ケニチのブログ

ケニチが日々のことを綴っています

P.ヤルヴィ+DKB=ベートーヴェン・交響曲全集

2017-01-30 | 音楽 - ベートーヴェン
 先日買ったCDを聴き終えた.P.ヤルヴィ指揮+ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメンによる,ベートーヴェン・交響曲全集.

 どのナンバーも速めのテンポで,軽やかなタッチでスコアを再現した演奏.オーケストラは技術的に一流ではないものの,ヴィブラートを抑えた弦楽器群を中心に,明快かつ室内楽的なサウンド.ベートーヴェンの交響曲としては,もう少し力強く,じっくりしたところがあったほうが僕は好きだ.彼らのスタイルが比較的成功していると思うのは,曲がそもそもシンプルな第8番あたり.録音は優秀であるが,曲によって少しずつ肌合いが異なる.


ベートーヴェン: 交響曲全集 (5SACD-Hybrid)
ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメン,
パーヴォ・ヤルヴィ (指揮),
ソニーミュージック,SICC 10103~7
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B.ギルトブルグ+RLPO=ショス... | トップ | SHANTI sings BALLADS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽 - ベートーヴェン」カテゴリの最新記事