グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

貸し切り映画館

2005年01月19日 | らくがき研究所
先週立て続けに行った映画館でふと思い出した。
以前研修で熊本に行った時、が天候不良で飛ばず、急に1日延泊することになった。
暇を持て余し、街中の映画館にフラッと入った。それが初めて一人で観る映画だった。

それがまさか映画館を独占することになるとは・・・

映画館前でたい焼きを買って、チケットを買い、錆びれた館内に入った。

扉を開けて座席を見てびっくり!誰もいない!一人もいない????????
窓口のお兄さんを振り返ると、「まもなく始まりますから」ときっぱり。

腰が引けた状態で最後部に座る・・・落ち着かない・・
真ん中の席に移ってみる・・・うーん、ここも落ち着かない・・
広い座席空間にポツンと一人。 なんかSFの世界みたい・・こわい

見ようによっては、映画館を貸し切り、特等席で一人で映画鑑賞なんてすごいセレブだけど、手には冷え切ったたい焼き
・・・とすぐに真っ暗になった。
こ・・こわい!出たい!でもせっかく私のために上映してくれてるのに・・
画面より映写室に誰かいてくれるか人影を探す始末
画面・・・映写室・・・画面・・・・映写室・・・を確認する私

だって本当に怖かったんだもん。
ちょうどいい時間帯これしかなかった・・「八つ墓村」


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたりじゃぁぁぁ (なぎ)
2005-01-19 00:29:40
うっわぁ・・・

「八ツ墓村」をひとりで、しかも映画館貸しきり状態でご覧になったのですか!

それは、怖かったことでしょう・・・
返信する
ヾ(≧▽≦)ノブハハ (ゆうな)
2005-01-19 15:59:39
最後で思わず吹き出したわ~

「一人八ツ墓村」は怖いよねぇ・・・。

そりゃあ振り返っちゃうよ(*。◇。)ハッ!

まあ、ある意味、贅沢な上映会かもしれないね(笑)



一人は怖いけど、二人も怖いな…。

何人いたら怖くなくなるかしら。

やっぱ10人くらい?
返信する
ひょえぇぇ (うさふく)
2005-01-19 16:59:54
「映画館を独り占め」ってすんごく贅沢なのに、なのにっ。怖すぎる・・・。

貴重な体験をなさいましたね~
返信する
おめでと! (なぎ)
2005-01-19 17:07:33
またgooのピックアップに掲載されましたね!

おめでとう!!
返信する
はじめまして!! (zhen yan)
2005-01-19 18:23:55
一人で「八つ墓村」は怖いよ…。

最後はホントに笑えた!!

これからチョクチョク見に来たいです。
返信する
お~ (腰 元子)
2005-01-19 19:56:33
お~、怖いねえ。





トイレに行きたくなったら、どうしたの?



グロブちゃんがトイレに立って、

だ~れもいない、だだっぴろ~い館内に

し~んと写し出される「八つ墓村」。

きゃ~~、これも、こわ~~。

返信する
祝! (カフェオレ)
2005-01-19 19:59:01
所長!2度目のピックアップ登場おめでとうございます!

gooブログスタッフは目が高い。

これがホントの目でタイ焼き~
返信する
Congratulations!! (ひらい☆)
2005-01-19 20:38:33
2回目のトップおめでとう~~★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆



「たい焼き」があの中でもやたら目立っててええやん

凄いわ~尊敬どころかアナタの頭の中を割って見てみたいッス。
返信する
祝!gooブログトップV2! (カメレオン)
2005-01-19 20:59:18
すごーい

貸切り映画館が凄いと思ったら

gooブログトップに”たいやき”がのったじゃないですか

しかも”たたり~”で

乾~杯
返信する
所長!!おめでとうゴザイマス (ルーシー)
2005-01-19 22:06:08
グロ部隊としても、鼻が高いわ~

こんな立派な所長を持って幸せです



「八つ墓村」といえば私にも思い出が。

長男を出産のため実家に里帰りしていたときのこと。

無事長男が生まれ、実家の客間を占領して、至れり尽くせりの生活をしていました。

夜は早よから布団に入り、グースカ寝ていたら、父が隣の部屋で、そ~っとテレビを見始めました。ちょっとうるさいな~と思ったけど、いつも遠慮して見たいテレビも見ていないので、たまにはいいか、と思って寝ていたら、なにやらおどろおどろしい音響が・・・

それもだんだん激しさを増していく。

「きゃ~」とか「うわ~」とか・・・

そのとき、私のカワイイ長男、生後数週間、恐ろしい声がするたびに、ピクピクッ、ピクピクッと反応しているではありませんか。

そのとき父が見ていたのが「八つ墓村」だったのです。

赤ちゃん心にも、きっと怖かったんでしょうね、映画が終わるまで、ず~っと、ピクピクしていました。

ああ、あの頃は長男も可愛かったな~

今あんなになっちゃったのは、やはりあのときの「たたりじゃ~」??



‘あれ’を、映画館でセレブ鑑賞なさっていたとは・・・さすが所長!!



返信する

コメントを投稿