planetarium

~私の世界~

待ってた甲斐がありましたっ!!

2009-07-14 12:15:48 | 庭のコト・植物のコト
梅雨の晴れ間、今日も自治会の役員仕事で朝から歩き回り
汗だくヘトヘトでございます

がっ!庭に立つと癒されるんだなぁ~これがぁ


紹介を待っててくれる人がいる・・と、信じて?ご紹介(笑





本物志向で探して待って・・やっと手に入れました!
ジャマイカ→横浜への輸入に実際に使われたコーヒー樽です。
(裏面には“ジャマイカブルーマウンテン”の文字が入ってます)

ホームセンターとかで売ってるディスプレイ用では納得出来なかった
ちょっとコダワリが強いmarusan(爆
って言うか、ディスプレイ用の方が¥高い¥からねぇ(苦笑

草むしりしたゴミ袋など、見せたくない物を隠すのに使おうかと思ってます。





なんと出会いは重なるもので・・
かれこれ1年は探していた 大きくてデザイン性のある鳥かごもGETッス

年代モノの鳥かごで素材がオール鉄なのがかなりのポイント★
底の赤色が浮いてるので、白か?黒か?塗り替える予定です。
あ・・鳥を飼うわけじゃないですよ(汗
中に植物を入れるディスプレイ用に使います!

ちなみにコレ・・高さが70㎝ほどある大物です


んで。

下の記事で空っぽだったアイアンアイロンにはハートカズラを入れました。





実は今回で3回目の購入となるハートカズラ。
どぉも・・ど~~~ぉも上手に育てられません

三度目の正直になりますかどうか・・!?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Laura)
2009-07-14 12:32:23
紹介を待っている一人ですよ~♪
「コーヒー樽」いいですね~
「大きな鳥かご」=体育座りなら、入れちゃいそうですね。marusan的配色、楽しみにしていますね~
返信する
Unknown (kash)
2009-07-15 21:08:08
こんばんはー。コーヒー樽なんて
よく見つけたねー!鳥かごも凄いわ♪
どっちもネットで見つけたの!?
大きなお庭だから、映えるねー!
見せたくないものを入れるっていいアイデアだわー!
私も待ってるからUPしてねー!
返信する
Unknown (わたかけmama)
2009-07-15 21:49:25
鳥かご、いいなー!!!
好きな味わいです♪

それにしても、marusanにも植物との相性のよしあしがあるんですねー。
ハートかずら、育ちませんか??
私はシュガーバインが育ちません・・・。
いつもはらはらと葉っぱが落ちてジ・エンド。
こういう相性ってどうしてでしょうねー。不思議ー。
返信する
Lauraさん♪ (marusan)
2009-07-17 09:35:41
待っててくれましたかぁ!?
ありがとうございま~す♪

確かに・・鳥かごは軽い牢屋くらいありますね(汗
配色も早くしたいと思っているので頑張ります!!
返信する
kashさん♪ (marusan)
2009-07-17 09:38:20
kashさん、おはようございます。
コーヒー樽も鳥かごも待った甲斐がありました!
そうです!
両方ともネット、しかもオークションです♪
オクを覗いたタイミングが良かったみたいです(笑

樽にはさっそくゴミを入れて隠してます!
役立ちそうですよ★
返信する
わたかけmamaさん♪ (marusan)
2009-07-17 09:42:10
鳥かごがお気に召しましたか!?
このブルーが映えて、私も好きな色味です!

植物との相性・・けっこうありますね(汗
シュガーバインはめっちゃ育ってますもん!
しかも外でも越冬してます!!
葉が落ちるのは乾燥が原因かなぁ??
それか、日光のあたりすぎか・・
けっこうガーデナーって植物に振り回されてたりして!?(爆

ハートかずらの育て方も調べてはいるんですが・・
なかなかどうして、毎回勉強です(汗
返信する
Unknown (ほし)
2009-07-19 11:35:36
marusanさん、こんにちは
到着待ちの品物は、コーヒー樽だったのですねしかも、ジャマイカ産って、すごいッ私も入手経路が気になりましたが、オークションなんですね~ 色んな品が売買されているんですね樽のオークションって初めて知りました・・
コダワリもあきらめなければ、現実となるのですね
それにしても・・立派な鳥かご~
 
返信する
ほしさん♪ (marusan)
2009-07-20 13:45:36
ほしさん、こんにちわ!
そうなんですよぉ~コーヒー樽&鳥かごを待ってました
ジャマイカってのは私もビックリでしたが
なかなかロゴがかわいくて気に入ってます(笑
入手経路はオークションです!
時間があるときは探索するんですが
いやぁ~、なんでも買えちゃうくらいありますね
急ぐ物でもないので気長に待ってると
そのうち出会うもんですねぇ~(笑
返信する

コメントを投稿