まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はご質問にお答えで

2014-06-04 20:01:32 | へミシンク質問箱
最近「漫画も買わなくなったなぁ」と思っていたのですが。
急に全巻揃えてしまったのがありまして、それは「シドニアの騎士」というもの。
今季アニメ化されてて、それを見てから「これ面白そうやん」と思って買い始めたのですけど。
なかなかに僕にとっては久々次巻が楽しみな作品に出会えた気がしております。
しかもkindleで購入してしまったので、デジタル書籍ですよ。
自分が電子書籍書いたので、電子書籍のハードルが低くなったのと、あと便利なのでついつい、買ってしまうのですよね。
ただ今ipadでシドニアの騎士を読む日々になってますけど、マップスとかが好きな人には楽しみやすいかもしれません。人外の女子キャラがたくさん出てくるのも似てますし。人造人間と純粋な人間との関わりとかもいい感じですね。僕がこういう人外と人との関わりとかいう話好きなんで。
だんだん、つむぎちゃんが可愛い女子に見えてきはじめてきて。そのへんの毛虫も可愛く見えてきそうな感じになっております。

余談ですが、「願ってイズクモ」が正規のお値段に戻ってしまいましたので。今後ご購入の方は180円~250円位の間で販売されていることかと思います。
興味ある方は買ってくださいね。初のラノベ作品、一応願望実現の話を小説風に書いているものになります。

願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ


Amazon kindle  
http://amzn.to/1jmNd0z

楽天 kobo 
http://bit.ly/1jmOiFx

Googleplay
http://bit.ly/1qyv7Cp

ブックウォーカー  
http://bookwalker.jp/st1/

などなど、他の電子書籍店にて販売中。


さて、今日は【へミシンク質問箱】へお送りいただいたご質問へのお答えです。

<今日のご質問:その1>

ゲートウェイを聞き出して1年近くなります。
これといった経験は特に無く諦めつつあります。
今では真面目に聞く事はあまりなくなり、寝る時にゲートウェイの中から適当にひとつ選んでイヤホンをして布団に入ります。
最初にアファメーションだけして、後は変換BOXをリーボールもせず放っておく感じです。ただボーっと聞いてるだけでも期待できる効果はありますか?



<お答えさせていただきます:その1>

体験、というものがどういうものを指しているかにもよりますが、へミシンクCDを聞いていて、浮かんだ雑念、直感的な感覚、リラックスする雰囲気。聴き終わったあとに感じる直感、気づき。
それらは全て、「へミシンク体験」になりますよ。
僕の体験はそれらを全て「まとめていくこと」で今の自分になってますので。小さな変化もコツコツ見逃さず、気付きを増やして行くことが大切かと思いますよ。

ヘミシンクで得られるのはスピリチュアルな体験だけでなく、日常のなかでの「気づき」であり。物事を見る「新たな視点」であったりします。
そこに気づいていくと、スピリチュアルな体験も増えていきますので。現実世界での気づきを先に意識されてみてはいかがでしょう?僕はそうやって、自分の体験を見つけていきましたよ。

体験というのは天から降ってくるものでもなくて、人が与えてくれるものでもありません。
自分で受け取る姿勢と、意識が大切になってきます。

野球の練習で、一生懸命ノックしてくれる人がいても、自分でそれを受け取ろうとする意識がないならいつまでたっても打球を受け取る経験は身につきませんよね?
自分からノックしてくる打球に向かって行かない限り、ボールを受け取ることはできませんもので。

へミシンク体験、スピリチュアルな体験、それを得るためには自分から体験を「キャッチする」という意識も必要になってきますので。そこはこれからヘミシンクをされる皆様も意識されてたほうがいいかなと思います。

そして、聴き続けているだけで何かあるのか?ということですが。
先ほどのノックの話と同じで「意図」してないとあまり意味は無いかなと思いますよ。
へミシンクCDのフォーカス10を聞くことで「日頃の疲れをとってリラックスを得よう」とか
フォーカス12を聞くことで「起きてからのひらめき、直感を鋭くしたい」とか
フォーカス15を聞くことで「過去生や時間軸を超えた部分の自分を開放する」とか。
自分の目的を意図しておくといいもんですよ。これは僕も寝る前に聞くときは使っているテクニックでして。

例えば、人間関係で上手くいかないときなどには「フォーカス15を聞いて、その人間関係がか良い方向に流れるように時間軸の調整してくれろ」とか。仕事で何か閃が必要なときは「フォーカス12を聞いて今度の仕事でアイデアがほしいのだ!」とかそういう感じで聴きながら寝て。
起きて「感じること」を大切にされていると体験はほどなくやって来るものです。

見る、聞く、体感する、だけがへミシンク体験ではなくて「感じる」「そんな気がする」も体験に入ってくるものですよ。
それをキャッチするべく、想像力と意図することをやってみましょう。






<今日のご質問:その2>

お忙しいところ大変恐縮なのですが、
宜しかったら教えて頂けないでしょうか。

ヘミシンク聴き始めて1年弱になります。

最近、体外離脱も経験してとても楽しんで聴いています。しかし体外離脱を経験するようになってから、家で横になってヘミシンクを聴くと、なぜか霊?に邪魔されるようになってしまいました。

イイ感じで意識がしっかりとしていて体が眠っている時に急に体を掴まれたり叩かれたり(痛くはないのですが衝撃で体が起きてしまいます)、ふわ~っと浮き上がって離脱しそうって時に上から押さえ込まれたり(レスリングで仰向けの人を上から押さえ込む感じです)そのまま下に引っ張られたり、ダメだしされたり・・・

別に怖くはないので『ちょっとなんでそういう事するの~』という感じなのですが、このまましつこく邪魔され続けるのも困ります。

こういう時、どのように対応したら良いんでしょうか?ご指導頂けたら嬉しいです。



<お答えさせていただきます:その2>

そういうこともありますよ。
大抵はガイドの計らい、と言う感じですので、無理せず「またやられた」と言う感じで軽く捉えてられていいかと思います。
無理して動こうとしないで、向かい風の時に自転車に乗らないようにするのと同じ感覚で、
そういう時は「まだ時期ではない」ということですので。自分の体の状態や意識の状態をチェックしてみてください。
何かに依存してたりとか、何か悩みをもってたりとか。思考が偏っているときとか。
あとは、ネガティブな感情、ネガティブな部分に意識が入っているときとか。

そういう時に「ガイドの指導」が入るときがあります。
あとは、体脱の手法とか、やり方とか、それがマズイときにもガイド的指導が入るときありますね。

なので、そういう時はガイドに「手助けしてくれるように」というガイドと一緒に体脱するようにしてみてはいかがでしょう?

一人で出るのが危険だから、ガイドがその存在を気づかせようとしている場合も多いです。
まぁ、ガイドの導きに身を任せてみてはいかがでしょう?
ガイドを信用するというのも体脱をうまくやるコツです。

そして、自分に見えて無い部分も信用してみるのも必要ですよ。
見えない世界を信用することも体脱にとって重要なことですので。
それには自分の事をまずは信用しないことには始まりませんので、自分のことをもっと信用してくださいね。




<今日のご質問:その3>

先月の時空探索ワークに参加させて頂き、初めて変性意識を体験できたような感じがしている者です。
私は何でも悲観的、否定的に捉えてしまう癖があります。
車を運転している時は交差点毎に衝突するイメージが出てきてしまいます。
我が家には鬱病を患っている夫がいて、私は彼に対し、サプリやヨガ、カウンセリング、気分転換などのアプローチを試してきましたが
彼には改善している様子が見えません。
それで色々考えていると私は彼が悪化していくイメージを四六時中創っていることに気づきました。
これまで彼について夥しい量の悲観的なイメージを自分の潜在意識に貯めこんできました。
それは彼のことを呪っているに等しい行為だと思うのですが・・・・。
それから私は彼について出来る限り暗いイメージを持たないよう心に決め、これまで貯めてきてしまった呪いについては
{過去世探究のCD}を使い、ナビに従ってF15の入り口まで行き、そこでよいイメージを創り、ガイドさんに彼を光の扉の中に連れて行って
これまでに蒙ったトラウマを癒してもらうよう頼んでいます。
そこで質問させて頂きたいのは私は一連の作業?を{過去世探索のCD}を途中まで聴いてやっていますが他に方法{CD}はあるでしょうか?過去世を調べるナビがついていないCDでF15に誘導してくれるCDがあるのなら、それを使うとか・・・。
私はCDを聴きながらイメージを創るだけなので自分が果たしてF15にはいっているかどうかも分からなくて、それで設計図を毎日作っているのですが、これは大丈夫でしょうか?
それとよいイメージは具体的にF12で創るほうがよい場合、F12に入るためのメタミュージックかマインドフードを教えて頂けると嬉しいです。

<お答えさせていただきます:その3>

まずは、ご自分を癒しましょうね。

ご主人を光の扉に連れて行くのもいいのですが。その元になっているのがご自分の意識だというなら。まずはご自分が癒されるべきです。
自分のことをまずは許してあげてください。
それには過去生CDで「自分の抱えている葛藤」を開放していくようにしてみてください。

あとはご自分を癒すことも大切ですから、フォーカス10を聴きながらゆっくりリラックスしてみたり。へミシンクCDのメタミュージックで心地よいものを聴きながらリラックスしてみるのも重要ですよ。
「ガイア」とか「リバードーン」とか「タイムレス」などを聴きながらゆっくりと眠るのもいいかと思います。

なんでもそうですが、一足飛びにいきなり変化を求めるとなかなか難しいです。
人を癒すにはまず自分から、というのが鉄則ですので。
自分が相手の方に影響を与えていたと思うのであれば、自分を先に癒すようにしてください。

フォーカス15に入るには、やはりゲートウェイを聞かれるのがいいのですが。
オープニングザハートの4枚目、などを使っても同じような領域に入ることはできますよ。
メタミュージックなどでフォーカス12や15の音が入っていて、というのが明確に描かれているものはありませんが、自分のことを癒すとか、エネルギーを得て行くために使うのに。ナレーションが入ってますが
「エネルギーとつながる」というCDは使えるかと思います。
個人的に、オープニングザハートをセットで買われてみるのもいいのではないかと。
全般的にハートの癒し、人との関係、自分の癒し、そういう流れに入っていけますし。フォーカス15の領域っぽいところにも入れますもので。



ゲートウェイをお持ちの場合は、
フォーカス15を聞く場合は自分とご主人との関係と関わる全ての人たちが
「良い関係になって、皆がいい流れになっていきますように」
と意識してリラックスしているといいと思います。
ご主人と自分が笑顔で一緒にいるところ、なんかをイメージするのがいいですね。
そして、フォーカス12では自分の状態が良い状態になっているイメージ。ご主人が良くなっているイメージをしっかりと作る感じで。

フォーカス12では具体的、フォーカス15では全体的な良いイメージを作るようにしてみてください。
それを寝る前にやってそのまま眠って頂いてもいいですし、起きている時にしっかりとイメージしてみるのもいいですよ。

とりあえず、まずは自分を許して、自分が幸せになることを許可して。
自分がリラックスして豊かであるように。それを意識してみてくださいね。へミシンクCDを聴きながら、自分と自分の関わる人たちが全て幸福になるように。
それを意識しているだけでも変化はやってきますので。しばらく、まずはご自分を癒すことからスタートしてみてください。

それからご主人との関係も良くなっていくイメージもしていく感じですね。
もっとご自分を信用してください。
今やっている事は全て必要なことで、今までやってきたことも無駄な事はありませんので。
それが、これからいい方向につながることをイメージして、リラックス出来るようにしてみてくださいね。

それが関わる人全てにつながっていきますので。


と言う感じでしたが、またご質問などありましたらお気軽に送ってくださいね。






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624

●7月夜会 19日、26日夜にいつものところで夜会を行います、詳しくは後日。



●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はサロンでヒーリング | トップ | 7月夜会のお知らせとかもあり »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (冬桜)
2014-06-05 00:21:17
早速お答え頂いて、ありがとうございます。自分とガイドを信用する、ですね♪回答を何度も読み返して、何か薄ぼんやりと自分の課題のようなものが見えてきた気がします。ちょっと意識しながらヘミシンクを楽しんでみようと思います。
それはそうと、小説読みました~♪
面白くてサクサク読んでしまいました。
イズクモちゃん、可愛すぎです(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL