まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

久々の絵の紹介と、ヘミシンク質問箱

2015-08-05 21:35:58 | へミシンク質問箱
今日は大阪で行う10月のワークショップ募集開始しておりますので。
興味ある方は前の日記読んでくださいね~。

さて、今日はいつも通りのインドア仕事という感じで。
あとは実家の親がもってきたトウモロコシを食ったりしてたくらいですね。明日には庭仕事をしていた理由のものがやってきますので。ちょっと楽しみであります。

最近、サロンにちょっとリリィを隔離してまして。



餌でどうもアレルギーが出ている気がするので、それを確かめるために今一人サロンにおりますが。
以外とゆっくりできるのか、お気に入りのサーファーなめこ人形で遊びながら、ゆうゆうとだらだらと過ごしております。
どうもササミ系になにかありそうな感じなのですが。前いた猫は鶏肉系でアレルギー出てたので。何か鶏肉関係で使われているものとかで、猫もアレルギーが出るのかもしれんな~、と思うところです。
ちなみに、コメントでありましたようにロシアンブルーの血は入っているかもしれませんが、これも純粋な雑種です。

今日はあまり外にでる機会がなかったので庭の花写真とかちょっと。





それと、鬼太郎の親父の朝食、朝露が里芋の葉に溜まっていたのでちょっと撮影。



ハスの花があるのでハスの葉もあるのですが。残念ながらハスの葉は横に傾いてしまうので、朝露は綺麗に落ちてしまってますね。

さて、つづいて、久々にこちらの写真載せてみたりして。



こちら、ハイアーセルフ・シンボルアート、になりまして。施設を運営されている男性のものになります。
なので、グリーンをメインにしたヒーリングのエネルギーを強く感じるところですね。

一応、これ商売でやってますので。興味ある方は以下のアドレスからみてみてくださいね。
ハイアーセルフ・シンボルアート

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


さて、今日のこちらのコーナーから。

【ヘミシンク質問箱】



<今日のご質問>

丸の日さんこんにちは。猫ちゃんたちの写真がいつも楽しみです。
質問なのですが、私は最近物忘れが多くなっていて少し仕事に支障が出ています。そこで、記憶力を良くするのにオススメな瞑想方やCDがありましたら教えて頂けないでしょうか?
また、新しい物事を学ぶ時にその事を覚えやすくするような方法があったら教えて頂けると幸いです。
読み辛い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


<お答えさせていただきます>

フォーカス12のCDを聞きながら、もしくはリラックス系の「メタミュージック」を聞きながらフォトリーディングをやってみるといいですよ。
その状態で本をパラパラとページ全体を眺めるようにして、内容を読まずに視界に入れたら次、と言う感じで1秒1ページペースくらいでパラパラとやっていくと、
その本の内容を覚えるほどはうまくいきませんが、脳の記憶力とかそういう部分が活性化されるのを感じております。
新しいことをやるなら、それ関係の本をパラパラと見るだけでも、無意識に記憶されていきますので。
顕在意識で覚えてなくてもいいので、フォーカス12の音を聞きながら、リラックス系のメタミュージックCDを聞きながらフォトリーディングをやってみてください。


最初はコツを掴みにくいですが、夜でも寝る前でも、ちょっとこれやるだけで、何か意識が変わる気がします。

で、集中力を増すヘミシンクCDはそういうのもありますが。
メタミュージック系の「集中用」のものを用いながら仕事をすると記憶力などはいい感じいなります。
個人的には「インディゴ」「イルミネーション」「ゴールデンマインド」とか。

あと、かなり裏技ですが。
「過去生でやってたときを思い出す」
というやり方もあります。

もちろん、はっきり思い出すことは難しいですが、フォーカス15を使いながら。
例えば機会関係のことを勉強するなら「機会に強い過去生とつながる」と意識して、そこで感じるイメージを受け取っておくといいですよ。
僕も文章を書いたり、新しいことをはじめるときは「自分の過去生に、一人くらいこういうことできる人がいたはず」と思い込んで。
それに関する過去生とつながりたい。
と強く意識してから、新しいことやったりしてますね。

あとは、フォーカス12で
「自分のこれからやることに対して、最もいい影響を与えてくれるガイドの導きを受け入れます」
というアファメーションを行って、それから瞑想を行うのもいいですよ。

見えなくても、感じなくても、ガイドの導き的に流れがスムーズにいくことを感じ始めるとおもいます。

実際に現実世界でのやり方はコメント欄で他の方からアドバイスがありましたので。僕としてはスピリチュアル的な方法も書かせていただきました。

何気に効果を感じたのはやはりフォトリーディングなので。
フォーカス12の状態でそれをやってみるといいと思いますよ。

と言う感じで、ヘミシンク質問箱でした。

今日はハイアーセルフシンボルアートを載せてますが。これは政策に一ヶ月以上かけてじっくりやりますが。

ブログ用の絵とかになると、こういうのは、





下書きなしでさっと書いてしまうので短時間でかけます。

今回は水彩っぽいのも書いてみましたが。



ちょっと中学生のポスターっぽい感じでさらっと書いてみました。
こういうのも描きやすいですね。個人的には。

明日はできれば、南阿蘇の10月24日、25日の募集も開始したいとおもいます。


あと、11月に広島で今年はもう一回やってみようという直感が降りてきたので。
その予定で行動もしております。お楽しみに。




<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。





【最新ワークショップ情報!】

・8月21日夜会特別編 

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b50cb7669584d751931f25932ef00138


・8月22日東京夜会 バイロケーションテクニック編 18:30~21:30まで

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5bf738604db15a6a0fe1761003388f5d



・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 福岡特別編。初心者大歓迎の半日ワークショップです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ。こちらは1日ワークショップです。
残席わずか。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41



・東京 レトリーバルワークショップ 魂の囚われ編 9月26日 土曜日※あとわずか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/36c1cc19c75d9de7a7d0f97fedf9d061


・東京 ガイドメッセージ 受け取り編 9月27日 日曜日※キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bca589fb26ab4030a28e0c3a116cf930















<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪 ガイドメッセージ お... | トップ | 最近気になったことと、草刈... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ヘッドホン)
2015-08-06 15:07:31
まるの日さん、質問に答えていただきありがとうございました。とても参考になりました。今日からフォトリーディングを始めようと思います。
そしてコメント欄でアドバイスをくださった地鶏っこさん、ありがとうございました。今日まで全然気づかずお礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。
まるの日さん、地鶏っこさんありがとうございました!
ネコちゃんの健康 (りんパパ)
2015-08-06 19:05:18
まるの日さん、こんにちは。

 暑い日が続きますね。

 ネコちゃんのアレルギー大丈夫ですかね。
 家のネコちゃんは、リンちゃんが少し心臓が悪いので心配ですが、元気なので今のところ安心です。

 ネコちゃんは、話せないので、よく見ていないと大変なことになります。
 

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL