まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

スピリチュアル的な「成長」とは? ヘミシンク質問箱

2015-09-24 21:15:12 | へミシンク質問箱



庭先は、すでに金木犀の香りに包まれておりまして。
ウッドデッキにはどんぐりの実がたんまりと落ちていて。

我が家の屋根はガルバリウム合金という、ガンダニウム合金とかルナチタニウムとかそういう響きのある金属の板なので、風に揺られてどんぐりが落ちてくるとばちんばちんと音が激しかったりします。



たまにサロンの上にカラスが飛び乗ると、猫が飛び上がっているみたいな音しますしね。
瓦屋根は風情もあっていいものですが。台風のときにばんばん飛び回った経験があるのと、地震の際は屋根の重量が軽いほうが被害が少ないとか、そういうのがあったので金属の屋根にしているとこあります。
でも、太陽光発電乗っけてるので、軽さはどうなんだというとこですけどね。

外の雲の風景もいい感じだったの撮影して、最近はまっているInstagramへの投稿をして。
という感じで行っておりまして。
Instagramのほうは主に趣味で写真加工してのっけてるので、興味ある方、猫の写真とかをもっと見たい方はそっち見てみてくださいね。
marunohi kei で普通に登録してます。



家の猫、特に毛長族たちはフッサフサになってきておりまして、まるでフクロウのような姿になっておるところ。
まだまだこれから寒さが厳しくなっていくとともに、毛がフッサフサになっていくのでしょう。



階段とかのすみっこに抜け毛の塊が転がり始めるのも今の時期ですねぇ。
猫の毛アレルギーの人は我が家には住めません。

今日は大阪の11月ワークショップ募集開始もしております。前の日記読んでくださいね。


さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
孤独のグルメ新シーズン始まるみたいですよ。

お聞きしたいのですが、スピリチュアルにおける「成長」とは一体何でしょうか?良く「魂の成長」とか、「ガイドはその人の成長のためにサポートしている」みたいなことを聞きます。
この「成長」とはポジティブになることでしょうか?それともこの三次元の世界で何かを成し遂げることでしょうか?それとも人生を楽しく過ごせることでしょうか?それともワンネスを感じることでしょうか?それともこの現実世界を幻想、夢だと気づくことでしょうか?それとも他が為に無償の愛を施すことでしょうか?それとも闇から光に向かって進むことでしょうか?それとも悟ることでしょうか?それともガイドや非物質の存在のために尽くすことでしょうか?

結局、人によってそれぞれ違うのでしょうか?

また、地球上にいる人間は100%全員「成長」のために生きているのでしょうか?
最近の自分の人生を省みると、自分は単なるネガティヴパワー製造機なんじゃないかと恐ろしくなることがあります。もちろんガイドの存在も信じられなくなり、いたとしても、何かしらネガティヴパワーを産ませるために、災難を次から次へとふりかざしているのじゃないかと思えてきます。
挙げ句の果てに調子が良い日でも、「次は一体どんなイカズチを落とされるんだ?」と本気で戦々恐々になることもしばしばです。
もちろんこの試練の意味を日夜考えておりますが、答えも見つからないと、「まさか搾り取られたら使い捨てみたいなことにはならないよなぁ?」と心配になります…。

先日のメルマガ(ネタバレになったら削除して下さい)で角の女性が「物質の世界で摩擦がおこると私たちの非物質世界が充実していくようになります」と言っていましたが、そのような摩擦を起こすためだけに、「成長」なんてものはど返しでひたすら摩擦を作り出すために存在している人間もいるのでしょうか?
また、もう何年も前のまるの日さんのブログで、モンローさんが著書で言っている「ルーシュ」は愛だと書いてあった記憶があるのですが、このルーシュは摩擦と関係あるのでしょうか?
そして、もし「成長」のために生きているとしたら、それは存命中に顕在意識でも「ああ、オレって成長したなあ」と気づけることなのでしょうか?

摩擦やネガティヴパワーを生み出すためだけに、もし自分が存在しているかと思うと、非常に悲しく、絶望的に思えて来ます。世界平和は難しいかもしれませんが、せめて世界中の人間が100%全員存命中に顕在意識下で幸せになる権利と可能性があることを自覚できればと思いたいのですが、いかがでしょうか?

毎度私の質問は非常にぶしつけな感じが否めないと自覚しておりますが、何卒宜しくお願い致します。



<お答えさせていただきます>

孤独のグルメは漫画のほうも新しいのでますし、ドラマも楽しみにしております。
とはいえ、僕の場合はhuluに落ちてくるまで待つしかないのですけどね~

さて、スピリチュアルの「成長」ですが。

僕の個人的な意見でいうと
「そんなの関係無ぇ そんなの関係ねぇ」
と小島よしおのギャグが最も適切な答えではないかと思います。

つまり、なにを基準に成長と呼ぶのか、は人それぞれ違うわけですからね。
一人一人、それぞれが異なるプロセスで人生を生きているだけの現象が目の前にあるだけで。
そこに成長とかそういうものを持ち込むのは、人間が現実世界を生きている中で植えつけられた価値観の範疇でそう思っているだけですよ。

貨幣経済を今の経済システムを潤滑に回るようにするためには、成長して人が育っていくという幻想を思わせることで、積極的に投資し、私財を増やすように思わせ、社会を動かしていくなかで、一部のものたちが富を独占していくような。ほんの1%くらいの人間がそれを得ていくようなシステムのなかに作られた幻だと僕は思っております。

なので、成長、とかそういうのは気にしなくていいと思いますよ。
ただ、「自分のなかで前より成長したな」という実感はあったほうがいいですけど。
人と比べて成長した、というのを意識し始めると、そこには行き着く先がないですから。
そして、自分はいつまでたっても成長してないという思い込みが生まれて。
自分の周りにはネガティブなものが集まってくる。
という現象が起こってきます。

それは、自分を認めてないからです。
人間、生きて飯食って寝て起きて働いて。あとは適当に遊んだりやらしいことしたりしてると、自然と成長はしてるものです。
1日、1秒生きていたら、1秒前の自分よりは確実に成長してます。

それを否定していると、自分が成長しているのを認めないようなことを周りに起こして。
自分が成長してないことを信じ込もうと無意識が動き始めます。

それが質問された方の、今の状況ではないかと。

人間はほっといても生きてたら成長するもんです。
非物質なかかわりでも、現実な関わりのなかでも、確実に、今日より明日は成長しています。

だから、成長のために生きている、というのはちょっと違うかな、と僕は思いますよ。

人をコントロールするとき、相手が自分が成長しているのに気付かせないことは重要でして。成長している自分を自覚しない人は自分に自信がないので。自分以外を素晴らしい人とか、特別な人とかそうう視点で見るようになりやすく。そういう自分より素晴らしい人の言う事を頼ってしまうようになったりします。
そんな人を頼るという精神状態にしていると、とてもコントロールしやすくなります。


いや、僕はこのテクニックつかいませんよ。

だから、洗脳するときは相手を一度落として、自信を喪失させてから優しい言葉をかけて自分の言葉を聞くととてもいいようになりますよ、と引き込んでいくと案外楽です。

いやいや、僕はこのテクニックは使ってませんよ。


なので、現実の世界で自信をなくしている人、成長してない自分を自覚している人、というのは社会システムのなかで、貨幣経済の一部のものが富を得るというシステムのなかで、うまいこと洗脳されてしまった人たち、ということになりますので。
一度自分の行動を見直してみるといいと思います。
成長してない人は誰一人いないのですからね。

つまり、こういう世界のシステムのなかで。自分のたっている位置を自覚すること。
それがガイドやスピリチュアルな存在が促している「成長」になると思います。「独立個人」という言葉を言われている方もいましたが(某デラヴィさん)、僕はこの言葉が成長の目的みたいなものかなと思います。

自分の自分が自分の考えが、自分の魂が、自分のハートが。

それを基準に生きる生き方ですね。
これって、実は大変難しく、日常的に、普通の人たちがお互いをコントロールしあう世界が今の世の中ですから。そのコントロールされている自分を自覚しながら、そのなかで摩擦なくうまく過ごしていけるようにしながら、コントロールされているような行動をしながらも、自分という基準があって、そこを中心に物事を考え感じ、行動する。

そんなところかなと思います。その基準は「自分が楽しいか楽しくないか」で決めれはいいかと。

そのなかで「愛に目覚める」のがいい人もいれば「悟」のを目的にする人もいれば、菓子職人として地元の人々のために美味しいものを作り続ける人もいれば。
毎日豆腐を作り続けて、地元の人たちに愛される豆腐屋さんになる人もいれば、サラリーマンとして毎日単純な書類作成を続けていくことで、それが職人技になって、皆から一目置かれるようになる人もいれば。
スピリチュアルな仕事をして、なんとなく人のためになっているような人もいれば、
という感じで、人それぞれ成長の形は異なっていると思います。

そういう成長している人たちは「自分が自分の行動を自分できめている」状況を無意識で常に作り出していけている人なので。
無意識にまで、自分が自分であることを認めて受け入れている状態を作るのがいいことだと思います。

なので、今自分がうまくいかない。と思っている人は周りから一切の情報を遮断してみるといいと思いますよ。

いわゆる「高度な自主的引きこもり」になってみるのです。
ほんの数日でいいので、情報を一切いれなくして。自分の判断のみで物事を決めていくのです。
人の言葉や人の声やらは関係なく。
ただ、自分が思ったもの、感じたもの、それを基準に行動していくだけです。


そうすると、なんか不安になると思います。
その不安を呼び覚ますものが、今自分が依存しているもの、ということになりますし。そこから情報を得ている、そこから自分が洗脳されている。ということになります。

でも、洗脳されているのは悪いことではありません。依存も悪いことではありません。
それが必要だったから、それを今までつかってきてた、頼っていただけのことですからね。
そんな過去の自分も否定しないで。

そんなふうに思っていた時代もありました

とさらり言えるようになってけると、いいですね。
それが成長した、という感じだと思いますよ。

過去を受け入れ、今を行動して、未来をワクワクして迎えられる自分であること。

そんなことを考えて、日々ぼんやり過ごしていると前向きなものが見えて来るかと。

まぁ、成長とかそういう「人の語る成長」には耳を傾けず、自分が昨日より「成長」している部分を見ながら生活していくといいと思います。

僕はお菓子職人、豆腐職人、など職人仕事が多かったので。毎日がその「成長」を見ながら行う日々でした。
なので、今でもその感覚でヘミシンクもスピリチュアルな探求もやっています。

毎日の自分の変化、経験を見て、受け入れていくことですよ。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。
そういう自分の中にある「変化」を受け入れていくと、ヘミシンク体験もわりあい進むものです。

陰謀論的な話もちょっと書いてしまいましたが。今の貨幣経済的なシステムのなかで、いろんな人たちが意識の自由さを失っているところがあります。
その意識の自由さを得ていくには、自分のいるとこを知る必要がありますので。
ちょっとくらい、お金の動きとかに目を向けるのも必要ですよ。

さて、先日「高度えすさんの新作が」という話をちらっと書いてましたが。
そちらの紹介もしておきますね。









今回の新作はこのような感じで。
詳しくはこちらのアドレスを見てくださいね。自費出版ですので、冊数が限られておりますもので、欲しい方はお早めに。

ヒーリング・ショップ ネコオル 「浮遊猫」 高度えす著

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca45/1881/p-r9-s/












【最新ワークショップ情報!】

・10月17日 「多次元的自己を認識する波動体験会」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b7a47b8c663d357ff822ac680fde3aeb


・10月18日 「過去生を変更して、今の人生も変更しようセミナー」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d1fc5ceab695a96ff1b9873bbf7bb9f


11月21日、22日の広島で行うガイドメッセージ関係のワークショップの募集を開始してますので。興味ある方は見てみてくださいね。
初心者大歓迎のワークショップで、どちらも個別に参加いただいて問題ないですよ。
9月 東京夜会のお申し込みも始まってます。

・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334


・ 東京9月26日土曜日の夜会はリアル「ヘミシンク質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abbe190f5e87a5ca5cb45fa0ba295af0




・10月3日 大阪レトリーバル 魂の囚われ編 ※あと一つくらい。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a2f943b7b8125ea7f4d162ca5d4425e


・10月4日 大阪ガイドメッセージ お伝え編 ※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04fb9ce8107f3e640d12fef24d5c2a30













<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪 ヘミシンクCDで楽しむ... | トップ | 東京は雨、 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ローロ)
2015-09-25 00:49:38
「成長」について質問させて頂いた者です。
お答えありがとうございました。
小島よしおの「そんなの関係ねー」の例え、すごく分かりやすかったです(笑)
人間はほっといても生きていたら成長するもんだと思うと、今ここにある自分を素直に認められ、受け入れられて、すごく楽になりました。
今まで自分は他の人よりは、周りに振り回されずに自由に生きてると思っていましたが、全く真逆だったと気づきました。
でもそんな自分も含めて、受け入れて生きたいと思います。
高度引きこもりも今度やってみます!
ハートに腑に落ちるお答え、本当にありがとうございましたm(_ _)m
晴れ男 (りんパパ)
2015-09-25 06:06:53
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は秋晴れですね。
 東京は、雨です。

 でも、まるの日さんが東京に来る頃は、天気良いみたいですよ。
 まるの日さんが、青空を持ってくるのかな。
ルリカさんに聞く宛 (タマ子)
2015-09-25 20:46:47
まるの日さん、お忙しい中いつも素晴らしい記事をありがとうございます。猫ちゃん達のドラマチックな記事には思わず涙しました。個人的には、たぬたぬが大好きなのですが猫に歴史ありですね!

前回、ルリカさんに自分の不満を聞いて欲しいだけならガイドは現れないとアドバイスを頂いて、なるべく無心でヘミシンクを聴いているのですが、、

質問1 先日、聴いている最中に写真の様な物が現れて3人の人が写っていたのですが、特に話しかけてくる訳でも無く静止画みたいな感じでした。この人達はガイドなんでしょうか?以降寝落ちが続いており話しかける事が出来ない為、疑問に思っています。

質問2 最近、悩んだり選択で迷った時に心の中で会った事も無いガイドに尋ねてみるのですが自宅にいる際、普段は静かな冷蔵庫が物凄い音で鳴ったり、滅多に車が通らない場所なのにすごい勢いで車が通ります。ガイドってそういう返事の仕方をするものですか?私の場合、毎回、音で返事がくるような気がするのですが一度ルリカさんにお聞きしてみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL