れるんかな〜
とか思いましたが、昨夜は国際線ターミナルを観光してたのでそんな時間はありませんでしたけど。

映画のような展開が面白い、アニメの「正解するカド」ではカドという異方との境界線のようなものが羽田空港に現れるのですが。
そこで主人公が歩いてたとことか、カドのでてくるであろうとことか、ぶらぶら見ながら飛行機の時間まで過ごしておりまして。



昼に熊本空港に到着し家に帰ってくると外には花が咲いていたのでそれを撮影








ですが、妻がすっかり疲れ切った様子になってました。

その原因は僕が出張してたからではなく
これ



・・・昨日のワークショップでも
「もうたぬたぬで外猫の保護は終わるつもりなんですよ〜」
なんて言ってたら、昨日ブログを書いた後に妻が実家からこの子を引き取ってきて。今日は朝から病院に連れていってと右往左往していた様子。
土曜日曜と子供のイベントとか整体通いとかに加えてこの事態でヘトヘトになってましたが。

この子は妻のお父さんがまだ元気だった時から実家の方にいた子でして。
もう10年くらいになるんですかね。

外飼いさてていたのですが、ここ数日体調を壊して風邪引いて餌も食べられなくなって、という以前ママネコを保護した時のような状態になっておりまして。
そのまま放置しているともう死ぬような、それくらい悪化してたとか。

で、実家のほうでは田植えとかいろいろ忙しく外猫まで気がまわらなかった時期でもあったので妻がそのまま保護してきまして。
今日血液検査とかしてたら猫エイズのキャリアということもわかり。

この流れで

「たぬたぬとベルと一緒に暮らすことになるんかねぇ」

という話になってしまいました。
妻のお父さんもかわいがっていた子なので、まぁ、そういう遺産のようなものを引き継いだと思えばそうなんでしょうけどね。
世の中、思いもよらぬとこからこういう話が起こるので油断なりません。
ちなみに、この子はすでに避妊手術されておりますよ。

ということで、妻は今日もこの子に栄養のあるものをシリンジで与えたりといろいろやっていたとこです。
たぬたぬだけでなく、病院通い猫がまた増えたのでいろいろとお金かかりますな〜。

という時期に、車買い換えているのでローンがまたプラスされてますけど。
妻用の車がこちら



二代目ポルテですね。
現在新車で買うと15インチだったり1500ccしかなかったりするのですが。
これは2年前くらいのなので14インチで1300ccのやつ。
いわゆる廉価グレードというものですが、前の方がフル装備つけてまして。
「いやいや、これだけつけるなら一つ上のグレード買えばいいのに」
というくらいつけてくれていたので、大変ありがたいところです。
個人的に小回りがきいたほうがいいのでタイヤ14インチのがいいなぁ、と思ってたので狙い通りの車がきてくれてありがたいですね。
早速運転してきましたが、さすがのトヨタ。1300ccでも問題なく運転間隔もフィットとか小型車を動かしている感じで妻にも良さげでした。
個人的に車は2ドアが最高で4ドアはかっこ悪い。
という概念に僕が囚われているので、一枚でも扉の数が少ないというのも魅力ですか。
デザインもあっさりしていて好ましいところ。

普通この車は赤ちゃんがいたり子供が幼い時に最適なものなんですが。
我が家の場合は猫を運んだり猫を病院に連れていったり猫とかをケージに入れて運んだりするのに今後活躍してくれそうです。
MINIだとさすがにケージ入れられないので狭いカゴに入れて運んでましたけど。これなら猫が寝れるくらいのケージを後部座席のとこに置くことができそうです。

この車に決まった経緯も「なんとなく感じた感覚を信用して」行き着いたので。
自分に必要なもの、というのは自分が「選択」するよりも
「なんとなく感じた」
ことを信用して行動していくほうが、いいものやってくる気がします。というその理由を先のワークショップでやってたとこですね。

そんなワークショップ中に、新作本の話も編集者の方からご連絡ありまして。
早ければ今月中にでもAmazonで予約が始まるかもとかそういうこと聞きまして。

「え、まだ解説用のイラスト描いてない」

と焦ってたりするとこです。
早ければ今週か来週にでもご紹介できますかと。

「人、もの、お金の流れが太くなる」という感じのタイトルで、2月のお金の夜会の内容がメインですが、ブログなどで書いてあったそれに関連する内容(ルリカさん、宇宙人)も入ってきたりします。

夜会の内容がメインなんでペンネームは「まるの日圭」に戻りまして。
いつものブログの雰囲気と、夜会の際にあった質疑応答もそのまま載ってますので、僕のぼやっとした受け答えが楽しめると思います。

一応、10冊目の本になりますが、これも経緯が妙な話しなので。
よくある「原稿書いて出版社にもちこんで本になりました」という経緯ではないのでまぁ、流れなんでしょうね。

そんな「人ものお金の流れを太くする」ワークショップが今度北海道で予定しているのでもありますので。
一見タイトルがあんまし願望実現的なものに関係なさそうですが、これを抑えておくと流れが良くなるというものになりますね。
今日は阿蘇に帰ってきたばかりなので、頭があまり働かないのでこんな感じで。

今まで出てきた本は時系列で並べるとこういうとこですが。
2008年の12月に最初の本がでて、

誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版






モンロー研行った体験記は、出版社の方から「本にしましょう」と言われて本になり。

ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






松村さんとの対談も、間に入っていただいたかたからの提案でして。実はこの対談のあとからアニメとかライトノベルを良くチェックして見るようになったのですよ。

世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社



願ってイズクモ、はライトなラノベコンテストに応募したら最終選考になったので、「ライトノベル書いてみたいがな」と思っていたらそうなったという「原坊実現のネタを書いたら自分の願望が実現した」という話し。

願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ


ここからは石井さん江口さんとの出会いから生まれた去年でた新作本ですね。
流れ、縁、そういうものを感じさせていただいた経緯でした。

非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド








そして、今年また一冊出て行きます。
毎回本を出すときは、何か面白い関わりが出てきたりするのが楽しいですね。



【ただいま募集中のワークショップ】



・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3



・名古屋 自分の別の世界線を感じ、利用する 6月4日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3e053dd7fbe1188ed8b27fb7abe46b06





<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は国際的なとこにて | トップ | 新作本の表紙絵解禁と、ご質... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新刊! (冬休み)
2017-05-15 19:50:16
楽しみ~(^.^)
Unknown (かつおぶし)
2017-05-15 19:53:14
また、ねこが一匹増えたんですね。(笑)
アマゾンで (冬休み)
2017-05-15 19:58:30
今、見たら
圭さんの新刊
アマゾンで出てました!

さっそく
予約しました\(^_^)/
\( 'ω')/ウオアアアアアア!! (あぬびす☆)
2017-05-15 20:37:34
Amazonありますね!
7月7日が待ち遠しいです!
宇宙人の登場も嬉しいです*\(^o^)/*
楽しみ♪ (ローズマリー)
2017-05-15 20:57:17
ネットで買い物したことないです。
書店に並ぶのはいつ頃ですかね~。
ネコちゃん、お迎え (りんパパ)
2017-05-15 21:27:52
まるの日さん、こんにちは。

 また猫ちゃんが増えましたね。
 増えたのではなくて、お迎えしたのですかね。
 実家の猫ちゃんも、まるの日さんのところに来て、幸せですね。

 十冊目の本。
 楽しみですね。
ネコちゃん、お迎え (りんパパ)
2017-05-15 21:28:08
まるの日さん、こんにちは。

 また猫ちゃんが増えましたね。
 増えたのではなくて、お迎えしたのですかね。
 実家の猫ちゃんも、まるの日さんのところに来て、幸せですね。

 十冊目の本。
 楽しみですね。
予約しました! (cocoabil)
2017-05-15 21:31:29
新作本、Amazonで予約完了!

2月の夜会は参加していましたので楽しみです!

それにしても、昨日の、まるの日圭の秘密。 気になる~ 是非メルマガで明かして欲しいな~ お願いします!
Unknown (まん丸)
2017-05-15 22:08:54
新刊待ち遠しい〜
ネコオルさんで、お願いしようかなと思ってます。

まさかの、新ニャンコですか!もうこればっかりは宿命というかなんというか。
いやはや。
Unknown (さちこ)
2017-05-15 22:15:36
夜会に行けないので、本が読めるのは嬉しいです♩どんどん本は出して欲しいです。本はありがたいです。本ばかり読んでます。今日はヘミシンクの交信ポイント12で本を読むイメージを見ました。何の本だったかすごい気になるのですが、イメージがおぼろげで。
もしも収入が増えたら近くであるワークショップに行ってみたいな、と思ってますが。
発売日、777でめでたいですね^ ^
本日のダウンアップ (lirio)
2017-05-15 22:29:13
1960円!

(⌒-⌒; )

チョーット

オタカイニャー


Σ(・□・;)はっ

夜会に出るよりお安い!



失礼しますた。

m(_ _)m
新車 (猫侍)
2017-05-16 11:14:59
まるの日圭さま!
長年乗ってきた愛車も今は疲れ気味で、淋しいけれどいよいよ次の新車を・・と考えていたところでしたので、このブログを拝読して背を押して頂いたような気がします!車もなぜか惹かれてピンときたものに決めます。ありがとうございます!
いつも猫の保護と世話をしっかりされてて本当に頭が下がりますm(_ _)m

新しい本楽しみにしております!
Unknown (Unknown)
2017-05-16 12:19:43
まだここでは書けない特典がついて1,960円は、お得なんじゃないかと….…感情エネルギーを100ビットコイン分揺さぶられてみる。(╹◡╹)
七月七日* (4ばん)
2017-05-16 12:45:04
いつも、ありがとうございます。

七夕の天の川と織り姫と彦星とまるの日さんの本
ロマンチックなのかロマンチックじゃないのか
おもしろいことになってますが、
ルリカさんと宇宙人さんらしい本になるんですかね~。
(4コマの掛け合いのイメージがあります。)
そうゆう表紙のシンボルアートなんでしょうか?
楽しみです♪

私は、ロマンチック推しです*。(≧∇≦)b
予約しましたよ!! (草加のかんちゃん)
2017-05-16 18:07:06
おめでとうございます!あ!本の方ですよ。(笑)本予約入れました(^^)v内容紹介が「銀行マンが~」になってましたね、あやしいーですが777の日、今から楽しみ、指折り数え待ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL