NOBU流

どこまでもわが道を行く!!

貧血

2008-05-14 20:08:22 | 日常報告
朝からまた
最近本当に多いなぁ~
今日はTヶ崎のに行くつもりだったのに、4月から先生のシフトが変わったらしく、水曜には居ない事をで知り、どうしたもんかのぉ
次の休みは土日だし、その次は来週の木曜になってしまう…でも、持病の薬が無いので、そんな長い間のぶの身体が持つわけが無い別の先生に薬だけもらいにTヶ崎まで行くのもかったるく…面倒くさいだし…
先日近所の内科に行った時の血液検査の結果を聞きに行かなければならなかったので、ダメもとでそこで1週間だけ薬出してもらえないか聞いてみることにした。
朝9時からなので8時20分ぐらいに行ったのにすでに患者の山すっげぇ~
とりあえず診察券出して
3時間近く待ったかな?
血液検査の結果は栄養状態が悪くたんぱく質が足らなく、貧血が急激に進んでいるとのことだった…「鉄分がほとんど身体にない状態です。これじゃ辛かったでしょ?」って言われた。まさかめちゃめちゃ運動してますっとは言えず…ただ、すぐに息が上がってしまったり、眩暈、立ちくらみが最近多かったのでやばいとは認識はしてました(Tヶ崎のじゃ無くってよかった、と内心思った。Tヶ崎の先生だったらこの検査結果見たらめちゃめちゃ怒るでぇ~
夏になる前に少しでも改善しておいた方がいいと言われた。暑くなると更に体調しちゃうらしい。
鉄剤をと言われたが、鉄剤飲むと120%胃薬飲んでいても胃が痛くなって、気持ちが悪くなると伝えると、大変だけれど注射にしようとのことだった。それなら胃への負担もなくなるって。これから週2,3回のペースで通わなくてはならない
少しでも体調良くなるなら、仕方が無いかぁ~
持病の薬も1週間分だけ出してもらい、とりあえず今日の目的達成

最新の画像もっと見る