まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

猫がまたきた

2013-12-03 21:46:28 | 『日常』



今日は家でせっせとお仕事でして。
特に何もイベントもなく流れていく感じ・・・・・。

で終わらないのが日々の暮らしでして。
いや、実は、「今年は外ネコがいないから安心できるね」と妻と話してましたら。
なんと、迷い子ネコが先月の末に、我が家にふらりとやってきてまして、ただ今家のなかに保護しているところ。

「どうしたものか」

と現在なっている状態です。
どなたかこの子欲しい方いらっしゃいませんか?
病院連れていったり、薬飲ませたりと今そういう状態で保護している感じですし、トイレもちゃんとしてくれますし、やたらと人懐っこいのですぐ慣れましたし。
どうも、病院で見てもらっても飼い猫であったのだろう、という感じでしたので。
捨て猫みたいなんですよね。

新しい飼い主さがさんとね、と今なっております。

ただ、どうやら、兄弟で捨てられている感じでして、あと2匹外にいるのですね。
これが捨てられたショックでか、ヤサグレてしまっていて。なかなか人前に姿を現さないので捉えようもなく。とりあえず妻が餌付けして家つくって様子を見てますが。

「誰だ、猫捨てた奴は?」

と言いたくなるところです。
寒い中で捨てられた猫は、すぐに風邪をひいてしまいます。
たぶん、一日二日くらいの時間でしょうけど、拾った猫も風邪ひいてましたし、外にいる猫たちも目が閉じていたので風邪をひいている感じ。

家の中などでヌクヌクと育っていた猫は、いきなり外にだして長く生きられるものではありませんので。ちゃんと、そのあたりも考えて動物を飼って欲しいものだと思います。

動物も家族ですし、ペットとして飼った動物はその人を守る存在にもなってくれるものです。
家で世話をしている動物達は大切にしてくださいね。

さて、今日は久々こちらのコーナー


【へミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

リトリーバルについてご教授ください。

山で遭難した人を、レスキューの振りをして連れて行く話は良くききますが、言い方は悪いですが“嘘をついて”連れて行くことも大丈夫でしょうか?

例えば、色々あって夫になかなか“妻”として大事にしてもらえなかった方に、先に亡くなった夫の姿で“君は大事な奥さんだよ”と本人が一番欲しかったであろう言葉で喜ばせ連れて行くというのは如何でしょう?
何か「詐欺師」の様な気持ちになると同時に、騙されて連れて行かれた人は事実を知ってショックを受けていないかとか心配にもなり……。

この場合、どういう展開が好ましかったのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

直感的に行動する、それが一番いいと思います。
「嘘を付いている」と思って行うのであれば、レトリーバルはしないほうがいいです。

自分が、その男性に対して「そう言うと喜ぶかも?」という言葉を語ろうとするとき、それは自分のエゴが出ていることになります。

しかし、直感的に「こういう言葉をかけたほうがいい」と思った場合は、ガイドの導きである場合が大きいです。

その一例を使ってご説明させていただきますが、
その時、ガイドとのつながりを得て「夫」の姿を借りた時、たいていその「夫の意識」を自分におろして行う感じになると思います。
その時は、自分が「夫」と同化しているものとなりますので、思考パターンもその「夫」のパターンになることができます。
なので、今の「自分」の意識、思考を入れないようにすることができてたら、その言葉は「嘘」ではなくて、その「夫」の言葉と同じものであるとも言えますね。
ネット上でコピーする元と、コピーしたあとの画像データにはまったく劣化がないのと同じで。

人の意識をコピーしてきた場合も、同じことが言えるものです。

なので、レトリーバルするときは、自分のエゴを入れずに、そこに必要な行動を、必要な言葉を、「直感的に」感じたままに行っていく。

ことが出来ていたら、問題無いと思いますよ。
嘘を付いているのではないか?
と思うときは、やめたほうがいいです。それが次第に自分の意識のなかに滞りを生み出していきますので。
クリアにものが見えなくなってくる原因にもなってきますので、ご注意くださいね。

エゴが強く入った状態でレトリーバルを行うと、その存在が途中の囚われ領域で止まっている場合もありますので。

なので、僕は慣れて無い人には「ガイドを使っての人任せレトリーバル」をオススメしているところです。それを見て、かなり慣れてから始めて自分で取り組んでいくのがいいと思いますよ。

僕はそうやって、レトリーバルを学んでいきました。最初はガイドが行うことを見て、体験させられて、見取り稽古をしてから本番に入った感じですね。

基本的にレトリーバルをちゃんと学ぶには「モンロー研」のプログラムを受けることが望ましいですので。やりかたに自信が無い場合はそちらを受けてみられるのをオススメします。

それか、見取り稽古から入っていくこともオススメしますよ。
人それぞれに合う合わないもありますが、何か違うような気がする。ということを思う場合は、しないほうがいいこともありますので。
違和感を感じたときはその違和感に素直に従ってくださいね。



<今日のご質問:その2>

いつも質問に答えていただきありがとうございます。ヘミシンク始めてゲートウェイシリーズのエクササイズをそろそろ一通り終わります。なんとなく何か出てきたかなーというのもあれば、ほとんど体験もなく終わったなーというのもありました。普段から寝つきが悪い方なので、クリックアウトっていうのは1,2回くらいしかありませんでした。このあと、どこのエクササイズを中心に取り組んで行けばいいのかな?と思っています。
 そして、ヘミシンクで見える聞こえるとかっていうのは、夢で見える程度に見えるっていうのでいいのでしょうか?それともそれよりはっきりしない程度なんでしょうか?



<お答えさせていただきます:その2>

ゲートウェイを一通り聴き終わったら、「フォーカス○○入門」と「フリーフロー」を聞き込んでいくといいですね。
好きなフォーカスレベルを集中的に聞き込んでいくことをオススメしてます。
「何を選べばいいかわからない」場合はフォーカス12を聞いてみてください。
入門、フリーフロー、上級フォーカス12、と三パターンありますので、聴き込むとそれなりに経験が違ってくると思います。

へミシンクでの体験は、まったくそのまま、現実感を伴ってのこともありますし、夢みたいなこともあります。
ぼんやりとして、想像しているイメージのときもあります。
その都度、体験内容によって違いますので一概には言えませんが、りんごをここで思い出していただくと、そんな感じが最初の見える感じですかね。

聞こえる、という時は案外ハッキリ聞こえまして、声とか名前呼ばれるときもありますし。
何度もこれも経験してますが、耳元で声をかけられるくらいハッキリするときもあります。
一方、「昨日妻と話していた会話を思い出している」感じのときもあります。

へミシンク中での体験中はハッキリしているのでしょうけど、起きてからそれを思い出す時に、「昨日の晩飯」を思い出すような感じになってしまう感じかなと思います。

昨日の晩飯でも、印象深いものであればその状況がとてもクリアに思い出されると思いますが。
いつもと変わらない場合はぼんやりとしか思い出せませんね。

変性意識に入っていると、そんな感じで。今の意識状態に戻った時に、前の意識状態のことを思い出す感じになりますので。時間がたったような記憶に感じられることもあります。

なので、へミシンクで見えるというのも、いろいろな段階がありますよ、という感じです。
昨日の記憶をよく思い出せる人、時間が過ぎても記憶がわりとハッキリイメージ出来る人はイメージを視覚化しやすいかと思いますよ。
あとは妄想、想像が得意な方はハッキリと感じられるかと。

僕はリアルなゆめのなかに入った感覚、というのがすごく近いですかね?


という感じで、また何かご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。
まったく関係ないネタでも大丈夫ですよ。



話題はかわりまして。
こないだから「願望実現」に関して、ちょっとラノベ風に書いてみているのをブログにアップしてますよ、という紹介しておりましたが。一応、5話くらい今書いてますので、そちら興味ある人は読んでみてくださいね。
ライトなラノベコンテスト、に一応応募する感じで書いてますが。
これは締切を設定しないとぼくが書かないので、あえてそんな感じでやってます。

http://negaama.blog.jp/archives/cat_90134.html


先日、東京でワークやってましたが、その時に土産もいただきまして。
狐面のせんべいとか。



子供の顔が隠れるくらいの大きさ。こんなのあったんですね。今度行ったら探して見よう。




そして、艦これやっている、というのでいただいたのが「暁型駆逐艦」の書いてあるブランケット?のようなもの。



ボーカロイドから、だんだん艦これグッズがサロンを侵食するのではないかと思う今日この頃。
とはいえ、巡音ルカはちゃんと応援してますので、大丈夫です。

それと、今年は東京移動で、僕の乗る時間帯の関係か「ソラシドエア」に乗ることが多くて。ANAとの共同便なので、ANAでマイルは貯めてるんですけどね。

JALとかANAとかのキャビンアテンダントさんの制服はキリッとしててカッコいいのですが。
ソラシドエア、のはほわっとしてて、ちょっと可愛らしい感じなのです。
そのせいか、飛行機の中も雰囲気が柔らかくて。
乗ってて心地よい飛行機であります。あごだしスープも出てくるんですが。僕はまだ試したことありません。FDAに並んで、個人的には好きな航空会社ですね。

毎回乗るたびに、制服にいやされるという楽しみも味わっております。
ちなみに、男性の方もいますが、制服の色合いが同じなので、やはりなんとなくほわっとしてていい感じですよ。
制服は思いだしながらだったので、こんなかんじだったかな、というイラストを



モデルはルカさん使ってますけど、ピンクの髪だと誰でもいいような気もしますか。
ただ、体のラインがハッキリ出る昭和な感じの服なので、体型に気を使うだろうなぁ、といらない心配はしてしまいます。


「まるの日圭、出張呼び出しワーク」も募集してます。
興味のある方は以下のアドレスからどうぞ~
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html


・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】

1月25日「願望実現ワーク」は満席になってしまいました、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだ大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428

2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりまする予定。
募集は来月から~
昨年から「次回は2月に来よう」と心に決めてましたので。


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭の囚われ世界探
訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ

http://catchapp.net/item/detail/582507011



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月1日のワーク内容とか | トップ | 今日はそこまで寒くない日で »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-03 22:30:55
 ネコを捨てるなんて、可愛そうですね。
 でも、まるの日さんの家によくきました。

 きっと、導かれたのかもしれませんね。

 私も近ければ、雌猫ならもらうのですが、東京では無理ですね。

 でも、このネコちゃん運がいいので、きっと飼い主さんが見つかりますよ。
いつも丁寧な回答ありがとうございます (夢二)
2013-12-03 23:15:41
何回も質問してすいません
ヘミシンクを聴いていてお友達と同じ体験をしました
その内容は
自分は和室の部屋に布団にくるまって寝ていました。
何故か異性のガイドが添い寝してくれていました
部屋にいっぱい人が入ってきて添い寝してくれているガイドと何か会話していました。
話に折り合いがついたのか部屋にいた大勢の人は納得し部屋から出でいきました。
誰もいなくなったところでガイドにキスをされて
驚いたところで終わりました。
友人も同じ体験をしていてなんだろねという話になりましたが解決してません
分かりづらい内容ですいません
まるの日さんは
ピクシブを観覧することがありますか!?
それではまた
回答ありがとうございました。 (ふるさわ)
2013-12-04 02:46:36
夫の人は、ガイドさんでもあり、私でもあるような感じでしたので、直感的にもOKだったかと思います。
うーむ、本当に経験は必要ですね。しみじみ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL