planetarium

~私の世界~

大津市石山『伽藍堂~からんどう~』さんで冷たいデザート☆

2010-07-24 13:52:06 | ・大津市

ブログ投稿、サボってばかりなので今日は2つ目ぇぇ



先日は宇治で食べ損ねたカキ氷・・
やっぱり、こぉ暑いと食べたいもんで(笑
大津市の『伽藍堂~からんどう~』さんで頂いてきました!


   


こないだもリンク貼ったけど・・ また貼っとくぅ~⇒★大津市・下町巡り★

あっ!よく見たら暖簾が変わってるわ(笑


    


暖簾の向こうは短いながらも通り土間になっていて、風情があります。


前回は“特・緑茶氷”にしたので、今回は“特・ミルク氷”にしました!


                


“特”は、白玉とあずきが乗ってます。
んで、あずきは 粒あん・こしあん・茹であずき から選べます。
marusanは粒あん、旦那様は茹であずき、
食べ比べた旦那様によると『茹であずきの方が甘い』そうです!(笑

ちなみに、練乳もかかっております!


伽藍堂さんは お茶も美味しいですよ
レジ前にはちょこっと素敵な小物やお茶が売ってます。

そして、トイレも素敵なので、用は無くとも入ってみてねっ(爆





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み間違い(笑) (あっくん?ラブ)
2010-07-24 23:11:55
最近更新してないなぁ~て思ってたら、今日はなんと②つもあって、ソッコー読みました♪ 前のブログのお店は最近雑誌で見かける気がします。 また詳しく教えてね♪ で…このタイトルに入れたんだけど… お店の名前、からんどう さんやのに……ギャランドゥ~ て読んで ちょっと1人で笑ってました(笑) 練乳美味しいよね~。けどあの量を完食したの? おなかピーコならんかった?(何の心配してるねんっ!)
返信する
あっくんloveちゃん♪ (marusan)
2010-07-25 19:52:07
ごめんごめん(汗
ネタはあれどもこの暑さやん?
書くの後回しになってしまったわ(苦笑

んで、ギャランドゥ~って!!
言われてみれば、確かに発音近いな・・
私はあの量でも大丈夫やったでぇ♪
冷たいのんは平気みたい!
アカンのは・・油よ、油!!(泣

ダンナはんが・・ピー助やったけどな(爆
返信する
Unknown (kash)
2010-07-26 00:29:36
こんばんはー。
ここ、行きたいと思いつつ未だに
行けてないお店だよ~。
この暑さ、めちゃめちゃ美味しそう!
今、食べたい!!(笑)
でも、私もお腹弱いから
がっつり食べたらヤバそうだわ~(笑)
返信する
kashさん♪ (marusan)
2010-07-29 18:36:32
kashさん、こんにちは!
意外と石山界隈には行かれないですか?
雰囲気もいいし、kashさんも気に入ってもらえると
私は勝手に思ってます(笑)
ゴーガイの7月号の表紙になってたんで
またまた人気が出そうですよ!
返信する

コメントを投稿