ヒトリシズカのつぶやき特論

起業家などの変革を目指す方々がどう汗をかいているかを時々リポートし、季節の移ろいも時々リポートします

長野県佐久市の佐久荒船高原では、コスモスの花がかなり咲き始めました

2012年09月06日 | 佐久荒船高原便り
 長野県佐久市の東側に位置する佐久荒船高原の草原では、コスモスの花が多数、咲き始めました。9月中旬になると、コスモスの背丈が2メートルぐらいまで伸びて、一面コスモスの花が風にそよぎます。

 天候不順なために、早朝、内山牧場大コスモス園と名付けられた草原は霧に包まれています。



 草原には、コスモスが一面植えられ、見渡す限りのコスモス畑になっています。夜中に雨に当たったコスモスの花はやや、うなだれています。



 日中に天気が回復し、太陽光に当たったコスモスの花は見事に咲いています。

 
 
 佐久荒船高原は晩夏から初秋に風景を変えています。

 大コスモス園近くの草むらでは、“ヒナギク”の一種であるヨメナの花がよく咲いています。



 標高1100メートルから1200メートルある佐久荒船高原では、多くの場所がまだ残暑の中で、秋を静かに深めています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスの花 (オクトパス)
2012-09-06 21:30:54
コスモスの花が見渡す限り、一面に咲いている風景はなんて素晴らしいのでしょうか。
国営昭和記念公園のコスモス (公園好き)
2012-09-07 08:38:51
東京都立川市にある国営昭和記念公園でも、コスモスが一面に咲く部分があります。
例年9月中旬から満開になります。一度、ご覧ください。
群馬県板倉町のコスモス畑 (蕎麦ブロガー)
2012-09-07 11:35:29
今日、テレビのニュースで、群馬県板倉町のコスモス畑の花盛りを伝えていました
一面がコスモスの花で美しかったです。3000万本、植えられてるとのことです。

コメントを投稿