まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は一日家の中仕事

2013-11-06 22:05:58 | 『日常』


昨夜は外に出ると星が美しく輝いていて。
寒くなると星がきれいになる、ということをまた実感しておりました。

息を吐くと白く広がって。夜空に広がる様子は天の川のように見えたりして。
この時期にデッキにぶらっと出るのは夏の時期と違って、ひんやりした空気感が心地よいものです。

これも、家の中で薪ストーブの遠赤外線を存分に浴びているので、短時間でも外に薄着で出られるというのもありますけどね。

デッキに出てみると薪ストーブの煙も煙突から立ち上ってそのまま夜空にたなびいていて、それも家から漏れる窓の灯に照らされて白くほんわりと光っていて。
ゆっくりと立体的に動く天の川のようで、それも光を増した星空と相まって、なかなかに幻想的な風景であります。

薪ストーブのある暮らし、というのはこういうふとした時に「いい感じ」と思える機会が増えてきますね。
猫がゴロゴロ集まってくるのも、楽しいですし。

火を灯し始めると、寒がりの猫が早速やってきてストーブ前に陣取っていきます。
一番毛の長いミシェルが最も寒がりで。いつもストーブ前に転がってますけどね。


さて、本日は一日ハイアーセルフアートをせっせと書いておりまして。
調子の出るときにこういうものはやっておかないと、いけませんからね。

ということで、今日は特に一日PCの前に座って絵書いてたので。肩つかれましたね。
昨夜は遠隔ヒーリング、今日も遠隔ヒーリング、そんな感じで一日にいろんなところにつながっている感じで意識をあっちにいったりこっち来たりしているので。バランス崩すと一気にどっかに転がって行きそうな気もしますね。

なので、どっかにコアのような、核のようなものを持ってないと危ない仕事でありますか。
なんの仕事でもバランスは重要ですからね。

ヘミシンクCD最近聞いてんの?と聞かれそうですが。昼寝の時などには毎回聞いております。
最近「地球と触れ合う」の日本語版を聞いておりまして、地球とつながることは、実は災害防止にも効果的、みたいな怪しい話もありますので。
それも踏まえて、最近は土地とつながるというのをやっておるところです。

地球がもしも意識のようなものを持っていたとしたら。
だったら、僕達は「あの~。ちょっとこのあたりに住んでいる人間なんですけど。あんまし揺らして欲しくないんですがァ」
と意見することが出来ると思うのですよね。
命令じゃなくて、お願い、みたいな感じで。

たとえば、自分の肉体でお腹痛くなったり、どっか痒くなったりすることありますけど。
それって、自分のカラダからの「メッセージ」ですよね。

体の細胞から見たら、人間サイズは地球サイズみたいなもんでしょうし(実際はもっとでかいですが)。
その細胞たちが「ここにいるよー」というのを主張しているのが「痛み」「かゆみ」とかだったら、それと同じことを人間が地球に対して行えば。

それなりになんらかの反応はあるはずですよね。
預言者とか、そう言う人はそのことも考えて、あえて変更な予言を語っては外しているのだと思いますよ。

そういう「地球といい関係を深くする」事で自分の周りの災害を防止しようという手法もありだと思いますよ。
これを「エゴだ」とか言われるとそうなんですが。
お願いしても、「いや、それは無理っす」と地球が思うかもしれませんけど、こちらからお願いしないよりはしたほうがいいですよね。

地球と主従関係ではなくて、仲良くなって友達になって。それで「お願い」を聞いてもらえる関係になれると、いい感じかなぁ、という使い方にもってこいなCDではあります。

あとは、自己ヒーリングも地球とつながっているといろいろ便利ですもので。

僕の場合は実益も兼ねております。

さて、今日もこのコーナー


【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:>

私は見習い占い師をしています
占いの能力が上がるヘミシンクのCDないですか?
カードと繋がる方法も知りたいです
あと擬人化されたものを使って情報を読み取ることは可能ですか?




<お答えさせていただきます:>

ヘミシンクCDでいえば「ゲートウェイシリーズ」を聞いていると無意識の情報を引き出しやすくなりますので。そちらを一通り聞いていくと、自然と占いの直感てきなものとかも上達するとは思いますが。ある種の修行になりかねませんので、
手っ取り早く、という場合はそのなかの「フォーカス12」の音の入ったものを聞かれると、それなりに「無意識」の情報を見る訓練にはなると思います。

とはいえ、見る感覚があってもそれを活かすにはやはり「練習」あるのみですので。
実践的な練習で経験を積んだほうが早かったりしますよ。

というとお答えになってないので、ヘミシンクCDで占い能力向上、というと
ここからは僕の個人的な見解になりますので。参考程度によろしくお願いします。

まず占いをするときの意識状態になれるには「直感の冴える状態」「自分がリラックスしている状態」を作り出せるといいので、
まずは占いの前にヘミシンクCDの「リラックスするもの」を聞いて、それを意識していく手法があります。これを何度か繰り返すと、パブロフの犬状態で「占いの前にはリラックス」が無意識に出来るようになります。

フォーカス10の音の入ったもの、例えば「ディープ10リラクぜーション」などを聞いて、自分で「リラックスする手法」を学んで、通常の状態でも出来るようにしていくといいかと思います。

直感を活かす、向こうの情報を得る、ところでは「フォーカス12」の音の入ったCDで意識をその状態に入る練習を繰り返しているといいですね。
なので、ゲートウェイシリーズがいいものなのですが。
非言語交信も、とても役立ちます。イメージを自分が捉える練習になりますから。
「内なるガイドとつながる」「若返りCD」とかも何げにオススメです。

ただ、僕の個人的な感想では、
フォーカス12で得る情報は「自分のフィルター」が入りますので。
そこを自覚してないと情報を自分のフィルターで変換しているのに気づかずに人に話してしまいますので。
「内なる英知」とか「インナーステーツ」など自分の内面につながるCDも良いかと思います。

「ザビジット」なども自分の内面とつながるCDでありますね。

そして、占いでも情報をクリアに下ろしたい、情報のソースとつながりたい
という場合には、僕は「フォーカス15」の音を聞くことをオススメしております。

アカシックとか、未来の情報とか、過去の情報とか、そういうものを見るのにはこの領域がなかなかに便利なところでして。
僕の行う「グリッドワーク」もこの領域を使って行います。
ガイドワークでも、高次のガイドとつながるときはここを使います。

自分のフィルターを外して、情報のソースにつながって。
それを「感じて、なれていく」にはここの音がはいってるほうがいいですね。
ゲートウェイ以外で言うと、「オープニングザハート」とか「インナーステーツ」とか聞いていてもいいかもしれません。

そして、人の意識の合間や人の囚われた意識を知覚するには「フォーカス21」以上が望ましいですので。
って、結局「ゲートウェイ」シリーズ全部になってしまいますが。

この領域に慣れていくと、人の意識の中にある「囚われた部分」などに敏感になれるかなと思います。

けっきょく、「ゲートウェイシリーズ」がいい感じかなと思いますが。

使い方が難しいのですよね。
占い方とヘミシンクCDを組み合わせて、というワークも出来ると思うのですけど。
占いにも「合う合わない」というものがありますので、自分に合うものを探すのも一つの方法ですよ。

基本、ヘミシンクCDはメタミュージックからなんでも聞いていたら、全部占いの手助けになるものではありますので。

占いの時に背後で流す音楽もメタミュージックを使ってみると、結構いいかんじでお客様もリラックスしていきますので。占いがとてもしやすくなるところはあります。
僕も人をカードで見るときは、必ずメタミュージックをながしてますよ。
イントゥザディープとか、瞑想っぽいものから、リラックス系などが多いですね。

カードとつながる方法、というのはグリッドワークなどでやるときもありますが。
言葉だけだと難しいですね。

直感で感じたものを、素直に受け取って出す。

それを練習していくといいですよね。
カードはシンボルです。そのシンボルから直感で情報を読み取るのですけど。
常に直感で情報を読み解く練習をしておかないとここは成長しませんもので。

身の回りにあるものから「情報を読み解く」練習をされているとカードのシンボルから人の情報も読みやすくなります。

カードとの繋がり方も、たぶん勉強されている先生のような方がいらっしゃると思うので、その方のやり方をまずは真面目に練習して。
それから気づいたところを付けくわえて行けば大丈夫かと思いますよ。

手っ取り早い手法は世の中にひとつも存在してないもので。
そう見える場合は、必ずその裏でそれなりのことを経験していたりするものです。

楽しく続けられる練習方をみつけて、何度も何度もやっていくと自ずと上達するはずですから。
カードとつながる。という感覚はやっていくうちに身につけていく感じですかね。

一応、グリッドをイメージして、そこにつないていくということはしますけど。
これは言葉で説明すると
「カードの情報につながるグリッドをイメージして、そこに自分の意識のグリッドをつなぐ」
という曖昧な感じになってしまいますもので。

カードを「カード」として見ないで、「何を語っているのか?」とカードの声を聞こうとこちらが意識すると、自然とその声は聞こえてくるものなのですけど。
それを邪魔するのは自分のエゴとか自我ですよね。

それも踏まえて、カードの声を聞けるようになるといいとおもいます。


擬人化したものからの情報、というのはちょっと意味が取り違えてないかあれですが。

ガイド自体も自分の無意識を擬人化したようなものですし。
「艦これ」の艦娘も、ある意味「情報を擬人化して相手に伝えている」ものでもありますよね。
なので、「艦これ」のイラスト見て、その船の情報を読み解くこともできるように。
いや、これはスピリチュアル関係なしにですよ。

カードを擬人化したり、石を擬人化したりして、そこと対話していくような感じで情報を得ていくことは可能ですよ。

僕は石とのアクセスのときはたいてい擬人化してますし。

こう書くとかなりファンタジックな人に思われそうですけど。
お菓子を作るときも、生地の混ぜ具合などはいつも重要になってくるときには、「お菓子の精」をイメージして、そこでのやり取りを見て生地の状態を把握していたこともありました。

某菓子工房のお菓子は、そうやって3年前までは作られていたのです。
怪しいですねぇ(笑)

ま、これも菓子の生地の様子を自分が無意識に把握している経験情報を、擬人化という形で顕在意識に引き上げているやり方ではあるんですけどね。
そんな感じでやり取りして楽しむのもアリですね。


占い、というのはやはり経験がものを言いますので。
とりあえずヘミシンクCDも流しながらやってみたり、自分が聞きながらやってみたりすると面白いですよ。

僕が一番カードが当たるときは、酒飲んでふらふらになっているときですかねぇ。
いや、普段だと「ここはあまり言うと気にしそうだから、言葉をもっとソフトに」とか考えてしまいますが。
打ち上げの時に酒のんで、半分意識朦朧としているときにやると、
相手の人を泣かせる位、ズケズケ言いながらやっていきますもので。

これは、やっちゃいかんなぁ、と思いつつも。
たぶん、一番あたっている時なんだろうな、とも思います。

だからといって、酒飲ませてカード占いさせようとかしないでくださいね。

そうならないように、ヘミシンクCDで意識のシフトをコントロールして。
酒を飲まずとも、自分の意識状態をクリアにした感じでカードを読む訓練はしております。
シラフでも大丈夫ですよ。

と言っとかないと。

さて、今日はこんな感じですが。
ヘミシンクCDやって、僕も占いとか結構イケル用になりましたし。セッションの時は情報読む補助によく使ってます。過去世、ガイド、カード、といろいろ使って見ますもので。

擬人化、というと、以前「四天王を萌えイラストで書く」というプロジェクトをやっていて。
多聞天、増長天、広目天、と書いてそのまましばらくほうって置いてしまいましたが。
今日は急に「よし、持国天書こう」と思い立ってかいたのがこちら





これまでのイラストとちょっと雰囲気変わったかな、と思うのは「ハイアーセルフ・シンボル・アート」とか艦これ落書きとかやり始めたせいかもしれませんね。

そういえば、「山これ」途中で止まってたわ。
こっちも落書きしないと。最近は艦これ落書きばっかりやってましたからね。


で、今日の「艦これ提督日誌」ですが。

ただ今重巡を鍛え中。

終わり。

そんな感じですかね。
ただ、重巡でレアでんかな、榛名が出てないから、これも欲しいな、
と430、30、630、30のレシピを3回回したら。

2回も「金剛」が出て来て困りました。
ま、近代化要員になっていただきましたけど。
出るときは同じのがよく出るもんです。
それに、叢雲がついに6隻揃ってしまいまして。全部拾い物なのですが。
どうしようかと検討中。

そろそろ船の数がいっぱいになってきたので、だんだんと減らさないといけないのですが。
その船を選ぶのに今ひとつ思い切りがつかない今日この頃。

全種類集められれば一番いいんですけどね。
という貧乏性の考えでおりまする。
















・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
12月1日 東京にて「2014年の探索」ワークをやります。
先日から募集開始してましたが、定員になりましたので、今日以降お申し込みの方はキャンセル待ちになりそうです。ご応募の皆様、ありがとうございました。お返事行ってない方はこちらに届いている場合は2日くらいで返事あると思いますので。それが無い方はまたご連絡くださいませ。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5092814


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の色 | トップ | 変化の時期で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しく教えていただきありがとうございました(^-^) (夢二)
2013-11-06 22:24:42
おすすめして頂いたCDはどれも聴いているヘミシンクCDなので間違えていなかっただなと自信を持ちました
ありがとうございました(^-^)
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-11-06 22:58:30
 めっきり秋が深まりましたね。

 スポーツクラブからの帰り道、お風呂に入って外に出ると、風が冷たくて気持ちがいいです。

 もちろん、湯冷めしないように注意しています。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL