まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

夏空と、ヘミシンク質問箱。今日も2個まとめて

2015-07-23 19:24:22 | へミシンク質問箱
今日は昼に、ちょっと休憩してハンモックに揺られていると。
ふと外をみると青い空に雲でニコニコ顔が浮かんでいて。

「写真写真!」
とあたふたしてなんとか撮影したのがこちら。





ちょっと色調濃くしてわかりやすくしてるので不自然な青さがでてますけど。
あと、ちょうどにっこり微笑んでるとこからちょい崩れているので、青い空の部分に目と鼻と口があるのがなんとかわかるかな、という具合になってます。

こういうのはいい傾向かなぁ。

さて、先日書いた蓮のつぼみですが。いまんとここういう感じで。
後日ハスの周りをそぞろ歩いて蜘蛛の糸でも探してみようかと思うところ。



で、今日は先にこちらのコーナーから。

【ヘミシンク質問箱】





ちょっと同じような主旨のご質問があったので、それ二つにまとめてお答えさせていただきますね。



<今日のご質問>

<その1>

いつも楽しくブログ拝見してます。

たとえばですが、すでに故人となった身内のガイド拝見をまるの日さんにお願いした場合、亡くなってることがわかるものですか?
それともまだ存命中のようなメッセージになるのでしょうか?
亡くなった後はガイドとどのような関わりになるのでしょう?

ふと思いました。




<その2>

ヘミシンク質問箱宛て。

すみません、質問の主旨が若干異なるようですので、改めてお願いします。

安否確認の手法として、存命中の方はF21から上ではお会いできないと思うのですが合ってますでしょうか?

ブルースモーエンメソッドのターゲットリトリーバルでは、亡くなった方限定でその方の情報を集めますが、そうではなく存命中の方を含めた複数の人物の中から、存命中の方を識別する、という内容のワーク等をやっていただけないかな?と思ったのです。
F21から上のどの階層におられるかより生存しておられるか、の方が確認も容易ですし、実生活で活かせると思います。


<お答えさせていただきます>

まず、その1に関して。
それに意味があるなら、やる必要はあると思いますが。
とくに意味がない場合はやる必要はないと思います。

生きている人が、人生をよりよく過ごすために、ガイド拝見というものをやっているので。
故人の人は故人の人用のプロセスがあります。

生きている人に非物質存在からのメッセージを伝えるのがガイド拝見ですから。
そのやり方では故人の方のガイドを見ることはできません。

しかし、亡くなっている方からのメッセージを受け取るとか、そういうのは別の手法で可能だったりします。
故人の状態を見るのと、メッセージを伝えるのはまた違うプロセスを踏むとこありますね。

その目的次第でその人の故人のガイドからのメッセージを伝えたほうがいいのか、故人本人のメッセージをお伝えしたほうがいいのか。
それからどうやってアクセスしていくか、手法を選択していくことになりますので、目的がわからないとやりにくいとこありますね。

ただの生存確認なら向こうの世界に入ってなんとなくみていくと分かりますし。
それで実際、行方不明の方のことをみたこともありますが、生存している方としてない方の区別はそれなりにありますよ。

ガイドメッセージというのを故人のガイドから故人に向けて、というのはやったことないですが。
そもそもすでに故人であればガイドと直接会うことも可能でしょうから、無意味ということになりますので。

ガイドと亡くなったあとの方の関係は、そのまま続いてますから。
とくになにか変わるわけではありません。
ただし、向こうの世界に入った瞬間に認識が変化すると思いますので。こちらからみると変わらなくても、本人同士は別の感覚を持っていると思いますよ。

それに、向こうの世界ではガイドと自分が分かれて存在する意味もなくなるので。
一緒のような存在で行動しているように見えるかと思います。


では質問のその2について。

やる前から決めてたらいけませんよ。自分の可能性を削いてしまいますから。

フォーカス21以下でもそれが確認できる可能性もあるのです。
実際、フォーカス10で故人と会われている方も何人も知ってます。
行方不明の方を見つけようとした時も12を基本的に使いますし。

