まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ある日の朝のことでございます

2014-06-25 21:51:21 | へミシンク質問箱
「ある日の事でございます、まるの日圭は庭の蓮池のふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。池の中に咲いている蓮の花は、みんな玉のようにまっ白で、そのまん中にある金色の蕊からは、何とも云えない好い匂が、絶間なくあたりへ溢れて居ります。南阿蘇は丁度朝なのでございましょう。」

と、芥川龍之介、『蜘蛛の糸』冒頭部分をちょいと変えて書いてみましたけど。
いやぁ、朝ぶらぶら庭を散歩してたら蓮の花が咲いてしまいまして。



ちょっと蜘蛛探してしまったところでありますが、
蓮池ではなくて睡蓮鉢なので、濁った水の中にはカンダタはおりませんでした。
極楽浄土な雰囲気がしますね。つぼみがあといくつかあったので、今年は蓮の花を庭で楽しめてしまえそうです。

しかし、うちの庭は何を目指してガーデニングされているのでしょうか。


今やバラの花の気配もすっかりなくなりまして、サロンもこのように


緑に覆われまくってしまいましたので、ハスの花のような柔らかい色いあいのものはいいですね。




さて、今日もこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

まるのひさんこんにちは。
スプーン曲げについての質問です。
私も東京でのワークにかなり昔に参加しました。
私は硬いスプーンを持っていったら曲がりませんでした。
周囲の人をよく観察すると
安いスプーンはよく曲がるようでした。
そこで100円ショップにいってスプーンを買って
やってみたらグニャグニャまがりました。
でもよく調べてみると
安いスプーンって材質が軟らかく、
また、薄いんです。
だから子供でも曲げられました。
実際にワークに参加している人で
硬いスプーンを曲げられた一花いたのでしょうか。


<お答えさせていただきます:その1>
すでにコメント欄にお答えが書かれていた感じでありますが、一応僕の見解も書かせていただきますね。

自分では無理だと思っているスプーンやフォークを曲げた人、はおりますよ。写真で見るとわかりますけど、右側にあるスプーンは太いものですが参加者の方が曲げております。
僕のスプーンまげの時でも必ず「初心者は一本30円くらいの日本製のスプーンで」やってみましょうと言っていますように、柔らかいもので最初行うことをオススメしてますので。
力を初動に使って曲げるものなので、硬いものをいきなりやるのは難しいでしょうね。

基本的に、僕のワークでは「超能力」で曲げるというスタンスではありません。
自分の中に気付きを得て、それの結果スプーンを曲げてその結果を目で見て確認する、というものです。
自分の持っている力を引き出す。それはその人が信じていて、いつも使っている延長上にあったほうがいいので最初は柔らかいのをオススメしております。
でも、なれてくればだんだん硬いのも行けるようになりますけどね。

ハートを開くワーク、自分の体をリラックスさせて高次の自分とつながることで。
様々な自分にかけていた制限が外れていきます。そのなかに「食器は曲げられない」という制限があるなら、それが外れて曲げることができた。
そういう感じです。そのひとつの制限が外れると、面白いように今まで無理だと思っていた出来ごとに挑戦していけたり、難しいと思っていたことが案外簡単にできるようになったりと、
自分の人生をより楽しんで行けるようになっていきます。
それが願望実現とかにつながっていくのですけどね。

そのハートを開く感覚を持った状態でスプーンを曲げてもらうと、体にその感覚が記憶に残りやすいですので。それでこういう事を行っているだけでして。
別にスプーンでなくてもそれがわかりやすいものであれば、なんでもいいんですけどね。

例えば、アンパンを買って食べたとします。
しかし、片一方は自分で食べたいアンパンを得るために、一日アルバイトをして得たお金で買った場合と、コンビ二に行ってたまたま目に入ったのでお金に余裕があって買った場合と。

同じアンパンを食べるという行為でありますが、そこで得る体験は異なりますよね。
結果だけを見て「そんなアンパンなんか食ってどうすんの?」と言っても、前者の方は「食べたいから食べたんだ」と強く言えますが。後者の場合は「そうか、じゃあ次はアンパンよりもう少し高級なのにしようかな」となるかもしれませんね。

後者の場合は人の価値観、人の言葉、人の評価、それに意識が向いてますけど。前者の場合はどうでしょうか?自分の選択の結果、それを得ることができています。

スプーンまげも同じですね。

そういう人の言葉に左右される状態を葛藤とかそういう感じに言いますけど。
自分が持っている「葛藤」を手放していくことが出来たら、人間自分には無理だと思っていたことが、なんなくできるようになります。
それが僕のやっているヘミシンクCDを使ったワークになりますよ。

自分が今思っている自分以上の存在であるということに気づくことで、それで得るものはたくさん有ります。
すると、世界を見る目も変わってきてもっと楽に人生が過ごせるようになるかな。というところで。


<今日のご質問:その2>

こんにちわ、先日おばあちゃんを見て泣いてしまった話にお付き合い頂いたものです。ありがとうございました。さっきまるの日さんのモンロー研体験記を楽しく読み終えたところです。私も一度行ってみたくなりました。
さて、下らない私事なのですが、まるの日さんのご意見を伺いたくて。実は夫が外人でして、昨年末に滞在ビザの更新をするのを忘れちゃったのです。それが大変なことになってしまいまして、違法滞在なので本来なら刑務所行きとか、国外退去とか色々言われました(偽装結婚の取調べとかもあって犯罪者扱いでかなり辛かったです)。結局ビザは許可されました。
質問というのは、その件で私達の気持ちが切れてしまって半年後に海外移住することに決めました(前々から移住したかったのですがお金のために数年館は我慢する予定でした)。今日、入国管理局でバシャールの本を読んでいたら「未来に生きてはダメ。今を生きる事が大切」と書いてあるし、これってガイド達に仕組まれたような気がして仕方ないのですが、ここまでするか?って気がしますし(夫にこの件がなかったらあと数年我慢して日本にいた?と聞いたら答えはYESだったので、更新を忘れる様にやっぱり仕組まれた?)。最近スピリチュアル系の本ばかり読んでいるので気にし過ぎかなーとか思いながら、この背後からキックされたような感覚って他になかなか無いので(強制送還された場合の、仕事や引越の事を考えたら眠れない位の出来事でしたから強烈なキックでしたよ・・・)、それとも単なる私達のボケですかね。


<お答えさせていただきます:その2>

全ては意味のある出来事です。
僕は交通事故で車がお釈迦になって、10日くらい寝込んでいたおかげで、今こうやって独立して仕事していたりします。それに、好きな車も買えましたしね。

なんでもそうですが、その時やその瞬間のできごとの良い悪いに左右されていると先に広がるご縁に気づきにくくなりますので。そこに注意してれば先に進まれても問題ないと思いますよ。

自分の意識が開いてくるとこういうことが良く起こってきます。
結果、すべてがギリギリのラインで「無難」に収まっていますよね。こういう時はガイドの導きを感じるところです。
僕も今までそういう体験をたくさんしてきてますので、こういう事態になったら同じように海外へ出る選択をするでしょうね。

ガイドの導きは、自分たちが煮え切らないと急激な変化を出してくる場合も多くあります。

何度、ガイドに煮え湯を飲まされたことか・・・。
ただ、微妙に火傷しすぎない程度の煮え湯に調整してあるのが小憎らしいところですが。

ま、でもその原因は自分なんですけどね。
何か気づくべきものを気づかないフリをしていたり。行動すべきところで行動していなかったり。
自分のエゴや欲で行動しているときは見事に落とし穴を掘られて落とされます。

ま、それでもギリギリ出られるくらいに援助はしてくれるんですけどね。

人によってはガイドの導きで全財産失うこともありますし。貯蓄がゼロになる時もあります。

それによって新しい世界に入る準備になっていたりしますので、これから先に何か新しい展開が待っているのかもしれませんね。
確かに日本はいい国ですけど、そこに縛りつけられる必要はないわけでして。
自由に、感じる方向で進まれていいと思いますよ。

おばあさんとの出会いとか、涙を流したということもハートが開いて、そういう流れをつかみやすくなってきたキッカケかもしれませんね。


と言う感じで、今回はヘミシンクと関係無い話題でしたが、こういう感じの話題でも問題ありませんので。
「ちょっと聞いてみたい」と言うことがありましたらお気軽にどうぞ。
でも、できれは僕のブログをある程度読んでから質問していただけると嬉しいです(笑)

さて、今日は文字書き仕事ばっかしてて気分転換が欲しかったので落書きおば。




夏っぽいの書いてみたいかな、と思って書いてみましたが。
巡音ルカか仄姉妹かスーパーそに子か、髪の伸びたモブ子か、適当に好きなの当てはめててくださいな。



そうそう、先日のワークで発芽実験したところ、翌日にバッチリ芽が出たというご報告いただきまして。時間差で効果が出て来てたりするみたいでした。
参加された方、いかがでしょう?






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日も定員に達してしまいました。






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






>
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏空? | トップ | 蜘蛛の糸を垂らして »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (k)
2014-06-25 22:58:14
ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね、そう感じてたら信じなきゃダメですね。

>何度、ガイドに煮え湯を飲まされたことか・・・。

すみません、笑ってしまいました。笑い事ではないですよね、私達も今回の件ではけっこう顔面蒼白でしたし(待合室で待っていたら実際に手錠されて連行されていく場面を目撃したりでドキドキでした)。
スプーン曲げ、面白そうですね!9月からの大阪セミナー楽しみにしてます。そういえば目の前でスプーンを曲げられたら1千万円か1億円か忘れましたけど、現金をくれるという米国の富豪がいたと思いますが・・・そういうこと考えちゃいけないんですね。
こんばんは (夜想姫)
2014-06-25 23:09:12
睡蓮は私も好きな花なので眼福でした。泥の中から生まれた清らかさに惹かれます。ありがとうございます。
ヘミシンク質問箱にあった、ある年配の女性を見て涙を流した話を興味深く読みました。思い出の品物や音楽に思いもかけない場所やタイミングで接し、じーんときたという現象に似ているのかなと感じました。(思い出が今生のものか過去世のものかは別として)寄せられた質問について一緒に考えていくととても勉強になります。
こんにちは (no name)
2014-06-26 12:43:49
私にも、カンダタはみえません。

紫陽花は I/T。

けいさんは 

つぶやくエネルギー変換box~。(笑)
ヘミシンク質問箱 (ロン)
2014-08-13 20:31:16
まるの日さん、こんにちわ。私は一時期、わりと熱心にヘミシンクを聞いていたのですが、色々な本にかいてあるような体験らしいものもなく、今では聞かなくなったものです。ですが、最近無性に、まるの日さんの誰でもヘミシンクを読みたくなり、読み返すうちに、これってまたやってみなってことかなぁと思い、また少しずつトライしています。そこで質問です。
私が止めた原因の一つに、身体の変化がありました。ヘミシンクを頑張って?聞いていたときにモーメントオブレボリューションが良いらしいと聞き、何回か夜寝ながら聞いたりしてクリックアウトしていると、夜中や早朝に目が覚めると、何故かもの凄く痰がからんだような感じ。不信に思い、何度もだそうとするのにでません。おかしいなと思い、鏡で口の中をみると、のどちんこが腫れてるんですね!
なんじゃこりゃと、医師の友人にこんなことあるの?病気?と聞くと、そんなの聞いたことないとのこと。
しばらく時間がたつと自然にもとに戻りました。このようなことが、モーメントオブレボリューションを聞いたときだけ起こるのです。原因がわからずとても不安になりました。
また、他のヘミシンクCDを聴いても、他の方々のように、心地よくなるより、とてもだるくなったり、頭がずーっとぼーっとしたり、精神があまり安定しなかったりすることが多く、脳がおかしくなったらどうしようと怖くなって止めてしまいました。
ですが、やはり久しぶりにまるの日さんの本やブログを読んでも、個人的にとても好ましく面白い内容で、改めてヘミシンクて良さそうなんだよなぁと想いました。
しかし、この心身の変化や不調は、なんなんだろうと考えてもわからず、わからないがゆえにヘミシンクに興味があるのに、弱冠怖いです。自分を解放していきたいのですが。
どうか、まるの日さんなりの見解を示していただけますでしょうか?主に何度ものどちんこが腫れた現象や、精神状態のあまりよくない状態への変化について、もしよろしければ、ご教示お願いします。長文失礼しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL