ククリさん日記📖

外面的な私と、内面的な私(ククリさん)の日常会話日記です!
自己愛!ククリさんの話を良く聞いて行動してます🤓

未来の香り➰

2017-05-20 07:02:23 | 日記
未来の脳に繋がって、ヒラメキを起こすには
未来の香りを感じる事が大切というのが
昨日までのお話です。

実は香りと脳はダイレクトに繋がっていて
香りを感じると、それが脳に0.2秒で届くんですわよ❗️アロマが好きな方だとご存知よね〜❗️

それを知った時はすごい早さに!ビックリしました!

実はここがポイントで❗️
その香りを感じる脳の部位は感情や記憶を司る部位でもあるので、未来の記憶にアクセスしやすくなるのですよ❗️

ですから香りを感じると、瞬間的に過去の脳に繋がったり、未来の脳に繋がったり出来るのですね〜

例えば、街を歩いている時、昔の彼氏の香水の香りを感じると、つい振り返ってしまう経験をした人は多いはず。
香りでその場面、場面を記憶している事が多いのです。瞬間的に反応が起こるのですね〜

未来を想い出す事も同じで、脳内スクリーンには映像だけ!映っているように感じるかもしれませんが、その映像から香りも、記憶しているのです❗️だから未来の香りを感じる事はものすごく重要なのですわよ❗️

皆さん、昨日は未来の香りを上手に感じられましたか?
もし、上手に感じられなかったわ~!という人は、こんな事に注意してみてください。

お部屋の中に、食後の食べ物や香水などの香りが漂っていませんか?そうであれば、窓を開けて換気をしてみましょう。

柔軟剤など…
体の周りからそういう香りがしていると
残念ながら、未来の香りを想い出しにくく
なってしまいますが、このブログを読んで下さってる方にはいらっしゃいませんね!

なるべく香りのない状態で、未来の香りだけに集中できるようにしてみてください😊

未来の香りを感じられるようになると脳が瞬く間に未来にアクセスするようになっていきます。未来の香りって、その映像から連想する香りですよ〜🌿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