まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はちょい休憩

2013-12-07 22:25:55 | 『日常』

今日はなんとなく、「休息を取ろう」と思ってましたので、
あまり仕事はしておりませんでして、書きかけの応募中のノベルをせっせと書いていたくらい。
願望実現要素を組み込んだ内容ですが、いわゆる展開はベタですので。まぁ、それなりな感じですかね。
あんまりグランプリ狙いではなくて、自分の好きに書いている感じです。

その内容はこっちですけど。

http://negaama.blog.jp/archives/cat_90134.html

それに出てくるキャラクターのイラストが見たいという人からのご要望もあったので、ちょっと落書き程度に書いて載せてみましたが。





どっからキャラの元もってきたかすぐわかるような感じでありますね。まぁ、ベタです。

さて、そういう仕事ではないこともしつつ、遠隔ヒーリングなども仕事で行ってますが、見えてくるものが色々と毎回違うので、いい勉強になるところです。

その方が自分を守るアイテム、石などを身につけているとそれがちゃんと非物質的な守りをしている姿を見ることもありまして。
それに、それがエネルギーの流れを変えている場合もありますので、その人に合ったものを身につけておくのは大切な事のようです。

さて、今日はこちらのコーナーがメインです

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>


今朝、こんなん見ました。

寝る時に、ゴーイングホームの5枚目を聴きながら寝たのですが、すぐ寝落ちしてしまいました。

明け方、いきなり真っ白に輝くペガサスが目の前に現れて、(周りは宇宙?意識があるのはこの場面からです。)あっと言う間に光と共に私の身体に融合されてしまいました。

ペガサスが見えたまま、私の胸、みぞおちの辺りからズシンと吸収されて行ったのです。初めての融合の感触。。そして、「融合した。」と言う誰かの声。

びっくりして、光輝くお腹の辺りを見つめていて、そこで、目が覚めました。

何これ?

ちなみに、一週間後にレトリーバルのワークを受ける予定ですが、何か関係あるのでしょうか?

お教え下されば嬉しいです。
よろしくお願い致します。


<お答えさせていただきます:その1>

ペガサスの意味をまずは調べてみましょう。

水の属性がある。
英雄の馬、選ばれたものしか乗せないという気性の荒い馬、とか

そんな意味がありますね。あとは、聖闘士星矢みてる世代でしたら、間違いなくそのイメージも強く入って居るものです。

なので、ペガサスとの融合、とうのは水属性との融合、そういう意味も見て取れるかと。
あとは、選択したことが「良い方向」というのも感じられますね。
自分の選択が、自分の宇宙の流れに沿った動きであった、ということもあります。

ペガサスの導きで、

というとなんかカッコいいですが。ヘミシンクとか瞑想とかしていると、こういう体験は結構多くありまして。
僕の場合は大日如来との融合とか、キリスト的なキャラが出てきたりとか、そういうのもあります。
でも、それすらも「自分の何かの投影である」というスタンスでいれば、自分の見たものに惑わされることはないと思います。

ペガサスは、自分の持っている強い意識、高い意識の現れであって、
水の属性、陰、女性性を示して居る可能性もあります。
ここは、まだ結論は出ませんけど。
そして、レトリーバルのワークショップに出ることを決めたあと、というのも意味深いですね。
自分の持っている能力に自信をもってください。
ペガサスのような高い意識のエネルギーを持っている、
ということでレトリーバルに挑むことが必要なのかもしれませんね。

もっと広く解釈すると、宇宙が自分の中にある
「コスモ(小宇宙)を燃やすのだ!」
的な聖闘士星矢のセリフが出てくるもので。そういうイメージもありかと思いますよ。

自分の中の宇宙、みぞおちのあたりでそれを感じられるのかもしれませんので。
これからヘミシンクなど聞くときは、そのあたりを意識してみてください。
何か、面白い流れが見えてくるかもしれませんよ。


<今日のご質問:その2>

4月に亡くなった愛犬のメッセージをペットガイドイラストで以前見てもらいました。ありがとうございました。数年後に別の形となって来てくれるのを待っているところです。

亡くなって初めてその子の夢を見ました。
内容。古い木造の家に私と誰か(誰かわからない)居て話している。『あの子が、あの家にまだ一人でいる・・早く迎えに行かないと!!』と、走っている。
その家(2階建のアパート?)で部屋の中を探すけどその子はいない。外に出る。
そしたら小学3.4年生くらいの男の子が2人並んでいる。見るとひとりの男の子の手に愛犬が抱っこ(片腕にぶら下がる感じで)している。
愛犬は全身濡れている。
私が愛犬を抱っこする。身体が軽い、愛犬はぐったりしていて目を閉じている。濡れているのがすごくリアル。何故か場所が公園のような場所。公園にある水飲み場。私は抱っこしたまま水道の蛇口をひねり自分の両手に水を溜めた。
愛犬の口につける。愛犬は水を飲んだ。そして顔を上げて私に笑った。
そこで、目が覚めました。AM3:30でした。
その日は亡くなって5回目の月命日でした。

愛犬が亡くなったのは発作が起きて病院に連れて行く車の中でした。水を飲みたかったのかな・・・

それと、いつも寝る前に愛犬の写真の前で『おやすみ』と声をかけているのですか、数日前からなんとなくあたしの頭の中の愛犬に白い羽が生えているような気がするのです。


<お答えさせていただきます:その2>

今回は夢、というので夢診断的な話と、ガイド解釈的な話を混ぜた感じでお答えさせていただきますが。

古い家、というのは自分の「意識」の領域とも取れます。
自分が安定している意識の場所、自分のエネルギーがコントロール出来る場所とでも言いましょうか。
そこにまだ「居る」と思っているのは、まだ自分の意識の中に、その子いるのではないかと不安になっているのは。成仏してないのではないか?次のサイクルに入ってなくて、自分の意識があのこを引き止めているのではないか?
という不安が見せているイメージだと思います。

なので、外に出るとそこで見つかる。
少年がガイド的な役割として存在していて、ちゃんと導く人の手によって次のサイクルに入る準備が出来ているイメージであるかと。

水に濡れているのは、生まれたばかりの動物は羊水で毛が濡れていると思うのですが。
その生まれ変わりのイメージを感じさせますね。
次のサイクルへの生まれ変わりに入ると、会いにくくなるのだと思います。
それで、ゆめの中でそのシンボルとして濡れた姿、少年ガイドに導かれている。
飼い主の腕の中で水を飲んで安心している姿。

これからその子は次のサイクルに入るので
その前に、ちょっと挨拶をしてきた姿を、夢のイメージでそのように捉えた可能性は強いと思いますよ。

動物達は、可愛がってくれた人には、ちゃんと変化の際に何かしらのシンボル、イメージ、サインを送ってくれるものです。

次は、どこかで生まれ変わった時になにかサインを送ってくれる可能性はありますので。
夢の中で見るものに、注意していてくださいね。
ちゃんと、またやってきますよ。


という感じで、今回はイメージについての解釈を行いましたが。
ご質問2、の方の場合は一度ペットガイドイラストを書かせていただいていたので、つながりやすくなっていたのでメッセージも割と読み取りやすかったのもあります。

ガイドとの融合とかで、結構有名人とか出てきたりしますが、それは「自分の持っている資質」がそこに出ている場合ありますので、その人が出てきた、というよりもシンボルとして受け取ったほうが、行き過ぎなくていいかと思います。
その人が本当に出てきた場合は、その後もお付き合いでてきますので。
それで何度か会ってからご自分で決めていくといいと思います。

その人の一つの側面に接しているという感じですので。

今日はこんな感じで。
まるの日圭のガイドメッセージ診断。「ヘミシンク質問箱」からお送りくださいね。


「艦これ提督日誌」
ですが、最近やる時間がめっきり減ってしまいまして。なんも進展無しですけど。
ある日、ふと村雨さんを見てみると

「あれ?改のイラスト変わっとるやん!」
と思ってついつい図鑑で確認してしまったものですが。
前まで改にしても普通だったのに。いきなり絵が変わるとき雰囲気も変わるもんですな。

「これは。一回中破させてみねば」

と、そういう楽しみはでましたけど。
グラフィックが変わると、成長させる楽しみが出ますんで。
そのあたり、のさじ加減が上手いゲームであります。




「まるの日圭、出張呼び出しワーク」も募集してます。
興味のある方は以下のアドレスからどうぞ~
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだ大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428



2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりまする予定。
募集は来週から行います。お楽しみに。

2月9日は「東京願望実現ワーク」予定!


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭の囚われ世界探
訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ

http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗を焼く | トップ | 今日は古代ロマンとの接触 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-07 22:54:35
 休息は必要ですよ。
 特に、まるの日さんは、自営業なので、自分でお休みを取るようにしないといけませんね。

 ま、そんなことは、私に言われなくてもわかっていると思いますが。
早速たくさんの的確なアドバイス、ありがとうございました。とても心に響き、参考になりました。 (リギア)
2013-12-07 23:38:22
「選択したことが「良い方向」」
「自分の選択が、自分の宇宙の流れに沿った動きであった」

と言うのは、大変勇気づけられました。レトリーバルでは、二ヶ月前の同じ日、1時間のあいだに20代の二人の若者の突然の訃報が飛び込んで来たので、彼等にぜひ会いたいと願っています。

まるの日さんのご指摘の通り、私に欠けているのは、「自信」なのだと感じます。

「コスモ(小宇宙)を燃やすのだ!」(初めて知りましたけど、しっくりきます。笑)を信念に強い意思で臨みます。

ありがとうございました。




まるの日さん。 (ひよこのたまご)
2013-12-08 08:56:34
何故、あんなに身体が濡れているんだろう?あの男の子たちはなんだろう?とずっと考えていました。

ちゃんとメッセージだったのですね。解釈を読んでいて涙が止まりませんでした・・・。


ありがとうございました。

この質問箱にも感謝、感謝です。




まるの日さん、こんにちは。 (sabon)
2013-12-08 20:47:10
よくやりたいことをやってみるとスムーズに物事が動きだすと聞きますが、イマイチ自分のやりたいことが分かりません。
心の声を聞くとか、自分の本質が望むものとか、そういったことを知るにはどのあたりのフォーカス状態でどういったことをイメージすればいいとかありますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL