まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

仕事とイラストと

2014-01-07 22:19:33 | 『日常』

さて、最初はお知らせから

僕のお店、ヒーリングサロン・ネコオルにてお買い物された方のところへは、自動返信メールが届くようになっているのですが。
それがまれに「迷惑メール」に振り分けられる場合もあります。
ご注文後、一日たっても自動返信メールが届かない場合はヒーリングサロン・ネコオルのアドレスのほうにメールをお送りいただけましたら、その内容をお知らせ致しますので。
御手数ですが、そういう時は「迷惑メールフォルダ」などをご確認いただけましたら、と思います。

今日は早速このコーナーから

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

正月は田舎に戻っていました。地元にも関わらず初めて訪れるお寺さんに初詣に行きました。
そちらで祈祷も受けてきたのですが、祀られている権現さんがなぜだか気になって仕方ありません。
ちょっと話をしたいのですが、神仏はフォーカスでいうとどのあたりに暮らしているのでしょうか?
私はヘミシンクがなくてもエネルギーを感じることは少し出来ます。
しかしヘミシンクを使ってもガイドや非物質的存在と会話をすることができません。メッセージは映像できますが解釈が難しいので出来れば文字化するか音声でやり取りしたいと思っています。
このように伝達方法を変更するにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

<お答えさせていただきます>

そうですね、気配を感じられる場合はそこに意識をフォーカスさせていくといいと思います。

あとは受け取った雰囲気を
「イメージ」
あるいは
「言葉」
に変換する練習が必要になりますので、へミシンクCDで練習する場合は
「非言語交信」などを行うとイメージと言語をつなげていくいい練習になりますよ。
僕も最初にガイドと接触したときは、この非言語交信を練習してたときでしたので。

本当の「神の領域」、という部分には人の意識でつながることは難しいと思います。
自分自身の自我とか、エゴとか、そういうのを抜けたところにある気がしますので。
何らかの集中とか環境とか整えるものが必要になってくるかと。
それに、7次元の図形を3次元で理解しようとするようなもので、どう頑張ってもその「一部」をなんとか感じることができる程度ではないかと思います。

神社、仏閣、というのはある種の「人の意識」が方向性をもっていたり、とらわれている場所とも言えますし、それを使って一般の日常を過ごしている人でも「神」を感じられるようにしている部分があると思います。

神とかそういうのを「外国の博士」とイメージしてみますと。
神社は「外国の博士」とコミュニケーションをとるための「言語を通訳してくれる」場所というイメージで捉えていただきますといいかと思います。

外国の博士なので、コミュニケーションを取ろうと思った場合、しゃべる言葉が基本的にわからないのと、専門用語だらけで何が言いたいのかよくわからない感じになってしまいますね。

そこで、神社、が通訳のような役割で間に入ってくる感じでしょうか。
わかりにくい謎の言葉を、自分たちが理解しやすい言葉に変えてくれる「通訳」がいる場所。という感じのイメージです。

その通訳は、たくさんの人の「意識」で雇われている感じなので、その神社を祭っている人たちの好みにあう「通訳」がそこにいることになります。

外国の博士の言葉がよくわからんので、通訳をその地域の人が雇ってきました、という感じ。

通訳、といっても様々ありますね。
専門用語がわからないと案外変な翻訳してしまったりもします。

神社、仏閣は通訳を雇いたい人が集まって、自分たちに合う通訳を雇ってそこに置いて、そして、言葉を受け取るようにしている場所。

という感じでしょうか。

なので、いきなりそこの神様に会う、このたとえで言うなら「外国の博士」にいきなり会って話しても、意志の疎通が難しいと思いますので。
まずはそこの「神社」や「仏閣」にある通訳、「集合意識」につながることを最初にイメージされてみてはいかがでしょうか。

そこには祭っている人の意識が常にありますが、最初からそういう「フィルター」があると思っていたら、それを外すこともできますし。

外国の博士が宇宙物理学が専門なのに、通訳にフレンチの鉄人の人を連れてきてしまったりしたら、なんか微妙に翻訳が変化しますけど、
「通訳がフレンチの鉄人なんだな」
と最初に理解していれば、微妙な翻訳でも自分でそこを変えて受け取ることが可能になりますね。

人間の世界でも外国の言葉を喋る人とコミュニケートするには、いろいろと不都合があるくらいですから。
神とかそういう存在と会うとうことになると、いろいろと不都合が生じること、受け取り間違いもあること、いろいろなフィルターが入ってくること。

を理解していくと、そんなに妙な方向にはいかないと思いますよ。
そういう存在から受け取った情報は、「あくまで個人的なもの」
というのが僕のスタンスなので、なんか、宗教的に上っぽい人にあって話きいても、あまりブログとかには書かない感じにしております。

「いやぁ、こないだイエスと話してさ~」
とか書いていくと、間違いなく僕の場合は「聖お兄さん」ばりの展開になりそうなんで。

ちなみに、僕はあの漫画では笑えないので、ちょっと雰囲気がいいかな、という感じで楽しんで読んでおります。

いや、笑いのツボが、僕はちょっとズレているのだと思いますけどね。

という感じで、神社寺院などでなんかと接触するときは。

まずそこの「空気感」を感じることから大切にしておりますね。
そこの、通訳を雇っている人たちの考え方を知っておかないと、その通訳が何を考えてその翻訳をしたのかがわかりませんもので。

神社は「雰囲気がいいな」と思うところが自分に合っているとこですので、
そこで試してみられるといいですよ。


さて、今日の仕事は「石の精」などをせっせと書いておりました。
「ヒーリングサロン・ネコオル」にて天然石のアクセサリーやら結晶やらをお買い上げの方におまけでつけているハガキサイズのイラストなのですが。

「ヒーリングサロン・ネコオル」のカートはこちら

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


このような感じで、アクセサリーから受け取るイメージを筆ペンにてさらさらと書いております。




しかし、以前から「カラーで書いてみては?」と言われたこともありまして、
「そろそろ、イラストをカラーで書いてみようかな」
と思って気分転換に書いてみました。





でも、なんかアニメ風になってしまうのがちょっとねぇ。
と思ってしまって。

もちょっとイラスト風に書くか、これでもいいというお客様むけにカラーも出していくか。
クオリティをもっとあげんといかんねぇ、と書いてて思った次第です。

筆ペンで書くのとPCで書くのはちょっと感覚が違いますもので、どういうタッチがいいのかと、それも考えて練習してみようかなと思っております。

あ、それとゲートウェイセットが入荷したので、興味ある方は見てみてくださいね。







まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428


☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246


☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定
☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク追加予定
今月募集開始予定


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通常の日々がはじまってますね | トップ | 今日はスポーツということで »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-01-07 23:26:52
 今年も、年初から忙しくなりそうですね。

 私は、今、願望実現で思い描いた目的に向かって、動いています。

 昨年は、失敗したので、今度は願望実現が叶うといいのですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL