まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

体脱のご質問と、共同探索のお誘いと、

2015-09-30 19:12:36 | へミシンク質問箱
今日は雨が降ったりする日で。朝焼けが見えていたので、そうなるかなとは思ったのですが。
そのため、外猫たちも雨が降る前に餌をねだりにきたりしてましたね。
なんとなく、天気の変わりも猫には分かるものなのでしょう。

で、そういう猫とかの写真とかから。
たぬたぬがやってくると、一応すりすりしてきて、撫でてくれと言わんばかりにくるので撫でてやったりするのですが。



わりあい毛は柔らかくて触り心地はいい感じです。


家の中に空き箱転がしておくと、こういう風にすぐなんか入ってきますし。



テーブルがあると、その上にさっと登ってくるし。
そこに吹き抜けから光が差し込んでくると、影ができたりして。



面白い写真なども撮れますが、なんとなく邪悪なムードも醸し出していくことろ。
写っているのはターシャになりますね。


で、他にものたのた過ごしている猫もいるのですが、たいていテーブルの上にいるのはターシャと、レオンが多いような気がします。
で、そのレオン。



なんとなく、ぽわーっとした表情しているので。
特に性格もきつくなく、他の猫たちとも仲良くやっているみたいです。


雨のなか、家のなかで仕事をしているなかで。ガイドイラストとメッセージを書くお仕事していると。
今日は早速宇宙人な人がでてきまして。



「なんか宇宙的変化もあったんかいな」

と思ったりしてたとこだったりして。とはいえ、何もなくても宇宙人ガイドさんでますけどね。


で、今日のこちらのコーナーから


【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

共同探索する1週間前のことですが、寝る前にバイノラルビートなる音をYOU TUBEにて聞いていて寝落ちしてしまいました。ヘミシンクとどう違うのかよく分ってませんが、
寝ているときに明晰夢のような感じで、ひょっとしたら体外離脱したかもしれないような経験をしました。以前も寝ている時に似たような感じはあるのですが、今回は体がゆっくり天井に抜けていく感覚がありました。あくまで主観です。ただし景色は寝ている部屋ではなく、まったく知らない空間で現実ではなかったのかもしれません。でも夢にすれば
「あっ 抜けていく」と思えたのと今回は恐怖がなかったです。かなり冷静でいたと思います。手だけを天井に入れたとか抜いたとかはできてなかったかと思います。
 
体が上がったり下がったりは、意志をもってはできませんでした。ふと前を見ると、まるで宇宙に漂っているようでした。体に戻るのも意志があってできたのではなく、自然に体が戻った感じです。体に戻った瞬間に頭は「C1に戻ろう」と意志が働き目が覚めました。
 夢を見ていたのか分らないのですが、このような体験はほんとの体外離脱だったのでしょうか?

前回も寝ていて急に天に引っ張られるようにして体から抜き出て飛び出した記憶です。恐怖を感じた瞬間に体にもどりました。体に入った瞬間に目がさめおきました。今回も寝ぼけている可能性もありますが、豊富なご経験からご教示頂ければ幸いです。




<お答えさせていただきます>


こういう体脱体験もありますね。
体外離脱体験、というのはいろいろとありまして。体が抜ける感じを受ける夢とか見ている場合は、その可能性が高いです。
あとは明晰夢の際にこのようになっているのも可能性は高いです。

もちろん、そうでない場合も存在しますが、とりあえず体験した内容を否定しないで、
「体外離脱の体験かもしれない」
と思って覚えておくことが重要ですよ。

そうでない場合は、体のどこかに不調が見つかったりすることもあります。
自分の体に病気がある場合も、体外離脱っぽい体験を、夢のようなものを見る方も居ますので。
100%体外離脱とは言えませんが、おおよそそう考えても不足ないように思えますね。

肉体から抜けた状態で、まったく別の次元とか時空にいく人もいますし。現在の世界と同じ状態に抜けていく人もいますし。
そこは人それぞれで体験が異なります。

なので、自分の体験をまず受け入れて、
自分が体外離脱した場合はこういうパターンもある、というのを受け入れてから、「次は別の体験をしたい」と意識していると、次回抜けたときはまた違う体験を楽しめると思いますよ。

肉体と意識が、仲良くしていて。意識だけが離れて、肉体が取り残される感じを持った際に、ふと体に戻されてしまう場合も多いです。

ですので、体外離脱は慣れていく必要があって。体も意識も「いっとき視点が変わるだけで、意識が肉体から完全に離れるわけではないから」というのを実感して経験していくと、だんだんと行動範囲も広がっていくと思います。

落下する夢も体外離脱の経験を認識する際に、夢として記憶を変換してしまった可能性のあるものですから。

空を飛ぶだけではなく、落ちる夢をリアルに感じたときは、体脱してて戻って来た瞬間を感じた可能性もあります。

個人的に、今回のようなご質問を受けた場合は
「それは体外離脱の可能性がありますので、体験を記録して次回また同じようになったときに比較していくと、自分の体験がより深くなっていきますよ」
とアドバイスすることが多いかなと思います。

そして、何度か経験しないことには分かりにくい世界ですので。その結果自分の癖や思い込みなどを見ていくと、だんだんと何かが感じられるようになるかと。

まずは自分の経験を認めて、受け入れて。それから次どうしようかな、と考えてみてくださいね。

ちなみに、ヘミシンク以外の音でも、バイノーラルビートでも体脱する方はしますよ。


ということで、今日のヘミシンク質問箱でした。
前回スピリチュアルTVでもこのあたりの話を丁度する機会がありましたが。一言で体脱というのを説明するのは難しいとこありまして。
単に心臓病で苦しんでいる状況に見た夢が体外離脱体験の空を飛ぶ夢に似てたりもしますもので。
まずは、体に異常がないか、健康に問題はないか。日常生活は送れているか、
というのが基本にあって、それから「体脱を日常のなかで楽しむ」姿勢でやっていくといいのではないかと思いますよ。なんでもそうですが、楽しくないとね、ということで。

そうそう、11月の東京ガイドメッセージお伝え編は定員にすでになりそうなので。今後お申し込みの方はもしかしたら、キャンセル待ちになってしまうかもしれませんのでご注意ください。

他のワークショップもだいたいあと数席くらいの空き状況ですので、広島の方も油断されないでくださいね。

そして、「今回は共同探索しないんかな~」と思う人がいると思うので。メルマガ読者の方には先にお知らせしてありましたが。

今回はブログのほうでは 10月7日 水曜日 に行いますよ。くわしくは 以下を見よ!


<まるの日圭といく、フォーカス21の共同探索ツアー>

日 :10月7日(水曜日)
時間: 22時30分~
場所:フォーカス21の前回使った橋のたもと(瀬戸大橋風の橋)
テーマ:前回と同じ


という感じでまた、共同探索を行いたいと思います。
「前回と同じって言われてもわからんがな」と言われると思うので。テーマは


「ピンクの服を着たまるの日圭がテーブルの上で何かしている」

のを見て、その後まるの日カフェに移動してなにか飲んだり食ったりしていく。というものです。その移動手段もどんな感じだったか確認してください。




前回はブログ読者の方には詳しく書いてませんでしたが、実はテーブルの上で何かしているのを見るというお題がありまして。
その際の服装は基本的にはピンクの服になる予定。
スピリチュアルTVに出たときの服もピンク色だったので、イメージされる方はその服を思い出していただけるといいと思いますよ。

で、橋の麓にガーデンテーブルみたいなのを置いて、その上でなんかやってます。
前回は刀もって振り回しているという「予想だにしない」ような内容でしたが。
今回はもっとこじんまりやってます。
本当に、テーブルの上でしかできない感じのことをやってます。
そして、カードを並べるとか、そういう小さな動きではなく。わりあい立体的な動きのあるものです。

「あれ?28日に見に行ったけど違ったかな?」

とメルマガ読者の方で思われた方は、もう一度見に行ってみてくださいね。
ヒントとして、座ってできることをやってます。

あと、常識的にテーブルの上に立ったり登ったり座ったりはしません。
あと、移動に使う手段は前回ボンネットバスでしたが、今回はちょい違うのをご用意してますので。それも見てみてくださいね。
あえてヒントはなしで。


と、これくらいのテーマでちょっとやってみますね。
それと、もう一つお遊び入れておきますが。こちらはブログ限定のテーマで。

「まるの日カフェに移動したあと、壁にかかっているイルカの絵に書いてあるイルカは何匹か?」

というのも、余裕のある方は確認してください。


では、また共同探索でお会いしましょう~。






【最新ワークショップ情報!】

<10月>

・10月17日 「多次元的自己を認識する波動体験会」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b7a47b8c663d357ff822ac680fde3aeb


・10月18日 「過去生を変更して、今の人生も変更しようセミナー」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d1fc5ceab695a96ff1b9873bbf7bb9f


<11月>

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51

※11月7日は夕方から夜会の予定もあります。募集は一ヶ月前くらいから開始しますよ。


・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9

・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a


・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334










<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガイドメッセージの受け取り... | トップ | ルリカさんに聞くのコーナー... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼けは雨 (りんパパ)
2015-09-30 19:23:32
 まるの日さん、こんにちは。

 朝焼けは、雨になるというのは、昔から言われていますね。
 朝焼けは雨、夕焼けは晴れです。
ヘミシンク質問箱ご回答 (雲)
2015-10-01 13:18:18
まるの日圭様

ご多忙のところ丁寧な回答ありがとうございました。
体験を受け入れて経験値を深めていきます。体と心は
仲良しなんですね。この部分をもっと深く理解すると
見えてくる部分もありそうです。
色々なケースかあり、体脱は恐いのでなく人生を楽しむ
手段として高めて行ければと思います。

バイロケーションも体脱だと体感しているところなので
次回の共同探索も楽しみです。

体脱にかぎらず、示唆に富む回答ありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで。
共同探索のお誘い (Ray)
2015-10-01 17:29:03
共同探索のお誘いありがとうございます。

今回も楽しく参加します~ヾ(@^▽^@)ノ

しかし、本当に参加できているのかが定かではないのですが・・・(笑)

さて、今度はどんなコスプレにしようかしら。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL