まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

夏も終わりに。今日もご質問にお答えして。

2014-08-26 21:13:05 | へミシンク質問箱



今日はサロンで一日お仕事~。
ということで、去りゆく夏の気配を感じつつ、ツクツクボウシの声を聴きながら仕事をしておりました。
ここのところパソコン仕事が多いせいか「肩の筋肉が固まってきてますよ」とマッサージをする人、整体をする人など多くの方に言われてしまっておりまして。
これは、そろそろパソコンデスクか椅子かパソコン本体をなんとかしないといけんな、と思う今日この頃。来月の前半がた空いているのでその頃にちょっと考えてみようかなぁ、というところ。
そうそう、9月の「夜会」の募集開始してますので、興味ある方は前の日記読んでお申し込みくださいね~
しかし、何人もの人に「肩凝ってますよ」と言われるのでよほどなんでしょうね。
自分に自覚がないので何とも危険なとこでありますが、たまに首の骨がおかしくなることあるので、その理由も肩なのだとか。内側に入らないように動かしつつ仕事しないといかんですな。

さて、去りゆく夏の景色、ということで少し庭の写真もいれつつ。空の写真もいれつつで。







草刈も9月に入ってからやる感じになりそうですね。


それと、やっとこさデータから2011年の7月から9月までのブログをアップしたのですが。
なぜか写真がリンクされなくて、文字ばっかになってしまっています。
何度かやり直したのですが変化しないので、ちょっといろいろと考えて見る必要ありますね。
独立してからいろいろとやっていた一年の記録が2011年になりますので、モンロー研行ったりヒーラーになったりといろいろありましたねぇ。猫もきましたし。



今はすっかり太ってきたのもこの頃はこんなに可愛かったのかと改めて思います。
今でもかわいいですけどね。



さて、今日もこちらのコーナーから


【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

銘打っているのとは内容が違いますが、すみません。

広島の災害地の近くに住んでおります。

連日の雨で、復旧、救出作業もままならず、今もまたかなりの雨が降ってきており、どうにもならない状況です。

何故、このように同じところばかりを狙い撃ちするかのように豪雨となり、いつまでも降りやまないのか、そう感じています。

震災の時もそうでしたが、どうして追い打ちをかけるように次々と襲い掛かるような状況になるのか、またこの状況を少しでも良くする方法は、何か無いものなのか、そう感じております。

雨、それに亡くなられた方々のこと、非力な自分二少しでもできることはないのか、そう思います。

少し毛色の違う質問なのですが、少しでもヒントなりをお教え頂ければ幸いです。

こんな質問で、すみません。



<お答えさせていただきます:その1>

全てにおいて、物事が起こるときは集中して起こり得るものですよね。自分の人生を振り返って見られても分かるとおもうのですが。自分が落ち込んでいて、大変な時に限って次々と何かと起こってくるものです。
それと同じで、自然界でも災害でも、どうしても連続で物事が起こってしまうというところがあると思います。
砂時計のクビレと同じで、物事が大きく早く変化するときほど多くの出来事がそこに集中して行くものですので。それが、物事として災害となったり事故などのネガティブに思われてしまいそうなものになってしまうような感じではないかと思います。
世界各地で様々な出来事が起こっていますが、それを自分の主観で捉えるといろんな受け取り方ができるので。
そこに必要以上に意識を向けすぎないで置く、というのも重要な気もします。すでに起こったのであれば、それが一刻も早くその状況が最善の状態になるように。
と意識して祈ることがそれを見た人、知った人にとって出来る事ではないかと思いますよ。
そして、現場に駆けつけたくなったら素直に駆けつけて。仕事がいそがしくて、生活があるから移動できない場合は「その土地と人々と命がもっとも良い状態に落ち着きますように」と祈る事で手助けをして行くことになるかなと思います。
無関心でもいけませが、そこに意識を集めすぎてもあまりよくなかったりもします。
恐怖や不安をその現場に集めてしまうことは、さらなる出来事を誘発するきっかけにもなりますし。

災害、戦、そういうものを見てしまった場合、ニュースなどで知った場合は、そこに住む全ての存在、土地、動物、植物、人、それらが最も良い状況になっていくように。
と祈ることをしてあげてくださいね。
で、先日もそのあたりのこと書きましたが。自分のエゴや欲や不安が入らないように注意してください。前のブログ、3・11のときに僕が書いておりました内容もちょっとは参考になるかなと思います。

へミシンクCDを聞かれているのであれば、フォーカス12の状態でリーボールを作りまして。それの内部を光でしっかりと満たして自分をまずは安定させてください。
何をするにも、祈りを送るにも手伝いに行くにも、自分がしっかりとしてないとどうしようもないですから。
まずは自分を光で満たして安定させていきます。そのあとに、小さなリーボールを作って、その中に光を満たして災害の現場、災害のところにいる人々に向けて送り届けてあげることだけでもだいぶ違います。
へミシンクCDを、ゲートウェイを持っている人にはこういうリーボールを使うやり方で手助けできると言うことを知っておいて欲しいと思います。
この場合の注意点は「まず自分を癒す」ことから始めてください。
しかし、光で満たしても、なんか自分が癒されてないな、という方は無理はしないで祈りを行うというやり方で手助けすることもできますので、そちらもやってみてくださいね。


<今日のご質問:その2>


まるの日様

いつも楽しみにブログを拝見させて頂いております。

私は今年に入ってヘミシンクを始めました。
主にやっているのはF15,21のフリー探索で時々F12もやります。
まだ何かが見えたとかはありませんが、
現実世界での気付きが増えて来たと感じております。

そこで質問です。
私は自営をやっておりますが、
特にここ数ヶ月お客さんが減ったり、急なキャンセルが相次いだりして、収入が右肩下がりで毎日とても不安です。
ヘミシンクを使ってなんとかならないものかと
模索しております。

自分の過去もしくは過去世でのお金に関するブロック解除を
アファメーションの様な感じでやっていますが、
これって効果はあるのでしょうか?

ここ1、2ヶ月はそれメインでやっているんですが、
経済状況がますます悪くなっているので
やり方が間違っているのかな、と気になります。

今のどん底状態は一時的なもので
長い目で見れば実は導かれていた、という事も
あるんでしょうか?

何かアドバイスを頂けましたらと思いコメントしました。

よろしくお願い致します。



<お答えさせていただきます:その2>

フォーカス12の領域では「自分の無意識」にある囚われを開放することや、自分の無意識のある制限しているものに気づいて開放することができます。

自営業を行っている場合は非物質的なアプローチも大切ですが。基本的には現実世界でのアプローチが先に必要ですよね?
なので、できればまず、このフォーカス12を使って「自分が抱えている無意識」を開放して行くことをオススメしますよ。

まず、へミシンクのフォーカス12を聞いてみて、そこで浮かんでくる「雑念」に注目してください。仕事でやるべきこと、人間関係などで「気になる」ところが浮かんでくることと思います。それが今必要な、開放すべきポイントだったりしますよ。
それをエネルギー変換ボックスに入れていくか、それを受け入れていくかになりますね。

まずその雑念を受け入れて、否定しないでとりあえず記憶しておきます。
そして、フォーカス12を聴き終わったあとに「あの時浮かんだことを解決するにはどうしたらいいかな?」と考えた時に直感的に思いついたことを行動に移してみる。
という流れを一度作ってみてください。
現実世界の行動で意識の囚われ、過去世からの囚われを開放することもできます。まずはそちらのほうを行って囚われた部分を開放していきましょう。

それと、フォーカス12では「願望実現」の方法も使えますので、自分のなかで仕事の内容、具体的に「こういうふうにしたい」というのがありましたら、それをフォーカス12の状態でしっかりとイメージしていきます。それが成功するイメージをしっかりとしていく感じで、無意識に刻みつくくらい何度もやってみてください。
僕はそれで家建てましたので。

あと、イメージの基本には「自分と自分に関わる全ての人たちが幸せになるように」という意識も大切ですよ。
お客様と自分とどちらも幸せになっていくように。
という意識を強くもっていると意外を願望は実現しやすいようです。
実際に自分でやってみて、フォーカス12でこのように成功のパターン化を自分の無意識を見て受け入れていくやり方。それと「直感に基づく行動」を素直に取れる自分つくり。
そのあたりをフォーカス12でやってみてくださいね。

しかし、これだけではまだ足りませんので、フォーカス15を使っての非物質的なアプローチも必要になってくるかなというのはありますが。それはワークショップ一回分くらいの時間がかかりますので、ここではその簡略版をお教えしておきます。
寝ながらやっていく場合は寝る前に「自分にとって、今の状況に不必要な囚われた別の生を開放してください」とガイドにお願いしてフォーカス15を聴きながら寝てみるのも何らかの変化を導き出せると思います。
寝る前にアファメーション。そしてフォーカス12では成功のイメージをしっかりと。
と言う感じで。

あとは悲観的にならないように、フォーカス12でリーボールをつくり、その中を光で満たして自分を癒すことをやられてみてください。あとはフォーカス15で自分の本質とつながろうかな、と意識されるのも有りですね。

様々な方法がありますが。まずは自分が安定することで周囲の流れも自然と安定してきますので。それをイメージしていてください。

自営業は常にそういうバランスの中にありますが、自分の中に仕事における軸が出来上がると、なんとかなっていくものですよ。
今はその軸を作るために、様々な試練が来ているのかもしれませんね。

僕もそういうのはいくつも経験しておりますので。最近は迷う時ほど「自分の軸を安定させる」という高次意識とのつながりを強くやっておりますよ。
そのやり方は、言葉だとなかなかお伝えしにくいですが。とりあえずフォーカス15を使って、宇宙と自分の背骨と、地球のコアを結ぶ道ができるようにイメージしていく感じですね。

と言う感じで。今日の質問箱でしたが。また何かありましたら「これはちょっと違うかな」と思いつつもご質問くださいね。大抵のことはお答えしますよ。


今年の夏休みは子供とどこにも行ってませんが。
とりあえず前にカラオケに行ってきたことがありまして。家族で2時間歌い続けてましたけど。
そのラインナップが「アニソン」「ボカロ」ばかりでして。アニソンは古く誰も知らないようなマニアックなものから最新のものまで。
カラオケ屋の端末で「履歴」が見えるので前の人が何を歌っていたのかってわかるのですけど。次に使った人が履歴見たら「前歌っていた人たちは何者?」と思われたことでしょう。
そんな夏休みの思い出を過ごしていたくらいしか思い出せないような夏でありました。



<<最近のワークショップ情報>>

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しております

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●9月27日夜会の募集近々開始。




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月『夜会』の募集開始です。 | トップ | 夏ももうじき終わるかな? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (あおぞら)
2014-08-27 08:33:40
仰っていただけた事を、何故か自分も感じていた部分があり、「まずは自分が光であれ」、とそんな言葉が頭の中に響いてきたように感じ、自分自身が輝いていないと(というと少しニュアンスが違うのですが:)、他の方々に何も出来ることではないな、と思っていました。

知らず知らずのうちに、被災された現場にイメージとしてですが、光をそこへ降ろすような感覚で、少しでも良くなれ、としているように思います。

言われるように、何もえらそうにするとかではなく、そこが光で満たされますように、という思いです。

気にして気にしない、ともよく言われますが、まさにそうなのでしょうね。

言って下さることが本当に良く分かります、有難うございます。

また、自分が癒されてないと感じるなら、無理せずに・・というのも、納得です。

しばらく継続してみたいと思います。


それと、以前、ある神社が夢に出てきて云々と申しまして、行ってみたい、とお答えしたものの、隣県でもあり、未だに到達出来ず;です。

それでも必ず行ってこようと思います。(行ったら、また御報告しますね;)

色々と有難うございました。
ネコちゃん可愛いです。 (りんパパ)
2014-08-27 20:59:12
 まるの日さん、こんにちは。

 ネコちゃん、可愛いです。
 子供の頃は、やんちゃですが可愛いですね。
 東京は、今日涼しい日でした。
 気温の変化に身体が付いていけません。

 

 
ヘミシンク質問箱宛 (ヘミシンク再開者)
2014-08-28 09:26:25
以前に泣いている子どものことで、質問させていただいたものです。その後またヘミシンクCD聞いている時に、また泣いている子どもが出てきたかと思うと、もうひとりエネルギーバーをもった若いお兄さんぽい人が出てきて、そのバーを光らせて子どもの気を引き、ちょっとした手品っぽいものをやってみせて、子どもはそちらが楽しく面白くて泣き止みいつのまにかその子もお兄さんもいなくなってしまったのですが、それを見ていてわたしは「あれあれ、そんな方法もあったんだ。」と思い、果たして「あの子はほんとに私のインナーチャイルドだったんだろうか?」って思いましたがどうなのでしょうか。あともう一つ質問なのですが、ヘミシンクを初めてなんとなく確かに五感では認識できないけれどどこかすごく遠く離れたところに確かに肉体を超えた世界があって、今まではそこでのことを見聞きするには眠って夢をみるしかなかったんだけれど、ヘミシンクでもそれが可能なんだと思い始めましたが、私が感じていることはそれでいいのか客観的に確認してみたい。そのためにはまるの日さんのワークショップなんかに参加してみるのもいいかな?と思っていますが、そういう場合どういうワークショップがいいんでしょうか?まだ、出てくるどの存在も以前も取っ替え引っ替えいろんな存在が出てくるし、再開後もまた以前と違った存在が出てくるんでどの存在が私にとってのガイドかもよくわからないので、そこら辺も確かめていただけたらなと思いますが、そういう場合の適したワークショップはなにか教えてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL