ウッドショップまるみつブログ

その日の出来事や思い、聞いてもらいたいことを綴ります。

気になるお天気

2013年04月08日 18時51分50秒 | 日記

昨日は各地で被害続出の台風のような天気でしたね。

仕事場では、立てかけて乾かしてある板が強風で倒れました。

まっその程度ですかね。

倒れていたけど割れてはいなかったからね。

今週は週末まで、今のところ傘マークはないです。

13日(土)・14(日)戸田川緑地公園桜祭り

    農業文化園フラワーセンター前屋根つき休憩場にて露店参加

見に来てください

天然木のカッティングボード・カトラリー・調理ヘラ・ロールペパーボックス

DIT用素材などなど・・・・

実際手に取ってみていただけます。

 


嵐の始まりでしょうか・・・桜祭りは・・・

2013年04月06日 10時25分08秒 | 日記

風が強くなってきなした。

桜の花びらが舞っています。完全に散ってしまいますね。

本日も戸田川緑地公園では桜まつりと銘打って開催されていると思います。

明日もそうですが、残念なお天気です。

来週はどうかしら。     露店が出せるかしら・・・・

雨も心配ですが、風も心配。商品が飛んでいってしまうんですね。

13日(土)・14日(日)戸田川緑地公園桜まつり、穏やかな天気ですように

天然木のカッティングボード・カトラリー・ロールペーパーホルダーなどなど 

見にきてください  農業文化園フラワーセンター前屋根つき休憩所にてお店開きです。


うちの職人

2013年04月05日 21時52分15秒 | 日記

今日は暖かかった。いや、暑かったかな、この時期としては。

今からこんなに暑くていいのかしら・・・

腕まくりでお仕事です。

電動のこぎりで板をカットしているところです。

機械は熱をもつし、気温は高いわで大変な作業です。

すんなり切れる木ばかりではないのです。煙が出ることもありますよ。そんな時は切り口に黒い焦げ跡がつきます。

いらないところをカットして、天然木のテーブルを作る準備をしています。


戸田川緑地公園桜祭り イベント参加

2013年04月04日 20時30分57秒 | 日記

とうとう秒読みです。13日(土)・14日(日)

サクラは散ってしまうでしょうけれど、桜祭りのイベントに参加します。

これで何年目かな・・・

戸田川緑地公園もどんどん綺麗に、そして広がってきました。

北は国道1号線 南は東海道りまで。

広くなったのはいいんですが、来場者の流れが以前とは変わってしまって、お店を開いているところへの人の流れが悪くなってしまったんです。

でも今回も行きますよ

木製カッティングボード・カトラリー・DIY素材など・・・

ホームページに紹介しているものを持っていきます。


本日はまたもPCと格闘

2013年04月03日 16時23分06秒 | 日記

すごい風です。昨晩は雨も降ったし、桜も散っちゃうかな~

仕事場には桃の木があります。桜より花が大きいし、色も濃いので派手ですよ。

               桃の花

花は咲くんですけど、悪い虫にやられているので・・・・可哀そうですけど・・・・

虫に食われながらもきれいな花を咲かせる桃の木。

自分にできる最高の力を出し切って生きている、という感じでしょうか。

延々と続くPCとの戦い

マニュアルはあっても意味不明の単語の数々…

頭も固くなってきているんでしょう。すぐショートしてしまいます。

自分に言い聞かせます。一歩ずつ、一歩ずつ。