ヒトリシズカのつぶやき特論

起業家などの変革を目指す方々がどう汗をかいているかを時々リポートし、季節の移ろいも時々リポートします

埼玉県富士見市にある山崎公園の近くでは、ユリの花がよく咲いています

2017年06月09日 | 季節の移ろい
 埼玉県富士見市大字水子にある山崎公園内のショウブ田の奧では、ポピーの花がまだ咲いています。

 通称“せせらぎ公園”と呼ばれる山崎公園のハス田の奧には、ポピーがよく咲く部分があります。

 ポピーは花期の末期で、パラパラと咲いているところでした。





 このポピーがよく咲く部分の近くには、アジサイのゾーンもあります。アジサイはこれから開花という様子でした。

 さらに、その近くでは、オリエンタルリリーと思われるユリが花を咲かせ始めています。



 このユリは花の色が多彩です。黄色とオレンジ色系の花が咲いています。



 濃い黄色系の花です。



 淡い黄色系の花です。



 濃い紅色系の花です。



 このオリエンタルリリーと思われるユリはもう花をよく咲かせています。

 梅雨の時期に、色豊かなユリの花は予想以上に華やかなものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本経済新聞紙の見出し「『5... | トップ | 埼玉県比企郡ときがわ町玉川... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合の花 (ひよどり)
2017-06-09 17:26:34
百合の花は華やかですね。
最近は、色は多彩になりました。
黄色が好きですが、淡い白っぽい黄色もいいですね。
豪華な花 (天むす娘)
2017-06-09 19:04:10
百合は、豪華絢爛な雰囲気の花です。
夏に向かって、百合が次々と咲き、気持ちを高めてくれます。
何となく夏が近いと感じます。
ひよどり様 天むす娘さま (ヒトリシズカ)
2017-06-09 19:53:32
ひよどり様 
天むす娘さま

コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

ユリの花が、6月上旬から咲き始めることにやや驚きました。咲いたユリの花は確かに豪華絢爛です。

淡い黄色系の花が美しい感じでした。

Unknown (イケリン)
2017-06-09 20:10:22
青空に映える花も鮮やかですが、どちらかというと雨や曇り空の方が、
光が均等に回って美しく感じるのではないでしょうか。
今回撮影されたオリエンタルリリーは色彩豊かで華やかですね。
梅雨空を吹き払うような鮮やかさで迫ってきます。

これからはいよいよ紫陽花の出番になりますね・・・。
イケリン様 (ヒトリシズカ)
2017-06-09 21:25:04
イケリン様

コメントをいつもお寄せいただき、ありがとうございます。

6月の梅雨入りのころの花といえば、ハナショウブやアジサイなどです。

ところが、今回はオリエンタルリリー系のユリが花を咲かせている場所に出会いました。この日は薄曇りだったので、確かに花の色合いがいいのかもしれません。

次回からはアジサイを探してみたいと考えています。
百合の花 (ZOZO)
2017-06-10 09:51:08
百合の花は、ヨーロッパの方々が華やかな花に品種改良し、そのあでやかさは驚くほどです。
あでやかな姿の花は、オリエンタルリリーと呼ばれているようです。
清楚な日本の百合もいいのですが・・

コメントを投稿

季節の移ろい」カテゴリの最新記事