ククリさん日記📖

外面的な私と、内面的な私(ククリさん)の日常会話日記です!
自己愛!ククリさんの話を良く聞いて行動してます🤓

覚えてない過去✂️

2017-06-17 07:08:51 | 日記
人間はその生存本能から、嫌なことほど覚えているものなんです。
生き残るには過去に起こった嫌な事を覚えておくことで、危険を回避できるという仕組みなのですが…

それでもやっぱり手放した方が良いことは
たくさんありますよね〜

変化していくことの一つに、眠りの質があります!

過去の嫌な出来事を手放せないと、それが顕在意識にあがってこなくても、潜在意識にそれが入ってしまっているので、常に影響を受けているものなのです。

そしてその影響を受けた状態で、日々を過ごしてしまうので、なかなか良い未来を現象化することができないのですね。

記憶にある嫌なことは出しやすいのですが、
実は記憶にない嫌な事があるって、気づいていますか?

これは誰にでもたくさん!あるものなんです。そしてトラウマと呼ばれるものは、記憶から抜け落ちてしまっているからトラウマと言われます。

覚えていることより覚えていないことの方が
私たちの人生に影響を与えているものなのです。

そこで、覚えていないけれど、過去のどこかに脳が繋がっていることがあるので、そのコードの解除をしていきましょう。昨日のやり方と同じです〜

目を閉じて、深呼吸を3回しましょう。

そしてあなたの今の脳に繋がっている、覚えていない過去の嫌な出来事の、コードが繋がっているところをイメージします。

覚えていない過去の嫌な出来事と、心の中で唱えれば、そのコードが必ず出てくるので安心してください。意識て凄いですから!

そしてそのコードを、優しい愛に溢れた瞳でみていきましょう。

内側から湧き出す愛の気持ちで、そのコードを見て下さい。すると、そのコードはすうっと消えていくのがわかります。


綺麗に消えたと感じたら、この経験は終了しました!と唱えます。


そしてゆっくりと目を開けましょう。

覚えていないことは実はたくさんあってね
頭から360度放射状にコードが出ているかもしれないですよね!

それをぜ~んぶ愛の光で溶かして下さい。不要なものは、どんどん手放していきましょう✨