まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

夏空?

2014-06-24 23:06:26 | へミシンク質問箱



今日は清々しい晴れでして。梅雨の晴れ間な感じがいいですね。
先日のワークも、移動中は雨に降られることもなく過ごせましたので、かなり晴れ男になってきている気がします。

今日はそんな梅雨の晴れ間の風景を



庭から空を見て。



紫陽花の小道を見て。



自然の生命力を感じる今日この頃ですね~。

今日はサロンにヒーリングのお客様もこられまして、いろいろとやっていましたが。
庭の草木の成長ぶりに関心しておられましたね。面白い眼鏡屋さんのお話とかも聞けたりして。人と会うのはいろいろと新しい経験ができますので、楽しいものであります。

さて、今日のこのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

今年2月の東京ワーク以来。ゲートウェイから遠ざかってました。あの時は初心者で朝から夜までゲートウェイやら他のヘミングCD聞きまくってました。イメージが見えたり楽しくてやってやるぞって感じで本も読みまくてました。

実際のまるの日さんのポーッとした感じと逆でした(笑)
しかし、先日何ヶ月ぶりにゲートウェイを聞いたら。入ったとたん体外離脱を経験しました。体外離脱は興味なかったし。死後の世界とのコンタクトや現実と照らしあわせた無理ない願望実現しか興味なかったのに…。
願望実現はしているかしていないかどうなんだろうねという所。もしかしてそういうゆるい幸せな生活になってるからそれが私の願望実現の最中なのかも…。
しばらくぶりに聞くゲートウェイは前より染み込むというか味が違います。やり過ぎはいろんな意味でもよくないですね。
体外離脱をあっさり経験してからは、現実世界にどうなってきてるかみてる事に注意が向くようにしてます。
ここからが気になる所なんですが。昨年から体がぐにゃぐにゃになった感じで自分なりにストレッチやウォーキングや治療や病院まで色々試してるんですが。いっこうに…。ストレスですとか年齢的にあちこち痛みや歪みなどそうなりますよと医者など言われ。そうゆうもんかなと思いますが。
なんか納得いかない。
ヘミングやスピリチュアルの立場からなどまるの日さんの意見を聞いてみたく質問しました。
まるの日さんと同じ40代で気持ちはガンガン行きたいんですけど。
仕事は集中的に全力投球してなるべく短い時間で済ませ(食べてくのにお金は必要ですから)。あとはゆっくりと精神的に豊かな生活を楽しむのは諦めません。
まるの日さんの意見をよろしくお願いします。


<お答えさせていただきます>
ヘミシンクCDは、集中して聞く時間とたまに聞く時間を設けてみるとヘミシンク音の感じを良くつかめますので。
聴き続ける時間と聞かない時間を作って行くことは重要ですね。気付きが増えていきますもので。

それに、意外と自分が予想してない方向の体験がやってきたりしますので、それを柔軟に受け入れる意識が大切になっていきます。
体脱は体脱で自分が肉体だけの存在ではない、という体験をすることにとても重要な気付きを与えてくれますので。
なんでも、来たものは楽しく受け入れる、感じで現実世界での反応を見ながらやっていくといいかと思います。
願望実現とはどういう状態なのか?というのが見えてきたりしますよ。

そして、体がぐにゃぐにゃ、ということですが。
その意味合いが文章だけではちょっとつかみかねますのでもしかしたら答えが妙な感じになるかもしれません。先に断っておきますね。

軸が無い状態、になると体に力が入らなくなったりしますね。
今自分が目指している方向が上のほうにあったとしたら、基礎的なものを積みあげて安定させないと、順調に上に足場は積み上がっていかないように。

手っ取り早く上を目指してロープを投げて渡したとしたら、それにぶら下がっているとなかなか上に上がっている実感が湧きにくいのと、安定しないので横風に吹かれてぶらぶらしてしまいますように。

意識を上のほうにやりすぎると、この不安定な足場にぶら下がっている状態になってしまうこともあります。
そういう時に大切なのは、
「安定した軸」

でありますので、どっかに軸を置く意識が大切ですね。
「趣味」「仕事」そういう周囲にあるものに自分の意識の「基準点」を置いて奥感じです。「お金」でもいいですけどね。

それを基準に行動していくと、軸は自然に出来上がっていって。今度はそれを基準に行動するのでぶらぶらしている状態ではなくなりまして。自然と体の感覚もしっかりしてくるもんだと思います。

体脱する、というのも「ふわふわしている」最高の状態ですよね?

軸をしっかりとするためには、自分が「何をして」「何をしたいのか」「どういう方向で」とかそういうものをひとつひとつ積み上げて行く必要ありますので。漠然とした目標だけで進むと横風に吹き流されてしまうかもしれませんね。
自分の軸がぶれていると、軸がぶれている仲間が集まってきます。軸がぶれている同士なので人間としての軸がしっかりとつながっている状態を見失って気がつくとみんなで倒れそうになる軸にしがみついてたりして。
ということになってせっかくの願望実現ルートが妙な方向に行ってしまう場合もあります。

こういう状態は、いわゆる「高次意識とのつながり」と「地球意識のつながり」が上手くいってないとなりやすですね。ハイアーセルフとのつながり、宇宙とのつながりを実感して。
大地とのつながり、地球とのつながり。グランディングをしっかりとしていると軸がきっちり決まってきて、願望実現の流れにも入りやすくなります。
その軸を作るのにハートのエナジーが重要とかいろいろと話もありますが、今回はとりあえず、
その対策として「背骨を鍛える」ことも大切になります。

背骨の流れ、ツナガリはチャクラの流れと同じでそれが真っ直ぐに繋がっていないと、なかなか高次と地球とつながることが難しくなります。
なので、体がバランスが悪いときは背骨をまっすぐにしていく体操などをおこなうといいと思います。西式整体とかちょっと教えてもらいましたけど、この体操もなかなかいい感じでしたよ。

ラジオ体操もあなどれません。あれは結構動きが素晴らしく計算されているので、毎朝あれやって深呼吸してたらいいんじゃないか。と思えるくらい「アースコアとつながる」とか高次意識とつながるのにもってこいの運動だったりします。

僕がヘミシンク上達した時も、会社では毎朝ラジオ体操させられてまして、その時いつも「この運動はスピリチュアルな体験にもいい効果を促している」と感じてましたので。

まぁ、そういう背骨と体のバランスを整える運動、それをやっていきましょう。

時間がないときは、深く大角膜を使って深呼吸をするだけでも違います。
それによって背骨の並びが動きますし、肋骨の動きも背骨バランスに良い影響を与えますよ。

電磁波などのお仕事をされている方が「人間の骨格はアンテナに似ている」というお話をされていて、それが高次からの情報をキャッチするアンテナになっているのではないか?と言われてまして。
たしかに、それはあることだと思います。
そのお話を聞いて、ワークの時も背骨を意識していただきましたら、前回の浜松もそれなりに体感していただいた感じでありましたので。

背骨を、骨をバランス良く並べる運動、体操、をしてみるといいと思います。
手っ取り早くカイロプラティックなどに行ってみるのもいいかもですよ。

背骨のまっすぐな感じで座って、深呼吸をしてヘミシンクCDを聞くと、体験の幅もものすごく変化しますので。
もしも「寝てるとなんも体験ないがな」と言う方は姿勢正しく座って聞いてみることをおすすめしますよ。

と、今回はこんな感じで。
40代になると体が~。というのは医者の思い込みです。
それが自分に当てはまると思わないことですね。多くの人がそうだからといって、自分がそうやる必要はないので。自分なりのペースでやっていかれるといいと思いますよ。


あと、ほかにいただきましたご質問にはまた後日お答えさせていただきます。
なんか、今日も忙しい日々でありました。









【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日も定員に達してしまいました。






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版




『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はセントレアから | トップ | ある日の朝のことでございます »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2014-06-25 17:06:32
背骨はアンテナに似ているという指摘はなるほどなと
思いました。なかなか思いつかない発想ですが、さまざまな分野の知識のある方のお話を聞くと自分にない視点を
教えていただけて面白いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL