まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

ネコ14匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

熊本に帰ってきたのと、ガイド関係の質問と

2016-10-17 19:36:28 | 真名圭史に聞く




今日は広島から帰ってきまして。
熊本は晴天、いい天気で暑いくらいです。いっとき寒かったので、マキストーブの準備をせねばと思ってましたがまだしばらくは良さそうですね。
スズメが落ちてきたので、鳥の巣が無いのだろうと思いますが、煙突掃除はしておかないといけませんし、地震で煙突が緩んで無いか見ておく必要もありますので、屋根には上がらねばなら無いようです。
11月になってからやりたいので、天気がこのまま暖かい状態が続くとありがたいですねぇ。

新幹線乗り場は毎回




鳥居が並んでいるみたいだ。
と思ってまして。広島駅はちょっと独特な気がしますところ。

新幹線では寝ると寝過ごしそうで、怖くて良く寝れないのが難点ですが、ゆったりした移動感覚なので楽じゃありますね。最高速度300キロがでるらしいという情報はありますが、新幹線のなかで「ただいま300キロ」とかアナウンスもないし。よくわかりませんが体感で「落ちていく」ような感じがあるとこがあるので、そのへんで最高速が出ているのかなと思う時があります。それとも、8両編成だとそんなに早くないのかな?

広島土産もいつも同じのだとつまらんので、今回は一階の名店街をさまよい、もみじ饅頭の変わり種をいくつかと、兄の土産にこれ



海軍カレー買ってきたり。妻の土産に海軍コーヒー買ってきたりしました。
海軍コーヒーはパプワニューギニアとかが豆の産地になっていたので「お、こういうの飲んだことないな」と思い購入。一杯立てのドリップ式なので一人で飲む時に使いやすい形式です。
粉なのタイプは最初はいいですが、後半「味がぬけとる」となるので、多少割高ですが一杯立てのをよく家に置いてありますね。
基本、我が家は粉じゃなくて、豆挽いてドリップして飲んでますよ。
焙煎もするとハマりますが、最近時間ないのでやってないですねぇ。今度生豆手に入れて久々にやってみるかと思ってみたり。
11月に横浜にいくので、コーヒー豆でも買いに行って遊ぶのもいいかな、と思ったり思わなかったり。

家に帰ってくると柿が色づき始め、



キュウイフルーツも微妙に実っているのが見えたりして。
数日家を空けただけで季節が移ろうのを感じるとこですね。

あと、家の裏によその子猫が居ついているも発見して。
やれやれ、と思う今日この頃です。

誰が連れてきて、置いていくんだか。

「ねこ避難の家」

とかどっかに猫語で看板がかけられているのかもしれませんね。今度探して外しておかねばなりません。

今回のワークショップでも水晶を使っていきましたが、今回は夢のなかで見た石と同じものがネコオルのカートにあって、購入させていただきました、という方が来られておりまして。
そういう石の出会いもあったりもするものです。
冗談で
「僕がスピリチュアルマーケティングしたのかも?」
とか言いましたが、あくまで冗談ですので。僕がこっそり人の夢のなかに入っていって、ネコオルの商品説明をしていくとかそういう面倒なことはやりませんからご安心を。


あとは、広島にミネラルサロンみたいなのが来年7月7日からあるらしいとか、そんな情報も交換して、参加者の方々も石に興味が出てきたようで何よりでした。

はまっていくと、石を眺めながら酒が飲めるくらいになってしまいますので。
そうなったらもう諦めていくしかないですね。

天然石、鉱物集めは、王侯貴族の高尚な趣味なのですよ。

と人には言ってますけど、興味のない人から見たら「ただの石ころ」なのでそこに数万円も出すとか信じられない話になるのでしょうね。
でも、天然石は動物と同じで。
表情と可愛がり方によっていろいろと変わっていくとこがありますもので。付き合うほどに面白さがわかっていくとこもありますね。

たとえ話で鳥好きは、「鳥は表情豊かで可愛らしい」と思えるのですが。
鳥に興味ない人は「怖い」とか「表情がない」とか言います。

あんなに表情豊かで可愛らしいのに。

と鳥好きは怖がる人のことを不思議に思うのですが。
相手からしてみると、逆の感覚になるのでしょうね。そういう価値観や見えている世界が違う人がわんさかこの世界にいると思うだけでも、楽しい気分になる気がします。
なので、石好きの人が近くにいても、冷めた目で見ずに、せめて生暖かい目で見てあげるようにしてください。

ネット上ではそうう価値観の違う人たちの情報があふれているので、いろいろと思うとこが見えてきて面白いとこもありますが、イラッとすることもあったりしますね。

さて、今日のこちらのコーナー

【真名圭史に聞く】




<今日のご質問>

もしかしたら、もう質問されているかも知れませんが、最近ネットで体外離脱したらアニメキャラと出会えるという情報が溢れています。
真実かどうかは分かりませんが、自分の好きなアニメキャラがガイドになると書かれているブログを発見しました。
やはり本当のガイドに会うにはアニメや漫画を断捨離するしかないのでしょうか?
それともネットの情報が間違っていて普通に体外離脱したらちゃんとガイドが現れるのでしょうか?




<お答えさせていただきます>

まず、この手の質問はすでに2回来てます。これで3回目。

こういう質問が何度もくると面倒なんで、前の方に「僕のブログでその件について書いたとこあるので、そのブログや掲示板のコメント欄などにリンク貼ってもらっていいですよ」と書いたのですがね〜。

で、毎回言ってますが、その人のブログで疑問が出たのであれば、
「そのブログ主に聞けばいいではないですか?」
となるわけです。僕に聞かずに、その人に聞いて、それで納得したらそれでいいし。納得できないなら他の人に聞く、でいいのではないでしょうか。

この手の質問に対しては

「体外離脱するとアニメキャラとエッチできるのか?」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/daba08847aea04c73e115859e3489eac

で一度答えてますが、今回はちょっと内容が違うのでまた改めて答えさせていただきますね。


アニメキャラがガイドになるかどうか、では「そう見える可能性はある」というとこですね。

それが、自分の中で作り上げた欲望によってうまれた「タルパ」的なものの場合もあります。こっちは厄介。

ガイドが二次元キャラに見えることはあります。
それは、自分の認識が二次元でしか別次元を捉えられないので、一番近い概念をそこに当てはめてしまうからです。

そうですね。あだち充さんの描く主人公はほぼ全て同じに見えますが。
それは本人が一番描きやすい顔として書いているからですよね。
それと同じで、見えない世界を認識する際は「自分が慣れ親しんでいる世界」がそこに反映されます。
アニメとか漫画で育った世代は、そういう「異次元の存在=アニメ・漫画」となるので、ガイドの姿がそういう風に見えることもありますね。


なので、アニメキャラがガイドになる、のではなくて。ガイドを認識したらアニメキャラに見えてしまった、という認識のほうがいいと思います。

宗教的な縛りがある人は宗教的な存在、天使や悪魔などに置き換えて見えますし。偶像崇拝を禁じている人たちは、それが宇宙人に見えたり透明な、光の存在に見えたりするだけのことです。

僕のように、自分の過去生的存在の姿を当てはめていく人もいるし、自分のご先祖の姿限定になる人もいます(某百太郎さんとか)。
ガイドの見え方が様々あるように、アニメキャラで見えても特に問題はないです。

ただ、それが「自分で作り出した存在」のばあいはリアル牡丹灯籠を楽しめるので、だんだん生活や生き方が苦しくなって人生が詰んでいくようになるでしょうね。

ガイドとつながっている場合は「人生がより良いものになる」はずなので。そうでない場合は「自ら作り出した存在」あるいは「欲とエネルギーを搾取する割合の多いガイド」の存在とのつながりが可能性としてあります。

まぁ、別にそれで幸せならそれでもいいんですけどね。自分の人生ですから。

アニメキャラに見えるといけない、のではなくて。
自分はそういう認識で見ている、と思うと、本来のガイドの姿を認識できるようになってきます。ガイドの姿、というのはあくまで「仮」なのでどう見えようがガイドはガイドです。

こうなんども「アニメキャラがガイドなのか?」とか「アニメキャラとエッチできるのか?」とか「好きなキャラクターがガイドになる」とか書かれると気になるので。
そのブログ紹介してもらないでしょうかね?
どういう風に書いてあるのか僕が読んでみて、それがガイドなのか、自分の欲得の中で生まれ出でた存在なのか判断してみたいんですけど。

それに、僕はこういう仕事をリアルにして現実の人たちと話をしますが。
「ガイドが好きなアニメキャラで出てきてしょうがない」という人はほとんどおりません。
似た姿で現れることはありますが。

僕のブログ読む方はアニメや漫画、サブカルチャーに造詣の深い方が多いのですけどね。

なので、そういうネット情報というものはあくまで「その界隈での内輪話」なので、それが一般的ではありません。
そういう話もあるんだけど、ということなのでそれが自分に当てはまるかどうかは別のことです。ですので、自分のアニメ関係のものを断捨離していくとかそういう必要は全くありませんので。

自分の趣味や好きなものは否定しないで大切にされてください。
そういうものが見えない世界を見える時に役立ってくれますよ。


さて、余談ですが。
前にもなんども書きましたが
「体外離脱」すると「美少女とエッチできる」という話はヘミシンクが流行る前からありまして。
ヘミシンクのgatewayの売り文句が「美少女とセクロスできるCD」でしたからね。
10年前、坂本さんがヘミシンクを広める前はそういう認識で売られてた「マニアックな」ものでありました。

それから坂本さんとかの活動と、僕のブログやら、その他ヘミシンク関連の本を書かれた人が多数でてきて「体外離脱してもそういうことがメインでできるわけではない」ということが広まっていきましたが。
最近また、そういうネタが広がってきているのを見ると、時代は繰り返すというか。
また同じことがおこっているんだなあ、と思うとこですね。

gateway、もしくはヘミシンクCDでお気に入りの女優と毎日デートしている人もいましたし。映画俳優とデートしている人もいましたし。
それと同じレベルでアニメキャラとイチャイチャしている人もいるだけのことで。

それが正しいとか間違いとかではなくて、その人の成長にとって必要なプロセスであるという感じで、「人は人、自分は自分」でやっていればいいと思いますよ。


ただ、僕のように仕事でガイドを見続けている身としては

「そう思っている時代もあるよね〜」

という感じで、そういう方の話を聞くだけのことですかね。
自己満足の世界に入り込むことで、一時の安定を望むならそれも良し。
そこから自分の世界を切り開いて、広い世界に出て行くことを決めるならそれも良し。
ということです。

僕は、「その先」を見たい方のためにいろいろと活動させていただいております。

12月の東京ワークショップですが、今週中に募集開始しますね。
内容は神戸で行います「キーワード受け取り」ワークショップをアレンジしたものと、等価交換の夜会を行いました時に話していた「エネルギーのやり取り」循環をスムーズにするためのワークショップとかを予定しております。来年に向けての内容ですかね。

12月の夜会は久々に忘年会的内容を考えてみたりしてます。乞うご期待。





【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

・「10月夜会 あの世の先にあるあの世の話?」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/460b3a2e400aa3470a3ed7cea16538b0

・神戸 12月 3日 ロゴストロンとヘミシンクを併用した、未来キーワード受け取りワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9bb02a17f223d7bbe9aa373d037b1f4a


・12月4日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/159c77e9ab50e81ac09be77f508fb23f




・名古屋 11月19日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/25dcb48ebecbc15380164af27fed2c04



・名古屋 11月20日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 実践ワークショップ
※今後のお申し込みはキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f2d6bb7d95a128349670ef753581b930








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日連続蕎麦ざんまい。の広島 | トップ | 暑いくらいの天候と、質問に... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海軍カレー (りんパパ)
2016-10-17 20:34:28
まるの日さん、こんにちは。

 海軍カレーですね。
 昔からの軍港にはありますね。

 関東だと、横須賀ですか。

 なにしろ、海軍さんは、ハイカラですからね。
Unknown (さちこ)
2016-10-17 20:43:45
石でも鳥でも、価値がわかって愛でることが出来るのは幸せに思えます。愛でるものが多い人ほど幸せそうな気がします。私は子どもの頃妹と2羽のインコを飼っていましたが、世話をすることにすぐに飽き、母にずっと世話をさせてしまったことが後ろめたい思い出となってます。妹のちーちゃんは妹みたいに活発で、私のぴーちゃんは私みたいにのんびり屋さんでした。

子どもって石が好きですよね。惹かれ方が大人のそれと違います。石に対して感じる心を大人より持ってますよね。そういう子ども達がとても神秘的に見えます。
宇宙人に聞く (宮吉)
2016-10-17 22:57:41
毎回、キャプテンの話が楽しみです。

あの客観的で飾り気のない意見が大好きですね。
ものすごくキャプテンの存在に興味津々です。
私自身が依然、UFOなる怪しいものを何度も見ていたからかもしれませんが・・・
若い時には見えていたのですが、年を取ってみなくなってしまい、残念に思っていましたが
以前、圭さんがそのことをキャプテンに聞いてもらった際に周波数?が変わっているからもう見ることはできないね的な発言をされて、かなりがっかりしながら嬉しく思ったという、ちょっと変わった感覚を味わったのですが・・

話がそれました。
ずばり、ピラミッドの下には何が埋まっているのでしょうか?最近、またピラミッド関係で新しい空間を発見したなどと言うニュースがありましたが、徐々に解析が進んでいるのだなと思いまして。
以前、キャプテンが開けない方が良いものが埋まっていると言われていたと思いますが・・・
120%興味本位の質問です。
誰かが質問するだろうと待っていたのですが、だれも質問をしないので、お願いしたいと思いました。
宜しくお願い致します。
Unknown (タマ子)
2016-10-18 00:07:36
うーん、何回読んでも衝撃的な謳い文句?です。
もしその売り方で浸透していたら、友人や家族には絶対知られたくないー。。
私の場合、今でもヘミシンクしてますって言いにくいので、、、
さきイカと世界線 (雪月花)
2016-10-18 19:40:07
さきイカで雑煮、うちの母も作っていました。
「〈3〉非物質ガイドとの探索 」を読み返していつもその箇所が気になっていたので。

ところで、私の探し方ができていないようで、
過去の質問箱の内容を検索してもうまくいかないのですよね。
「こんなときルリカさんならなんていうかなー」とよく思うんですけど。

数年前にまるの日さんが私がセッションに伺った日に居なくなって、理由がわからなかったですけど、最近の記事を見てなんとなく想像をしたりしています。

スピをしてもしていなくても、メルマガを読んでも読まなくても、セミナーに参加してもしなくても、自分の目の前のことに「自分に正直に」取り組むしかないのかも、とおもったりして。
でも正直になれない人ばっかりだし、自分もできていないと思うし、できていなくてもそれはそれでしかたないですよね。

お金も時間も今の私の世界線では余裕がないです。
缶コーヒーを躊躇した別の世界線にいたまるの日さんのようですね。
でも死ぬ時はどんな世界の自分も同じ場所に還るんですよね~ きっと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL