まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

もう曼珠沙華がさいてたり。今日は質問箱

2015-09-08 21:27:33 | へミシンク質問箱



最近、すでに曼珠沙華の花が咲き始めているのを見て、やや驚いているとこですが。
まぁ、そもそも、地球は太陽の周りを回っているというよりは銀河のなかをらせん状に移動しているみたいなので。
毎年同じグレゴリオ暦に合わせて季節が変化していくというのも、おかしなものであるような気もします。

なので、今年は暦より少し早く秋が来ているのかもしれませんね。

そんな日差しがすっかり秋になってきた今日この頃。



デッキをみるとたぬたぬ夫婦が寝てたりするので、


これはいい被写体。と写真をすぐ撮ったりしております。



しかし、たぬたぬはカメラを構えると「カッ!」と目を見開いて空にどこかを見てるふうになるのでちょっと写真撮るとアレなんですが。

別角度から撮影すると、こんな感じで仲睦まじく寝ておりますところ。



茶トラ子達もだんだん姿を見せはじめたので、ただいま餌で釣ってるとこですが。なかなか慣れてくれないので捕獲はまだ先になりそうですね。




ついでに、家の猫



ミシェルはこういう狭いベッドにきゅうきゅうに詰まって寝てたり。



ルークはこういうふうに伸びて寝てたり。


それぞれに寝姿が面白いので、見てて飽きないとこありますが。
夜寝てると猫達も布団の周りにあつまってくるくらい、気候が涼しくなってきたなぁ、と実感するとこです。


そんな秋空が車のボンネットなんかに写っているのをみるのが好きで。



こういうMINIのようなうねったボンネットに映り込む風景は独特で。
でも、そういう曲線を持つ車って最近少ないので丸目の凝った作りの車が、もう少し増えてくれることを期待してたりします。


そんな秋の日にこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

まるの日さんの「ヘミシンクCD活用講座」をプリントアウトし、第1回からの分を読み返し、おさらい
しています。
第5回あたりで「肉体の意識を開放するCD」「霊的な意識を開放するCD」の紹介がありました。
私は前者としてゲートウェイⅠのフォーカス3~7あたりのCDを、後者としてフォーカス12のフリーフローを
選び、寝ながらかけっぱなしで聴いています。
データ量を落とさずにスマホに録音したものを聴きています。実際は他のフォーカス10や12の
CDも2~3まざったまま聞き流しています。
聴き方としてはそれでもよいですか?
聴くようになって、なんとなく生活上の流れがよくなったり、人とのコミュニケーションが円滑になって
きた感じがします。最近減っていた明晰夢が多くなり、何かメッセージ性を感じることも出てきました。
何か関係あるでしょうか。
私は「何か効果ある!」と信じて聴いています。




<お答えさせていただきます>

「ヘミシンクCD活用法講座」はこちらにて行っております。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


と宣伝を入れたところで、ご質問に対しての返事になりますが。
聞き方としては間違いとかそういうのはありませんので、ご自分の聞きやすいやり方で問題ないですよ。
ただ、一晩中聞きながら寝ていると、脳の休憩時間がなくなる可能性もありますので、ある程度したら音が切れるようにしておいたほうがいいですよ。
CD二枚くらい聞いたら止まるように、とか。

明晰夢が増えたり流れが変わったり、というのはよく経験しますね。
僕も最初のころは聞き流してただ寝ている時間のほうが多かったですが、それのせいかわかりませんが、仕事も日常もなんとなく向上していって。
その延長でブログ書いてたら本になって。という流れをつかんでいった経験があります。

あと、なんでもそうですが「信じて」聞き続けるというのは必要ですね。
最初から胡散臭いとか、疑いまくっている場合は「別の手法」をしたほうがいいですが。自分がそれを使うことで変化を感じて、それに対して信用を感じていたら、そのまま続けられたほうがいいと思います。

聞き方としてはいい方向に進んでいると思いますので。
ご自分の直感に従って聞いて行かれるといいと思います。そして、ある程度したら「フォーカス15」のCDも聞き始めてみてくださいね。
そうなると、変化の度合いがまた違うのを感じられますので。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。



今回のご質問はメールにていただいたものになります。明日もそういうご質問にお答えさせていただきますね。




<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。





【最新ワークショップ情報!】

11月21日、22日の広島で行うガイドメッセージ関係のワークショップの募集を開始してますので。興味ある方は見てみてくださいね。
初心者大歓迎のワークショップで、どちらも個別に参加いただいて問題ないですよ。
9月 東京夜会のお申し込みも始まってます。

・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334


・ 東京9月26日土曜日の夜会はリアル「ヘミシンク質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abbe190f5e87a5ca5cb45fa0ba295af0




・10月3日 大阪レトリーバル 魂の囚われ編 ※キャンセル待ちです。 

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a2f943b7b8125ea7f4d162ca5d4425e


・10月4日 大阪ガイドメッセージ お伝え編 ※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04fb9ce8107f3e640d12fef24d5c2a30













<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガイドが二次元キャラに見え... | トップ | 年齢と健康について。スピ的... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の一日 (りんパパ)
2015-09-08 22:45:24
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は天気良いですね。
 東京は、秋雨前線が停滞して、一日雨でした。
 明日も、台風の影響で雨のようです。

 彼岸花ですか。
 確かに早い開花ですね。
 家の周りでは咲いてないですね。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL