まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ただいま募集中のワークショップと、ルリカさんに聞くと。

2017-11-01 19:14:36 | ルリカさんに聞く!
今日は毎月1日なんで、ただいま募集中のワークショップご紹介から。
とりあえず、11月4日の「ヒカルランド」での新作本講演会がまずありますね。

先日お申し込みの人数を聞きましたら満席気味ですが、まだ何人か入れそうです。

人物お金の流れは太くなる話とアトランティスの叡智、粒子技術の影響とか。
そんな話の予定ですね。

http://hikarulandpark.jp/shopdetail/000000001479/


新作本の講演会なら、こちら。名古屋のほうもやりますので。
席はまだ少しありますので、興味あるかたはお早めに。

・11月11日 名古屋 特別講演会「人物お金の流れは太くなる!」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c028060800e47c0d8bf7c2d728ce776c


東京ワークショップはいつも少人数ですぐに席が埋まる、というので。
26日は講演会形式で大人数でやってしまうワークショップにしてみました。初心者でも、こういうワークショップ初めてでも怖くありませんよ。

・2017年「東京 11月26日 日曜日 エネルギー循環ワークショップ」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/004664d5211e648a3faf1c9479b25f6d



12月の東京、神戸の昼のワークショップはすでに満席なので、夜会のほうをただいま募集中です。どちらも忘年会的な夜会になりますよ。

・12月2日 東京夜会 癒しヒーリング対決!
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6fe3787cf004724fea94799fe425b7a5


・12月9日、エネルギー循環夜会 神戸

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/53558f1de564936d4dd658e46d087ead



ということで、ただいま募集中の内容でした。
今月は来年1月の東京ワークショップも中頃に募集開始しますね。
1月は、少人数、講演会方式、夜会に月曜の昼会、と盛りだくさんで行う予定です。
一年の流れを見てみたり、マニアックな内容にしてみたり。様々考えてますので乞うご期待。

今日は明日から出張なので、せっせと仕事してまして。メルマガも書いておかないと、と何かと仕事に追われていたので外をゆっくり写真撮る暇もなく。まぁ、日々が普通に過ぎ去っていったというところでしょうか。

とりあえず、今日のこちらのコーナーから
冬の絵は昨日公開したものにさらに冬らしさを追加してみてます。



【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>

ルリカさん、まるの日さん、いつも楽しく拝見しております。

今日は、お金の流れについての質問です。
私は、過去に占いやスピ系の人達に「あなたは、金銭面では豊かになります」
とか「経済的に裕福になります」と言うアドバイスをもらいました。
あれから数年いや数十年の時が経ちましたが、現在の私は、そのような状況とは
言えません。逆にその当時より苦しい状況です。
お金は、より出ていく状況がもう何年も続いております。
ハッキリ言って「しんどい」です。
あのアドバイスは何だったのか!と毎日思考がグルグルしております。
金銭面・経済的豊かになるまで私は、自分自身が抱えている内面的なことを
改善しない限り豊かさとは繋がらないのでしょうか。
その改善方法はあるのか?
ご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします。


<お尋ねさせていただきます>

ま「こういうのは僕も言われたことありますね。
有名なよく当たる占い師の方に「42歳には実業家になっているかも」とか他の霊能力者のかたには「年収25億動かせる力がある」とか、そういうのはありましたが。でも今は普通にこういう仕事して、自転車操業でやりくりしているとこですけど」

ル「能力があるのと、それを実現化しているのは別ですものね。年収25億の能力があっても、自分でそれを活用するような行動してないなら無理なわけですし」

ま「僕も、そのかたが言いたかったのは「それだけ能力はあるから、うまく活用したらイケますよ」という点ですかね。おかげで妙な自信はありますけどね。そうか、それくらいのスペックはあるのか、的な」

ル「実業家のほうは?」

ま「43歳になりましたけど、未だにこの業界ですね。ある意味独立起業してるのでスピ系の実業家?と言えなくもないですが。でもみてもらったのは4年位前なので、その時は自分はどうなるんだろうか、とワクワクしたもんですけどね。何も変わらんやったですね」
ル「実業家、というのはあなたの性格がスピリチュアル系ではないからそう言われたのでしょう?変化の年が42歳から、と思えばそんな感じじゃないかしら?」

ま「確かに、石井さんとか江口さんと本出したのは42歳のときですね」

ル「そういう変わり目というなら、合ってたじゃない」

ま「そのかたに「株とかやってもあなたは無理です」と言われたのですが。それは当たってますね」

ル「そういう、占い師はあなたのスペックを読んだりするのは得意で。それを聞いてどう行動していくかが重要というとこかしら。あなたはそういうのを聞いてどう行動したの?」
ま「いつもどおりですよ。今やるべきことをただやっているだけです」

ル「それで困ったことはあったかしら?」

ま「そのときより豊かになってますね」

ル「この占い結果はあなたにとってどういう意味があったのかしら?」

ま「自分のスペックが結構高いので、まぁ、なんとかなるな、的な余裕ができましたよね」
ル「その余裕を持って生活を送る、というのが良い結果を導くのだけれどね。占い結果を聞いて、かつかつしていったら余計に変な方向にいくし」

ま「今までは僕の場合でしたけど、今回のかたは?」

ル「精神的にまず豊かにならないとね。お金はその次に回ってくるものよ」

ま「そういう事はよくあるスピ系の人も言いますがな」

ル「じゃあ、自分の周りで起こる豊かな方に意識を向けていくことね」

ま「それも引き寄せ系の人がよく言いますがな」

ル「自分を信じて」

ま「そういうのは聞き飽きますがな」

ル「適当にしたらいいんじゃないの、なるようにしかならないわよ」

ま「投げたら意味ないじゃないですか!」

ル「だって、占いとか霊能者がなんて言っても自分が行動してないから豊かにならないだけじゃない。だったら行動する。ただそれだけよ」

ま「その行動がイマイチわからんから聞いてきているのでは?」

ル「あなたの新作本でも読ませれば?」

ま「それは最後の手段ですが。今回はルリカさんに聞いてるからあなた答えてくださいよ」
ル「お金はエネルギーだから、動かさないと動かない。
でもそれはお金を動かす必要があるんじゃなくて、エネルギーを動かす事が必要なのであって、自分が楽しい気持ち、嬉しい感情、自分が充実している気分、そういうのを積極的に動かしていく事が重要ね。
不安と怖れと恐怖と、それを動かされている状態が続くと人にエネルギーを渡していくだけでじぶんとこ戻ってこないから。潜在的に「裕福になれる」エネルギーがあっても、それを人に渡しまくっているだけじゃないかしら」

ま「そういう内容は僕も本に書いてますよ」

ル「お金は手段、自分が、自分にとての豊かさとは何か?ってのがわかってないと永遠に豊かさやお金の循環は生まれてこないから。
まずはそういうお金があった時に自分がやる事を追求してみたらいいんじゃないかしら?」
ま「そういえは、お金が腐るほどあった場合、自分が何をしていくのか、何をしたいのか。それを紙に書いていくと意識の方向性が絞れるという話はありますよね」

ル「紙に書いて、自分が金持ちになった時にやれる事を全部書いていくといいわ。
そのなかで、分類していく事ね
ちょっと具体的にいうわよ」

ま「お願いします。その方法僕も知りたいです」

ル「紙を用意して、そこを4つのエリアに分けるのね。中心から紙を縦と横におると十字ができるでしょう?それで区切る感じ。
そして、左上のエリアを「人のために使う」左下を「社会のために使う」右上を「自分のために使う」右下を「自分の家族のために使う」
と決めて、その領域にテーマで決めた内容に関して書き込んでいく事ね。
例えば、フェラリー買う、なら右上ね。中国の砂漠に植林する、なら左下。捨て猫保護施設を作る、は自分の満足なら右上、社会のため、と感じたら左下。
家を親に作ってあげる、は右下ね。そんな感じで自分が思うように書き込んでいくこと。
判断基準は自分で決めてね」

ま「フェラーリを自分が買うことで、近所のちびっ子がみんな喜ぶからこれは人のために使うお金、としたらどうなんです?」

ル「それで問題ないわよ。自分が決めるのね」

ま「で、それから何がわかるのですか?」

ル「書き込んだものの数を見て、自分が「どの分野に意識が向いているのか」をまず見ることね。
人のために使いたいのか、社会のために使いたいのか、自分のために使いたいのか家族のために使いたいのか」


ま「それが見えたらどうなんです?」

ル「で、自分が囚われているのが見えてくるわね。お金をもらった時に、自分の欲が叶う時にまず何を率先していくのかで。
あなたはどうなの?」

ま「金額はどうあれ、自分のために使うのがまず第一ですね。そんで家族、社会、という感じでしょうか。九州の山林を購入して自然保護地域を個人で作りたい、というのが夢なんで。これは自分のためなので社会のためじゃないですよ」

ル「そういう判断したら、あなたの場合全部自分のためじゃないの?」

ま「それでいいと思ってますけどね。お金が有り余ってたら自分で自分のために使い尽くす。病院医療施設に寄付するのも、研究施設にお金を寄付するのも、音楽の有名な交響楽団のスポンサーになるのも、優良なアニメ会社を買い取って経営するとか。腕のいい職人を囲って技術を継承させていくとか。
自分が死にたくないし、病気になったら助けて欲しいし、いい音楽聞いてたいし、面白いアニメ見たいし。いいものを手にしたいし、という全部自分中心でお金の使い方考えますけどね」

ル「そういう感じでいんだけど、それで自分の欲の方向わかる?」

ま「自分の楽しいことが豊かさを感じること、って感じですかね」

ル「じゃあ、今の生活で豊かさを感じることはしている?」

ま「自分の楽しいことをやっていくようにしてますから、豊かな感じはありますね」

ル「で、お金は動いている?」

ま「お金は一応自転車同業ですが回ってますね」

ル「そういう感じで自分の方向が見えてくると、意識の向け方が安定するから。
流れをつかんでエネルギーも動かせるようになっていくわけよ。
今回のかたはその意識の向け方がまずなってないから、お金を動かす能力があったとしても、全部ブロックしてたりするわけ。
自分がお金を際限なく手にした時に何をして、何に意識を向けた時に幸せを感じるのか。それを軸に行動したらいいんじゃないかしら」


ま「家族のためにひたすらお金使う人もいそうですよね」

ル「その場合は、その人にとって家族を中心にしていることが豊かさを感じられることだから、そういう行動をしていけばいいだけね」

ま「一応、僕の新作本でそういうエネルギーの循環が悪くなる原因とか回し方とか書いてますので。図書館なりで借りて見ていただければと思いますが」

ル「買えとは言わないの?」

ま「読んで、手にしたいと思えば買えばいいのではないかと。
本心はバンバン買って欲しいですけどね。でも、人それぞれですから」

ル「自分の人生のなかで、中心に置くもの。これがぶれていると自分のエネルギーが周りに取られるだけだから、まず軸決めましょう。それから自分の豊かさを感じる方向に行動していくこと。その方法は自分が落ち着いて一人の時間になるときに、ガイドからのメッセージとしてやってくるものだから。
人の言葉、直感的に気づいたこと、メディアからの情報、そういうものを無視しないこと。それで気づいたこと、心が反応した「豊かさを感じる」ことに気持ちを向けることね」

ま「豊かになるには、僕はまずメディアからの情報、特にテレビからの情報を遮断していくこと、ネットからの無用な情報も遮断していくことが重要かと思いますね。
3ヶ月それを続けてみたら、かなり精神的に落ち着くと思いますよ」

ル「メディアは人から不安を煽りエネルギーを集めることやってるから、そういう方法もありかもね」

ま「お金がないない、という人はたいてい不安に操作されている感じがあるので。それを手放すためにも情報遮断はいいかと思いますが」

ル「それもやりすぎると人間としておかしくなるわよ」

ま「最低限は必要ですけどね。あとは人間関係帰ると豊かになりますよ」

ル「意外とあっさり言うのね」

ま「類は友を呼ぶ、ただそれだけです」

ル「一足飛びになにかしようと思う人が、貧しくなる一方なのは、目の前にあるものを見ないで先にあるものしか見ないからなのよね。だから、順を追って徐々に良い方向に進むように意識することも大切です」

ま「とりあえず一歩踏み出さないと前に進まないということですか」

ル「まずは自分の思う豊かな方向をみないとね」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
僕の場合は好きな家に住めて、薪ストーブで温まって、好きな車に乗って、と自分で豊かと思える暮らしができているのを感じるとこですね。

薪ストーブ周りは妻が「猫が潜む場所があったほうがいいでしょう」と



猫潜み場所と猫横になるベッドが並んでいて。
猫たちもより取り見取りで好きに入ったりころがったりしてます。



こういう風景をみても、いい暮らししてるなぁとしみじみ思います。

あと、今日の昼食は「ちょっとガッツのつくものを食べよう」と思い、チキンラーメンに納豆入れて、麺を食べたあとにお焦げの冷ご飯を入れて食べるというフルコースをやってましたが。
納豆をラーメンに入れる、というのを気持ち悪がる人もいるかもしれませんが、チキンラーメン、おやつラーメン系は「イケる!」という味になります。
無理に進めませんが、ジャンクフードとしておすすめです。
言っておきますが、僕は豆腐職人していたときは納豆の製造もしてたので納豆職人でもありました。納豆に関しては普通の人よりちょっと詳しい人ですから。
ただし、納豆の豆は最後に下に沈むので、それを食べるために今回、お焦げご飯を用意した次第。

納豆職人時代、お客さんに「おいしい納豆の食べ方ってなんですか?」と聞かれて、毎回答えてたのは「食パンに挟むと最高です」と答えて、変な顔されてた経験がありますが。
納豆はご飯よりパンにあいます。

と、あまり僕の食生活書くと変なもの食っている人と思われそうですが。
自分で適当に食べるときはこんなもんです。

いや、妻に作ってもらえないわけではなくて、昼はいつもお互い食べたり食べなかったり適当に済ますので、自分の好きに食べてるとこです。

薪ストーブで先日「触っても一瞬ならやけどしない」と書いてましたが。



こんな風に昨日買ってきて冷めたファミチキを温めたりすることはできます。
温度が低いので、じんわりあったまっていい感じですよ。

今日のブログは何を言いたいのかわからない内容ですが。
明日から東京に移動するのでいろいろと詰め込んでみた次第。







【ただいま募集中のワークショップ】
・12月2日 東京夜会 癒しヒーリング対決!
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6fe3787cf004724fea94799fe425b7a5


・12月9日、エネルギー循環夜会 神戸

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/53558f1de564936d4dd658e46d087ead

・2017年「東京 11月26日 日曜日 エネルギー循環ワークショップ」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/004664d5211e648a3faf1c9479b25f6d



・11月11日 名古屋 特別講演会「人物お金の流れは太くなる!」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c028060800e47c0d8bf7c2d728ce776c







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の狐質問と、庭先の冬じ... | トップ | 今日は東京の日本橋近辺 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンちゃんのためなら。 (りんパパ)
2017-11-01 19:38:56
 まるの日さん、こんにちは。

 今日の、ルリカさんとの対話。
 とても面白かったですね。

 さて、愛猫のリンちゃんは、いよいよ、土曜日に退院と決まりました。
 一週間ちょとの入院でした。
 もちろん、お金も掛かりますが、リンちゃんのためなら、いくら掛かってもいいです。
 この使い方は、生きる使い方と思いますよ。
追伸 (りんパパ)
2017-11-01 19:41:45
 追伸

 ということで、11月4日は、リンちゃんの退院の日なので、まるの日さんのヒカルランドの公演には行けません。
 リンちゃんに免じて、許してくださいね。
自然の暖かさ (さちぴ)
2017-11-01 20:22:33
みんな薪ストーブ大好きなんですね
幸せそう♪
猫も暖房機より自然の暖かさが好きですね
我家には触ると体が燃えそうなほど熱くなっても
動かない子がいて心配していました
猫は鈍いのでしょうか(笑)

リンちゃん無事退院よかったね
大好きなお家に帰れるね♪

こんばんは (夜想姫)
2017-11-01 20:28:04
納豆パンを売っているパン屋さんもあるみたいですが、まだ試してません。今度一人のとき試してみます。
Unknown (ジャスミン)
2017-11-01 21:52:16
「とにかく貯金が1番!お金を使うのは悪い事」な家に育ったので
大人になっても「貯金が1番」で、欲しいと思った物が高額だと「貯金を崩すなんてとんでもない!」って罪悪感で買えなかったのです。
まるの日さんの本とか読んで
自分の気分が上がることに使うようになったら
お金の流れが物凄く良くなりました!
「自分の楽しいことが豊かさを感じること」って
本当そうですね!(^^)!
ありがとうございます♪
Unknown (かつおぶし)
2017-11-01 21:52:48
今日のルリカさんのお言葉しみますね。
昔占い師さんに大器晩成と言われ、お金払ってもらって一生うだつが上がらないとは言えないからそう言うのだなと思っていました。
まるさんのストーブの前は猫の楽園ですね。りんちゃんも幸せな猫ですね。
私にとっての豊かさは何だろう?と考えて堀米ゆず子さんのヴァイオリン演奏を聞きたかったのですが、チケット代と交通費(電車で2時間くらいかかる)を考え諦めたことが最近あったなとか(彼女の書いた本が面白かった為一度ライブで聞いてみたかったのです)、大昔なら4年制の大学(経済的理由から)諦めたなとか…。
猫と暮らすというのは、狐さんの話を聞いて(とても残念だけど)止めておいたほうがいいかと思った事等など。
ご回答ありがとうございます。 (マイケル)
2017-11-01 22:27:39
ルリカさん、まるの日さん
ご回答をありがとうございました。
細部にわたり、考え方や実践方法等のアドバイスを頂きありがとうございます。
今日の回答で強く感じたのは、今までの自分は軸がしっかりしておらずブレブレでした。
そんな状況だから他者からの情報に飛びつき
感情面で煽られていました。
今日のアドバイスにあった、紙に自分の考えや方向性を書き出してみます。
自分の豊かさを追求していきます!
ありがとうございました。
じわじわっと (4ばん)
2017-11-01 22:40:48
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

自分が意外と豊かさんだったかも~と気づいても、あかんときもあったりします。
瞑想中、私の内面に魔法使いがいた日には、どうしたらいいのかと悩みますし
エネルギーを学びながら、ぼちぼち動いております。
好きなモノが本質に近くて、今必要なもの*を楽しんでみたり忘れてみたり~。

ソレよりも納豆を*「食パンに挟むと最高です。」キラキラ~*
が、じわじわ暖炉のようにおかしくて衝撃受けてます(笑)。
私は、納豆は極小粒しか食べれません~。
まるの日さんは、何粒が好きですか~~?
ルリカさん、納豆職人さん、とても参考になりました。 (40代、小規模農家)
2017-11-02 01:03:31
以前、さすらいの霊能者に「あなたは、たくさんの宝を持っている方ね。お金がなくても(収入がすくなくても)大丈夫。心配ないわ。」と言われたことがあります。よろこんで良いのか微妙でしたが、いろんなことがとんとん拍子で、お金でもモノでも人でも、必要な時に必要な分だけ入ってくるので、そういうことなのかなぁ、と思いました。
「でも、私は、宝くじ長者になりたいっ!毎日好きなことだけして生きて死にたいっ!」と言うと、「まぁ、当たらなくもないけど、宝くじ長者じゃなくてももうすでにそう生きてるじゃない。」と笑顔で言われてしまい、少しもやっとしてました。
今日のルリカさんのお話しを読んで自分の望みが整理できそうです。
まるの日さん、ルリカさん、そして質問者さん、ありがとうございます。
質問させてください。 (クック)
2017-11-02 02:57:50
こんにちは。いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
まるの日さんの新作を読んで光の瞑想を続けていると、10年以上治らなかった病気がだいぶよくなりました。また、83のエネルギーのおかげなのか普段から「自分がやっていることが全体の役に立つといいなあ」という思いが浮かぶようになってきました。
病院に通ってもいろんな人のアドバイスを聞いて試しても治らなかったのが、1冊の本とわずか10分ほどの音源で改善するなんてすごい時代だなあと。素晴らしい本と音源を発売してくださり、ありがとうございます。
今日の記事も自分の仕事の方向性を考えるうえですごく役に立ちました。

ルリカさんに質問させてください。
私は昔から体の痛みを感じる部分を触ると、なぜか悲しい感情が湧き上がってきて泣きそうになります。(主に腰や太もも、顔のニキビ跡)
それを感じ切ると、ずっと感じ続けてきた痛みがその日はおさまり、また翌日そこが少しずつ痛み出すことが多いです。
これは潜在意識や普段から抑え込んだ感情からくる痛みなのでしょうか?そうだとしたら、普段から湧き出る感情を味わいきることが痛みの改善につながりますか?
また、深い傷跡やニキビ跡(クレーター)は真皮層が傷ついているのでもとには戻らない、と言われていることにも効果はあるのでしょうか?

長文失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事