ククリさん日記📖

外面的な私と、内面的な私(ククリさん)の日常会話日記です!
自己愛!ククリさんの話を良く聞いて行動してます🤓

死ぬときに…😇

2017-08-09 06:08:42 | 日記
昨夜、頭痛がしたので、帰宅後早々ゆっくりしてたらウトウト😪してしまい。

今までの人生で関わった多くの人たちとの想い出が、走馬灯のように流れていきました。

一瞬でこれまでの人生のあらゆる場面を、想い出したような状態に…



時間にすれば、数分だったのか、それとも数秒だったのか
きっとわずかな短い時だったと。


過去に私にひどい事をした人も
私に幸せを感じさせてくれた人も
ただすれ違っただけのように感じる人も、たくさんの人が、私の脳内スクリーンに映し出されていきました📽



その全ての人に対して私が思った事は💡

私はどれだけ、この人たちを愛せたかな❓
という事でした。

この時、自分がどれだけ人に愛されたか❗️
という事を、不思議と重要には思わなかったです。

もちろんこれまでの人生の中で、たくさんの人が私を愛してくれました。

それに対する深い感謝がある事は、もちろんですが、しかし!それよりも自分がどれだけの人を大切にできたのか❓どれだけ愛する事ができたのか❓という事を振り返ったのです。


昨日は、手土産にお花とお菓子をもらいました🌼🍪
肌荒れで心身ともに、クタクタな私の心を察してくれての事だと感じました。

そして!私と出逢ってから、どれだけのことを現象化してきたか、ということを報告してくれました✨

自宅に戻り、もらった花束を見ながら感じたことがあったのです。


私はきっと、自分が死ぬそのとき❗️に
彼女のことを想い出すだろうなぁ〜と思いました。

彼女と過ごしたかけがえのない時間を、私はどんな想いで彼女に接したかを、振り返る時がいずれ来ると。


いつもそのとき❗️を感じて生きれば、私たちはきっと、間違えることはないのだと感じました😊

その時、どんな気持ちで、自分が死んで行くかを感じれば、目の前にいる人に対して、愛のない言葉をかけることはできないものです💦


私たちが死ぬときに必ず振り返るのは、自分がどれだけ人を愛したか❗️


そのとき❗️は誰もが体験するものですね〜

最期のそのとき✨に、どんなことを感じるか、ということが、最終的に人生なのだと感じます💓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3️⃣😊✨ | トップ | セルフイメージ🤔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事