ケニチのブログ

ケニチが日々のことを綴っています

I.メジューエワ=ベートーヴェン・ソナタ全集

2016-12-30 | 音楽 - ベートーヴェン
 先日買ったCDを聴き終えた.I.メジューエワによる,ベートーヴェン・ピアノソナタ全集.

 終始譜面を正確に再現し,かつベートーヴェンらしい率直な力強さにも事欠かない模範的演奏.必要最低限のペダリングによるシンプルな曲作りのいっぽうで,緩徐楽章での控えめなカンタービレも魅力的.ただし,その際に低音部を僅かに引きずるようにするのはおそらく好みの分かれるところで,僕はナンバーによっては鬱陶しく感じた.録音は鮮明にして,ホールの残響を豊かにふくんだ優秀なもの.
 ボーナスディスクに収められたライヴレコーディングは,より活気のある明るい演奏.


ベートーヴェン: ピアノ・ソナタ全集 (12CD)
イリーナ・メジューエワ (ピアノ),
若林工房,WKSP-1006〜17
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M.ヤノフスキ+スイスロマンド... | トップ | ラッキーオールドサン「ラッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽 - ベートーヴェン」カテゴリの最新記事