まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

質問箱と、余談と庭と猫写真とか

2015-05-14 19:34:17 | へミシンク質問箱




今日の落書きは「ミコが裏社会を牛耳る極悪非道なグウ・ゾウ信仰の人々をなぎ倒していく漫画とかあったら面白いかな」と勝手に想像したキャラクターです。
ミコがグウ・ゾウをぶった切っていくというのは新しい面白さありそうですが。
日本でやったらいろんなとこからクレーム来そうなので想像だけで終わっときます。

ま、でも最近のゲームなんか世界の神々勝手に出して、戦わせたりしてますからね。
グウ・ゾウを切っていく話とかあってもわりと受け入れられるかもしれませんね。

ニンジャスレイヤーを読みつつ、そういう話がなんとなく浮かんできた今日この頃。
遊びで書いてみようかな。

仕事が忙しいと、こういう妄想が始まってしまったりします。

そうそう、東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。昨日の記事になります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

さて、今日の庭の写真になりますが、



バラの写真を撮影しているのは、雨のせいとかでボロボロになってしまうので。
早いとこ撮影しておかないといけないから、というのがありまして。



ミニバラの花弁が薄いのとかは、咲くと綺麗なのですが。



雨が降るとすぐ横にある萎れた花みたいにボロボロになります。
バラも丈夫なのと脆いのあるので、買うときは庭の状況に合わせて買うといいみたいですね。
全部妻が買ってきたものなので、僕は種類まったくわかりませんけど。






あと、今年はレースフラワーがやたらと増えて、ブルーベリー畑のほうを侵略しておりまして。




まぁ、根元が乾燥しないのでブルベリーにはいいんですけどね。



さて、今日のこちらのコーナー


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

質問1
今から6年前になる話なのですが、まだ娘が生まれて2か月頃、娘を寝かしつけている間に自分も疲れて少し横になっていたときです。体の意識があるまま夢見の状態になりました。私はすごくあたたかくてふわふわするいい気持ちで空中にいたのですが、しばらくすると自分の目の前に大きな扉が現れました。その扉は自動的にどんどん自分の目の前で開かれていくのですが、びっくりするほどまばゆい光が扉の向こうから差し込み、私の体は光に吸い込まれそうになります。すると夢の中の出来事のはずなのに、現実世界の私の体の胸あたりからどんどん体中が発火するように熱くなっていき、これ以上熱くなったら死んでしまうのではないかというくらいまで熱くなっていきました。これ以上扉が開いて光と共に自分の体が熱くなったら本当に死んでしまうような感じがして、あまりにも怖かったのでその半分夢見の状態を自分でストップして起きたのですが、現実世界に意識が戻った後、もしあの扉の向こうの世界をすべて受け入れていたら、よく言われていたアセンションを体験できたり、覚醒できたりしてたのではないかと思ったりし、その体験を受け入れきれなかったことを後悔しました。
 まるの日圭さんから見て、もし扉が全開に開いてすべての光を受けていたとしたら、何が起こったか推測できますでしょうか。また、その光や扉は何か思い当たることはありますでしょうか。


質問2
最近ブログ上で、ヘルパー先輩や彼、水無月さんはるちゃんなど登場することが無くなりましたが今でも交流は続いているのでしょうか。



<お答えさせていただきます>

質問1についてですが。
後になってみると「あの時そのまましとけばよかった!」という体験はたくさんありまして。
僕も最初の頃は幽霊怖い人でしたので。
金縛りになったときは「このままだと死ぬかもしれん!」とか必死で起きようとしてみたり。
ガイドが来ても「なんか怖いのきた!どっか連れていかれるかもしれん」とか思ってましたけど。
今思うと「そのまましとけば、面白い体験できたがな」と思うところであります。

なので、その体験はたぶん、「高次体験」「至高体験」に入るとこだったのだと思います。
ところが、今はまだ早いので門が閉じたと、そんな感じでいいとおもいますよ。

よくある。

「詳しくは劇場で!」

的な予告みたいな感じで、そういう体験をさせられるときはあります。

ちらっと「凄そうな予告編」を見せられる感じですね。
なので、ガイド的には

「ここに自力で来られるように、頑張ってください」

的なものだと思いますよ。
その時の気持ち、その時に感じていた感情。
それを思い出すと、その高次的なハートの開く体験につながっていくという、そんなところだと思います。

その先は、たぶん、素晴らしい幸福な気持ちが待っていたと思いますよ。

ただし、人生というのはその先も普通に存在しているものです。
もし扉の向こうを体験したとしても、自分が変化してしまうのではないか?
と思っている状態だと、その機会は案外来なかったりします。

それが来ても、その体験をしても。
日常の中を、自分の人生を自分なりに過ごせる人にその体験がやってくるものだと思いますので。

こういう世界に慣れてくると、それくらいの体験はよくあることになってきますよ。

なので、それはあくまで「扉」であって、その先に入る心構えができたら、先に入っていくこともできると。それくらいに思っているといいと思いますよ。

小学生の時に、近所の高校の校門が何か別世界のように感じられていても。実際そこに通学し始めると日常になっていくように。
その扉の向こうを体験できるように、なっていくと、それが普通になっていきます。

なので、その扉に入ることを目指すのではなくて、その扉の中を普通に行き来できるように意識しているといいかと思います。

その先にはその先の、新しい体験が待っておりますよ。

質問2についてですが。
ブログにでてこないだけで、普通に交流はありますよ。

詳しくは有料メルマガで!

なんてこともありますが(笑)、実は高次領域の探索とかそういうのやったりしてますので。
水無月さんの正体とかいろいろとメルマガのほうではでてきてたりします。

「なんでブログでやんないの?」

と聞かれると、もはやそっちは「ヘミシンク体験」ではないので。ブログに書くとちょっと誤解受ける書き方も多くあるんですよね。

死後の世界の話で、フォーカスレベルを無視した探索とか平気でやってますので(笑)
慣れてくるとフォーカスレベルを使わない探索も可能になるんですが。
その際に水無月さんは活躍してくれております。

彼の存在よりも少ししたあたりの存在とかとは最近交友がありまして。そこで世界の成り立ち的な話とかもメルマガ上ではやってますが。

このブログでは「ヘミシンクではないので」外させていただいております。
あと、今メルマガのほうがちょっとああなってこうなってそうなるような話がない話でもないので。

その辺りも詳しくでてきましたら、またブログ上でお話しできたと思います。

水無月さん、その他のキャラクターは今の所みなさん元気ですので。
もしその辺りの話が聞きたい場合は「質問箱」とか「ルリカさんに聞く」とかで
「水無月さんに聞いてみたいのですが」
みたいな感じで来られても大丈夫ですよ。

で、今日の猫写真で。

たぬたぬが昼間は何時間もゴロゴロ体制をかえながら同じ場所で寝てたのと。茶トラママが来てたのでそれも一緒に撮影。



ちなみに、この茶トラママの子は人馴れしてきたので新聞で飼い主を募集したところ、すぐ決まってしまい。今頃は可愛がってくれるお家のなかでぬくぬく過ごしていると思います。



慣れている子猫だと、貰い手はあるんですけどね。まだママのほうはそこまで慣れてないので。
妻が今後のこともあるので、慣れさせていくようにしているとこです。



でも、今は思いっきり雨降っているので。
たぬたぬもそれがわかっていたから、のんびりと睡眠とっていたのかもしれませんね。
「嵐が来る前に寝とこう」
みたいな。






<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。



仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとちょい

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de






















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリカさんに聞く!のコーナ... | トップ | 動物に関する質問と、巫女イ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンちゃん元気 (りんパパ)
2015-05-14 20:22:04
まるの日さん、こんにちは。

 東京は、晴れて暑いです。
 湿度が低いので、日陰は涼しいのですが、日向は暑いです。

 外ネコちゃんも、元気で何よりです。
 家のリンちゃんも、とても元気で心臓もいいようです。
 ま、元気が何よりですね。
ありがとうございました。 (まりも)
2015-05-15 16:41:23
質問に答えていただき、ありがとうございました!私はそのとき光を受け入れきれなかったことを悔やみましたが、予告編のようなものを見せられたと思えば自分の中で合点ができるし、「これから自力でそこまで行けるようになるように」ということであるならば、もう一度そこに到達できるようにチャレンジしようと思いました。あれ以来まだ同じ場所に行ったことはなく、私はあのときの決断で間違ったほうを選んだのだと思っていましたが、そうではないのですね。これから自力で到達することも可能なのですね!可能性が広がったようで嬉しく思います。これからはあのときの気持ちを思い出しながら日常生活においてもあたたかい気持ちのほうに耳を傾けて体験できるように選択していこうと思いました。 そして今度は自力でたどり着けるようにしていきたいと思います。

今も高次元の存在とのやりとりが続いていたのですね!メルマガ登録したいと思います。

質問にしっかり丁寧に答えてくださりありがとうございます!!前向きな新な解釈を知ることができ嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL