まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

阿蘇も春の気配と、今日の1日とご質問にお答えしてと。

2017-03-06 17:58:30 | 真名圭史に聞く
阿蘇は野焼きも行われ、だんだんと春の気配が近ずいてきております。
ちなみに、観光に来られるなら5月になってからのほうが山が緑ですのでオススメですが、真っ黒な焼け焦げた山が連なる様を見るのも、また面白い光景ですので。そういう阿蘇を見にくるのも楽しいかもしれません。

去年の地震で壊れてしまいました、通称「ラピュタ道」
そういう名前つけるから壊れたんじゃないかと勘ぐってしまいますが。個人的には好きな道でした。
そういう名前がつく前から個人的プライベートラリーコースのような扱いでバイクでよく走ってましたが。
野焼きのあとは岩がゴロゴロした、セガラリーの山岳ラリーコースのような装いになるので
「今日は山岳コースを攻めるぞ!」とかいう気分で楽しくぶいぶい言わせたりしましたし。
そんな風に、いつもの阿蘇ではないアンデスのような険しい阿蘇が楽しめるのも野焼き後だったりしますね。
そんなマニアな楽しみも有ります。

今日は朝から仕事して、午後からちょっと薪置き場のレイアウト変更をやったりしてました。
前外に置いてた薪置き場をそのままサロン横に移設したわけですが、いままで無駄にスペースを取っていたものがスッキリとなってなかなかにいい感じです。後日写真のせるかもしれませんが、今日の夜に薪やさんにもってきてもらいます。
まだまだ夜は薪ストーブ燃やさないと寒いですからねぇ。
実は今年、サロンのほうでは薪ストーブを稼働させておりませんでして、エアコンだけで一冬超えてしまいました。
ま、そこまでマイナス10度とかにならなかったのでよかったのですが。
実はまだ、地震でごちゃごちゃになったとこが片付いてないとこがありまして、それでストーブを燃やしてないとこだったりします。

さっさと片付ければいいのですが。なんとなく「まだエアコンと電気ストーブでなんとか」と思っていたら春になってしまいました。
今年の冬は使えるようにせねば。

そんなこんなで働いていたら今日は写真撮影を忘れてまして、特に日常のものはありません。
それと、昨日ブログにも写真を載せましたが先日のワークショップで天然石のブレスレットをお忘れの方、気づいたらこちらに連絡くださいね〜。
サロンにて水晶クラスターの上で浄化しつつお待ちしておりますよ。

さて、今日のこちらのコーナー


【真名圭史に聞く】






<今日のご質問>


お願い

アカシックレコードにアクセスする際の最善のポイントを教えて下さい。

いつも楽しみにしています。難解な事も、淡々と教えて下さってありがとうございます。

今日の狐さんのお話に、興味を持ちました。

ギリシャ神話の神様は、レムリア文明の巨人や、半神や、ニンフの話だとしたら、日本の神話も同じような時代のレベルという事ですね。

書店で、凄い数の古代の解明の本が溢れています。真名さんの本も楽しみです。読み比べて、何となく理解出来ました。

皆、微妙に違うという事です。

エネルギーという捉え方だと、受け取る側のレベルの見え方という事ですね。

天変地異も、エネルギーの交換時期ですか?

おかげさまで、クールに、エネルギーですよ!と理解出来ました。

自分が変われば、見えかたも変わるのでしょうか?

という事は、自分なりの拘りも、捻れや個性も、素敵な事ですね。自分にしか、見えない世界もあるかも知れない。押し付けの宗教とは違う自由です。

今までは、自分と自分にかかわる全ての人に、最善の方向になります様に。と、アファメーションを教えていただきました。

アカシックレコードにアクセスするときに、どんな事に注意するべきでしょうか?やはり、ネガティブを呼ばない様にリーボールでしょうか?

本人は、まだ自由にアクセス出来ません。読書中心です。でも、アカシックレコードにアクセス準備中です。

宜しくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

アカシックレコードというものをどのジャンルで捉えるかでまた異なってきますが。

向こうの世界にある情報ネットワーク、という考え方であれば、日常のなかで普通につながってますので。
それに気づくだけでスムーズにいけるものです。

特別なことをしないと繋がれない、と思うと逆に繋がりが悪くなるものですよ。

日常のなかで、自分がふと感じたことを、心が動くこと、それに意識を向けて行動した結果。自分の魂が喜ぶような出来事を感じられたら。

その感覚がアカシックレコードにつながった感じということになります。
で、それを思い出してその感覚のなかで「得たい情報」を意識すると、それに関しての情報がいろんな形で降りてきますので。
それを自分の感覚でキャッチしていくといい感じで活用できると思います。

なので、瞑想するとき、ヘミシンクするとき、そういうときに自分が「心地よい」感覚を思い出せるようにしてみてください。


あと、自分が見えないせかい情報をどういう感じで受け取るか、得意不得意があるのでそれを自覚しておかないと難しいです。
ビジュアルで感じるのか、絵で感じるのか。文字、言葉で受け取るのか。体感で受け取るのか直感で情報が来るのか。

そういう個人個人で受け取りが異なるので、自分の得意な受け取り方を知っておく必要があります。
それが、心地よい感覚を持ったときに問いを発したときに感じる感覚が受け取る感覚になります。

そのときに色、言葉、映像で捉えることができるとそれを表現していくといいですし。
直感のばあいは問いの答えが自分の直感のように降りてくるので自分の思考のように思われそうですが、そういうのがアカシックからの情報だったりします。

僕のばあいは映像、体感、五感、言葉といろいろと活用できるので文章も絵もこういうブログでも書くことができてますが。
人によってそれぞれ得意分野が異なります。
見えない世界を割と上手くキャッチする人というのはそれなりの経験を日常のなかでやってきているので。それをやってない場合は練習が必要になりますね。

とはいえ、絵を描いたりする場合はその感覚が「アカシックにつながっている」状態なので。それを思い出しながらヘミシンクとか、高次元瞑想を行ってみるといいかと思います。
一応、ヘミシンクでは特定の範囲にアクセスになりますが。
僕のやってる高次元瞑想などでは自由に範囲を自分で感じられますので。
どちらも使ってみて、その日の気分でやってみるといいですよ。

自分が日常で心地よいと感じる感覚を、より多くの時間過ごすことができると、アカシックにつながることがわりと容易になります。

日々生活のなかで小さな部分から、心地よいというものを探してみてくださいね。

ネガティブな状態でもアカシックには繋がれますが、ネガティブな領域のアカシック情報を得てしまいますので。それはそれでまた活用法はありますができれば心地よい感じが良いですね。


ということで、今回のご質問の答えでした。
アカシックというと、僕もこういう業界で仕事やる前は
「宇宙の別のとこにある情報の倉庫」だと思ってまして、特別なアクセスラインが必要とおもってましたら。
WiFiみたいに通常の無線ネット環境のようにそのへんにいくらでもアクセス可能な入り口が存在していて。
実は人間は携帯電話のように、日常的にその領域につながって活用していることに気づきまして。
あとは本人がそれを自覚すればいいんだなぁ、
というのが最近の考えです。

ですので、アカシックに繋がりたい場合は、日常のなかでつながっている感じに気づくことでだいたい解決できます。
が、それがあまりにも本人にとっては普通のことなので、なんか微妙な感じになる場合もありますね。

さて、3月になったので春ですね。
もうルリカさんの冬バージョン使うわけにもいかないので、先に公開しました絵を使って仕上げてみました。



ちなみに、背景は書いてませんよ。
某蒲田の神社にて去年撮影してた桜の写真がありまして、それを絵っぽく加工してさらになんかごにょごにょして仕上げております。
昨年より春らしい感じになったかなぁ、というとこで。
5月以降は初夏イラスト、6月は梅雨、7月8月は夏、とまた絵を変えていこうと思ってますが。真名圭史に聞くとか他のパターンは季節感ないですね。
かといってキャプテンに水着着せても誰も得しなさそうですし。

さて、5月以降のワークショップ予定もまた書いておきますが。

13日、14日は東京で以前横浜で行いました少人数ワークショップ再び。
「自分の方向性を見出すワークショップ その2」
翌週も東京で20日、21日で「日本のあの世」と「お金の囚われ」のほうを行います。
6月は予定では名古屋、東京、とやってみたいとこですがくわしくは4月以降。
6月東京は久々に月曜日の昼間、平日の「夜会?昼会?」みたいなのをやる予定です。
平日の昼間しか時間ないがな。という方々向け。

なんや東京ばっかやん。

と思われるといけないので7月は北海道、仙台、と熊本の梅雨から逃れて北に行こうと思ってます。

あとはいろいろと水面下でなにかしら動きがあるのもありますが、僕が確定申告のほうが終了しないことにはその辺りも動けませんもので、関係各所にご迷惑おかけしているとこです。
そんなこんなで今後の予定でした。広島の4月もまだ募集中ですよ〜。
「あの世」のほうを広島、また東京でやりますので。近々「なぜ日本のあの世につながるといいのか?」という内容で書いてみようかと。
ロゴストロンでなぜ願望が叶うのか、とかそういう部分と似たとこあります。
ちなみに、去年出た3部作の前に日本のあの世探索はすでに行っておりまして、その結果があの本という流れだったりしますところ。

【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce



・4月8日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元ヒーリングによる無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e0701da82db79c0f6236f14a7c47d058


・神戸 4月9日(日曜日) 等価交換促進ワークショップ(ロゴストロンもあり)※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a9365510ccc8deb94f3ee3d27985657


・4月22日、23日、東京ワークショップ 、は既に満席です。ありがとうございました。

3月福岡、名古屋 共に満席となりました、ありがとうございます。




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のワークショップにて、... | トップ | 今日の天気と、日本的なあの... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原)
2017-03-06 19:15:13
5月、6月と東京ワークショップを予定してくださっていて、嬉しいです!
また申し込みをがんばらせていただきます(^O^)
前回の「あの世」ワークショップを受けてから、自分のあの世の世界が強烈に忘れられなくて、折に触れてまた行きたいな…と何度も思ってしまいます。
自分でも行けるはずなんですが、やっぱりワークショップがいちばん深く入れていいですね。

先月、両親への遠隔ヒーリングをお願いしましたが、おかげさまで、だんだん状況がよくなってきています。
まだまだ問題は残っているのですが、小さいけど前向きな変化がいくつかあり、とても嬉しいです。ヒーリングしてくださって、ありがとうございます。
またお願いしたいので、近々メールでお伺いさせてくださいね。
ワクワク (りんパパ)
2017-03-06 19:39:07
 まるの日さん、こんにちは。

 東京でのワーク、楽しみにしています。

 今から、ワクワクですよ。

 それでは、宜しくお願い致しますね。
 
ルリカさん、真名さんにきく (おそら)
2017-03-06 20:43:28
ルリカさん、真名さんこんばんは。

突然ですが、うつ病をヘミシンクのようなツールで完治と言わないまでも、良い状態にもっていくことは可能でしょうか?

また、猫を二匹飼っているのですが、猫を飼ったことがないうつ病の人にもセラピー効果はあるのでしょうか?

過労と職場のパワハラで抑鬱状態になり、仕事を辞めてから、脳のCTをとってもらったら、前頭葉に、クモ膜下嚢胞と萎縮がみつかり、これからさらに詳しくMRIをとる予定です。
短期記憶が、できないことが突発的にあり、前頭部の鈍痛も不定期にあります。
自分では、仕事を辞めて少しやすめばまた元気になれると思っていたので、かなりショックでした。

治療は、お医者さんの範疇なのかもしれませんが。

もっというと、これまたうつ病で睡眠障害の方と結婚する運びになり、生まれ故郷を離れ400kmも遠くの地で暮らすこととなりました。息子もおり、養子縁組をする予定になっています。

前と同じ職種のお仕事に内定しており
4月から働く運びなのに、お相手を支えながら子供を育てながら前と同じようにバリバリ働いてやっていけるのか不安です。お相手も、変化についていけず、調子を崩しています。

現実世界以外に縁があってこうなった気もしますが、共倒れにならないために、お知恵を拝借できたら幸いです。

こうなった理由、注意点、アドバイスをお願いします。
東京、平日、昼間、 やったー! (ももママ)
2017-03-06 20:44:21
平日昼間のワークショップ、ありがたいです〜。
小さい子供がいると、土日や夜がなかなかでられなくて。。
6月が楽しみでーす♬
ありがとうございました (レオさん)
2017-03-07 00:01:00
今日は、久しぶりに自分の質問を読んで、思い出しました。

丁寧に解りやすく教えてくださって、ありがとうございました。よくわかりました。

回答をいただいて、目から鱗の感動です。アカシック携帯電話、いいですね。ネットで調べるイメージも出来るかも知れません。アカシック宇宙図書館に行かなければ、と思っていました。行った事ないし。何時になったら、行けるの?でした。

気持ちいい環境で、幸せだなぁと感じる事が近道なのですね。私は、ビジュアル系です。色とイメージで来ます。ヘミシングと石を頼っています。それで、アカシックにつながっている状態という事ですね。

絵は何とか描けるのですが、真名さんの様に文章を書いてみたいのが、今後の夢です。束の間のイメージを文章に出来たら、嬉しいです。文章技術は、トレーニングですね。遥か彼方のガンダーラをめざす様な話ですが。日記くらいから、始めようかと思います。

確定申告がんばってくださいませ。私は、去年は、初日にかけこんだのに、今年は最終日に間に合えば、と思います。ベテランになったのでしょうか?

確定申告は、税理士会館に行くと、無料で助けてくださいます。見回せば、ガイドさんの様な存在、アカシック図書館が至るところに!・・・幸せです。

真名さん、何時も本当にありがとうございます。狐さんも、ありがとうございます。今年は、伏見稲荷に行ったみたいと思います。

また、宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-07 01:18:19
魂そのものがアカシックレコードだと言われていますよね


アカシックレコード=情報の塊ということで


だから個人のアカシックレコードも書き換えることが出来るんですね
Unknown (犬飼)
2017-03-07 12:51:53
ルリカさんの春バージョンいいですね。見ているだけでなんだかウキウキします。
キャプテンの水着姿も見てみたいですね。ちょっとしたおふざけは既成概念を壊すのに役立つと思います。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事