なので、フォーカス21以上でないと会えないわけではありません。

ただし、21以上の方が故人には会いやすい、ということですね。

それと、生きているのか亡くなっているのかどうかを知るだけであれば、フォーカス12でも事足ります。

ワークショップに参加せずとも、自分でリモートビューイングの練習をして、それで確証を得ていけばいいのです。
僕は独学でそういうのはヘミシンクCD聞きながら全部自分でやって、それで大概のことはできるようになりました。
こういうのはわざわざ教えてお金をいただくほどの内容ではありませんので、ワークショップとしてはやる予定はないです。

自分で、ニュースを見て、ネットを見て、それでリーモートビューイング、もしくはフォーカス21に入ってそこでその方を探してみて。そして感じたことを記録して。
後日結果がでた際にそれを比較していく。
それでいけますよ。

やり方はエネルギーバーツールのところにでてますよね?
それでリモートビューイングやってみたら、その人がご存命かどうかなんかはわりと分かります。

そもそも、21以上に入って故人とそうでない人を見分けたとして。
それを自分が、本当に活用できるのかどうか、それをもう一度考えてみる必要はありますよ。

例えば、ネットでも拡散されている行方不明の少女の件とか。それを僕が見て、それについて書いたとします。
で、それを元に警察が動くとは思えないのですよね。
それではただの自己満足にすぎません。

だから、見るのは見るけど、その結果をわざわざ表に出さない、という人は多いと思います。

自分の能力を社会に役立てるのであれば、まず自分の行動が人にある程度認められるまで地道に努力し。社会に自分のことを受け入れてもらえるようになってから、はじめて意味がでてくるものになります。

ですから、能力だけを磨くのではなく、社会生活を普通に過ごしていく経験も必要になりますので。
自立した経済、自立した考え方、そういうのも同時に養っておかないといけませんよ。

もう一度、なぜ自分がそれをしてみたいと思っているのか?
を突き詰めていくと、それをやる必要がなくなる可能性もありますので。ヘミシンクを聞きながら、自分の思いをみていくのもオススメします。

という感じで。

基本的に、自分がなぜそれをしたいと思ったのか?

で、理由もなく、ただ純粋にやってみたいと思ったならやってみるといいですし。
人のためとか、世界のためとか、理由をつけてしまったら止めといたほうがいいです。

それは、自分ではない別の意識に踊らされていつ可能性がありますので。
言い訳、理由を添えてしまう行動は、ちょっと置いておきましょう。

さて、そんなあの世の話の後は、夏の空写真でも。


こちらは色彩を調整してない、そのままの空の色です。



水田と空と、山。



電線と空。




夏の空って、なんかいいですよね。

で、今日のたぬたぬはこちらで。












【最新ワークショップ情報!】

・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 福岡特別編。初心者大歓迎の半日ワークショップです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ。こちらは1日ワークショップです。
残席わずか。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41




<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。






<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41



・8月23日 東京ガイドメッセージ受け取りワークショップ すでに満席で、9月27日に追加行います。先行予約中。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/466ecaa9c4752d8ce9656ca037584e0a

・8月22日 東京レトリーバルワークショップ はただいま募集中。あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbbe98bba0596dcc240ea9c9d122e3cd



・8月8日 大阪 レトリーバルワークショップ ※キャンセル待ちです

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbad7c4cf3cca09659ef1bd5f840e3da

・8月9日 大阪 ガイドメッセージ  受け取り編 ※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c5fdd11cf1c7f5b10e4b16733d3f66





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京と南阿蘇と。それとルリ... | トップ | ルリカさんに聞く、の結婚の... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、晴れ男 (りんパパ)
2015-07-23 20:00:27
 まるの日さん、こんにちは。

 素晴らしい青空ですね。

 東京は、今日雨でした。
 まるの日さんが東京を去ると雨が降るとは、皮肉ですね。

 でもすぐに止みましたが。
夏空 (夜想姫)
2015-07-23 21:34:10
私も最近よく空を見ます。さまざまな形態の雲が集まっていて飽きないのです。夕暮れ時などは彩り豊かで面白いです。
確かに! (ずしおう)
2015-07-23 21:42:15
なんだかんだと理由づけをして行う事って、あまりよい結果にならないです。
やっぱり自分の無意識に嘘をついてるからでしょうね(^ー^;A
ヘミシンク質問箱宛 (ミラココ)
2015-07-23 23:26:01
こんにちは。
動物(犬)のことについてお聞きします。

先に質問からさせていただきますと、「犬は本当は高等な動物ですが、過酷な環境に耐えるために、自ら意識レベルを落として「辛い」と思う感覚をなくしたりできますでしょうか。」ということをお聞きしたいと思います。

つまり、どういうことか言いますと・・・

世間のあちらこちらで、犬を苛酷な環境で飼っているお宅を見かけます。

たとえば、この暑い夏にたいした日よけもなく、しかも固いコンクリートの上や砂利の上などで1mぐらいの短い鎖などでつながれっぱなしの犬や、狭くて臭い檻に糞尿まみれでずっと閉じ込められっぱなしで、お散歩にも連れ出してもらえないような犬などです。

室内で快適な環境の中で犬を飼っている私としましては、そのような犬たちがあまりにかわいそうでしかたありません。

犬と室内で暮らしてみるとわかりますが、犬も人間と同じで、固い床よりもふわふわのベッドで寝ることを好みますし、暑い寒いももちろんわかりますし、(気温に応じて、家の中の温かいところや涼しいところを自分で見つけて移動します。) おなかがすいたという意思表示もしますし、トイレもきちんとトイレシートの上でしますし、しかも、使用後はそのシートを鼻を使って器用に内側に折って丸めて片付けるように、トイレを清潔にしたいという気持ちがあります。(それを私がゴミ箱に捨てます。)

家族の誰かが帰ってくれば、寝ていても起きて玄関まで迎えに行きます。

悪いことをして叱れば反省しますし、うれしい悲しいも表現しますし、好き嫌いの意思表示もします。

人間の言葉もよく理解しています。
お散歩中、いろいろな道もわかりますし、(たとえば「どこどこに行こう」と言って、試しに犬を先に歩かせてみると、(もちろんリードはつけています。)複雑な路地を通ってちゃんとその目的地に到着します。

本当にただ人間の言葉がしゃべれないだけで、人間となんら変わりない心や思考があるのです。

犬はどの犬も本来はこういうことができるのだと思います。

しかし、悲しいかな、まだまだ多くの人間が「犬なんて何も考えてはいない。心などあるわけがない。つらいなんて思うはずがない。固い床で寝ても痛いと思うはずがない。目の前に糞尿が転がっていてもなんとも思うはずがない。」と思ってひどい飼い方をしている人が多いのです。実際に、そう言っている人を何人も見たことがあります。

人間が、何かでつらい出来事に遭遇した時、「あぁ、もう何もかも忘れて何も感じなくなったらどんなに楽だろう。」と思うことがありますが、結局は凡人はそんなこできませんよね。

しかし、犬は意識的にそうすることはできたりしますでしょうか。私としては、できてほしいと思います。
たとえば、魚ぐらいの意識状態にまで落とすとか・・・(って魚が意識が低いのかは不明ですが。)

それがせめてもの救いなのではないかと。


そうでもならない限り、ストレスで生きてはいけないと思うんです。

それとも、「生まれた時からその状態で、その過酷な環境しか知らないとそれが当たり前になって、苦痛とも思わない」のでしょうか。


自慢するつもりは毛頭ありませんが、私はうちの犬をきちんと命あるもの、心あるものとして尊重して飼っています。
生きていくうえで必要なしつけはきちんとしていますし、衣食住、きちんと整えてあげています。

「そんなに言うならおまえがその過酷な環境の犬の飼い主に文句言って改善させればいいじゃないか。」というのはなしにお願いします。それができたら苦労しませんしね。

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
お願い (生ウニ)
2015-07-25 16:29:28
ボクからも、上記の質問に、ルリカさんのお答をお願いします。勝手なお願いですが、上記の質問に対して、上記の方の周波数に合わせたお答えと、二番目に、ボクの周波数に合わせたお答えと、区別して、二通り、お願いしたいです。
その理由については、ひのまるさんが判断してください。
そして、オーブが、さらに舞いますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL