まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

数ヶ月ぶりの実家と、質問にお答えしての。

2016-08-15 18:58:56 | 真名圭史に聞く




今日は終戦の日ですねぇ。
護国神社などに足を運ぶと、まだ国に遺骨が戻ってきていない方々の数を見ては驚かされるところですが。
そういう方の上に、今自分たちがあるのだなぁ、というのをたまに考えるのも必要な日ではあるなぁと思うとこです。
そんなお盆の日、今日は地震以降初、実家に行ってきました。



実家には屋久杉のテーブルがあって、それは地震で折れたり曲がったりはしてなかったようです。隣のポスターが年代を感じさせますが、30年くらい前のものだと思います。

先日妻の実家や義理のお姉さんとこに行ったとか書いてましたが、それも震災後初。
震災のあとはまったく実家にも行ってなかったというとこなんですけどね。
そこでいろいろな話を聞いたり、震災の時の状況とかも話を聞いたり。

人的被害は奇跡的に少なかったものですが、農業的な被害は阿蘇市のほうがよほど大きかったとか。阿蘇神社の地震の際の話とか、地元の人の言葉でしか伝わらない情報もありまして。
ネットやらでは得られない話は、やはり人の口から直接聞くしかないもんだな、と思うとこです。ネットもメディアと同じで発信するもののベクトルが入ってますからねぇ。
阿蘇神社の話はちょっと面白かったのでワークショップの際なんかに話すこともあると思いますが。聞くと「なるほどねぇ」としみじみ思うとこです。
日本昔話にあげたくなるくらい。

まぁ、そんなこんなで昨日は妻の実家、今日はうちの実家に足を運んで飲んだり食ったり。田舎のお盆を堪能していたとこですか。

地震の際に地割なども実家はおこってまして、今は埋めてありますが道路との段差ができてたり、犬走りが亀裂走っていたり。家の床もなんか傾いてたり雨漏りもあったりと、家自体は立っているので半壊も全壊指定もないのですが。地盤が悪いと家もかなり被害がひどくなるようです。地割れして水が噴き出してた、とか液状化現象もおこってたみたいですしね。

道路の亀裂は今はこれくらいですが。



当初は10センチ以上段差がいたるところにあったようです。
というか、地震のあと一回も実家を訪れてなかったというくらい、道路が不便になっているということですね。早く道路が復帰してくれるといいのですが。


さて、今日のこちらのコーナー


【真名圭史に聞く】




<今日のご質問>

世界線について質問があります。
私の読解力が無いせいか、疑問がいくつかあります。
基本的なところで勘違いしていたら申し訳ありません。

質問1
a 世界線は一人につき、複数あるのですか?
b 地球全体で複数あり、それを皆が共有しているのですか?
例えば、aは、私自身に世界線が100本あるとしたら、母にも100本、
父にも100本あることになり、300本の世界の中で、
それぞれ生活が展開されているということでしょうか?

bの場合は、地球全体で100本あったとして、それぞれの世界線で
生活が展開されていて、その線を行き来しているのでしょうか?
例えば、世界線①では戦争があり、世界線②では戦争がない、
世界線③では首相が安倍さんで、世界線④の首相は別の人、など。。
(もっと細かい違いかもしれませんが)

質問2
自分自身の世界線を変える方法はあるとブログで書かれていましたが、
自分以外の人間、家族や親しい人の世界線は変えることはできますか?
子供が病気の場合、健康に過ごしている世界線に行かせてあげたいのですが、
もし子供が健康な状態の世界線に移動したとしても、それは私からの視点であって、
(移動したように見えるということは私の世界線が変わったということか)
子供の魂の視点では病気のままの子供と私が存在し続けるということなのでしょうか?

あみだくじのように世界線を動くとありましたが、動いているのは、
例えばメインの、今、意識のある自分一人がが動いているのか、
記憶を書き換えている、ということは一つの意識を書き換えることを繰り返しているのか、
同時に存在しているほかの世界線の自分も移動して記憶を書き換えているのか・・・


ちょっと考えすぎて混乱してしまいました。
ご解説頂ければ幸いです。



<お答えさせていただきます>

文章だけでの説明は限界があるので。それで講演会のようなことを行っておりますところですが。

9月10日福岡 博多駅近所にて新作本の講演会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e055acc4a4a9e189cb385138c22c7e6


11月は名古屋にて(まだ募集開始してませんが)新作本の講演会をします。
その際にご質問いただけるといろいろとお答えできますので、生の情報を知りたいかたはぜひ。

と宣伝をしておいて。
文章だと誤解が多くなるので、「こういう世界観を体感していただく」ためにワークショップなどを行っております。
自分で見えない世界を探索して、それで自分で体験を通じて理解を深めていくしか、納得できる答えというのはないものなんですよね。

ですので、世界線の話も。ご自分の今までの体験と比較しながら理解を深めていただけると、多少は見え方も異なっていくと思いますよ。

で、説明のほうですが。

世界線の話は個人限定です。
世界に世界線があるとか、そういうのは「ありません」ので地震や噴火、災害、大きな戦争は全て起こり得ます。その大きな設定の上で個人の世界線が複数存在しているという感じになります。
隕石が落ちる世界が存在していて、それを「多くの人の意識が変更して」隕石が落ちないようにした、という世界線は存在せず。
そういう場合は最初から「そのときに隕石は落ちない」というのがあるだけですね。
ひとの集合意識で落ちないようにしたように思える世界線は複数のひとが共有している可能性はありますし。自分たちが隕石を食い止めたという共通認識を持ったひとが複数いる世界線などもあるかもしれませんが。

隕石は落ちない世界線がそこにただあっただけ、ということになります。

皆に複数の世界が存在していて、お互いの線が全て関わりあっているのでいくつも重なって存在しています。
自分を主体に見ていくと、一人の世界線が100本ずつとかそういう見え方にはなりますが。実際は共有している世界線が複数あるので、外から見るとそれ以下の本数に見えるかもしれません。
しかし、どの世界線でも、今出会っているひととはどこかで必ず出会うようになってます。
僕のお客さんとしてこられた方が、別の世界線では僕と同じ職場にいるひとなのかもしれませんし、という感じですね。

なので、今出会っているひとと会わない世界線は存在しないということですね。

首相や都知事が違うことはあり得ます。実際僕も宗教の教祖として好き勝手やっている別の世界線がありましたが。そういう場合は都政などに札束切って口出しもしているでしょうから今の都知事ではないでしょうね。

とはいえ、大きな戦争は、誰が何をしていても起こってしまうようです。
この辺りの理由は「アトランティスとレムリアとメガラニカ」の話で説明するとこになってしまいますか。

世界線は個人視点限定。
なので人の世界線を変えることはできません。
というか、自分が「母親が健康な世界線に入る」と思えば「母親が健康」な状態になるわけです。
しかし、母親が不健康な世界線はそのまま存在します。

世界線を変えるというイメージで書いてますが、全ての世界線はそのままその先もあるのです。なので、「今」の認識が全てであって、その前後は考えても意味のないものになります。

今の自分が母親が健康な世界線を感じられるなら、それでいいではないか。ということです。
別の世界線では自分が病気で母親に看病してもらっているものもあるかもしれませんし。

世界線の概念は、結局「今」の認識を変えていくための存在しているようなものなので。今を感じられる今の自分の意識が全ての自分達の「目」であるという感じですかねぇ。

言葉で考えると、言葉の意味でわからなくなりますが。
この「見えない世界の話」は行間を見て行間で語られているものを「感じて」いくのが重要になります。
今回の本は、僕のいつもの「行間がメイン」という本ではなくてちゃんと
「解説」が入ってますので。そこを読みつつ、僕のパートでは行間を感じつつ。
感じるものを受け取っていただけるとありがたいかなと思います。

書き変えるとか乗り換えるとか便宜上の言葉であって。
一番適切なのは「視点を変える」なのですが、この視点というのは高次元からの視点なので今の肉体視点ではないので。また人に伝わりにくい状況になったりします。

言葉では伝わりきれない世界、それが見えない世界なので。
まあ、三冊何度も読んでいただけると、時期「ああ、なるほど」と思っていただけると思うところです。

で、それでも「直接話をききたい」場合は講演会に足を運んでくださいね。

ということで、今日の質問コーナーでした。








【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】




・10月15日 広島 見えない世界の感じ方 基本編
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9431ad4fed5832e72e38ced26d3dde45

・10月16日 広島 クリスタルリーディングワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88f79ab2e369cf7b400e0a06c95fcb37



・福岡 9月10日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e055acc4a4a9e189cb385138c22c7e6


・福岡 9月11日 真名圭史(まるの日圭)の クリスタルリーディングワークショップ  

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a16efcf21fa983e11de53f8ca3b0f440


・東京 ヒーリングライアーと瞑想 9月24日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41456efcdccb6c9337bc09259a3c88ba


・東京 ガイドの声を書いてみよう(※8月と同じ内容です。) 9月25日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7f0cfe74995978ba9471dd1b0b29339a


・8月東京夜会「古代大陸シリーズ第二弾」
アトランティスとかレムリアとかから日本人まで

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c72f2c8b92530d48ba5be76857eabc85



《2016年のワークショップ》

・8月27日 神戸 クリスタルリーディングとロゴストロン
キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/442dd88ac7d29eda03c6652859d56492


・8月28日 神戸 水素吸引とヒーリングライアーとヘミシンクと(ロゴストロンも)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/64dd68e03e24542efede0177aa921d72
※キャンセル待ちです。











【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお盆で | トップ | 東京 ガイドの姿を「感じて... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋久杉のテーブル (りんパパ)
2016-08-15 19:55:20
まるの日さん、こんにちは。

 屋久杉のテーブルですか。
 素晴らしいものですね。

 久しぶりに実家に帰って、どうでしたか。
 やはり、懐かしい思いでしょうか。
 だんだん日常が戻ってきましたね。 
ご回答ありがとうございます。 (O)
2016-08-15 21:47:57
詳しい解説をありがとうございます。

>結局「今」の認識を変えていくための存在しているようなものなので。今を感じられる今の自分の意識が全ての自分達の「目」であるという

という文で納得できました。
そして個人限定なのですね。それぞれ交わっているから共有していると。
「今の自分の意識がすべての自分たちの目」という言葉がすごく印象的でわかりやすかったです。
でも、細かく考えるとやっぱりちょっと難しいです。
自分で体験しないと本当に分かることは難しそうですね。
いつかそんな日が来るといいなと思いました。

いつも、勉強になります。
ありがとうございます。
Unknown (ちえ)
2016-08-16 07:35:22
大変いそがしくて、ごぶさたしてました(^^)

やはり、文面だけではなく
直接きいたほうが つたわることもあるのですね

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事